成年後見人 

February 18 [Mon], 2008, 3:03
裁判所が決めた後見人は既に母が亡くなって半年が過ぎようとしているのに

何の連絡もありません。

5月にはこの成年後見人から後見が終わるので預かっている者を返したいといってきた

代表に渡すようなことを描いて絵画その代表は誰なのかと問合せたが返事が来ない。

大分家庭裁判所が間に入り後見人が預かっている物の写しをいただければ

代表は誰でも良いとの受諾所にBが署名押印して送ったが

そのまま。

どうするつもりか。

弁護士が代理として民事の裁判手続きが進めばこの後見人も

このままとは行くまい。

この後見人が夫が頼んだ郵便局の口座について平成16年に郵便局に問合せをしていれば

Aが平成11年から13年の間に解約していた証拠を資料としてとることができた。

今頃になってACの不正に気付いたとしてももう遅い。

生活費の出し入れだけなら母の収入は大分銀行から豊和銀行に変えられた

年金だけだから

後見人など必要ない。

Aが後見人の申請をしたのはしまいは後見人はAでよいという事はわかっているので

たとえBが反対しても自分がなれると考えたから。

後見人になればいくらでも証拠を処分して来るべき日の準備をするつもりだったろうが

思い通りには行かなかった。

ここまででACの思惑は終わりとなった。

これからはすべてをさらけ出して今までのACのやってきたことを表に出す。

こんな事で父の名誉に傷がつくと言ったACの顔をおもいだす。

良く平然と言えたもの、Cの夫も例外ではない。

Aの妻にいたっては
平成111年6月12日、まだお母さんが生きているのにもう財産の話をして、

こんな事聞いたことがないと言ったが

よく言ったと寒心する。

白々しい。

その前日、公正証書を作っているではないか。


神戸から10日に着たのに前もっていつ公証人によやくをいれたのか?

裁判で聞く事になる。

二人の証人もいつ頼んでいたのか。

そしてまだ父のときのがそのままなのに

骨董、絵画、掛軸、書画、エトセトラ、

母のにいつなったのか不思議です。

Aが神戸で作ってきた子音贈与だかなんだか知らないが

それを公証人役場に持っていって読み上げう名図化させたとしか思えないが

本等にこれが海の警察、甘苦本部長を1年前に退職した者のやることだろうか。

そして親の面倒は五分の一。

BのAがここまでしていることが事前にわかっていた場合

母親の面倒を見たかと聞いたら少し考えて、

見ただろう親だからと言った。



これからACの不正はどんな方法でも正しく表に出す。

Cの夫も私に言わせれば卑怯な人間。

終わったことというのは?

証拠を隠したとでも?

静かな臼杵にもこんな人間は居るんだ・・・・・・



公正証書が手に入り次第皆に見せたい。

めったにおめにかかれるものではないですからね。

午後は昨日入院したBの手術があるので病院に行くが近くなので助かる。

明日は航空便で送る荷物の梱包に業者が来るしBも退院する。

明日の夕方には歓送迎会もある。

残された日は10日もないが裁判は弁護士が代理となるので準備万端大丈夫。

修正は後で。

足だけサムゲタン・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 5:14
 冷房で体が冷える季節ですねー。
 うに家も例に漏れず、27〜28度の冷房をほぼつけっぱなしに
 しているので、なんとな〜く体が冷えてる感じです。

 で、肉屋で「はんばんちょ」(サムゲタン用漢方食材セット)が250円という
 破格値で売っていたので、体を温めるべく、漢方サムゲタンを作ってみることに
 しました。
 うちには冷凍のモモ肉とウイングスティックしかなかったので、足だけです。
 でもこのウイングスティック、皮・骨・肉がバランスよく付いているせいか、
 スープが出るのが早い!最近のチキンスープの定番です。

 只今煮込み中・・・


 最近は仕事も結構忙しく、ブログもご無沙汰になっておりますが・・
 賞味期限=捨てる日、だと思っていたオッパと喧嘩したりしながら
 暑い夏を過ごしております。

 みなさんも体にはお気をつけて・・・

無題2−32(11月2日) 

January 31 [Thu], 2008, 17:22
昨日、hitoが泊まっていきました。

一緒にファミレスに行って、メチャクチャに食べました。
そして、ひそかにトイレで吐いてました。。。

せっかくhitoが食事代払ってくれてるのに。。。


今日は、職場で1回、クリニックで2回、家に帰って2回もどしてる。。
そのあいだに、めちゃくちゃ食べてる。吐く前提で。。
これって、「過食嘔吐」?

いいけど。べつに。体重は減ってるから。
でも、抜け毛が激しい・・・


今日、先生に会って、「今度こそ、ほんとに仕事辞める」って言いました。
次の仕事のアテはあるから、って。
何の仕事かは秘密、って言ったら、怪しい仕事だと思ったみたい。。。
一応、誤解は解いたつもりだけど。

今、社宅に住んでるから、仕事を辞めたら引っ越さなくちゃいけない。
だから、「ついでに、親から行方不明になりたいの」って言った。
でも、先生はたいして気にしてなかった。
たしかに、もう社会人だから、親にこだわることないのかもしれない。

計画を立てて行動するならいいって。ちゃんと生活できるのか、見極めるようにって。
でも、「どっちにしても、今より悪いことにはならない」って言っといた。

それより、わたしが先生に判断を求めようとするのを、やめさせる雰囲気だった。
人生相談じゃない、ってこと?
先生に、「いいよ」とか「ダメ」とか言って欲しいんだけどな。
そういうところが、甘ったれなんだろうな。


「喋らなすぎて、よくある恐い話みたいに、自分がもう死んでる気がする」って言った。
これは、ちょっと問題みたいだった。



またリタリ○の話になった。
こないだ話したのに、先生、忘れちゃったのかな。

とにかく、先生にとっては大変な事態らしい。
わたしにとっては、あんまり、どうでもいいんだけど。

べつに、先生は訴えられないと思うけどな。
だって、テレビで見るような錠剤で出してるわけじゃないから。
たぶん、飲み過ぎないように。

同じような効用の薬がないんだって。
つまり、眠気をとって行動的にさせるような。

そのかわり、漢方薬をもらいました。
説明書きを見る限り、全然違う効用みたいだけど。
なんか飲みたくないな。
だって、袋が銀色なんだもん。苦そうだし。


やっぱり、リタリ○は、いいよ。
夜、作業したいとき、これを飲むと眠くならずにできるもん。
で、終わったら、睡眠薬?とかを飲んで寝る。
で、朝になったら、またリタリ○を飲んで、無理矢理起きる。
間違った使い方だけど、べつに中毒じゃないでしょ?

貴重に使おう。
2か月分くらい、ストックを作ってあるから。

テレマン パリ四重奏曲 

January 17 [Thu], 2008, 1:07
 前々から気になっていたテレマンの「パリ四重奏曲」、ふらふらと中古CD屋に入ってバロックコーナーを見ていたら安く売っていたので買ってしまいました。トウキョウ・バロック・トリオ「テレマン・パリ四重奏曲集」(DENON国内盤2枚組み)。
 
 まず聴いてみた感想は、フランス風の優雅な音楽でとても耳障りの良いこと。編成はフルート(有田正広)、ヴァイオリン(寺神戸亮)、ヴォオラ・ダ・ガンバ(上村かおり)、クラヴサン(クリストフ・ルセ)と一見トリオ・ソナタの編成に見えるのですが聴いてみるとヴィオールが通奏低音でなく独自の旋律部を受け持っていて、なるほど四重奏曲だと分かります。そして曲の構成を見てみるとフランスの組曲の形式で作曲されていて、フランスの組曲好みの私と相性が良いわけです。

 曲調は基本的にフランス風の柔らかい物腰ですが時折ドイツ風のの厳格な楽想やイタリアの協奏曲風の旋律楽器の独奏があってテレマンの各国の様式の融合がここでも見られます。トウキョウ・バロック・トリオは息の合った優美な演奏を聴かせてくれます。

海外公演 

January 10 [Thu], 2008, 3:29
今度、参加させて頂くお芝居は海外公演。

お国柄と言うか、様々な場面でいちいち流儀が違います。

芝居そのものについての評価は、また別の話になるので良いとして、差し当たってのスタッフワークが大

変!身軽さと柔軟さが本当に大事になってきます^^; あと誇りと自信もね^^

毎日とても大変。でも、ものすごく刺激的で、日本と言う国に生まれ育ったことを改めて見つめ直す、素

晴らしい機会に恵まれました。

うまくいけばいいなぁ…。

如何せん「行ってみなきゃ分からない」ことだらけだからなぁ…^^;

10月半ばまではばたばたしてますが、行って来たらまたご報告しますので聞いてくださいね^^

「500円玉」 

December 21 [Fri], 2007, 23:10
普通の500円玉です。種も仕掛けもありません





貴重なのは、昭和64年製造だからです

昭和64年が明けて、昭和天皇が亡くなられる1週間のみ発行されました

その後は平成元年製造です

その当時、10円、100円、500円玉が出ましたが

この500円玉の発行枚数は極わずかだと聞きました




ここに来てくださる、みなさん! 1個でもお持ちですか?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awllri1823
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 成年後見人 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 成年後見人 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 成年後見人 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 成年後見人 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 成年後見人 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 成年後見人 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 成年後見人 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 成年後見人 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 成年後見人 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 成年後見人 (2008年08月06日)
Yapme!一覧
読者になる