緋色の世界に・・・・ 染まる夢 

February 18 [Mon], 2008, 15:28
      夢を染め   火花が飛んだ   その瞬間     意識が薄れ   緋色の世界に 

ゆりちあむ★、 

February 13 [Wed], 2008, 20:17
よろしくねっ、★ 

ケチャップ 

February 02 [Sat], 2008, 17:47
最近のぴよっこのブームは なんにでもケチャップをかけること。
好き嫌いも激しく困っています。喜んで自分で食べるのはハンバーグ、アンパン
マンカレーだけです。少しでもヘルシーにと、鶏肉とお豆腐を使い、うす味に仕
上げたハンバーグを作ってみたらこのありさまです。たった二日でケチャップ一
本使われました。
ちなみにケチャップの前はきざみ海苔を、その前はなんにでもふりかけをかける
のがブームでした。あきれてしまいます。

■週の真ん中ですな 

January 20 [Sun], 2008, 6:14
■ミテルヨ

マンションのドアに100万円入り紙袋のニュース 

January 15 [Tue], 2008, 19:18
 12日午後5時10分ごろ、神戸市灘区のマンションで、帰宅した住人の無職女性(56)が自宅玄関のドアノブに紙袋が掛けてあり、中に現金100万円が入っているのを見つけ、近くの交番に届け出た。女性は「全く覚えがない」と話しており、県警灘署は拾得物として持ち主を捜している。
 調べによると、紙袋には紙幣だけで100万円入っており、名前や住所などは書かれていなかった。女性が同日午後2時ごろに外出した際には紙袋はなかったという。マンションの入り口はオートロックになっていた。 

【コーセーコメント】何の紙袋だろうと開けてみて、突然紙袋から100万円でてきたら驚くだろうなー。オートロックのマンションに侵入していることや、ドアノブにかけてあったということを考えると、この家の人に渡したかったのだろう。でもなにも手掛かりがない。不思議な事件ですね。
 
 この100万円の持ち主が現れなかったら、この届け出た人のものになるのか〜。

直感 

January 05 [Sat], 2008, 1:19
自分の直感を信じることができますか?

もともとは言葉を持っていなかった生き物なのだから、

直感は信じていいはず。


なのに、どうやら、私は、
自分を守るために、鎧をつけすぎてしまったようです。

ことばで、あたまで、理解しようとする。
理由をいろいろとつける。


信じてみようか。

会ったその瞬間に。

見抜いてみようか。

お菓子の家 2 制作中 

December 20 [Thu], 2007, 6:57
只今制作中のお菓子家2です^^ここまでできております!

今日は、屋根半分と前面部分と、小型お菓子の家の屋根と後方部分を仕上げました♪

あと、側面部分と後方部分の仕上げになります^^v

久々のお買い物〜♪♪ 

December 12 [Wed], 2007, 6:24
昨日は例のウォレットチェーンを買いに、大学からチャーリーで15分くらいのところにあるファッションショップへ行ってきました(^ ^)




1枚目の写真:ロンTと編みこみニットのセット☆
       お値段:2880円♪

2枚目の写真:ちょい明るめの紫のロンT
       お値段:980円♪

3枚目の写真:靴下3足セット☆
       お値段:500円♪

4枚目の写真:目的のウォレットチェーン☆
       お値段:1880円♪







目的とは別にこれだけ買ってしまいました(笑)



でもこれだけ買っても6240円で済むんだからお買い得だねぇ〜♪♪



1枚目の服は室内ならこれだけでも十分だし、外出時は黒のベロアジャケットと合わせて着たいね(*^o^*)
靴下は消耗品だから出来るだけ安く済ませます(笑)



ウォレットチェーン意外と安かったな(笑)



当初の予想の1/3くらいだったし☆



3連チェーンってのが惹かれた♪♪



これできっと財布落とすことはないはずです(笑)

G7後 

December 05 [Wed], 2007, 9:01
また下落かな?大きく動くようなら売り浴びせてみようかな。。


それにしてもユーロはドルに対しては強くなると思っていたのですが…。


ショートでしか儲けられない白水でした。

知名度=実力=正しい?これが現実・・・・ 

December 01 [Sat], 2007, 5:08
以前あるシャルキュトリーの買いました。その中である有名シェフがハムの作り方を説明していました。しかしそのレシピに書かれている事がどーしても納得できない、むしろ間違っていると思われる部分を見つけました。どう考えても調理理論上ありえない数字が書かれているのです。始めは本の記入間違いだと思い出版社に問い合わせました。しかし出版社は間違いではないと返答してきたので私は早速その本のレシピどうりに作ってみました。しかしやはり調理理論上ありえない数字なので出来る筈もなくまた出版に電話を入れその事を伝えました。するとびっくりする様な答えが返って来ました。「このシェフはフランスに数年居てフランス料理会(みんなが知っている)の重役的な存在の人で凄い人です。」と返って来ました。そして私がさらに間違いを指摘すると出版社は有名シェフに確認をとって折り返し電話をすると言って切りました。しかし待てど暮らせど電話が無いのでこちらから出版社に電話を入れると更に驚く様な答えが返って来ました。「今、実際にそのレシピを書いたシェフに問題の料理をつっくて確認してもらっています」私は直ぐに「確認????何故確認する必要があるのか、その本には確かにその有名シェフのレシピだと書いてあるのに・・・もしかして作った事の無いレシピなのか?そのレシピは実際はそのシェフのものでは無くフランスの本からそのシェフが引用したものでは無いのか?」と、質問をしたら、兎に角その有名シェフから連絡があり次第電話を入れると言って切りました。それから一月後に出版社から電話が無いので私の方から出版社に電話を入れました。すると出版社の人は「シツコイ人ですね!シェフは有名だから忙しいので詳しく話しを聞いたらこちらから電話を入れます」そう言って電話を切りました。
あれから2年・・・・未だに電話はかかって来ません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awkshe1698
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 緋色の世界に・・・・ 染まる夢 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 緋色の世界に・・・・ 染まる夢 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 緋色の世界に・・・・ 染まる夢 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 緋色の世界に・・・・ 染まる夢 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 緋色の世界に・・・・ 染まる夢 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 緋色の世界に・・・・ 染まる夢 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 緋色の世界に・・・・ 染まる夢 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 緋色の世界に・・・・ 染まる夢 (2008年09月21日)
アイコン画像佳奈美
» 緋色の世界に・・・・ 染まる夢 (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» ゆりちあむ★、 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる