紫陽花 

February 18 [Mon], 2008, 7:37
紫陽花 梅雨どきはこの花 雨は余りふらないけど   

来週テストだYO!!! 

February 13 [Wed], 2008, 11:12
テストテストテストテスト.....................................


嫌やぁ――――!!!!!(泣)

点数悪い、うんにゃ絶対悪い!!!!(煩

来週テストやねんけどな?(誰に言ってんだよ)

一つ困った事があんねん………


それは…海は、ありえへんほど頭が悪いねん(は?

点数悪くても笑えるほど頭が悪い…。

や・か・ら!!!!!

今回は本気でやろ―!!!!って思うようになりましたぁ―!!

(今までも本気やったけどな(笑))

だからみなさん!!!海に力を!!!!!!!!(ヤだよ…)

じゃッ!!!今から2時まで勉強してきます!!!!



でわでわ〜☆






これも変な終わり方〜(汗)

『フランス土産』 

January 30 [Wed], 2008, 14:57
お土産(フランス・スペイン)




仲良くしていただいている少し年上の先輩が、先月ご結婚されました。



それはそれは嬉しくて、写真を見るのを楽しみにしているのですが、



そう言えば、まだ見せてもらっていなかった。。。




その先輩が、'''新婚旅行'''で、'''フランス・スペイン'''に行かれて、



お土産を沢山買ってきてくださいました。



これがまた嬉しかったです。




'''〓ジャンポールエヴァンのチョコレート'''
'''〓FLEUR DE SEL ゲランデの塩'''
'''〓MARIUS FABRE社のバーベナ石鹸'''
'''〓Tules社のローズ石鹸'''



〓〜〓までは'''フランス'''のもので、〓は'''スペイン'''のものです。



〓のチョコレートは、非常に有名なお店ですが、私は数ある有名店のチョコの中で
最も好きなものです。何しろジャンポールさんの優しそうな顔立ちも好きだし。
マカロンも美味しい♪
〓お塩が違うとお料理も違ってきますよね〜。ゲランデのお塩、使ってみたかったんです。
〓フランスの石鹸とか大好きですが、MARIUS FABRE社のものは初めてです。
 本当に良い香り〜。ヴァーベナって落ち着けたりする作用があるみたいですよ。
〓これも自然派のものらしく、良い香りです。



頂いた石鹸、一体何回匂いをかいだでしょうか?凄〜く癒されました。




単なるご報告状態ですが、ヨーロッパの香りを感じて頂けたら・・・と思いました。。。

携帯電話破壊 

January 18 [Fri], 2008, 3:11
なんと他愛もないことで携帯電話を壊すはめに

怒って頭が真っ白になって叩きつけてしまった(いつもは冷静だが)

わかっちゃいるけど物に当たるのいかんですね

もうええおっさんだからね


しかし直るんかいな?まっぷたつだけど

電源が入りぱなしで画面もそのままだし

原因の嫁とはまた不仲になるし

修理できないかもしれないけど明日だめもとでドコモ行こっと

謝罪 

January 12 [Sat], 2008, 18:11
小説を読んでくださっている方々に謝罪を申し上げます。
「推理物を書く」と言ってから3日が過ぎようとしているのに、掲載できるほどに文章がまとまっておりません。推理を嘗めてました・・・・・・。
アイデアの方は結構まとまってきたんですよ。キャラの位置づけとか、世界観の設定とか、最初の事件はどんなものなのか、とか。ただ、トリック・・・というか、犯人の心理だとか、主人公が犯人を特定するために必要な情報とかがまとまらないのですよ・・・。
そういうわけなので、推理小説はもう少し待っててください。

【三日目】道南とったどーのまき 

December 30 [Sun], 2007, 5:26
朝起きると筋肉痛でうなってる人がいる(笑)
普段運動しない人がいきなり登山なんかすると当然っちゃー当然やわな。
でもよく登りきったと心の中では感心してたりする。



さて筋肉痛でも朝市には行きたいらしく
朝食は朝市で。
また色々試食したった。



本日の予定を決めてなかったのでホテルでガイドブックみると
松前城っていう日本最北端の城下町があるらしいのでそこへ向かうことに。




ホテルでたのは8時
カーナビの到着予想時刻は11時間。
つまり往復すると14時
飛行機のチェックインは14時までなので大丈夫か?と思いながらも
ちょっと車をすすめると快適快適
ずっとシーサイドラインで他の車もちらほらといるだけ
あっチュー間に松前までついてしまった。
到着時刻は10時
コンピューターの計算を超えた男だ!
はっはっは



ちなみに松前城はこんなの


中に入ると小っちぇー。。。
まぁ見ることよりも来たことに価値がありそうな気がしたので良しとしましょう。



さてこのまま来た道を帰るの嫌なので他の道を検索
北上して江差から帰る道を発見。
この道で帰ったら道南制覇!!
がしかーしカーナビの到着予想時刻は14時30分
おまけにドライバーチェンジしたので
かるくやばいと思ってたけど
「大丈夫、13時30分には着くから!」
と自信満々に言うのでまかせることにした。





助手席に座ってぼーっとシーサイドラインの景色みてた。
助手席もいいもんですね




北海道らしい長〜いまっすぐな道
他の車全然通らない




気がついたら函館帰ってました。
時間は13時。
やるじゃん!
これ泊まったホテル
空港行く前に通ったので記念に撮りました。
ハーバービューホテル
朝市や函館駅まで徒歩1分と最高!




昼メシに函館で有名なラーメン屋宝来軒で塩ラーメンを食べた。
味はまーそこそこ。
ラーメンは京都が一番うまい気がしないでもない。




その後空港に向かって帰るのでした。
総走行距離600キロなかなか走ったなぁ



ちなみに彼女は帰ったその日夜勤に行った。
休めないのはわかるけどがんばり屋やなぁ。
そーゆーとこ尊敬。。。



とこんな感じで書いてるとまた行きたくなってしまうのでした。

旅行先決定! 

December 15 [Sat], 2007, 6:00
以前もお話しましたが、毎年同級生8名で忘年会を兼ねて一泊旅行に出掛けます。

今年は7名の出席で横浜に決定しました!

横浜市内(関内駅付近)のホテルを検索したら、料金の高いのにびっくり!

なんとかシングル7部屋を6300円で確保しました。

もしこの日記をを見て、もっと安いホテル等をご存知の方はご連絡くださいね!

まだ旅行の細かいスケジュールは決まっていませんが、楽しみです。
お勧めスポットもご存知でしたら教えてください!

三日目深夜〓 

December 08 [Sat], 2007, 0:04
確実な証拠!?を握った謎の女





前回と同様、「謎の女」は「今日一日のスケジュール」をチェックします

完全な不意打ち攻撃だった為、私達は打ち合わせも何もしていません!

私「(どうしよう・・・)」

紳「本当の事を言っていいから!」

私「(どこまでがセーフティーゾーン!?)」

カロオカンに行った真の目的はともかく、今回の件は





完全な謎の女の「勘違い!」





腹を決めたレスキュー隊員は、ありのままを静かに話しました
(実は、何もやましい事はしてないので)

最初はかなり興奮状態でしたが、酸素吸入と栄養補給が効いたのか、少しずつレスキュー隊の話に

耳を傾ける「謎の女」

やがて完全に落ち着きを取り戻し、

「もう大丈夫だろう」

と判断した隊員は、

謎の女から「酸素マスク」を取り外し、

凍傷と低体温症に苦しむ紳士さんには、「人肌のぬくもり」が一番だろうと判断し

静かに本部へと引き上げました





次回より「最終日」




つづく

むむっ、また買ってしまった、食器たち。。そしてムートン風のスリッパと。 

December 02 [Sun], 2007, 14:03
 もう、物は増やしません〜と誓ったはずなのに、先日行ったカルフールの食器バーゲンのコーナーで
 見つけた食器、買ってしまいました〜〜 -__-:
 どれも中途半端に売れ残ってしまったらしいのですが、一つは大きなボールみたいなの。
 これは果物いれたりスープ入れるのにいいかなって思いました。なんと8元(120円)でした。
 ちょっとスープを入れる平ったいお皿もあってこれも8元。こちらは残っていた5枚買いました。
 あと、大きな平べったいお皿。これも1枚しか残っていなかったのですがお買い上げ。8元です。
 使わなくなったお皿はどんどん奥へ奥へ〜。結局使いやすいものばかりを使う日々ですが。。。
 
 あと、家の主のスリッパ、寒くなったのでムートンのを探したのですが見つからず(去年はあったの  に)日本輸出用とか書いてあったムートン風のを買いました。
  彼はこだわりがあるんですね、去年、おとどしと同じのがいい〜みたいな。
 スリッパなんてなんでもいいじゃん〜って思うんですけどね・・・。
 日頃の外の苦労を思い、せめてこれくらいはね〜とも思い直すのでした。(笑)
 そして想像していた通り、「前のと違うなぁ」とポツリこぼしてました。(笑)
 
 

草津・白根山(その2) 

November 29 [Thu], 2007, 18:37
白根火山ロープウェー乗り場付近が、
微妙に紅葉していたので車を降りてちょっと散歩してみました。



ロープウェー乗り場の駐車場も、めちゃ込みでしたが
何とか車を止める事が出来ました。



ロープウェー駐車場にて
山の上の方は、雲が掛かっていて、
白根山はもう無理かもぉ〜って雰囲気でしょ?





微妙な紅葉。
今年は紅葉は無理かも?って、草津温泉のWEBサイトに書いてあったので、
紅葉は期待してませんでしたが、ちょっとだけ紅葉してました。
ちょっとだけです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awllfe363
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 紫陽花 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 紫陽花 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 紫陽花 (2008年10月11日)
アイコン画像チャーリー
» 紫陽花 (2008年10月04日)
アイコン画像ikumi
» 紫陽花 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 紫陽花 (2008年09月18日)
アイコン画像佳奈美
» 紫陽花 (2008年02月20日)
アイコン画像たむら
» 携帯電話破壊 (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» 携帯電話破壊 (2008年01月24日)
アイコン画像ネオニート
» 謝罪 (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる