赤城の最後・・・・ 

2008年02月16日(土) 8時02分
やってしまった・・・・

レイテ沖海戦で、米艦隊に突入した赤城は、
まんまと、相手魚雷10数発を受け、
今日、5時20分その短い生涯を閉じたのであった・・・・

これからは、F1だ。

しかし悪友のK氏も負けじとばかりに、
F1を2台買ったのだが、このメカを積んでないものは、
フルカーボンの極上車で、うらやましい・・・・

俺もカーボンホシイ・・・

電池がだめになりました。 

2008年02月09日(土) 16時27分
ニッカドは自己放電が少なく、ほっといても大丈夫という考えが頭にあったのですが、3本ともだめになっていました。1400が600くらいしか入りません。なので捨てました。

業務連絡
kさん見てますか?上げる約束をしていたものがだめになってしまいました。タミヤコネクターだけが残っちゃいました(^_^)。将来のためにとっておきます。次期アテンザの開発も終盤ですね。お仕事お疲れ様です。約束が果たせずごめんなさい。

GP3300も1本だめでした。電圧が足りないので、1本確実にだめになっています。別に5本残しても手入れしないからおなじことなので、それも捨てました。

さらに、もう1本だめになりつつある電池があります。グリップでは時間、ドリフトではパワーで顕著に表れます。電池はちゃんと管理しないとだめですね。ずぼらな私では無理なのかな?

リポ欲しい。オリオンのHPに見に行こうっと。

ダイエット成功への道 「カロリー計算の落とし穴」 

2008年01月20日(日) 0時48分
3.カロリー計算の落とし穴

カロリーダイエットでは、1日に食べるカロリーの量が大事になります。

食品の大まかなカロリーを知ることはダイエットにとってとても有利になります。

例えば、私は「鳥のから揚げ」と「トンカツ」が大好物ですが、両方ともかなり高カロリーの食べ物です。

これを意識することで、ダイエット前は何も考えず食べていましたが、今は明らかに食べる量が減りました。

でも決して我慢して減らしているわけではありません。無意識のうちにそうなっています。

カロリーダイエットには落とし穴があると思っています。

食事を作る時も、食べると時もカロリー、カロリーと考えすぎてしまうと、美味しい食事がカロリー食品に変わってしまうからです。

これを食べると○○カロリー、こっちは○○カロリー、今○○カロリー食べたから後○○カロリー食べられる・・・

こうなると、料理ではなくカロリーを食べていることになります。

当然ストレスがたまり長続きしません。

それと忘れてはならないのは、新鮮な野菜や果物、お米から摂る100キロカロリーと菓子やインスタント食品から摂る100キロカロリーは同等なものではないということです。

新鮮な野菜や果物、お米には人間に必要なミネラルがたくさんあります。

このミネラルが見えないところでダイエットに貢献してくれます。

公共の場ですよ( ・∀・)ノ 

2008年01月15日(火) 9時17分
この写メで見て改めて爆笑しました(o>ω<o)

今後の方向性 

2008年01月08日(火) 16時41分
昨日は2週間に1度の通院です。先生に会社を辞めた理由、その他近況報告を兼ねて行きました。やはり、会社を辞めたことに対しては驚いていました。「うつ病の時は重要な決断はしないほうがいい」とネット等に出ていたにも関わらず私は決断を下した事を伝え、このまま勤務していたら悪化する可能性もあるかもしれないという不安と、そうなってからではまずいと感じたから・・・。今後?考え中です。同じようなゼネコンの監督をやるか、異業種・異職種に移るのかは思案中。それを考えると夜眠れなくなってしまうので、睡眠導入剤を追加(もちろん最近新聞沙汰になった薬も2種類飲んでます)。何日か前寝れなかったので、睡眠導入剤を飲み、3時間後に同じ量を飲んだらフラフラになってしまいました。薬剤師さんも苦笑い。ただ一言「それはやめたほうがいいですよ」と釘を刺されました。似たようなことで、睡眠導入剤を飲んで「ちょっと一杯」のつもりが、ウイスキーをストレートでボトル半分空けていたのにはびっくり。そのときの記憶は全くありません。酒が怖いのか、薬が怖いのかどっちか分かりませんが・・・。話は変わり病院に行った後、夜前の会社で一緒で今は別のゼネコンに行っている後輩の監督と会いました。病気のこと、お互いの仕事のこと等話しました。分かれた後もいろいろ考えましたが、やはりゼネコンの監督に戻りたいと言う方向で進めていくつもりです。本格的には9月くらいから始めようと思っています。もちろん職務経歴書とかは完成してますが・・・。まあそれまでは体力つくりに励みつつ勉強でもしようと目標を立てました。今後このブログは【うつ病闘病記】と【就職活動】がメインになるかな?誰も見てくれていなくても、自分の気持ちを文章にまとめて整理するというのはいいことなので、なるべく続けて行きたいとおもいます。次回は【某ゼネコン現場監督の一日】なんて内容で行きたいと思います。

本日の功労者 

2008年01月08日(火) 16時39分
GPSを設定してくれた野村くんです。

掛け違えたG。 

2007年12月21日(金) 5時50分
 さすがオレ流・落合サンである。(試合後の談話を聞いていないのであるが…)「誰が山井って言った?お前ら(マスコミ)が勝手に書いたんだろ。」なんて言葉が聞こえてきそうである。彼は間違いなく奇襲でも何でもなく、最初から初戦の勝敗にはこだわっていなかったように思えてならない。2戦目を確実に取ることだけを考えているのではないか。



 初戦を落としても1勝1敗、初戦を取れば2勝を計算しているのだろう。そして、ケンシンが3戦目以降に出てくるので3戦目で2勝1敗の王手、あわよくば3連勝で一気にだろう。



 それにしても長かった。ちょっと待たせ過ぎである。



 裏ではパ・リーグの日本シリーズ出場チームを決める戦いが大詰めを迎えようとしていた。いづれにしてもジャイアンツは北海道日本ハムと日本一を争うべく、オレ竜との3勝先取の5回戦が始まったのである。



 そんな状況で行われた初戦であるが、内海サンの出来がそのまま試合結果になったようである。



 球は走っていたというが、そうだろうか。内容はシーズン前半のデキではなく後半の悪い時と同様のデキであったように見えた。テンポ、間合い、駆け引き、球数、全てが慎重に行きすぎ、自滅の感すらある。おまけにソロなら良しとしていたウッズにツーランを打たれ、結局最後まで重くのしかかった2失点になってしまった。



 打線ももうひとつ波に乗れず、走者は出すがあと一本というか続くことができず相手投手を助けてしまった。実戦の球に遅れているようにも思えた。



 短期決戦ではやはり先発投手のデキが勝敗を左右することはいうまでもない。しかし、打線でもって来たチームでもある。



 今日はヨミを含め何か掛け違いをしたジャイアンツ、明日は頼む!








クライマックスシリーズ2ndステージ 第1戦 (中日1勝、東京ドーム、10月18日)

  123456789計
中日0022000105
巨人0000110002


(中)○小笠原(1勝)、石井、H鈴木、H平井、岡本、S岩瀬(1セーブ)
(巨)●内海(1敗)、西村、野間口、林、門倉
【本塁打】ウッズ1号2ラン(4回、内海)、谷1号ソロ(5回、小笠原)

甘いもの 

2007年12月14日(金) 20時02分
火曜日。昨日からちょっと体調が良くないので、急遽お弁当はサボリに徹することにして、ゆっくりと起床・・・といっても、完全に体調を崩しているわけでもないのでそれなりの時間に起きました。まぁ、ゆっくり寝ていたところで大きな問題もないし、ダンナさんに何か言われるわけでもないのですが、寝坊癖がついている中での若干の体調不良となると、堕落系がダメ人間になってしまうような気がしてしまいました。

昨日から何故か、甘いものが食べたくなります。間食癖はとりあえずおさまっていたのに、何故か甘いものが欲しい!!って思ってしまうんです。だから昨日は買ってあったクッキーを食べてしまいました。
そして、今日はさっき買い物に行ったついでに缶コーヒーを買ってきました。缶コーヒーって基本的に甘いものなんですよね、自分にとっては。お菓子類の甘いものはいくらでもあるのですが、基本的にダイエットは止めているとはいえ、間食癖をつけてしまうとまたダイエッターにならないといけなくなってしまうので、ガマンです。だけど、甘いものが食べたい・・・・となると自分はコーヒー好きということもあって、缶コーヒーを飲みます。今日は久々に「微糖」ではないものを買ってしまいました。だけど、久しぶりに飲むと缶コーヒーというのは美味しい!!
独身で仕事をしていた時、異常なほど忙しい時期というのが月に数回ありました。必然的に残業をして帰るのですが、その時に必ず缶コーヒーを買って飲みながら帰っていた記憶があります。そして、その時も何故か普段なら絶対買わない「微糖」ではない缶コーヒー。疲れていると甘いものが欲しくなるといいますが、そうゆうときって基本的に身体が要求するような気がします。
缶コーヒーは自分にとっては、甘いもの・・・今風にいえば、スイーツの類だと思ってます。

本日の夕食
・野菜炒め

スポーツスタースーサイド、スライドショー追加 

2007年12月08日(土) 16時17分
hidemo designer wakakoです。
またまた新しい特別企画コンテンツが追加になりました。ヤル気のチョッパーFORアウトサイダー、EVOパパサン改Sportster Suicideのスペシャルスライドショーです。
昨日アップしたMOD CAFE 2nd共々お楽しみ下さい。







ねぇ、ひょっとして先週末のクラブハーレー別冊の取材時に便乗して写真とってるんじゃないの? と思われた方はヒデモブログ通(笑) 大正解、完璧な便乗手法です。
MOD CAFE 2ndもSportster Suicideも基本的に毎日、雨の日も風の日もオーナー方の足として活躍しているスポーツスター達です。
なので汚れていたり、錆びてたり、剥げてたり、しちゃってますがそこはご愛嬌。ヒデモ車は使い込む度に味わい深いカスタムがウリ(自画自賛!)なんです★ ガレージに飾るだけのハーレーなんてナンセンス、スーパーカスタムMOD CHOPPER 2ですらイタリアを走り回っているんですよ(!)







ところで私は本日、3週間ぶりにヒデモへ帰ってきたマイボロスポでお昼ご飯の買い出しに行きました。
→昨日までシートベース原型取りのため造形屋さんへ入院していた…。
人数分のマックと隣のユニクロで買い物したレジ袋を左手に下げて(本当は高津マックの方が近いんだけど足を伸ばして梶ヶ谷マックまで行った)、国道246を北上していると進行方向にスポーツスターに乗った女性を発見。
なんと彼女は左手にケーキの箱(ホールケーキが入ってる正方形の箱、リボン付き)を下げていたのでした(!) しかもケーキがひっくり返らないようにゴムのような紐で腕にシッカリ固定して…。スゲー主婦的発想で使われてるんだなぁ、スポーツスターって…。感心感心♪




ヒデモオフィシャルサイト
カスタムサンプルや動画配信、カスタムパーツの通販など。

昨日と今日の出来事。 

2007年12月04日(火) 3時14分
昨日は彼女らと遊んだ。。。

結局お祝いは出来なかった気がする。。。

で、今日はさくや君と秋葉原で遊んだ。

色々事情から遅れた。。。

さくや君と別れた後、帰るつもりだったが…

道に迷った。。。

【今日行った場所】

・秋葉原 ・渋谷 ・新宿 ・東神奈川 ・新子安

・横浜 ・相模原 ・交番 ・警察署 ・コンビニ(12件)

・KGC
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awkizi1400
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 赤城の最後・・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 赤城の最後・・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 赤城の最後・・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像RAOSU
» 赤城の最後・・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像えびふりゃー
» 赤城の最後・・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 赤城の最後・・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 赤城の最後・・・・ (2008年09月13日)
アイコン画像佳奈美
» 赤城の最後・・・・ (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» 電池がだめになりました。 (2008年02月10日)
アイコン画像よしや
» 電池がだめになりました。 (2008年02月09日)
Yapme!一覧
読者になる