さよなら、アドレスくん。 

April 10 [Thu], 2008, 22:10
日にちは前後しますが、無事に落札者さまに引渡しが完了しました(^^)
二十歳前後のお兄ちゃんだったのですが、正直言って『大丈夫かな〜^^;』
という感じでしたが、まぁ喜んで頂けました!




引渡しの1時間ほど前に、近所のお気に入りの公園で記念撮影を。
携帯デジカメも合わせて、全部で100枚近くも撮ってしまいました(笑)
前日に、艶出しワックスを使って、思い切り綺麗にしてあげたつもりでしたが、太陽の下へ出してみると、ワックスかけ忘れたところがちらほら・・・^_^;
でも、とっても綺麗になりました!




最終走行距離です(これに1万キロ+)





これから新しいオーナーさんと、京都の町で余生を過ごすことになります。
3年間、本当にありがとうね!



(@^^)/~~~

ご飯のおとも 

February 18 [Mon], 2008, 0:56
フランスから帰ってきた弟が今あたしのマンションに来てて今日ご飯作ってくれました(^皿^)
カレー粉で炒めただけだそうです。
ご飯何杯でもいけます♪

大王(おおきみ)になりたい… 

February 13 [Wed], 2008, 20:30
ダーの夢だそうです。この人たまにこんな事いいよる。

ダーがある日ダーのお母様に「将来何になるんや?」と言われた時も言いよった。

もちろんお母様は「あほか」と言われたそうですが…。

う〜ん。ダーは本気でたまにこんな事言うからな…。この前もお友達の会話であたしが「あいつ」と言った事に対してダーはこんな事を言いました。

「おい。あいつって誰だよ。(怒)なぁ〜誰に向かって言ってるんだ」とかなりお怒りモード。

「うん…。ごめんなさい。ダーです」と素直に謝ったら…

「あいつじゃないだろ?殿様だろ?いや…もしくは王様だろ。その辺勘違いするな。お前は俺のしもべだからそんな口聞けないんだぞ。もっと敬え」

怒る場所違いませんか?

本当にダーは予測つかん返答で返ってくる。

最近少し考えてダーの「大王になりたい」を応援しています。

確実になれませんけど…

日本シリーズ第2戦 

February 02 [Sat], 2008, 19:14
稲葉ジャンプができた!




試しにジャンプせずにいると、本当にもの凄い揺れを感じた!(震度3は嘘ではない)



セギノールのホームランで『おーいおーい北海道!バンザーイ!』ができた!後ろにいたねーちゃんと歓喜を分かち合う!



まぁ、それだけかな。投手陣は大崩れ。



名古屋で勝って、札幌に帰ってきましょう!

東京駅、八重洲周辺建設地を歩く (10月25日) 

January 20 [Sun], 2008, 7:42
東京駅、八重洲周辺を歩く (10月25日撮影)

25日夕方、東京駅ナカのグランスタに行く途中、日本橋から建設真っ最中の東京駅周辺に向かって
歩きました、


〓日本橋から永代通りを東京駅に向かって、外堀通りと交差する所、つまり呉服橋交差点から
 東京駅八重洲方向を望む、

〓同じくそこから後ろを振り返ると、日本橋三井タワーがそびえています、

〓少し外堀通りを進み、もう一度八重洲方向を望む、奥の明るいタワーが
 グラントウキョウ・サウスタワー、中央がグラントウキョウ・ノースタワー、

〓ズームしてサウスタワーを、工事中で全館あかあかと輝いています、屋上のネオン(?)が、
 消えたり、変化します、

〓ノースタワーには、トップに企業名が入りました、

〓同、もっと近づいて八重洲北口向かい辺りから仰ぎ見ました、〓同、ここの下層に大丸が
 はいりますね、

〓〓大丸のオープンは、11月6日なのでまだ工事の真っ最中ですね、

〓もう一度八重洲口前景を広く眺めてみましょう、真ん中に「東京駅、TOKYO STATION」の
 文字が見えます、


〓〓のみ、拡大できます。

キンモクセイ 

January 14 [Mon], 2008, 23:47
秋ですなぁ。


お庭にはキンモクセイが沢山咲いています


この香りがすると秋だなぁと感じます


明日は友人の結婚式


晴れるといいなぁ

おススメ映画 

January 03 [Thu], 2008, 6:13
アイスランド・フィルム・ナイトの余韻が今も・・・・。というよりも一晩でアイスランド映画何本も観過ぎたようです。

個人的にお薦めのアイスランド映画が何本かあります。

先ずは比較的新しい映画「Myrin」。国内(最近はスカンジナビアでも賞を取った作家アルンアルドゥル・インドリザソンのディテクティブストーリーが映画化されたもので、主演は勿論アイスランドを代表する俳優イングバル・シグルズソン。それからユーロビジョンスター(笑)シルビア・ナイトも素顔で登場。監督はバルターサル・コルマクル。サスペンス仕立てのディテクティブストーリーなのにユーモアがたっぷり入って、また至る所で涙ぐましい程のアイスランドプロモーションが見え隠れして、最高。今年の日本へのクリスマスプレゼントはこのDVDに決定です。

