二川宿本陣に行ってきました1 

February 21 [Thu], 2008, 0:36
東海道五十三次の宿場町の中でも、大名・お公家さんが泊まった宿が本陣です。
現在残っているのは、ここと、もう一箇所のみだそうです。

この広大な建物の横には、一般人の宿である旅籠も移築されています。
この見比べるのが結構楽しい〜♪

東海道に面した〓写真の手前には家来の入り口と荷物を置く板の間、奥に見える
門から入ると正面に、〓写真=21畳敷きの貴人のための玄関があって、
ここから畳廊下を通ってずぅぅ〜と行くと、一番奥の部屋が〓写真=上段の間・・・
さらに左の廊下を抜けて貴人専用の〓写真=お風呂とおトイレも、、、
大の方は引き出し式で、家来が見るためのもの?
道中持ち運んでた?

貴人が使用する所・通る所は全て豪華な装飾がほどこされ、襖でも表と裏は大違い!
これじゃ、しもじもの事がわからないはず・・・


そうそう、本陣の主人宅もありますよ、
これについては後日報告の予定!

お誕生会 

February 14 [Thu], 2008, 1:08
誕生会



今日は、blog友達のsilvermoonさん 10Year's back ニューライフと、お誕生会ランチ。



blogで、知り合って、IDからお誕生日が一緒だとわかって、
昨年、初めて、お誕生会をしたのが、会うきっかけだった!
今年は、月が替わったけど、お誕生会と称して、会いましたぁ!



場所は、横浜BayQuarterのALOHATABLEの、Lunch!








私が頼んだ、ロコモコ丼セット







silvermoonさんが、注文した、セット




フリードリンクに、ワインがあるので、



''''' お互い、お誕生日 おめでとう '''''



と、乾杯!



パワーストーンの話、つりの話、子供の話・・・
と、あっという間に2時間半。



楽しい時間は、過ぎるのが早いですね!



☆ 写真は、うっかり、デジカメ忘れちゃったので、携帯で撮ったものです・・・

首輪のはずしかた。 

January 31 [Thu], 2008, 17:25
さっき走ってて、ちょっとわかった気がする。

わたし、首輪のはずしかたを見つけちゃった犬、みたいな気持ちなんだ。



はずし方は見つけたけど、はずして冒険に出ちゃったら、
どうやってごはんを食べたらいいかわからないし、迷子になっちゃうかもしれないし、
困って帰ってきても「こんな犬、もういらない」って言われたらどうしよう…

って思って、はずそうと思えばはずせるのに、ずっとおとなしくしてるの。


だって、おとなしくここにいれば、毎日エサをもらえるし、家もあるから。
ほんとは、このエサの味、どうしても好きになれないのに。
いつものお散歩コースじゃなくて、ほかに行ってみたいところも、あるのに。

そんなこと考えてたら、どんどん元気がなくなっちゃって。


気になって、鎖をいじってばっかりいるから、だんだん痛んできちゃって。
それをみて、飼い主が「そろそろ、あたらしい首輪(鎖)にしてあげるね」って。

新しいのを買ってもらったら、もう冒険に出るチャンスがなくなっちゃう!

どうする、わたし!?



みたいなかんじ。

ほんとうは、もっと切羽詰ってるけど。
もっと切実で、「このままでは死亡するから、どうせなら別の死に方を選んでみよう」、という気持ち。

たぶん、どっちを選んでも、生きていけない。
だったら、このままジワジワ死ぬなら、せめて違うところで死にたい、のかな。

hitoと付き合い始めたときと、かなりちかい感情。
どっちもマイナスだから、どうせなら、もううんざりの今を捨てて、違うほうを選んじゃおう、
という感覚。

のだめ 

January 17 [Thu], 2008, 20:48
貼りbb

『後悔』 

January 11 [Fri], 2008, 20:07
日曜日の夜、彼女にメールおくりました。


土曜に出すつもりが、踏ん切りがつかなくて一日遅れて・・・。


    『久しぶり、元気だったかい?』


・・・ただそれだけのメール。。。


返事は正直期待してなかった。


でも期待に反し返事はすぐに返ってきました。


    『元気ですよ、kazuは・・・?』


    『うん!元気でやってるよ。○○くん(息子)は?』


    『最近寒くなってきたから、チョッと風邪気味かな・・・。』


緊張してメールしたのに普通の会話ができたのに驚きました。


何通かやり取りした後、彼女から


    『kazuは、好きな人できた?』


    『いないよ・・・!』


    『私、好きな人できたんだ^^』


一番効きたくない言葉でした。。。


    『そうか!がんばれよ^^;』


最後まで気丈にみせましたが


心の中では泣きそうでした。。。(TοT)




一ヶ月連絡とらなかった後悔と


メールした後悔で、いま更に落ち込んでます。。。

放課後エデン 

January 03 [Thu], 2008, 11:22
ジリジリと夢に響いた
チャイムの雑音
ギリギリで散ってしまった
バラ色のkiss



ツレナイ距離の女神
イケナイ恋のセオリー
オレ達を巻き込んで理性を
BANG BANG BANG
奪わせるのさ
「わかってるんだろう?」



罪なA・B・C
教科書に刻まれた
暗号の意味を解き明かしてくれ ジュテーム
抱いてスキャンダル
孤独なガラスのハート
熱い愛で溶かしてくれ
秘密の放課後で




ハラハラと胸を濡らした
涙の煌き
チラチラと見え隠れした ウラハラの情熱



輪舞曲踊るデスティニー
戸惑うほどのジェラシー
その腕を引き寄せて今すぐ
DANCE DANCE DANCE
さらいたいのさ
「待ってるんだろう?」



愛のA・B・C
五線譜に残された
メロディをそっと囁いてくれ ジュテーム
触れてスキャンダル
「オレ達」じゃなく
オレを選んで
さあ 魅せてくれよ
おまえのすべてを



罪なA・B・C
教科書に刻まれた
暗号の意味を解き明かしてくれ ジュテーム
抱いてスキャンダル
孤独なガラスのハート
熱い愛で溶かしてくれ



触れてスキャンダル
「オレ達」じゃなく
オレを選んで
さあ 魅せてくれよ
おまえのすべてを



熱い愛を見せてやるぜ
秘密の放課後で

運命共同体 

December 20 [Thu], 2007, 3:36
更新がまちまちなこの頃なんですが
しばらくはこのペースになりそうです。

というのもうちの学校は卒業制作を兼ねたチームを組んでの作品コンテストがあります。(ちなみに大賞を取れば海外旅行が!!)

昨日からそのメンバー発表とプロジェクト開始なんですが・・・胃がキリキリしております;
昨年までの先輩方の様子を伺っていると毎年どのグループもなにかしら人間関係で一騒動起きているらしく、うちのメンバーもそのうち・・・と考えると憂鬱で憂鬱で。。。

制作期間は約半年
就活&グループ制作・・・乗り切れるかな(ー△ー)

海外旅行目当てで頑張ろうw

マンキン画像UP↑↑ 

December 07 [Fri], 2007, 12:03
ぃや〜久しぶりの更新です!
久しぶりという事で結構レアな
マンキン画像張りたいと思います!!
貰うときや転載するときはコメよろしくお願いします!!!☆彡

サーファー 

December 03 [Mon], 2007, 23:01
毎日の様に海まで散歩に行きます。
今時の夕焼け空は不気味なくらい赤い・・。

今日もまたサーファーが一人・・
何度も何度も波に乗る練習をしていた・・。

進もう 

November 29 [Thu], 2007, 14:12
「生きていれば何とかなる」という言葉は

生きていること自体が努力して、前に進むことだと思う。

何とかならない人生なんか、きっと無い。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awlmri1130
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 二川宿本陣に行ってきました1 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 二川宿本陣に行ってきました1 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 二川宿本陣に行ってきました1 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 二川宿本陣に行ってきました1 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 二川宿本陣に行ってきました1 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 二川宿本陣に行ってきました1 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 二川宿本陣に行ってきました1 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 二川宿本陣に行ってきました1 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 二川宿本陣に行ってきました1 (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 二川宿本陣に行ってきました1 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる