ヤプースのデータを移行しました 

2007年01月17日(水) 11時47分
お久しぶりです。まったく美容に力を入れておらず、したがって書くこともない、という悲惨なブログですが、ちまちま書きたいものです。

ところで、ヤプース!のサービス終了(予告)に伴い、ヤプースにアップしていた写真日記をこちらに移しました。美容と日常が一緒くたになってしまいましたが、新たにヤプログのアカウント取り直すのもかなり面倒なので(もうこれ以上スペース持ちたくない)、強引に同居させてしまいました。とりたてて読む内容のない記事ばかりですが、ご了承くださいませ。

なんだかんだと 

2005年07月18日(月) 16時01分
急に化粧をきちんとしなきゃいけない日が出てきてしまい、友達にいろいろ教えてもらいながらあれこれ買いました。

◆カバーマーク ジャスミーカラー エッセンスファンデーション リキッド
http://www.covermark.co.jp/cgi-bin/products/products_details.cgi?prd=100010
噂のイエベ・ブルベ判定、私はばっちりイエローベース。まあ予想はついてたけれど……。ぴったりの色はYN10ということだったのですが諸事情あってワンランク濃い目のYN20を購入。
◆カバーマーク ブライトアップファンデーション
http://www.covermark.co.jp/cgi-bin/products/products_details.cgi?prd=100030
シミやソバカスのカバー用。
◆カバーマーク パウダーリタッチ
http://www.covermark.co.jp/cgi-bin/products/products_details.cgi?prd=100230
お直し用パウダー。プレストパウダーよりもきれいに仕上がるとすすめられた。現在手持ちの粉を使っているのでまだ出番なし。
◆キャンメイク シマーライトベースUV
http://www.canmake.com/uv/item_005.html
赤みを消すためにバニライエローを購入。扱いが難しいけど、それを乗り越えればきれいに見えるので頑張らねば。

化粧水・乳液は資生堂のエリクシールに戻ってきてしまった……。なんかいいのないかなー。
http://www.shiseido.co.jp/elixir/skincare/sc2.htm

あと、誕生日祝いでコスメもらった! 嬉しい! 頑張って使うぞー。

化粧下地再び 

2005年05月03日(火) 13時49分
レヴューの下地がどうも肌に合わなかったようで、ほてりとか赤みが出てきてしまいました。なので慌てて代わりの下地を探して(またソフィーナに戻るのも芸がないかと)(危険な発想)、おなじみのメーカーでこんなの買ってみました。

◆アルージェ UVモイストビューティーアップ
https://www.zenyaku.co.jp/arouge/lineup/index012.html

さすがアルージェ、肌の異常はするすると収まりましたよ。目の下が異様に乾燥しているのでその辺もカバーしてくれたら、と思ったけど、これはこれで単独にどうにかしなければならない模様。でもしっとりしててなかなかよい感じです。テクスチャーがちょっと独特。表現しがたい。

目の下の!ちりめんじわが!あからさまな水分不足で! ……コラーゲンとらなきゃ。さっそくお昼にビタミンC+コラーゲンのゼリー食べ(飲み)ました。豚足とかかじってたほうがいいかもしれぬ。

化粧下地と乳液 

2005年04月18日(月) 14時07分
そういえば、この間久しぶりに化粧品らしい化粧品を買いました。

◆カネボウ レヴュー スティルキープフィックスUV(SPF15・PA+)
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/revue/index.html
(新商品情報ってところから入ってください。めんどくさいねぇ化粧品の公式サイトって)

化粧下地です。「毛穴の見えない、つるんとキメの整った肌に」とうたっているけど、私の毛穴が開きすぎのせいかいまいち効果は感じられません。ファンデーションとの相性もよろしくないのか、密着感もそれほどでもないし……(同じレヴューなんだけど、ファンデが古い)。

あと、
◆カネボウ suisai アクアサイクルミルク
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/suisai/lineup.html
乳液がほしかったので適当に買ってみました。いいんだか悪いんだか実感が湧きません。ってことはあんまりよくないんだろうか……。

日焼け止め乳液兼下地にはいつも花王ソフィーナのライズUVカットミルクを使っているのですが、たまーに浮気心が出てしまいます。いつも行くドラッグストアで一押し商品になってたんで下地を買ってみたんですが、私の使い方が悪いのか普段の心がけが悪いのか、うまく使えません。紫外線対策としてはやや弱いし……。また結局戻ったりしそうな予感。

あと、すっかり日差しが強くなったので、あわててコンビニで日焼け止めを買いました。コパトーンのUVカットベビーミルク。使い心地は優しくていい感じですが、毎年使っている紫のくまちゃん(商品名失念)よりめちゃめちゃ高い。

メイク落とすぞ 

2005年02月07日(月) 20時37分
ROSETTE
CLEANSING MILK LAIT DEMAQUILLANT
http://rosette.jp/products/detail.php?code=157

友達から勧められたので買ってみますた。これで夜死にそうに眠い時でもメイク落とせます。たぶん。きっと。
ロゼッタ洗顔パスタの外箱とずいぶん雰囲気が違うなぁ。

テスト。 

2005年02月07日(月) 20時28分
久々テスト。うまく出るか。

お久しぶりです 

2005年02月04日(金) 20時47分
いやーすっかり更新が滞っておりました。そして実際、おしゃれに興味を持ってなかったです。女失格なんでは?というような愚行を重ねてみたり。恐ろしくてカミングアウトできません。とほほ。

そんな自堕落な生活を送っていた私が、友人2人との会合を機にまたちょっとずつ興味を取り戻し始めましたよ! いやー危ない。ほんと女捨ててると思った。きちんと指輪をはめ香水をつけコスメに気を配ってる姿を見て、ちょっとは発奮できてよかったですよ。相変わらずノーアクセサリーで日々過ごしてますが、指輪復活させようかなぁ。

ということで、気がついたら私の冬の定番の香り「サムライ・ウーマン」をつけるようにしています。気が向いたらだけど。毎日じゃないけど。

荒れ性用の化粧水を勧められたので、ネット通販で買ってみました。

花梨の化粧水
http://www.kuni-jp.com/

確かに潤うなー。きちんと使い続けねば。その前にまだ残ってる資生堂のエリクシール(ヴェレダのエリキシールと間違えた)を使い切らないと。

あとひざ下のレーザー脱毛にチャレンジしてみようかと思っています。結構かみそり負けやかゆみが半端ないので、美容というよりは健康のために。

てきとー 

2004年11月09日(火) 15時45分
今ちょっと気分的に低迷しております。で、こういうのがあっという間に身なりに影響してくる訳で、服装も適当だし化粧はルーティンワークと化す、と。服装が適当なのは、今持ってる冬服がカジュアルばっかりだからなんですが……。

ぱりっとしなきゃだめですよねぇ。はぁ。

衣替え 

2004年11月03日(水) 17時29分
今更か!とつっこまれそうな衣替えを今日やりました。

去年の秋冬、たんすの中を見た母親に「黒とグレーばっかりで地味だからどうにかしなさい」と言われて、自分なりに努力したつもりなのですが、やっぱり黒とグレーと茶色ばっかりでした。たまに明るい色もあるけどたまにだなぁ。

明るい、きれいな色の冬服を買わなきゃ。

網タイツにブーツ 

2004年10月30日(土) 19時49分
先日、乗る電車乗る電車で「網タイツ+ブーツ(+膝上スカート)」に出くわしました。結構冷えてきたとはいえ、がっちりブーツはまだちょっと早いんじゃないの?と思ったのですが、もしかして季節の先取りってやつ? または私が遅い?

そういう私は外と電車と職場の温度差に悩まされて、脱ぎ着しやすい格好ばっかり。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» ヤプースのデータを移行しました (2012年09月04日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» ヤプースのデータを移行しました (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ヤプースのデータを移行しました (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» ヤプースのデータを移行しました (2009年05月07日)
アイコン画像すかし
» ヤプースのデータを移行しました (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» ヤプースのデータを移行しました (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ヤプースのデータを移行しました (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ヤプースのデータを移行しました (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» ヤプースのデータを移行しました (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» ヤプースのデータを移行しました (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awkward
読者になる
Yapme!一覧
読者になる