お薦め第2弾は「Kold slod」。去年映画館で観て、今回家での映画鑑賞会でも上映。アイスランド映画でもアクションサスペンスって可能なんだ!と思った映画。最後の最後がどうしても納得できないんだけど、あとは花マル!!「Myrin」と重なるところはあるものの、「火曜サスペンス劇場」と「土曜ワイド劇場」の違い・・・?強いて言うならば見所はダム。このダムの建築はチェコの建築事務所が設計したダムなのです。勿論本物で本当に使用されているダムです。

そして監督バルターサル・コルマクルと言えば「101Reykjavik」。ダウンタウンのナイトライフを中心にした人々の人生模様(笑)。最後は一応ハッピーエンド。どんな困難があっても大丈夫かも!と思えるような濃いけどすっきりできる1本です。

アイスランド映画のクラシック「Born Natturunnar/Children of Nature」(邦題は「春にして君を想う」)フリズリク・ソール・フリズリクソン監督の不朽の名作!フリズリクソン監督最近あんまり冴えなくても破産しても、それでもこの映画だけは絶対に外せない!同郷の友にレイキャビクの老人施設で出会い、そこから人生の最後は故郷で、の想いを胸に二人で車を盗んでの逃避行。ロマンスと懐郷の念と、とにかくこれを観ずしてアイスランドを語ってはいけません。そしてたまーに出てくる「妖精」と「天使」がね。またなんとも・・・。(いや、ほんとに天使なんですって!)

日本でもお馴染「Noi Albinoi」(邦題は「氷の国のノイ」)は、もう5回くらい観たかも。友人が出演してるので見ないわけには行かない!とね。フランス語の授業でマヨネーズ作ってた先生、ホントの先生でホントに語学の授業でマヨネーズ作りしてました。まあ、この映画も典型的アイスランド映画です。笑いは少しあっても全体的に混沌として暗い、かな。かわいらしいし、北西フィヨルド地方の生活ってこうなのかも、と。

「Foreldrar」はヴェストゥルポートという映画会社制作のアイスランドの家族ドラマ。ヨーロッパの映画祭でも一応賞を取ってるドラマ映画。ちょっと現実っぽくて生々しいものの、ウィットに富んでるしシリアスでもやっぱり笑いの場面もあったり、アイスランド俳優の第一人者が主人公の一人ということで、結構良いかも。でも個人的には一度見たらもういいかな。その続きで「Born/Children」という映画があります。

最後に、「Heima/Home」。バンドSigurrosのライブ映画。これはもう、アイスランド代表!と言ってもいいんじゃないでしょうか。今年10月のレイキャビク国際映画祭に出品された映画で、国内紙・誌評価は全て5つ星。これ観てアイスランドを訪れる人、増えるだろうなー。

他にも沢山あるのですが、まあ、おすすめ第一弾ということで。

第37話「俺、そういう顔してるだろ?」 

December 15 [Sat], 2007, 12:38
最近はイマジンの一人が話しの中心になる事が多いなぁと思うこの頃



今回はリュウタロスが色々絡んでましたね



そして登場のカイ、彼がイマジンを操ってるボス的なキャラなのかな?



リュウタをけしかけたのも彼みたいだし(●´・〜・)ぅ〜ム



そういえば久しぶりにリュウタロスダンサーズをみたようなヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ



しかもライダー特有の瞬間移動してたしw



広場みたいなところからいきなりクラブのシーンになってた_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!




モモが弱いのか、コハナが強すぎるのか、モモの首がヘコムとはね〜┐(´∀`)┌



それを治そうとするウラとナオミ



っていうかモモと顔が近すぎるよウラタロスw







そのあと首が戻ったみたいだけど、前後が逆だし(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



ターミナルに到着したら駅長が向かえにでましたが、オーナーだよねアレ・: *ゞ(∇≦* )ガハッ




戦闘シーンでは映画以来?のイマジン対決が見れたのはよかったね(・∀・)♪+.゚



モモ、ウラ、キン対レオソルジャー



今回の敵、レオイマジン格好良かった♪ 声は山路さんですしw



ブレイドの時の所長を思い出すなぁ(´-ω-`)



来週も楽しみだワクワク o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o




それにしてもエリートヤンキーの時とイメージが違いすぎるなカイ役の石黒さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

休み♪ 

December 12 [Wed], 2007, 8:17
今日わ、雨でクラブ休みでした☆

よっしゃぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜

よっしゃぁああああぁ〜〜〜

何回ゆってもたらんッ!!

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

何回ゆってもたらんッ!!

I like rain very much.

私わ、雨がとても好きです。

私わ、雨がとても好きです。

もう、好きすぎます。

雨わ、クラブなしにしてくれる☆

こんないいものわ、ないぜ!!

嬉しいなぁー今日わ、クラブないから嬉しいなぁー・・・・

私こんなです 

December 05 [Wed], 2007, 13:00
私フランケンー σ(^-^;)

東方神起にハマりそう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awlora289
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» さよなら、アドレスくん。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» さよなら、アドレスくん。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» さよなら、アドレスくん。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» さよなら、アドレスくん。 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» さよなら、アドレスくん。 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» さよなら、アドレスくん。 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» さよなら、アドレスくん。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» さよなら、アドレスくん。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» さよなら、アドレスくん。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» さよなら、アドレスくん。 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる