風太郎のお気に入り-3 

February 18 [Mon], 2008, 13:44
風太郎はおもちゃ籠の中からお気に入りのおもちゃを出して
持ってきます。
「どれにしようかな〜〜?」
と悩んで選んでいます。
2階の部屋に置いてあっても、階段から落として1階まで持ってきます。

お金を出して買った猫専用のおもちゃよりも、
紙くずとか、パン屋さんのパンの入った袋を束ねる針金とか、
プラスチックの棒とか、カラーゴムや靴ひも、
そんなものがお気に入りです。

一人サッカーをして楽しんでいます。

でも、出したおもちゃは片付けません。

私が片付けます。

でも、籠の中に入っている事はよくわかっていて、
また、出してきて遊んでいます。

猫なのに、なんだか人間の子供みたいでしょ!?



さて、我が子のこうちゃんは、ここ一週間でいろいろと変化が
出てきました。

〓下の前歯が生えてきた

歯茎に白いものがあって、口内炎かな〜〜?と思ったら歯でした。
お願いだから、ママのおっぱい噛まないでね、痛いから。

〓宇宙語を話すようになった

『あ〜』
    うん、それで?
『う〜』
    ふ〜ん
『あう〜〜』
    へ〜すごいね〜〜
『あ〜〜△■※×+△・・・』

適当に相槌を打つと、30分ぐらい喋ってくれます。
面白いので、こうちゃんによく話しかけています。
でも、近所の人に聞こえたら恥ずかしいな。
あの奥さん、ちょっと変よ、なんて噂されたら困るわ〜〜

〓夜9時には就寝

昼間は、日によってよく寝る日と、寝ない日とあるけれど、
夜はお風呂に入っておっぱいを飲むと、おやすみモードに入るのか
よく寝るようになりました。

〓朝7時起き

夜は早めに寝るせいか、朝は早起きです。
生活のリズムができてきたみたい。
このリズムを崩さないようにしてあげたいです。

〓自力で移動

私が洗濯物を干したり、トイレに行っているちょっとの間に
ズリズリ移動して驚くことがあります。
足で床を蹴って、時には1メートルぐらい動いていることも。

〓泣く回数が減った

以前と比べると泣く回数が減りました。
私が料理している間、一人で待っていてくれます。
ちょっと不機嫌になってきたら、適当に話しかけると
気がまぎれるのか、一人でおしゃべりしながら待ってくれます。

子育てってこんなんでいいんでしょうか?
授乳し、オムツを替え、お風呂に入れて、遊び相手になる。
子供はどんどん変化していきます。
毎日を観察するのは、とても楽しい事ですが、
これでいいのかちょっと不安になることもあります。

会社員だった頃とはあまりにかけ離れた生活だし。
明け方まで会社で仕事し、社用車で帰宅、
そんなこともありました。
今は子供と一緒に午後9時には私も寝てしまいます。
ふと寝る前に、まだ仕事をしている時間だな・・・
と思うこともしばしば。

昨日のニュースで2ヶ月の乳児を首を絞めて殺害し
逮捕された母親がいたそうです。
やっとこの世に誕生したのに、もう空に還っていったんだ・・・
たった2ヶ月の人生。
この子に楽しい事はあったんでしょうか・・・?
優しい言葉をかけてもらったんでしょうか・・・?
優しく抱きしめられて、ミルクをもらったんでしょうか・・・?

うちの子も生後2ヶ月です。

退職日に挨拶したとおり、
子育てを自分の仕事と思い、毎日を過ごしていきたいと思います。

10月19日 

February 14 [Thu], 2008, 10:09
数機種打ち、2千発バラまくも
回る台は見つけられず。




打つ台もなく、昨日開くまで打たないと
言ってた「バカボン」に、フラフラと・・・



期待もせず打ち出すと、いい感じな回り。
昨日の台よりは、全然回ってます。



スペック悪い台だけど、これぐらい回れば
何とかなりそうです。



週末にやっと何とか打てる台見つかるとか
何やってるんだか・・・(汗)







(バカボンのみ)
通常時回転数(時短除) 2594回転
大当たり回数(突確除) 19回   理論値 20.4回
 回転率  1k28.5回



  収 支     +5619発(16000円分)


10月トータル   +141513発(404300円分)






※土曜日見に行くも、やはり「バカボン」全台釘締まってたので
大人しく帰宅。

月曜日は定休日の為、火曜日までパチ休みです。

氣魔愚隷★日誌!!!夜露死苦!!!!! 

February 05 [Tue], 2008, 19:05
当て字☆フゥ〜(^3^)〜♪
「氣まぐれぃ」になっちゃってますけども。。。
主にイラストとか描いてます。バンドとかも好きです^^今は暴走族ネタにハマってますwwww
学生ニート上等!!!!!死苦夜露!!!!(←業界用語ver.)

そんで、ラクガキで描いたやつを加工してTOP持ってきちゃいました。(ちょいとお気に入りw)
背景は某サイトから拝借www
まぁ、ただの暴走族的な絵って事で☆詳しくはラクガキの書庫見てやってつかーさい^^

松●に特攻服着せてちった☆しかも赤www(独り言)

だめんず・うお〜か〜 

January 19 [Sat], 2008, 20:34
倉田真由美   「だめんずうお〜か〜」








これも大好きなシリーズです。




でも、最近失速ぎみな感が・・。^^;初期の頃の方が面白かったなあ。






藤原紀香さん主演でドラマ化しましたよね。



見ていないのですが、多分全く内容が違うのではないでしょうか・・??^^;






なぜかダメ男ばかりつかみ、渡りあるいてしまう女性達のお話。





まだ未婚の皆さん、反面教師にしてみてはいかがですか?!

キミ。 

January 13 [Sun], 2008, 22:57
ライコネンがワールドチャンピオンに近付いている予感ー!

悲願のワールドチャンピオンを手にすることが出来るのか…(・ω・;)

スタートだけ見て寝ようと思っていたのに、レースが面白すぎて眠れません(・ω・;)

ライコネンがワールドチャンピオンを穫ってしまったらどうしよう。

嬉しすぎて眠れないかも。

マクラーレン時代に穫れていたらハッキネンも嬉しかっただろうなぁ。

またマクラーレンのレーシングスーツを着たライコネンが見たいのだけど。

しかしライコネンがワールドチャンピオンになったらどうしよう。

どうしよう(・ω・;)

2007年9月28日(金)選択メニュー 

December 29 [Sat], 2007, 19:26
今日の給食は選択メニューです。
今回は、コロッケカレーとふわふわたまごのハヤシライスです。
どちらも美味しそうです。

浅草 

December 19 [Wed], 2007, 1:44
ひょーヽ(´∞`)ノ

女の子の名前 

December 13 [Thu], 2007, 18:18
 








        芽乃愛(めのあ)

北川景子ちゃん 

December 08 [Sat], 2007, 16:41
可愛いっ!
足長っ!!


注目若手女優として人気上昇中

ファッション雑誌「セブンティーン」のモデルとして芸能界デビュー。

 以降、映画「間宮兄弟」(’06年)「チェリーパイ」(’06年)に出演し、「ワイルドスピードX3:TOKYO DRIFT」(’06年)で、ハリウッドデビューを果たす。’07年には「Dear Friends」「そのときは彼によろしく」「サウスバウンド」の3本がすでに公開され、「ヒートアイランド」の公開(10月20日)も控えているなど、女優として大活躍。

 10月12日スタートのドラマ「モップガール」(テレビ朝日系)では、やや思い込みが激しい天然系で、ふとした偶然から特殊な能力を身につけた女性・長谷川桃子を演じる。今作品がドラマ初主演となる彼女のさらなる飛躍に期待したい。

今更ですが赤福好きです。 

December 04 [Tue], 2007, 4:40
私、あの赤福大好きなんです。

一度本州の添乗員さんかお客さんか、お土産ですvってくれて・・・

元々お餅好きな私にとっては。。。なんだこれ!超うまい!って。

それから三重ならびにそちら方面のお客さんには『大好きなんですぅvvv』とアピールしまくってますね。



でも、こんな問題に。。。悲しい。とっても悲しい。

しかも消費期限やら沢山の食べ物の問題が北海道から始まるのも悲しいね。

ミートホープでしょ、石屋製菓でしょ。やだなぁ。

ちなみにあのミートホープの社長は私の生まれた町の隣の町の出身らしく。。。

私の周りの年配の方はご存知なかたが居るらしい。世界は狭い。

そんなんでなくて、なんでそうなったのかなぁってね。

食べ物を扱う人には責任を持って欲しい。

もちろん普通の仕事の人にもきちんと責任は思っていてもらいたいが。。。

食べ物を作る、加工する、売る。それが人の口に入る。

自分が逆だったら、、、嫌だろーが!!

賞味期限はあやふや。中身もいまいちよくわからない。そんなもの食べたくなーい!

それに、何よりも加工する立場の方にはその下に農家の父さんや母さんがいること忘れないで頂きたい!

一生懸命作って、丹精込めてやったものが、よくわからないところで

こたこたにされて、出回るので嫌じゃない。

別に私は、化学調味料が駄目だ〜とか食品添加物が駄目だ〜。有機野菜じゃないと〜とかそんな事を言いたいんで無くて。。。

作る上で入れなくちゃいけないものは入れればいいさ。

でも明らかにまずいだろ、それは。って物を入れたりしたらいかんと思う。


やっぱりさ、私もそーだけど『赤福大好き!』な人多いと思うの。

『白い恋人、復活しないかな』って思ってくれてる方も多いと思うの。

どっちもその県や道の代表だしさ。

もー二度と、期待している人間の気持ちは裏切らないで欲しいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awloma266
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 風太郎のお気に入り-3 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 風太郎のお気に入り-3 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 風太郎のお気に入り-3 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 風太郎のお気に入り-3 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 風太郎のお気に入り-3 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 風太郎のお気に入り-3 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 風太郎のお気に入り-3 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 風太郎のお気に入り-3 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 風太郎のお気に入り-3 (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» 風太郎のお気に入り-3 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる