進路説明会 

February 21 [Thu], 2008, 3:30
進路説明会が先日ありました。
うちは3月末に引越し予定なのですが、同じ県内移動なのでそんなに問題はありません。
これが遠方に転勤で移動だと大変になるそうで。
そりゃそうですよね。
願書の届出なども大変だし。受験も大変だし。
受験不可能な学校も出てくるわけで。

もっともうちは成績があまり良くないので入れる学校も限定されてしまっているのですが(^^;)
第一希望の学校がダメだった場合を考えて第二希望も考えておきなさいと言っているのですが、本人はまるで他人事。
どこの家も親だけがあせっているのでしょうかね?

昨日も勉強などぜんぜんせずにゲームに夢中(恋愛ゲームだし)
下の子のほうがよっぽど勉強しています。
(下の子はアンパンマンのあいうえおで問題をずっとやっていた。下は2歳児)
来月は三者面談があるので最終的にどこを受験するか決めないと。
でも第一希望の学校、国語とか英語に力を入れている学校なのよね。
英語も国語も苦手なのについていけるのかしら?

・・・・青のインク・・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 21:17
今回水中画家の CHIHIROさんとご一緒させていただきました!

彼女が キャンパスに絵を描くまでの 道のりは
凄く 大変で 想いが凄くこもってる
入り方 感じたこと そしてオバアーの話
自分が 沖縄に来た理由
話を伺って 大変な道のりと
何年先かわからないけど キャンパスに描いた姿を
心待ち思います・・・・

そんなCHIHIROさんの スケッチ風景です!
邪魔しないように そっと ストロボもたかずに
撮らせていただきました!!

ゴメンナサイ・・・

かわいい!! 

February 05 [Tue], 2008, 11:17
貰うとき&転載はコメ

「日産・エクストレイル」仕様のパソコン。NECから!! 

January 19 [Sat], 2008, 10:57
<日産 エクストレイル 仕様のパソコン---NECとコラボ>(response)

NECは、日産自動車とのコラボレーションで、日産車のボディカラーや素材などを取り入れデザインしたクルマブランドパソコンを発売すると発表した。

第一弾として、バーニングレッド色の天板表面に、擦りキズを修復するスクラッチリペア塗装を施した堅牢ボディのモバイルパソコン『LaVie G エクストレイルモデル』を商品化、NECが運営するショッピングサイト「NEC Direct」で50台限定で販売する。

この商品は、日産の会員限定サイト「N-Link、N-Link OWNERS」内のショッピングサイト「N-Link Shopping Street」で、会員からの先行受付を開始する。

また10月31日からNECが運営するPCショッピングサイト「NEC Direct」で日産専用コーナーを開設し、同コーナーおよび全国14か所で展開中のNEC Directスポットで販売する。

今回のNECと日産のコラボレーションは「NEC Direct」と「N-LINK」の相互のサイトの活性化を図るとともに、業界をまたぐブランドのシナジーによる付加価値の高いパソコン商品の企画提供を目的として実現したとしている。

NECでは今後も日産とのコラボレーションによるクルマブランドパソコンを順次企画し販売していく予定だ。



−※以前、エイサーからフェラーリモデルのノートパソコンを販売したことがありましたが、今度はNECと日産のコラボレーションですか〜。面白いとは思いますが、実績が出来るかどうかですね。。。今後の展開として、‘クルマブランド'が多く出てくるのだったら・・・GT-R仕様なんて販売できれば結構人気が出て実績あがりそう・・・と思うのは自分だけではないでしょうけど・・・(w



*−10/25 曇りのち夜一時雨 158−104−36−*

 通し番。今日はスタッフも少ない割には、大型商品が売れてとてもラッキーな1日でした。明日、明後日の売り出しには残念ながら休みを頂いている関係で上げたい売り上げを上げられたのでとてもよかった。ここ最近の土日でもなかなか出ない数字が出せたので良かった。液晶TV1台、プラズマTV1台、ノートPC1台。。。。本当にラッキーでした。

 明日は、免許の書き換えに水戸まで行ってきます。駐車違反、一時停止違反・・・で累積4点の違反している自分なので・・・またしてもゴールド免許ではないでしょうね・・・トホホ。

サーモスイッチ 

January 12 [Sat], 2008, 4:19
今回のトラブルの原因はサーモスイッチ。
電動ファンが回らず水温が上昇したため、オイル、クーラントが噴射した。
サーモスイッチの故障だと思っていたがラジエータを外してみたら線が抜け落ちてた(汗)
もしかしたら壊れているのかもしれない。それに信頼性もあまり良いことを聞かない。
それならばやっぱり これ でしょう(笑)



早速センサーをシリコン系液状ガスケットでラジエータフィンに挿してきました。
液状ガスケットが乾くまで動かせないので本日ラジエータを取り付けられませんでした。
もっと前に取り付けておけば良かった...

♪待ち遠しいナ♪ 

January 03 [Thu], 2008, 19:28
土曜日に幼稚園の運動会があります。

seayaは未就園児のかけっこに参加します。

幼稚園の運動場は狭いので
運動公園を借りて開催されるそうです。


初めてのコトだし
駐車場もドコ停めて良いのかママはわかりません・・。

mamaはソワソワドキドキ♥♥d(๑→ωฺ←๑)b♥♥


いてもたってもいられないので

行って来ました。下見に。(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー





そしたらなんと!!

予行練習をしていました。


Goodタイミング!!!!!

seayaもかじりついて見てました(๑→‿ฺ←๑)


それを見たmamaは涙が溢れ・・・・・

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

こりゃ本番はどうなるコトか。

ってまだ未就園児なのに・・・・・。

自動売買  K 

December 21 [Fri], 2007, 2:49
先週は、自動売買のアルゴリズムを見直していました。

前回作成のアルゴリズム H は、反応しなくなったので、
見直し、K タイプを、作りました。

円キャリーの押し目を拾って上昇を待つように修正。

Kタイプを優先し、Hタイプが反応したときには切り替えて対応しようと思います。

新アルゴリズムを作成後、チャートパターンが変わるかもしれませんね。
その時々に、アルゴリズムを作り、対応しつつ
未来に役立つよう願っています。

今年の鈴鹿まで後27日!! 

December 13 [Thu], 2007, 15:47
近頃気候が良いのでガレージのシャッターを開けて作業するのがとても心地良くて、寝板を使用して作業

していると眠たくなりますねー(当方だけですかね???)




さてチェーンケースも組み上がりオイルを入れて車に合体させるのですが、規定のオイルの量が良くわか

らないので、とりあえず平行にしてオイルがあふれてくるまで入れておいた・・・・

ジャッキの上に乗せてジャッキを押して行き、少しずつ上げながらデフを定位置まで上げていく!

その時はチェーンケースがふらつくので、何かの台の上に乗せて少しずつ上げていき、ショックとチェー

ンケースをひもで結んでおくとやりやすい・・・・・・

その後サポーターの穴にネジを入れていくのだが、これが普通ならすぐに入ると思うが、ジャッキの上げ

方が悪いようで中々入らなかった・・・・・・

デフの上げ方は左右にジャッキをかけて、左右を同時に上げていくと上手く入るそうだが、片側はすぐに

入るのだが反対側は入りにくい・・・・・(やはり何でも入れるのは、下手ですねー)




そろそろデフ以外の所も同時に進めていかないといけないので、ただ今部品を調達しております・・・・

       タイトルに鈴鹿まで27日と書いているが、残りは25日の間違いでは・・・・

        明日で今月も終わりですが、最近日にちが過ぎるのを早く感じます!

後25日なのか、もう25日か、25日しか無いか、まだ25日も有るかは、人それぞれ違いますが、当

方にはもう25日しかないと感じます・・・・

                         しかし、今年の鈴鹿も楽しくなりそうですね!!



                               打倒!! 関東の白い稲妻・・・・

玲奈サンからのバトン 

December 07 [Fri], 2007, 11:03
♥BLEACHバ〓♥

〓好きなキャラゎ??
 
  冬獅郎!!


〓苦手なキャラゎ??

  雛森!


〓なぜブリーチにはまりましたか??

  う〜ん・・・親父の影響?  WJ買ってたから。


〓やっぱ一番強いのは??

  冬獅郎に決まってんじゃん!!


〓一番ヵゎいいのは・・・
  
   夏梨と遊子♪

〓一番ヵっこいいのは・・・

   勿論、冬獅郎!!


〓女キャラで好きなのは??
 
  乱菊サン))キャラが素敵。

〓男キャラで好きなのは??

  冬獅郎))ヤバ過ぎ!


〓5人回す人の名前をあげてw

  空、亜子、明音、冬芽、ひな

世界的冒険家、温暖化で「北極点への旅は不可能に」 

December 04 [Tue], 2007, 20:17
【世界的冒険家、温暖化で「北極点への旅は不可能に」】
10月31日17時28分配信 ロイター

 [オスロ 30日 ロイター] 世界的な北極冒険家ボルゲ・オウスランド氏(45)が30日、地球温暖化の影響で、夏季に氷河を渡って北極点に向かう旅は今後十数年で不可能になるとの見方を示した。
 北極や南極でのスキーによる単独横断で知られる同氏は、今後数年のうちに北極点への旅を計画する場合については、カヤックの持参を推奨している。
 さらに「私がこれまで行ってきた旅が、今後10─20年の間にできなくなると思うと少し不思議な感じがする。しかし、それはあり得ること」とコメントした。 
 これまでにも北極点への旅を数回行っている同氏は、1990年の北極点初到達時は周辺の氷の厚さが3メートルほどだったが、現在は当時と比べて30%薄くなっていると述べた。
 米国の人工衛星によるデータからは、今年9月に北極地域の氷が過去にない収縮を記録したことが明らかになっている。

最終更新:10月31日17時28分





一瞬、「旅は不可能に」のところに反応して、困った!と思ったけど
そうそう北極点への旅に出かける人もいないだろうから、
これで困る旅行者はあまりいないわねぇ。



しかし、実体験としてこれだけのことが伝えられると説得力がある。
温暖化はウソだと言う向きもあるけど、氷が解けてるのは事実なんだよな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awldst282
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 進路説明会 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 進路説明会 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 進路説明会 (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 進路説明会 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 進路説明会 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 進路説明会 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 進路説明会 (2008年09月22日)
アイコン画像佳奈美
» ・・・・青のインク・・・・ (2008年02月20日)
アイコン画像ユウジロウ
» かわいい!! (2008年02月08日)
アイコン画像よしや
» かわいい!! (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる