The Brothers Cazimero 

February 16 [Sat], 2008, 19:04
ニューヨークにあるカーネギーホールで、1989年に行われたコンサートの様子です。



僕が初めて彼らのパフォーマンスを観たのが20年くらい前のことなので、ちょうどその頃です。



ロイヤルハワイアンで食事しながら観ましたが、当時まだ小さかった僕の記憶にも残っています。
1人はずっと立っていて、1人はずっとあぐらをかいて座ったまま歌っていました。
そして、そのあぐらをかいている方が、ずーっと鼻をかんでいました。



僕の両親はその2人の歌声を気に入って、次の日、彼らのテープを買っていました。



我が家では「カジメロ兄弟、カジメロ兄弟」と呼んでいたのですが、
それから10年以上経って、改めて自分からハワイアンに興味を持ち始めた頃、
自然と「The Brothers Cazimero」という兄弟のバンドの存在を知ることになりました。
「どこかで聞いたことある名前だなぁ・・・」と思っていたら。



「!!」



そうです。あの時のあの「カジメロ兄弟」です。



あの当時、ワイキキではどんなバンドが演奏していたかは分かりませんが、
ロイヤルハワイアンでは、カジメロブラザーズが演奏をしていたのです。
きっと、今の自分が聴いたら、知ってる曲も演奏していたんだろうなぁと思います。




photo©Rhapsody

風邪をひく。と辛い。(当たり前か) 

February 11 [Mon], 2008, 14:52
 風邪をひいちゃったんで、しばらくぐったりしてましたけど、まあ大分元気になったんで、またブログを書こうかな。でもまだ声が出ないんですよね。ちゃんと。ずーっとハスキーボイスなんで、逢う人逢う人にいちいち説明するのが面倒くさい・・。

昼は寝てばっかだったから、逆に夜はあまり眠くないわけで、フジの深夜の24とか見ちゃうんですよね。初めて24見たんですけど、面白いですね。でもジャックバウアー逮捕されちゃいました飲酒運転で、以外に簡単につかまっちゃうんだ。

擬態 蝶 

January 29 [Tue], 2008, 20:51
 市内の公園で見つけた蝶々はキタテハの仲間でしょうか。
落ち葉を踏んで歩いていたとき3頭ほどの黒っぽい蝶々が飛び立ち、そのうちの1頭がすぐ近くに降りた。
木の葉に似ていてよく判別がつかなかったが、望遠で撮ってみると木の葉に似せた蝶々に間違いなかった。
擬態の蝶で有名なのが沖縄のコノハチョウですが、ここの公園の蝶々はそんなに綺麗な色ではなく逆になおのことわかりにくいと思います。
キタテハの仲間には綺麗な色の蝶もいるようです。
これはまさに蝶々の擬態です。

息子の弁当♪しょうが焼き弁当^^ 

January 16 [Wed], 2008, 19:35
みなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます



昨日 しょうが焼きの素を貰ったので



いつもは自分で味付けしているのですが・・・素を使ってみました^^



出来上がった物を食べた息子の感想は



「う〜ん・・・しょうが焼きっぽくない(生姜の味が薄いって事なのかな?)けど これはこれで美味しい^^」でした( ´艸`)ムププ




【しょうが焼き】しょうが焼きの素に5分間漬け込んでから焼いています^^



【ミニトマト】



【残り物刺身の塩焼き】



【ウインナー】



【キンピラ】



【玉子焼き】甘いやつ

片付け 15日目 『2F 洋室』のつづき 

January 09 [Wed], 2008, 18:37
『2F 洋室』にある袋の山を少しずつ片付けています。



まだ途中ですが、久しぶりに掃除機をかけることにしました。



なぜ突然に掃除機をかけたかというと



砂埃のようなものが凄まじく溜まっていたからです。






サイクロンの掃除機に買い替えて後悔しました・・・。



掃除機をかけ始めるとすぐにフィルター掃除のサインが・・・!



細かい埃だとゴミが溜まる前にフィルター掃除のサインが点いてしまいます。



こまめにフィルター掃除をしなくてはいけません。



掃除機をかけ始めるとフィルター掃除です。



何度も何度も繰り返しフィルターを掃除しました。




これではサイクロンの長所が(簡単ゴミすて,手が汚れない)



まったく活かされていません。



手は埃だらけ、面倒なフィルター掃除を何回も・・・!



鼻はムズムズ・・・(ToT)




もう嫌!!




いくら掃除機をかけても砂埃らしきものがなくなりません。



あれ?よく見ると埃ではなくカーペットの繊維???



カーペットが古いせいか繊維が弱くなってボロボロになっています。



これではいくら掃除機をかけてもキリがないです。




しかたないので今日はここまで。



フィルター類を水洗いして終了。

パソコンの故障? 

December 22 [Sat], 2007, 10:27
自宅のパソコンが昨日の夜から

全くネットにつなげなくなってしまいました。

昨晩、更新したかった記事も書けずじまいです。

朝はバタバタしていて時間がなかったので、

今日、家に帰ってから調べてみます。

落ち着けばすぐに直ると思いますので・・・

おかげで、昨日は夜10時半には寝てました(早っ!)

今日はしっかり仕事もはかどっていますよ。

では。

女の子の名前 

December 13 [Thu], 2007, 18:21
    優衣(ゆい)

    奈々(なな)

    美輝(みき)

    京香(きょうか)

    さくら
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awlmpa484
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» 息子の弁当♪しょうが焼き弁当^^ (2008年01月18日)
アイコン画像ネオニート
» 片付け 15日目 『2F 洋室』のつづき (2008年01月18日)
アイコン画像ゑゑヵゝ
» 女の子の名前 (2007年12月13日)
Yapme!一覧
読者になる