自然教育園のカメムシ 

February 17 [Sun], 2008, 8:36
武蔵野植物園エリアに到着して、顕微鏡を取り出して・・
盗まれることもないだろうとそのまま置いて
ちょっと辺りを散策しました。

幸運にも2匹のカメムシに遭遇。
この時期にまだいるのですね。あるいは、これも温暖化?
ピントがイマイチだけど、カメムシライブラリーに加えましょう。

あと、テントウムシを見たのですが、カメラのバッテリーが
切れてしまった。いつもは必ず予備を持っているのに
今日は忘れてしまった。
顕微鏡持ったので・・・一つ持つと一つ忘れる性格なんです〜(^^;

なかなか更新できない・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 2:59
お久しぶりです。
最近、なかなかブログをやる時間がなくって・・・。
更新意欲はあるんですよ〜。



実はね。
最近、私の父がパソコンのゲームにハマりだしちゃいまして(笑)
我が家には、パソコンが一台しかなくってね。
私が、ブログろうと思ってパソコンのある部屋へ行くと、
父がパソコンの前で、ひたすら、ゲームに熱中してるんですよ(笑)
で、父が終わるのを待っている間、他のことをやっていると、
ブログるタイミングを逃しちゃうって感じで。



うちの母は、「ゲームばっかりやってて、ちっとも手伝ってくれないわっ!」
と、批判的ですがw
フリーセルとか、ソリティアとか、頭を使うトランプゲームをやっているみたいで、
頭の老化予防に、なかなか良いのではないでしょうか(笑)



ただ、パソコンの取り合いで、息子とケンカするのだけは止めてね(爆)
7歳の子供と同じレベルでケンカする父ですww

琉球電鉄特別企画。 

February 04 [Mon], 2008, 0:21
日頃から琉球電鉄線ご利用ありがとうございます。おかげさまで、先月ブログ開設2周年を迎えました。日頃の感謝を込めまして、当運転所に在籍しているNゲージ車両を使用して、懐かしの国鉄車両による鉄道シーンを配信したいと考えています。特に締め切り期限や配信日時は決めていませんが、こちらでタイミングをみて決めたいと思います。御遠慮無く御希望車両とエピソードなどを添えて「内緒でコメント」して下さい。あくまでも雰囲気重視並びに、こちらの手持ち車両で可能な再現ですので、厳密な編成や仕様、色までは再現できかねますので、その辺の所は宜しくお願いします、。多数の応募の中から配信を持ってお知らせいたします。

3歳のお誕生日プレゼント 

January 21 [Mon], 2008, 7:01
来月で3歳になるお祝いに買ってもらったよ

ごん太の最近のお気に入り 

「変身グッズ」

 
旦那の両親が始めて我が家へ遊びに。
観光へ行き、ごんのお誕生日プレゼントを買いに行き、
夕方の新幹線で帰って行きました

翌日には
ごんと私はなぜか風邪(-_-;)
気疲れからでしょうか???

『SAW 〓』 

January 15 [Tue], 2008, 11:43
 <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
 恒例の映画鑑賞会に参加しました。
 かなりのスプラッタ映像に、
 直前に食べたものを逆流させるかと思ったほどでした。

 三作目ということもあって、かなりの期待がありましたが、
 意外に疲れただけでした。

 ( -_-)ノ∝━━━━━━∈グサ!
 肉が引き裂かれ、
 血が滴り、
 脳みそまでもがあらわになるのだから
 ( ゚ロ゚)ノ∝━━━゚ロ゚)━∈サクッ!
 となりの女性は、彼氏の腕にしがみついて、
 体をよじって観ていました。
 ( ((-。-) ))ブルブル...

 どうみたって、恐怖感よりも「痛み」を感じる映画です。

 そんな鑑賞会の帰り道、
 前方からイヤ〜な気配が漂ってくるではないですか!!
 この気配はもしかして・・・。
 そうです、猫が車に轢かれてまさにスプラッタ状態でした。

 こんなときに情けをかけて着いて来られたら大変なので、
 祓いながら通過しました。
 映画よりも怖い現実・・・。( * ̄)m 〔十〕 アーメン

場違い 

January 04 [Fri], 2008, 2:56
本日も晴れ。

コンクール作品を額装するため、額縁専門店へ行ってきました。
素敵な額があり、作品がとてもいい感じになりました♪

そのあと、だんなさまの希望で、一年ぶりに香林坊大和へ。
ここで、「日本の美展」をやっていて、見たい作家さんの作品があったらしいのです。
平山郁夫、大山忠作、その他、超有名作家たちの作品があり、目の保養になりました。
本当に素晴らしいです。
中でも私たちの目を引いたのは、洋画家の岩見健二という方の作品。
外国の街角にある様々なお店を描いているのですが、とても魅入られるんです。
お花屋さん、パン屋さん、どれも綺麗で思わず欲しいと思ってしまう作品ばかり。
だんなさまは、清水規という方の作品を見たくて来たらしいのですが、だんとつ、岩見さんの作品が良かったそうです。

それにしても、ここはすごい。
ブランドで身を固めた人々しかいないのです。
高級品をメインに売っているデパートなのですから、当然なのかも知れませんが・・・
ブランド物のバッグ、洋服、小物を身にまとい、颯爽と歩く方々を見てると、普段着で着ている自分達が、とても場違いな気がして、へこみます(−−;

片町、竪町通りは、昔も今も変わらず若者中心の町。
私も社会人になりたてのころは、よく妹とここへ来て買い物したものでした。

そして、とある用事で、金沢全日空ホテルへ向かいます。
今日は大安。
どこの式場も結婚式が行われていました。
もちろん全日空ホテルも例外ではありません。
今日一日で10組くらい、予定が入っていました。
ここで、大きな買い物をしたので、ホテルの方からサービスとしてゴディバのチョコを頂いてしまいました〜〜。
ゴディバだって、すご〜い(^^

二時間の駐車無料券を頂いたので、金沢駅の百番街へ遊びに行きました。
観光客気分であちこち見て回りました。
この中にある「ステラおばさんのクッキー」のお店でお買い物。
ネットショップで見てて、欲しかったハロウィーンのキャニスター缶。
迷ったのですが、だんなさまが買ってもいいと言ってくれたので(^^
中のクッキーは皆でおいしく頂きました♪
あのお店って、本当にいつも甘い匂いが漂っていますよね(^^
ついフラフラと引き寄せられていきます(笑)

それにしても・・・大和といい、全日空ホテルといい、普段着の私たちには場違いな場所です。
もっときちんとしてくれば良かったなぁ・・・と後悔。
でも楽しかったです。

Happy Birthday あ〜様♪ 

December 19 [Wed], 2007, 3:59
Happy Birthday あ〜様vv



おめでとうございますvv
約30分後には11月3日になるのに、今更かよっ!!って感じですが
なんとか2日以内にお祝いできて良かった。


プレートに名前を聞かれたので、恥ずかしながら
「あきらで」と頼みました。
店員さんは、ちょっと驚いた顔で「”あきら”でよろしいですか?」って確認してきたし(笑)



ちなみにケーキは、おいしく頂きました。
あと待受けにしてます…(笑)




お誕生日おめでとう、石田彰サマ!!

JTサンダースTシャツ 

December 12 [Wed], 2007, 22:10
地元のテレビ局から送られてきました。
バレーボールチーム、JTサンダースの応援Tシャツ!!選手のサイン入りだと、勝手に思い込んでたのですが…Tシャツオンリーでした。ドンマイ自分。でも、Tシャツだけでもうれしいです。来年の、Vプレミアリーグにこれ着て応援に行こうかな?

紫陽花  其一 

December 07 [Fri], 2007, 15:24
「先生。」

例の如く華が余の名を呼ぶ。
何だ、と思ふ。
勿論、華は余の教え子で、余は華の教師で有る故
当たり前だと云へば其れ迄で有る。
然し、華が余の名を呼ぶ。
鼻にかかった様な声で、或いは猫の鳴く様な声で。
其れから何やかんやと思つて居る内に華は余の側迄来た。

「先生。この英文の訳は是で良ひのせうか。」

華は丁寧に書き取って有る紙を余に差し出した。
其硝子玉の様な瞳で此方を視る。

「どうでせうか。」

もう一度云ふ。
待たせては為らぬと思ひながら、もう一度華を視る。
すると昨日の事が想ひ出されて、何だか身体の方が炎の如く熱いではないか。
余とした事がどうした事か。

泣きながら頭を垂れる華の小さな肩をそおつと抱いてしまつた昨日。

何故だかそうしてしまつた。
其れが余の頭から消えぬ。

「先生。」

華を視ると如何したのです。と云ふ様な顔で余を視て居る。
ああそうであつた。何を考えて居るのだ。余は華の訳を視てやらねば為らぬのに。

マンチェスター! 

December 04 [Tue], 2007, 12:18
ロンドンに飽きて、第一に向かったのはマンチェスター!

音楽で言えば、オアシス、ストーンローゼズ、シャーラタンズ、ニューオーダー、リチャードアシュクロフトなどなどなどなどなど、大大大大好きなアーティストを輩出してきた街である。

夕暮れ時に街に到着すると、全てがカッコよく見えた。肌寒くて何も知らない街にテンションが上がっていた。
ロンドンよりイギリス人が多くいて、通りを歩く男性、かっこいい。スケボー少年、かっこいい。ガンガン音楽が鳴るパブ、かっこいい。これがイギリスらしさだと叫んだ。

ガイド本がなかったので、適当に街を歩いて人尋ねたりした。
インターネットカフェの場所を尋ねたらわざわざその場所まで案内してくれたりと皆さん本当にやさしかった。


上の写真は、中心地の何かの建物。パーティドレスを着た美女が出入りしていた。着いてからこの建物のある広場のあたりをうろうろしていた。


中段はモールセンター沿いの通り、なんか良い感じだったので撮った。


下は、ホテルに着いてから飲みに繰りだし、ストーンローゼズを聞きながら勢いで飲みまくっていたバーのフィッシュ&チップス。楽しかった!


本当のイギリスを感じた夜であった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awlega1761
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 自然教育園のカメムシ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 自然教育園のカメムシ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 自然教育園のカメムシ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 自然教育園のカメムシ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 自然教育園のカメムシ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 自然教育園のカメムシ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 自然教育園のカメムシ (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» 自然教育園のカメムシ (2008年02月20日)
アイコン画像ユウジロウ
» 琉球電鉄特別企画。 (2008年02月08日)
アイコン画像よしや
» 琉球電鉄特別企画。 (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる