ファンポチありがとう★ 

February 17 [Sun], 2008, 23:02
  =書いて欲しいコト=
01名前

02ブログ名

03仲良くしてくれる?

04一言

      

ゲーム、無事制覇!! 

February 14 [Thu], 2008, 10:42
ゲーム、無事制覇!!

アークステイル2
やっと'''銀の騎士'''に出会い倒す事に成功する。



だが、なんか、最後が、すごく、さびしく、あっけない感じ。



マルセルとしちゃ、消化不良気味で、終わった感じがする。



何はともあれ無事終了。〜新たなる歌〜をもって。



追伸

管理人さぁーん。



アークステイル、に引き続き、アークステイル2無事制覇しました。



いろんなものをとり、お騒がせしてごめんなさい。(^O^)



画像は残念ながらなしです。m(._.)m








このブログは、ブログランキング結婚部門で



  '''ベスト10'''に入りました!!



  こちら  ↓



現在のランキングを見る

うぇ〜 

February 02 [Sat], 2008, 10:04
風邪ひきました。。。

今日は2日目突入でした><;

今は、だいぶ治ってきたのですが、健康ってすばらしいですね☆

会社に行ったときは夜中の3時まで勉強して7時30分に起き、10時過ぎに帰ってくる日課だったのですが…

そのときは、風邪はひかなかったのに=3

弱ったなぁ〜

それか、最近ちょっと寒くなってきて、体力をつけようと夜中に薄着でランニングをしたのが原因か!?

いずれにせよ、風邪をひいた…

みなさん、健康は素晴らしいです☆

体調管理には気をつけましょう。。。

小型レイアウト 

January 19 [Sat], 2008, 20:32
今日は、ガンダムのほかに僕の持っている超小型レイアウト
を紹介します、これは、Bトレインしか通れませんね(汗)

漂流する 

January 13 [Sun], 2008, 22:48
最近めっきりブログ書いてません。



スイマセン・・・




最近肉離れを起こしていた右の大腿がやっと治りかけてきました。



走れないというのは精神的にも、仕事的にも厳しかったです。




話は変わり・・・




9月の23〜24日と山梨にある富士五湖のひとつ山中湖に遊びに行ってきました!



当日は懐かしいスノー仲間と再会でき、楽しくとも「気が抜けない」なんとも言えぬ二日間でした。




残念ながらその日は雨で富士の写真はありません m(_ _)m



メインはBBQ&ウェイクボードって感じでした。




昼からBBQしながらウェイクして、、、

ウェイク終わって肉食って、、、

休んで肉食って、、、

日が落ちて肉食って、、、

肉食っててふと気が付けば、、、夜10時ぐらいまで肉食って、、、





たんぱく質過剰摂取です。





とまあそんな感じで二日間過ぎていきました。





今回山中湖で初体験が2つありました。



1.ジェットで引いてもらってのウェイクボード



2.バナナボート





1.ウェイクボード




みなさんウェイクはやったことありますか?



はっきりわからない方に動画引っ張ってきました。

それでもサッカー辞めますか??? 

December 29 [Sat], 2007, 19:19
'''最近、次男の活躍の話ばかり書いていたので、長男の話も。。。'''






次男も、たいした活躍ではないのですが、

嬉しいので、少し大げさに記事書いてますが、

親バカ記事なのでその辺はご勘弁を!(笑)








さて、皆さんのところのコメントにも何度も書いたと思いますが、



'''長男'''は、メッチャ'''運動音痴'''!(汗)←運動好きなんで本人は自覚がありません!(笑)



幼稚園のサッカークラブでは、



アップの時のゆっくりグランド一周するだけで'''周回遅れ'''!(大汗)



3年生から入団した少年団チームでも'''11人制ではほとんど出場無し'''。。。



練習試合はもちろん、トレセンの選考する為のゲーム(全員出場!)ですら



出してもらえませんでした。。。



4年生の頃、ヨハンはそんな長男に





「何で出来ないんだ!」「やる気ないならやめちまぇ!」






などと、'''辛く当たってきました'''。。。




しかし、ある時、気づきました。。。




サッカーが下手なだけで、'''幸せなはずの家庭'''が幸せで無くなっている。。。




いつも、長男に怒ってばっかりで、サッカーが下手なだけで




'''最愛の息子'''を嫌いになっていく自分がいる。。。




こんな事ではいけないと思い「怒るのをやめよう!」と決心。。。




下手くそながら一生懸命やっているんですもんねぇ。。。




'''小さい事でもほめる!他の子が簡単に出来る事でも長男には凄いっ!'''




すると、長男も怒られない事に「ナメる」どころかやる気が増したようです!




ベンチで何ができるか?試合に出られなくても何かアピールするものは無いか・・・




ベンチではいつも率先して仲間の水筒を配っていました。。。




リフティングもチームで2人だけ1000回を超えました。。。







一番泣けたのは、6年最後の市長杯の決勝T、1点差で負けている後半

相手のクリアーボールが大きくラインを割った時、ドン臭いはずの長男が

真っ先にベンチを立ちボールを拾いに走り、仲間に渡したんです!

これを見た時

「ベンチばっかりだったけど、楽しくサッカーやってきて良かったなぁ!」

と思いました!

一緒に戦ってたんですね〜!









サッカーが上手くなるだけでなく、人としても成長した(はず?笑)長男。。。

その後、中学はサッカー部が無い為、プレイヤーとしてはサッカーができない。。。

しかし、本人の「サッカーを続けたい!」という強い希望で

「審判」「後輩の指導」の道を選びました!

指導は、私の助手として、持ち前の「優しさ」で低学年に大人気!

審判も、最初はどうなる事かと思っていたが、あらゆるチームのコーチ達に

「ユース審判」という事でかわいがっていただき、

今では私より「副審」は上手くなってしまいました!(笑)

「主審」はまだまだ下手ですが、こちらもいろいろなコーチ達の協力のおかげで

何試合もやらせてもらっています。。。












'''この記事を、読んでいただいたお悩み中のお父さん、お母さん!'''








試合に出られなくっても、サッカーをやっていれば、         何か得るものあるんじゃないかなぁ???





よその子は凄いっ!で片付けないで下さいね〜!



うちの長男もヨハンに似てたいした奴じゃないんですからぁ〜!(笑)



でも、悔しいけどヨハンより「イケメン」・・・(爆)

不安材料 

December 19 [Wed], 2007, 1:36
今現在の主な不安材料は

・苦手な一般知識-国語をきっちり取れると言い切れないので、政治・経済・社会でその分を取るつもりで挑まなければならない不安
・記述-民法、不安

もちろん、本試験時に(捨て問は除いて)憲法とか行政法で「あー、分からないー」なんて問題が続かないように優先順位の次に入ってるけど、一般知識で基準点割れとか法令択一で記述1問なみの点数稼ぐにはって考えるとやっぱり主になっちゃいます

ということで、今日は政治・経済・社会の整理と国語を重点的にやってます

記述は出題の意図は分かるけど例えば条文上の言い回しが思い出せないことがあるので、以前にメモってた論点の要件とか効果について近日中に集中確認します

年の差カップルとバレた秘密 

December 12 [Wed], 2007, 18:03
昨日の夕食は後輩を連れて行って来たんですけど、何かややこしい事になりました…



同じ開発部のK子なんだけど、何やら相談があるとか…

結構マジな顔だったし、もう夕方で時間も無かったんでメシ食いながらって事に。

食事は鍋料理が食べたかったんで難波のづぼらやさんへ。


俺 「最近、仕事の方はどう?」

K子「ハイ、みんなに良くして貰ってるんで何とかやれてます」


(。-`ω-)ンー 仕事の相談とは違うな…


俺 「…で、相談って何?」

K子「実は彼氏に結婚しようって言われたんです」


そんな話かぁ〜wそりゃ、めでたい^^


俺 「…で、結婚するの?^^」

K子「そのつもりなんですけど^^;」

俺 「じゃあ、おめでとう^^」

K子「それが…」

俺 「…何か問題あるんだ」

K子「実は彼氏が38歳で、私の親に反対されてて^^;」


Σ(゚д゚ノ)ノ 38!! ビックリ!w


俺 「…年の差15歳かぁ^^;」

K子「ヒロさんはどう思います?」

俺 「どう思うって…」


15歳も年下の彼女がいる彼がうらやましいですww ←アホw


その後は、年を取った後の障害や子供が出来た時の事なんかの心構えがいる事を話した。


俺 「御両親が反対されるのも、そういったところを心配してくれてるんだよ^^;」

K子「父と5歳しか変わらないですしね…」

俺 「( ゚ω゚):;*.':;ブッ 」

俺 「お父さんメチャ若いw」

K子「ハイ^^;」


何か反対してる御両親の気持ちも分かるな…5歳年下の息子w


俺 「でも、一緒になりたいなら2人で時間かけて説得するしか無いよ」

K子「ハイ…」

俺 「後は君が彼と幸せになれば、いつか本当に良かったと思ってくれるよ^^」

K子「そうですね^^」

俺 「だけど、あんまり時間かけ過ぎると、彼また年取ちゃうなw」

K子「(^◇^)アハハ」


その後はビール飲みながら、年の差15歳カップルの出会いの話を聞きました。

(興味深い話だったんだけど内緒にしときます)


僕もちょっと酔ってきたのもあって思い切って話てしまった。←調子にのって後悔する…orz


俺 「俺、夏に離婚したじゃない?でも、もう新しい恋の予感とかあったりするんだw」

K子「あぁw」

俺 「それがさ、ん?「あぁw」って何??」


K子「イエ(・∀・)ナニモw」


イヤな予感がした…それは「恋」とは違い、間違いなく当たる予感…


俺 「俺の何を知ってる…」

K子「……」

俺 「言わなきゃココおごってやんないぞ…」


この時はブログがばれたのか?と思ってました^^;


K子「言っても、明日会社では知らん顔するって約束できます?」

俺 「約束するから早く言って、お願い…」

K子「ヒロさん最近よく携帯でメールしてますよね」

俺 「…うん」

K子「昨日、ヒロさんメールし終わってすぐ出かけられたんですよ」

俺 「…うぃ」

K子「その後○○○○会社のC子さんからヒロさん宛てにFAXが来て…」

俺 「(;・∀・)…ホゥ」        ↑(「恋愛の始まりであればいいけど…」参照)

K子「その後しばらくしてC子さんからN子さんに電話来て…」
                     
                        ↑(同じ部の僕の同期)

C子「先程のFAXの件なんですが、中央に書いてますのは………だと言う事をヒロさんが
   
   お戻りになりましたらお伝え下さい」


K子「そう言ってC子さんが電話切ったらしいです。その後にN子さんが…」

N子「…何でC子さん、ヒロいないの知ってるの?出掛けたのさっきだよね…」

N子「…なんか臭うなw」


それで周りが最近よくメールしてる事と、合コンのメンツにC子さんがいた事等の話を総合し、

「あやしい…」となったようです…


もうバレてるし…(;・∀・)


確かにあの時メールで「今から出かけるけど、例のFAXは流しといて」って送った…

確かに社に戻った後にN子からFAXの説明も受けた…


K子「うちの部しか知らないんで大丈夫ですよ^^」


それが1番の問題なんだよ…orz


K子「でも恋の予感してるとは思いませんでした^^」


(* ̄ω ̄)マズイ…


俺 「ねぇ、今度はカニおごってあげようか?w」





…でも、まぁいいかw

恋愛は自由だしw

ってか、恋愛までまだいってないか^^;


しかし、N子の野郎の感の鋭さは何だありゃ?(。-`ω-)

そこは普通気付かずにスルーでしょ…


でも昨日もメールも電話もしてたのに、奴らそんな素振り微塵も見せなかったな。

今日もいつもと変わらん…何か不気味だな…


「恋の予感」なんて余計な事言っちゃったなぁ…

でもK子はカニで買収したから大丈夫…だろう…


みんな、頼むから余計な事言わずに温かく見守っておくれぇ…orz

今日の無駄遣い 

December 06 [Thu], 2007, 12:25
     ベビーブー



 琴の大好きなブーシリーズ?の新しいやつです。

 今までは「モノクロブー」だったから、黒と白しかいなかったけど、

 カラフル大好きな私のため?に

 ベビーブー(7色)発売☆


 今まで以上に私からお金をむしり取る気です。


 大人なので、3800円のぬいぐるみはあきらめました。

 来年の誕生日に買ってもらいます(手に入れることをあきらめるつもりはない)

風邪だ(>_<) 

December 04 [Tue], 2007, 4:14
弱り目にたたり目。。。





喉が痛い!



頭が重い!!






月曜日に風邪の症状が出るなんて、



めっちゃヤバイじゃん!!!





風邪薬を飲んだ。



抗生剤も飲んだ。



ドリンク剤も飲んだ。




あとはSMAP×SMAP観たらおとなしく早寝しよう★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awllgr1082
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ファンポチありがとう★ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ファンポチありがとう★ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ファンポチありがとう★ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ファンポチありがとう★ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» ファンポチありがとう★ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ファンポチありがとう★ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ファンポチありがとう★ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ファンポチありがとう★ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ファンポチありがとう★ (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» ファンポチありがとう★ (2008年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる