今、世界陸上にはまってる!! 

February 21 [Thu], 2008, 1:45
昨日から始まりましたね〜。

男子マラソンを皮切りに、男子100m、400m障害。
昼、夜とテレビに釘付けです。。
明日は女子走り幅跳びの予選があるや。池田久美子選手は今回一番楽しみにしてる選手。
頑張って欲しいな。

ほんとは大阪まで行って観たい!
日本でこんな大きな陸上競技大会なんてめったに観れないから。
こんなときは自分が会社員なのがうらめしくなってしまう・・。

デコメ素材〓 

February 14 [Thu], 2008, 5:07
持っていくトキはコメくださいな♪

嬉しくない当選品・・・ 

February 04 [Mon], 2008, 21:20
朝から玄関をノックする音が・・・。
出てみたら宅急便屋さんでした。
当然のようにサインをして荷物を受け取ったのはいいのですが

さて???これは一体何じゃ??????



ご近所宛てが間違って家に来ちゃったか?
でも、宛名は確かに私の名前になってるし・・・。
マジで何だ?コレ???



恐る恐るそ〜〜〜っと箱を開けてみた(笑)

なぁ〜〜〜んだ。
ろんりーしゃんの美味しいご飯じゃないか!!!
懸賞に当たったらしいです。すげぇ〜〜〜〜〜〜。



でもね。いつ応募したのか全く記憶にございませんがな(汗)
災害と懸賞の当選品は忘れた頃にやって来る。
と、昔の人はよく言ったもんだよ(笑)



ってか、ろんりーにはもうカリカリ必要ないんですけど・・・。
これをもらっても正直困る(汗)・・・なんですけど・・・。



どなたか引き取って下さいませんかね???



先着1名様ににゃんこの美味しいカリカリを差し上げます。
はがきに連絡先を書いて今すぐポストへ走って下さい。



・・・・・・宛先ですか???
「雪国のろんろんへ」と書いてもらえれば届くようになってますから(笑)

ホームベーカリーと炊飯でうっかり 

January 18 [Fri], 2008, 5:02
朝食パンはホームベーカリーで焼いたパン。

会社のお昼に食べるのもホームベーカリーのパン(会社の冷凍庫に保存。トースターもある)

なので、日曜日はパンを仕込むことが多い。

ホームベーカリーは最初に材料を入れればOKなんだけど、

油脂は後入れした方がイーストの働きを妨げないとかで、ふくらみが良くなる。



…ホームベーカリー歴2年以上。

初、バター無しパンを焼いてしまったよ。

焼きあがり5分前に気が付いた。

さぞ膨らんでないパンがこんがりしちゃってんだろーなと思って

のぞき窓から見たら意外に膨らんでる!

パンケースから頭が出るくらい釜伸びしてるっ!

味は今日冷凍して2日後に食べる予定なので分からないけど

フランスパンみたいな味かなぁ。

ちなみに、会社用のクルミレーズンパンは何一つ入れ忘れず。

パンの焼ける香りは最高だね〜




新米を頂いて、炊飯器にお米と五穀を入れ、水加減をしてふと考える。

「これ無洗米じゃなかった…」

いっつも無洗米使用だから、お米とぐって行為をすっかり忘れ、

そのままスイッチオンするところだった。

ざるの目よりも細かいアマランサスとかゴマまで入っちゃってるから

ざるにあけて水切りも出来ないし…

とりあえず、お釜に入れたままお米をといで、

水を捨てるときは、茶漉しで細かい雑穀をキャッチ。



前回は、無洗米半分と新米(非無洗米)を洗わず炊いて、

気づかずにふつーに食べてたことにも今更気が付いた。

食べ終わってから気が付いてむしろ良かったかもしれない…かも。

何このオーディションw 

January 13 [Sun], 2008, 2:39
テレ朝内にて発見しました。
合格者の基準は何???

♪チョッコレート♪ 

December 29 [Sat], 2007, 1:07
だん〓とチョコレートがおいしい季節になってきましたねぇ(´ω`)


最近では、食欲の秋ということで、食欲がやばいっす;;


♪〜でぶへの階段の〜ぼる〜

 君はまだ〜

 シンデレラ〜さ〜

 脂肪は誰かがきっと〜

 減らしてくれると信じてるねぇ〜♪


なんか、替え歌にハマってきたかも;;

頭文字D4改 vol2(昨日の再考) 

December 18 [Tue], 2007, 2:51
さて一晩寝て再考しました。




ほぼ確信:今までのどアンダーが出ていたシーンでは、画面がインを向いたまま外に引っ張られる。
今までドアンダーが出ていた時は、外側の壁が画面に迫ってきましたが、内側が写ったまま外へ持っていかれる感じがします。




秋名Aコーナーでいえば、



現ver:アンダーが出る→ガードレールが近づいてくる→ガードレールに左前からぶつかる。



ロケテ:急激にインを向く→インの茂みが全面に写る→写っていないガードレールに左後ろあたりからぶつかる。



ただ、フルチューン車ではそこまでのドアンダーは出ないはずです。だからチューニングが進めば急激なスピンモードにはならないと思います。





「入口でブレーキを踏めば曲がれる」ということも耳にしましたが、対戦で速い人はほとんどが入口・途中でもブレーキランプが点きませんでした。



つまり、コーナーリングは、チューニングに依存するのではないかと思います。その点では現verと同様ではないでしょうか。当たり前といえば当たり前。




ほぼ確信:アンキャン効かない説がありましたが、立ち上がりでのアンキャンは有効だと感じました。
速い車も立ち上がりでしっかりアンキャンしてました(いつも後ろから見てばかりだ!!)




ほぼ確信:ラインは多分ほぼ同じです。速い人を見ていて感じました。




未確認:ブースト。妙義下で数100m差で何度か負けました。秋名上でも300m近くの負け・・・
う〜〜ん、走りがひどすぎたとはいえ、ブーオフでもここまでひどい負け方は滅多とありません><



はじめは距離が開くとブーストが弱いのかとも思いました。その可能性は高いです。しかし



〓対戦相手がかなりチューニングがすすんでいるorすでに乗りなれているorその両方
〓自分が遅すぎるorほぼノーマルorその両方



現verでも、ドノーマル対フルチューン、Sランク対Dランクという対戦になれば、ブーストがあっても追いつけないでしょうから、こういう状況では、距離が開いてからのブーストに対しては正確な判断ができません。
ただ、20m以内の近い距離でのブーストはやや弱いかほぼ同じだと思います。(確か)




また、ロケテなのにかなりチューンが進んでいる車にはびっくりしました。すごい人がいるもんです。




操作性:ステアリングが軽いです。
しかしそれもドノーマルだからであり、チューンが進めば変る可能性は非常に大きいと思います。




画面その他:wiki等の通りなので割愛します。



全1(3店舗ですが):秋名下晴3.03、イロハ逆雨3.05、イロハ下晴2.52、妙義下晴3.32うろ覚えですがこんな感じでした。多分うまい人はうまいままなのでしょう。




完全な比較は、結局「チューンを進めてから」ということになりますが、ロケテカードではD.netはなく地道に進めるしかないです。
そんな時間も金もないので、最終的には「挙動の違いとその対応」を大まかに知るレベルにとどまるかもしれません。




現verのドノーマルでTA後、ロケテverで同じ車をノーマルでTA。
これが差異を感じる一番確実な方法だと思います。しかしめんどさい><




もっと鋭い人であれば多くを気づくのでしょうが、石頭には難しいです><




ロケテを何度かやると、多分現verの走りがおかしくなっていそうです。
すでに1.2でやる意義を見出せずにいます。ロケテに通う方がよいか、1.2を楽しむか・・・




とりあえず、時間が許す限りロケテにいってみます。



感じ方は人それぞれ違うと思いますので、ロケテいった方や情報を見聞きした方で「俺はこうだった」「こんなことがあった」等あれば教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

自由人 

December 12 [Wed], 2007, 6:26
先日、久しぶりにヒデ(中田英寿)がTV生出演しているのをみた。

ドイツのW杯後、現役を引退してから初めてTV出演で中東のUAEの砂漠からであった。

髪が長くなり終始温和な表情で歯切れ良くインタビューに答えていた。

印象的だったのは

「どうして一人で旅をしているのか?」

という質問に対して

「一人の方が現地の人と仲良くできたり文化に触れられるから」

とコメントし

また、「願いを一つだけ適えるとしたら?」

という質問には

「笑っちゃうかもしれないけど、世界平和とか環境問題の解決とか」

とヒデらしい考えをコメントしていて嬉しかった。

サッカー選手だけでなく人間的にも魅力的なヒデを久しぶりに見れて

心が温まる思いがした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awlllo1371
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今、世界陸上にはまってる!! (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 今、世界陸上にはまってる!! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今、世界陸上にはまってる!! (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 今、世界陸上にはまってる!! (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今、世界陸上にはまってる!! (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 今、世界陸上にはまってる!! (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今、世界陸上にはまってる!! (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 今、世界陸上にはまってる!! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 今、世界陸上にはまってる!! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 今、世界陸上にはまってる!! (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる