いとこが来てる♥ 

February 27 [Wed], 2008, 18:43
今,いとこが着てまぁすww


一緒にジャスコいったww


楽しかったよぉ♥♥

あいのり 

February 16 [Sat], 2008, 12:36
テレビ番組で毎週必ず見てるのが『あいのり』。

人の恋愛を見るのは楽しいよね(^^)
っていうか、自分にはもうほど遠いからかなぁ・・・うらやましいのかも。
今は恋愛してる時みたいなドキドキ感がないからね。

それに、いろんな国が見れるのも楽しい!
どの国にも行ってみたくなるんよなぁ〜。

今日も楽しみだぁ!(^O^)

ついに開幕!! 

February 11 [Mon], 2008, 13:51
10時にフリー走行一回目が始まりましたね!携帯でタイムを見ています。


いつもなら現地で3日間とも行ってるけど、今年は富士なので日曜日のみ!


最初に見に行った時は、金曜日が学校で行けなかったなぁ〜。高校生でした。


さて、嬉しいものが昨日ゲットできました。


それはミニカーです☆


そんなには集めてないんだけど、日本GPの頃に良く買います。


京商別注ミニチャンプス製の「Raising Sun」の佐藤琢磨モデルで2007年ショーカーです。


日本限定3500台かな☆買えるとは思えなかった。


買ったお店は鈴鹿サーキットの近くのF1ショップ?ミニカーショップ?です。


サーキット行ったことがある人なら知ってるかな♪


台紙には「Fuji Speedwey,30 September 2007」って書いてあります。


早く富士に行きたい!!


でも今日のバイトの夜勤を乗り越えないと!


さて成績貰いに大学行ってきます♪


タイムチェックはまめにね!

大リーグ・岡島と松坂 

January 21 [Mon], 2008, 9:46
ワールドシリーズの優勝トロフィーを一緒に持つレッドソックスの岡島(左)と松坂。

レッドソックスはロッキーズに4連勝して頂点に立った

BABY JAM 

January 14 [Mon], 2008, 11:35
BABY JAM

賢く選べる!キャッシングローンをここで見つけた 

December 31 [Mon], 2007, 20:06
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

♡ 身近な幸せを手に入れて♡ 

December 15 [Sat], 2007, 11:38
こんばんわ・・・ってもぅ朝だ!!エヘ (◔ฺ‿ฺ◔ฺ。) 

昨日は↓↓↓

『なぉちゃんぉ仕事行っちゃったし、この寂しさをブログにぶちまけよ・・・(´◕ฺω◕ฺ`)ショボンヌ 』


トカ思って開いたら!!

ナナナナナナナナナナナナナ!!!ナント!!!!!!!




なぉちゃんがブログ書いてる〜ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

でもでも読んだら泣けてきたーーゥゎ━。゚(゚′Д`q゚)゚。━ン!!
ゥゎ━。゚(゚′Д`q゚)゚。━ン!!
ゥゎ━。゚(゚′Д`q゚)゚。━ン!!
ゥゎ━。゚(゚′Д`q゚)゚。━ン!!
ゥゎ━。゚(゚′Д`q゚)゚。━ン!!
ゥゎ━。゚(゚′Д`q゚)゚。━ン!!
ゥゎ━。゚(゚′Д`q゚)゚。━ン!!
ゥゎ━。゚(゚′Д`q゚)゚。━ン!!
ゥゎ━。゚(゚′Д`q゚)゚。━ン!!
ゥゎ━。゚(゚′Д`q゚)゚。━ン!!
ゥゎ━。゚(゚′Д`q゚)゚。━ン!!
ゥゎ━。゚(゚′Д`q゚)゚。━ン!!









・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。


泣きすぎて何も書けず・・・・。


でもね、やっぱりパートナーが頭の中で思ってぃることを知ったとき。
愛情感じた時って泣いてしまうょーゥェェェェ。・゚・(ノД`)・゚・。ェェェェェェン


さておき。
無事に泣き終えて、ホカホカした気持ちのまま役1日が過ぎようとしています。




しかしながら、今日から3日程・・・遼ちゃんは実家に行ってきます。
ぉ姉ちゃんの結婚式があるからです。


一般的な意見としては、ハタチ超えてる2人が
たかが2,3日離れるくらいで


ピーピーピーピーピーピー。゚・(´pд`)q・゚。 シクシク



言ってちゃ生きていけない!!

って言われるんですが。




でもね、一番大切にしている人を除いて行動するのって
ぁりえないコトなんですよ。

これはなぉちゃんと付き合って初めてわかったコト。





失ってから気がつくコトは多い。
失って後悔すること山ほど。



絶対に失いたくない、手放したくないのに
自ら手を離すなんてぉバカさんなのです。。。




なのに
ウチはなぉちゃんを残して実家に帰る。

なんだかんだ言ってもぉ姉ちゃんの晴れ舞台だから。
なんだかんだ言っても泣いて楽しんで帰ってくると思う。


人生矛盾だらけゃね(´ρД・`).o○ネムィー




これからも矛盾する気持ちに振り回されて生きていくんだと思うと憂鬱になる。


だからこそ、お互いが認め合うパートナーに成長していきたいなーと思う早朝の遼ちゃん。


でもね。
そのパートナーにめぐり合えたコトに心の中で感謝しています。






ぉぉぉぉぉぅ!!


恥ずかしいもんだな、文字にするとさ( *◕ฺノω◕ฺ)コッソリ♡






なんだか暗い日記になってるけど(プププ♡)
ウチは元気です:*:・(*′艸`)

隣の部屋で寝てる直ちゃんにぉにぎり作らなきゃ!
なのでそろそろ+。:.゚ヾ(✿ฺ◕ฺ㉨◕ฺ)ノ゚.:。+★

バイバィチャ♡♡♡♡

原始的。 

December 12 [Wed], 2007, 4:28
昨日は朝5時から夜9時まで停電でした。

天気は曇りで、タイヨウの光も僅かで室内では勉強もできない。
昼過ぎから市内に出かけて、夜8時くらいに学校に帰ってきました。
キャンパスはやっぱり電気がなくて、
建物に囲まれてるのに、電気1つないっていうのは
すごく不思議な感覚。
廃墟に行ったような(行った事ないけど)
放課後の学校に忍び込んだような感じ。

部屋のなかでルームメートとゲームしてました。
携帯電話の明かりだけで。
じゃんけんに似たようなゲーム。
負けたら歌を歌うとか、
ベランダに出て大声で叫ぶとかね。
電気があるときは絶対にやらないようなすごし方を経験できた☆彡

で、結局電気が来たのは夜10時。
電気が来たときのあの喜びってなんなんでしょうね。
みんなベランダで叫んでました。

第6回 逆折り込み法フイユテ生地 

December 05 [Wed], 2007, 3:50
第6回

'''実演''' マーブル模様のミルフイユ/ヘーゼルナッツとチョコレートのミルフイユ
'''実習''' マーブル模様のミルフイユ/逆折り込み法フイユテ生地(第7回実習の準備)
 






前回仕込んだフィユタージュ・アンベルセ。
今回いよいよ形にしていきます〜。



フィユタージュ・アンベルセは、バター(正確には小麦粉を練り込んだバター)でデトランプ(小麦粉と水を練った生地)を包み、折りたたんでいく。
常にバターが外側にくるわけで、バターは温度に敏感なんで、少し扱いずらいのです。
バターが外。
ここがポイント。
先生も「バターが外。バターが外。」と何度も繰り返しおっしゃっていました。



ミルフィーユなんで、中にはカスタード配合のクリームを挟みます。
実習ではもちろん自分たちでカスタードを炊くのですが、デモでは時間短縮の為にあらかじめ作ってあったものを使用。
基礎で繰り返しやった基本のカスタードなんて、炊けて当然ということらしい。
ちなみに紙のコルネもきっちり作れて当然らしい。
「コルネ、作れるよな。作れるよな。まぁ作れなかったらデロデロになるだけや。」
こんなところです、中級は。笑。




前回はデトランプを雑に作ったせいで生地の表面に多数のダマが露出してしまい、実習授業しょっぱなから先生に「今日はこうならないように作れよ」と言われて苦笑する。爆。
今回は割と綺麗にできたような気がします〜。
で、パイ生地より扱いずらいのが上掛けのフォンダンで!
フォンダンは砂糖と水を煮詰めて急冷し、再結晶化したものです。
まだパレットで綺麗に塗れてないのにどんどん固まってきて、すぐに修正不可能な状態になってしまう。
もたもたしていたら、「あ、もうダメだね」と先生。笑。
何だよ、フォンダン・・・



初めて扱うフォンダンに悪戦苦闘しつつ、長さ30〓強の(長い!)矢羽根模様のクラシックミルフィーユの完成です^^^^
フィユタージュ・アンベルセ、通常の繊細なフイユテ生地とは食感がぜんぜん違うね〜!
一枚一枚の層の「浮き」が良くてしっかりしていて、食感はザクザクしていてワイルドな感じ^^




'''本日の評価'''
パイは綺麗にできた、層も綺麗に出てるし。
矢羽根の線も細くて綺麗だけど、もっとフォンダンが柔らかいうちに描くといいね。
フォンダンは最初に全体に流して一気にやらないと。
脇にこぼれても後で取ればいいんだから。





'''断・面・ショーーー'''
余った生地で4段のスペシャルミルフィーユを作ってみたよ。笑。



スイーツブログに参加しました。
宜しければワンクリック!お願いしま〜す(´∀`)

'''スイーツブログ(こちらをクリック!)'''

たいむいずまねー 

December 01 [Sat], 2007, 10:32
昨日は時間が無くてPS2起動して少し場面展開の確認をするくらいしか出来なかった。

今日は・・・何時帰宅なのか不明。orz

ところで村人+羽入のシーンのBGMがなかなか定まらなかった。

悲劇系とはいえGEARでは流石に違和感が拭えない。
PS2の雰囲気に則るのであれば「Amber」か「Tell a thing」が妥当な線ぽ。
情景的にはSNOW4なんかもアリだとは思う。

でも上記の4曲でも羽入の名セリフにマッチしない感じ。
ってなワケで暗中模索してたらあったよコレ。完璧なの。

あとは時間をくれ〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awlega523
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» いとこが来てる♥ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» いとこが来てる♥ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» いとこが来てる♥ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» いとこが来てる♥ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» いとこが来てる♥ (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» いとこが来てる♥ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» いとこが来てる♥ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» いとこが来てる♥ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» いとこが来てる♥ (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» いとこが来てる♥ (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる