11/1 必殺仕事人。 

February 18 [Mon], 2008, 12:32
ちわっ!!またパチンコです。

必殺、投資20000円、回収21400円  +1400円です。

今日はきつかったです、

単発、二回、単発、単発、単発、二回、二回、二回。計12回です。

時短中に結構引けたからよかったものの疲れました。

ただいま4連勝中です!!!!

みなさんお久しぶり^^ 

February 14 [Thu], 2008, 8:08
みんな〜〜〜〜〜〜〜〜
お久しぶり〜〜

やっと、「真理」&「回線」復活です!!
回線のほうはどうも、モデムが原因だったみたいです
モデム交換してもらったら、一発で直りました^^

体調の方はそろそろ大丈夫です
やっと、セキも止まったみたい^^
3週間ぐらい、ずっとセキし続けてたからね^^;
でも、まだまだ今は忙しいので気を付けないとです

更新は今までほど頻繁に出来るかは
まだ未定ですがまたがんばります

みなさん、またヨロシクです^^

第25回 コメント集計 ベスト30 (07年10月6日(土)分) 

February 06 [Wed], 2008, 0:53
これから隔週土曜日にコメント集計を発表いたします。



今週も予定通りでいました。




1位 雪だるまくん929件(+2)変わらず。
2位 だァ〜さん 641件( 0)変わらず。
3位 るりさん  566件(+16)変わらず。
4位 花水木さん 521件(+6)変わらず。
5位 し〜ちゃん 416件( 0)変わらず。
6位 yareさん  403件( 0)変わらず。
7位 oldtyapeさん300件( 0)変わらず。
8位 カラコンさん289件( 0)変わらず。
9位 あおいちゃん264件( 0)変わらず。
10位 用心棒さん 160件( 0)変わらず。



11位 kibonnuさん 156件( 0)変わらず。
11位 sgiさん 156件( 0)変わらず。
13位 newsさん149件( 0)変わらず。
14位 miniさん148件( 0)変わらず。
15位 しおっちくん135件( 0)変わらず。
16位 miyuちゃん 127件( 0)変わらず。
17位 のんちゃん 121件( 0)変わらず。
18位 ぽちこさん 115件( 0)変わらず。
19位 佳代さん  113件(+8)1位上昇!
20位 クレイさん 110件( 0)変わらず。



21位 ホテル王さん 97件(+1)変わらず。
22位 よしえさん  89件(+5)変わらず。
23位 愛美ちゃん  76件( 0)変わらず。
24位 栞さん    64件( 0)変わらず。
25位 ikeikeさん  61件( 0)変わらず。
26位 nakegumiさん 59件( 0)変わらず。
27位 Haruちゃん57件( 0)変わらず。
28位 JETさん  56件( 0)変わらず。
29位 ダイエットマンさん 45件( 0)変わらず。
29位 ぺんちゃん  45件( 0)変わらず。



もうすぐランクイン!



31位 雪美ちゃん  43件
32位 ゆうちゃん  40件
33位 ゆかりさん  36件



今週はコメントしてくれる人は6人。




このランクに無い人で、自分が何位か知りたい人はコメくださいね。
次週の時点のランクで表示しますね。



これからも、みなさまよろしくおねがいしますね。



次回は10月20日です。(それまでブログが続いていたらですが・・・)

巨大夜グロ!対強風? 

January 20 [Sun], 2008, 2:34
強風だ!丹瀬北から前島5番へ夜釣りの瀬代わり!

風が無きゃもっともっと釣れた!に違いない!??欲を言えば・・・?

しかし40cmオーバーはガッチリゲット!

まだまだこんなもんじゃない!釣れます!釣れてます!!

是非、迷わず津和崎!好洋丸へ!今すぐ電話を!

久々に更新 

January 15 [Tue], 2008, 14:51
馬鈴薯収穫と小麦の植え付けも9月26日までに終わりやっとひと段落

かと思いきや、現在は馬鈴薯の箱詰め作業中です

今週末〜来週にかけて小豆の収穫作業予定ですが

まだ馬鈴薯収穫機械の片付けや、小麦収穫後に緑肥を蒔いた畑の処理もあり

いまいち落ち着かない感じです、今月中旬以降からは長いもやビート収穫作業も・・・

あと一月半で今シーズンも終わる予定ですが、これからは日照時間短く寒くて

いろいろな面で辛い日々が続きます〜

おしゃれな建築様式 

January 09 [Wed], 2008, 22:52
成岩小学校講堂
大正時代に造られちょっとモダンな建築物として残っていたのが我が成岩小学校講堂だね。いまあれば半田市ふるさと景観写真の主役だね。隣にあった尾張製粉(通称・いらこや)の高い建物も今はないねぇ。

トランスファーは腰を痛める!! 

December 29 [Sat], 2007, 4:54
おはよう!
今日は仕事が遅番なので朝はゆっくりです♪

さてさて今俺は介護の仕事をしているのですが、これがまた大変で(>_<)

トランスファーってご存知ですか??
簡単にいうと寝てる人を起こして、車イスに移乗させたり寝かせたりの事です!

介護っていうと腰を痛める印象がありますよね??
まさにその通りです!

このトランスファーだけでなくオムツ交換や入浴介助でも当然腰を痛める要素があります。。。

ですが今日はあえてトランスファーです。

腰を痛めないようにするには、体を相手に密着させてやることが大事なのですが、俺の場合・・・。

身長が185ある為に密着が出来ません。
密着させたら相手が宙に浮いちゃうし・・・。

その為俺は腰をかがめるのが必然になってしまいます!

まあ今のとこ腰は痛めていませんが、確実に前職に比べ背中や腰に負担はありますね!!

昨日もお風呂上りにバンテリンを塗りました(笑)

今日も1日腰を痛めないように頑張ります☆

やっと秋ですね 

December 18 [Tue], 2007, 7:17
十月になってやっと秋らしくなってきましたね。でも、こういきなり涼しくなったりするとどうも体調を崩しやすくなるんですよね。実を言うと昨日からどうも足の調子が優れないんですよね。まあ、昔からこうなので今さら気にもしませんけどいい気分ではしませんね。それはそうと気のせいかもしれませんけど今年は暑い時期が随分と長かったような気がするんですけど、これも温暖化の影響なんですかね?自分が年寄りになるころは地球が一体どんな風になっているのか最近気になります。

行ってきた!!((*≧m≦)ププッ!! 

December 13 [Thu], 2007, 9:24
[[attached(1,center)]]









   
    あんまり真偽の程が定かじゃないから、行ってきちゃったよ〜〜!!(爆)

「にんじん」〜生春巻きに包むにんじんライス♪ 

December 08 [Sat], 2007, 7:43
  「にんじん」    セリ科ニンジン属 原産地:アフガニスタン


  
    1〜2年生の草本。品種もたいへん多い緑黄色野菜。英語名のキャロットはカロテンが
   語源で、その名の通りカロテンが豊富です。東洋種と西洋種があり戦前は東洋種が主流でしたが
   今現在は甘味が豊富な西洋種が主流になった。東洋種で有名なのが金時人参です。最近は
   販売されている野菜ジュースでもかかせない存在となっており、くせの少ないものが増えて
   きている。


  旬: 1年中出回るにんじんですが、あえて言うなら夏まき栽培の秋〜冬採れのものが
      美味しいです。産地はリレーで通年あります。

  選び方: 色やツヤの良い、ひげ根の少ないものを選ぶ。軸の切り口が太くて黒ずんでいるものは
       避けること。かなり固いので!

  栄養: たくさんカロテンを含んでいる。カロテンは体内でビタミンAとなり、皮膚や粘膜を守り、
      肌荒れやシワを防ぐ。免疫も高め、風邪知らず!特に皮に近いほど栄養があるので皮も
      食べてね!

      葉はビタミンやミネラルが豊富なので葉つきのものを見つけたら、即買いですよ!

  調理: オールマイティーな調理方法!カレーは代表ですね。サラダ、ジュース、ピクルス、
      きんぴら、かき揚げ、ケーキ。。。いろいろです!

      葉は炒めても良いですが、まるのオススメはかき揚げと白和えです。サッと湯がいて
      白和えにすると、なんとも言えない風味で、かなり美味しいです。

  保存: 夏場は泥と水分を落として新聞でくるみ、ポリ袋などに入れ、冷蔵庫で保存する。
      冬場はポリ袋などに入れ、乾燥を防ぎ、常温で保存する。


          「にんじんライス♪」〜生春巻きに包んじゃえ!


        材料    にんじん   1本 
              米      1〜2合(2人だと1合でOK)
              水      1〜2カップ(1合だと1カップでOK)
              コンソメ   固形1個
              サフラン   少々(なくても良い)
              塩      少々   
              コショウ   少々


 1  米を洗いざるに上げておく。にんじんはすり器で全部すっておく。

 2  炊飯器でも良いので全材料を入れ、スイッチON。
    
    鍋の場合は鍋に全材料を入れ(コンソメはくずす)はじめは強火で、鍋から湯が吹き上がって
    きたら弱火で1合なら10分、2合なら14〜15分くらい炊く。その後10分蒸らす。


  これを水でもどした生春巻きの皮に他の野菜や肉、サーモンと一緒にのせて食べる。


  我が家の生春巻きのタレ  コチュジャン・ナンプラー・お酢を好みの量でまぜゴマをふる。


  ちなみに(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!と思うかもしてませんがキュウイフルーツも入れてみて!
  美味しいよ♪

     

     さあ、召し上がれ!           またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾBYまる
              
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awkyzw1104
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 11/1 必殺仕事人。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 11/1 必殺仕事人。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 11/1 必殺仕事人。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 11/1 必殺仕事人。 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 11/1 必殺仕事人。 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 11/1 必殺仕事人。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 11/1 必殺仕事人。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 11/1 必殺仕事人。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 11/1 必殺仕事人。 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 11/1 必殺仕事人。 (2008年08月03日)
Yapme!一覧
読者になる