休みだ、何しよう。。。 

February 17 [Sun], 2008, 23:48
カワハギの仕掛け自分で作った。

いつも出来合いを買ってるから、たまにはこれも面白いかも?。

ところが。。。

うまくできないよ〜〜

間違ってせっかく作ったのに、ハリス切ってしまったり、

針と針の間隔が長かったり短かったり。。。

こんな仕掛けで魚驚くだろうな。

三瓶でサルナシでも取ってみようか。

こんな時間に起きてたら、昼間眠くてどこにも行かなかったり。。。

石焼芋作る石を拾いにいって見たい。

★Thanks!!★初オーダー 

February 14 [Thu], 2008, 13:41
昨日は、『ハンドメイドの会』で3人の生徒さん?と

ハンコをホリホリ★

ハンコデビューが2人いたので

2人一緒に教えられるかな〜と

思ってたけど、時間差で来てくれたので

大丈夫でした〜♪♪♪

そして、思った以上にみんなうまくって

あと、4回位やったら

みんなひとり立ちしてしまいそうです(@^^@)/



・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも足ツボマッサージで

お世話になっているお友達から

消しゴムハンコのオーダーをいただきました★

リクエストは、今度会社を退職する人への

プレゼントで、オフィスで活躍できそうな

はんこちゃんってこと★

電話とかのロゴがはいってるのが

いいなーっていってたので

こんな感じのを作っちゃいました。

ハンコを押した後、コメントが記入できるようにっっ

気に入ってもらえたらうれしいな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

路地裏散歩 

February 03 [Sun], 2008, 9:47
この路地の奥には接骨院があります。
何故かこの道は砂利が敷いてあります。
どなたかの私有地なのかもしれないです。

1年位前にタヌキが出る噂を聞いていて、東京にタヌキ?って
犬友達と話しをして笑っていました。

ところが…ちょうど犬の散歩をしているときにこの路地から飛び出してきたんです。
ビックリしました〜
どこかで飼われていた?
タヌキを???

でも、見ちゃったんですよね(笑)
ホントの話です〜

中学生の体験学習 

January 20 [Sun], 2008, 17:20
9月26日

中学生のお姉さんたちが、体験学習でくか保育園に来て下さいました。

ひとりぼっち 

January 12 [Sat], 2008, 7:48
 明日・・・
 仕事、行きたくない・・・。またバッシングされたら・・・。そう思うと逃げたくなる。助けて・・・。私ひとりぼっちになっちゃった。涙が止まらない。

展示会に参加しました 

December 23 [Sun], 2007, 5:25
この土日に、得意先のリフォーム会社の展示会に参加してきました。
何とか天候にも恵まれ、たくさんのお客様が来場されました。




私のブースでは、高い断熱性能をもつペアガラス('''エコガラス''')や二重サッシをPRしました。



今あるサッシのガラスの部分のみを交換できる、取替用ペアガラスなら大がかりな工事は必要なく、室内を快適にできます。



まだまだご存知でない方も多かったので、冬場の不快な結露を抑えることもできますよとご説明しました。




これは、1枚ガラス、一般ペアガラス、エコガラスの熱の伝わり方の違いを体感する装置です。
それぞれのガラスに触ると、エコガラスの高い断熱性能が実感できます。



エコガラスを使用すると、冷暖房の効率が良くなり、電気代が節約できます。そして、エネルギーを作り出す時に排出される二酸化炭素を減らすことになります。



家計と地球にやさしい'''エコガラス'''、これからの時代におすすめの商品です。

麦を食べる 

December 14 [Fri], 2007, 22:00
食生活を改善するグループに属しています。
何をするのか?
料理教室ではありませんが料理実習があり
成人病を考えての食事、高齢者向けの食事等々
健康を考えての食事作りがコンセプトの中心になっています。



そして今日は麦。
確かに食物繊維の多い食材ですが
麦ご飯程度しか使用されていないのが現状。



今日は副菜にも麦をふんだんに使った料理を実習しました。
結論。
無理に麦を入れなくても麦抜きでも美味しい料理です。(ハハハ)
無理に麦を入れて!!じゃあどうなのだ?
結論。
麦を入れても邪魔にはなりません。違和感もないので麦を食べるという
主旨からするとOKですが、入れたから美味しいと言う事はなさそうです。



なんですかね。この結論。
まあそんなところです。



因みに料理を紹介しますと、
*大麦入り肉包み白菜の蒸し物あんかけ
*大麦を使った具だくさんスープ
*大麦入りくらげと木耳の和え物
*大麦入り杏仁豆腐
*麦ご飯
でした。



簡単に言えば炊き麦というものを作っておき、
それをこれら料理に混ぜ込むのです。
この炊き麦は結構使い道はありそうですが
麦を食べて食物繊維を取るという大前提が要ります。
食後すぐの血糖値の上昇を抑える効果も期待できるそうで
そっち方面の心配な方にはなかなか良い代物です。



麦屋さんがスポンサーだったので
おみやげに麦の小袋頂戴しました。
これがある間は我家も麦シリーズ料理です。
無くなったら?
買うかどうか??多分買わんと思う。

栃の実 

December 07 [Fri], 2007, 14:13
小さい時 田舎からの「栃もち」をよくたべました

栃の実が小さく入ってて 少し苦味と香りが・・・うすーーいくるみ色


焼いてお砂糖を(茶色い三温糖)をつけて食べてました(すごくおいしい物ですよ どこかにホンマもん
ないでしょうか?)


今いろんなところで「栃もち」で売り出されてますが 私からすれば全く違うもので

昔の私の食べてた「栃もち」では売れないかもしれない・・・ですものね


バスツアーのお菓子の館で飾られてました 私もこんな姿は始めてみました。


(何もお土産買わずに栃の実いただきました 少ししかとれないので1個下さいました)

仙石原湖尻自然探勝歩道 

December 04 [Tue], 2007, 6:51
 先日訪れた仙石原。

 遊歩道を教えてもらい、2頭を連れて朝の散歩。

 行き交う人もいなかったので、ノーリードにして散策。まだちょっと紅葉には早かったのですが、遊歩道に落ちた枯れ葉やドングリの実に、変わり行く季節を感じることができましたね〜。結構この遊歩道はお奨めかな。

今から東京です 

November 30 [Fri], 2007, 11:12
仕事の話が伸びてます...

そろそろ結論をだしていただかないと...

方向性が決まりません。当社優勢のはずなのですが、横から余計なことをするものが...
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awllbi1499
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 休みだ、何しよう。。。 (2009年06月15日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 休みだ、何しよう。。。 (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 休みだ、何しよう。。。 (2009年05月07日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 休みだ、何しよう。。。 (2008年10月19日)
アイコン画像褌一丁
» 休みだ、何しよう。。。 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 休みだ、何しよう。。。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 休みだ、何しよう。。。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 休みだ、何しよう。。。 (2008年10月09日)
アイコン画像コンプ
» 休みだ、何しよう。。。 (2008年10月04日)
アイコン画像RAOSU
» 休みだ、何しよう。。。 (2008年10月02日)
Yapme!一覧
読者になる