はろーうぃん。 

2008年02月17日(日) 22時44分
はろっ。


今日はハローウィンだねーw


ってことでトリックオアトリート!




この日記見た人お菓子もってこいよwぇ



今日は部活中友達の飴ちゃん3個ほど勝手にパクってったw爆w



いえ。ちゃんとちょーだいって言ってもらってったよb



明日はそのコ、クッキー作ってもってきてくれるって。



うちも何かあげないと。でもお金ないし買いに行く時間ない;



あ、今日ダウト&トラストのCD発売日じゃん(´・ω・`)



明日かいにいこー。小遣いはいるし。



あーしんどーい・・w



ってか早くお菓子よこせw←ぁ

あッたカ-・ 

2008年02月14日(木) 9時52分
 

りんご柄-(∀)!


ウチの部屋着のパ-カ-なんよ・



驚きの...緑...



でもまァね!...これめッちあ


もはもはであッたカ-いんです・

意外にカわい-んです・





そ-いや、投票で


私物公開ッてあッたね-



もッと公開しちあう?

 

新生児でもOKな髪どめ 

2008年02月02日(土) 5時01分
わが娘は、生まれたときから髪の毛が薄いです。



「温水さん」というあだ名までついておりました(^^)。



髪の毛にかわいらしいボンボンやリボンをつけられる日は



まだまだ先だろうなぁと諦めていましたが



見つけました。



薄い髪でも、新生児でもOK☆な一品。



マジックテープの髪留めです。



名古屋の高島屋で購入しました。







どうでしょう、似合ってますか?











おっぱぴーからは、



「つけ方が違う!バカ殿みたいだからやめろ〜」



と怒られましたが・・・。

いまだに治らぬ声 

2008年01月19日(土) 14時53分
まぁこのブログもジャンルがバラバラだな〜と思ってますが今日は初音ミク。
この前頼んでおいて忘れたころに届きました。
midiの打ち込みなんて高校以来ですよ!覚えてませんよ!
あのころは携帯の着信作るのにがんばった記憶がありますが・・・。

どうやって曲からmidi打ち出してたんでしょ?あのころの耳はどこへ???
やっぱり曲のスコア探したほうが速そうですね。
練習がてら「みんなのうた」あたりから探すか・・・もしくわ音楽の教科書。

そしたらアニソンにチャレンジですな。

運よく見た人でイイサイトとか知ってたら教えてもらいたいものですね。

お出かけ 

2008年01月12日(土) 19時53分
近所に買い物に行ってきました。半袖 着てるの私だけでしたよ。みんな弱い(笑)

化粧水を買いに行ったんですけど、店員さんにそれの使い方や今使ってるスキンケア品とか
ずいぶん長く話されました。『長げーな、早く帰りたいんだけど』って何度思ったかm(u u)m

それで最後に、「大人しいね、ふふふふ」と言われました。
やっぱり第一印象は「大人しい」なんだな。笑

さてさてサティ 

2008年01月04日(金) 9時51分
今日は英語〓と生物

配偶子とか検定交雑とかどんだけ〜(´Д`)

まあ今日は帰って遊びますがね(・◇・)

東方神起関連記事『ユノユノ、コンサートリハーサル中、腰負傷』(記事翻訳:ロンロン)(20071026 金) 

2007年12月18日(火) 0時33分
翻訳中

明日から職場体験…。何でこの時期?  

2007年12月11日(火) 3時40分
 

10月14日(日) 漁火 

2007年12月05日(水) 6時21分
 漁火のはるかに灯る秋の夜

 山門を出れば日本海が望める。秋になると漁火は遠く地平線に点々と灯る。肌寒いこの時期の漁火は、はやり寂しいものに感じられる。しかし、漁場では、集魚灯に漢の顔を照らしながら、白イカを吊り上げる熱い作業が続けられていることであろう。

DX500の設置角度差による受信変化 

2007年12月01日(土) 16時50分
今日は久しぶりに1時間程自由になる時間が出来たので
DX500をいじった。
(最近忙しかった。ここ2ヶ月土日はほぼ無く、毎日平均帰宅時間も午前3時30分で、会社から
 自宅にワンタッチの日々でした。)
まず最初の写真がこれまでの設置角度です。これは見栄えはいいのですが、次の
写真にあるように、左に45度傾けたほうが、感度が良くなるようです。
これはびっくりでした。
DX500は設置角度によって相当敏感に反応するようです。
(ということは、指向性が相当あるということですね)
しかしなぜか感度はよくなってもノイズも高くなるのでSN的には
あまり変わりません。
そこで今度は、右に45度傾けてみました。
そうすると感度は良くなり、さらにノイズも減り、良い結果が得られました。
早速、この角度で今後聞くことにします。
DX500をお持ちの皆さん、ぜひ角度をいろいろといじってみてください。
ポールを回すだけでもこれほど差があります。
理由は分かりませんが、それほど大変ではないので、やる価値はあると思います。
あと、DX500は引き込み線を必ず大きな円にして垂らしましょう。
そうしないと感度が相当変わります。
ここがループのように働いているようです。
これを垂らさないとS3ぐらい差が出ます。
しかしこうして写真を見ると、本当にアース線のお化けのようですね。
ほとんどDX500の大きさは目立ず、アース線と引込み線のループで
形成されたループアンテナのようにも見えます。
ここまで持ってくるのは大変でしたが、ようやく、DXにも使えるといえる
ぐらいにまで、熟成してきました。
ちなみに、アンテナの電源側にもコトヴェールのノイズフィルター(一個8000円ぐらいのもの)
を3連装着するなど、徹底的なノイズ対策をしています。
アンテナのコストの数倍は周辺に投資しています。
こうなるとALA1530を最初から買うのとコストは変わらなかったとは思います。
しかしながら、ALA1530との違いは、兎に角大きなループが設置できなくても
なんとかなるということです。我が家はすでにAMA10Dというループアンテナがあるので
これ以上はループアンテナを置かしてもらえないという事情もありますので
これが現状ではベストとなっています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awloma690
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» はろーうぃん。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» はろーうぃん。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» はろーうぃん。 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» はろーうぃん。 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» はろーうぃん。 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» はろーうぃん。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» はろーうぃん。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» はろーうぃん。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» はろーうぃん。 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» はろーうぃん。 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる