メロンパンなのにイチゴが入ってます(梨酵母・・・) 

February 29 [Fri], 2008, 19:53
おはようございます・・・



昨日は娘とランチをしに近所の回転寿司へ・・・・
娘には''' お寿司を食べた事はお父さんには内緒よ・・・ '''
娘わかってるよ〜〜〜シーでしょ・・・・
その帰り道



娘が1人で寝れるようになったの・・・・ビックリしました・・
なので娘専用のお布団やら、シーツやらを買って帰って来たの・・・・
でも流石布団だけは 旦那が帰りに持って帰って来てくれましたが・・・・



ここからが (*^_^*)



布団を見た瞬間に思い出したんです・・・



''' 「お父さん 今日はね〜〜〜〜お母さんと クルクル回る海苔巻き食べてきたの」 '''
''' 「でもね〜〜〜〜 お父さんには内緒なんだって・・・」 ''' ^^;
''' 「で・・帰りに プリキュア5の物・い〜〜〜っぱい買って貰ったの・・・」 '''
おのれ〜〜〜〜〜 喋ったなぁ〜〜〜〜〜・・・(@_@;



別に内緒にしなくても良いんだけど・・・ 何となく・・・
娘にはまだ内緒が通じない・・・ガクッ・・・・・(笑)




さてさて メロンパンです・・・
この間 イチゴのクッキーを焼きました・・・・[ここです]
少し多めに作ったので 余ったらメロンパンにしようと思っていました・・・



大きなメロンパンが5個焼けたの・・・・
だから 娘のお友達に・・オヤツにして〜〜〜って持って行き食べてもらいました・・
凄い砂糖を入れたんだけど・・ 市販の物に比べたら 甘くなかった・・・
市販の菓子パンは''' どんだけぇ〜〜〜〜 '''




100% りんごジュースで酵母が本当に出来るのか心配もつかの間
驚くべき ぶくぶくと4日目でブハッと ゲップを吐きました・・ ゲップって嫌な感じに聞えるね
今朝 中だね作り開始・・・・ 楽しみ〜〜〜〜〜




では
では
ステキな3連休をお過ごしくだされ〜〜〜〜〜
私もBLOG オヤスミンコ〜〜〜〜〜 (*^_^*)・・・

爆睡した^^; 

February 14 [Thu], 2008, 23:29
パジャマを薄でのスウェットみたいなやつにしたら、

寒くないのでぐっすり寝れた。

6時半まで途中起きなかったし。

てか、寝すぎで 眠いw


あー、朝からおかんが軽いヒステリーだ、、

もう、、、

家を出たいはやっぱり、、、、


しかし、慣れないな、、人が怒ってるのって。

自分にもイライラが移るからかな?


たかが味噌汁の具をひとつ入れ忘れたくらいで

ギャーギャーとうっさいわ。

最悪、その具を捨てろ^^;


なんか、朝から気分悪いわ。

グループホームとか検索してみよ;;

ありがとう 

February 06 [Wed], 2008, 8:45
心の伝え方・・・

未だに答えは見つからない

でも伝えたいと心の底から思った時

苦しさに押しつぶされそうになって

ただ、ただ、必死にあなたのことだけを考えて

そのままの自分を見せた時

あなたの心に近づけた


もう大丈夫だよ


この言葉を私は絶対に裏切らない

絶対に、絶対に、裏切らない。

いつも心に閉まっておいて、

あなただけを想っている。

これからも、あなたへの愛を語り続けるよ

風邪であります 

January 18 [Fri], 2008, 9:03
昨日から背骨が痛いのだ〜 こりゃ熱あるなぁ〜w
背骨が寒いのだ〜 体もいつもよりちょっと熱い気がするしヾ(;´Д`●)ノ
頭がぐゎん ぐゎんする
でも、今日は会社から帰ったら実家の請求書を作らないと・・・
お母さんに
トロ  『請求書、ご飯食べる前にやろうよ』
お母さん『なんで?急いでるの?ご飯食べてからゆっくりやろうよ』
トロ  『先にやろう ご飯食べたらやりたくなくなっちゃうし』



ご飯が炊けるまで時間があったから、その間にやることにしたのだ
伝票打って、鑑作って
お母さん『トロ、熱あるんじゃないの?』
トロ  『請求書作り終わったよ〜〜』
お母さん『手が熱いから 熱測りなさいよ』
トロ  『ヤダ 体温計見たら、速攻ダウンするから(;´艸`)』
お母さん『あんたは熱に強いから、いつも8度位じゃ気が付かないんだから 測ったら?』
トロ  『いいよ〜 それよりダイソー行こうよ』
お母さん『ダイソーで買うものあったんだけど・・・なんだったっけなぁ〜?』



ご飯を食べてからダイソー&ジャスコへ
夜のジャスコは食材が半額になってるから お得気分で楽しいのだ♪
今日は鮭3匹が150円 それからシメサバのお刺身も半額で、お酒のおつまみもGETです♪
でも、お酒は控えて1本で我慢したのだ
明日はお鍋にするんだよ〜O(≧∇≦)O
寒い夜は心も体も温まるのだ〜〜

最近学校がメンドイことになってるwww 

January 13 [Sun], 2008, 20:18
いやぁwww最近学校でねぇww菓子食うやつがとうとうバレちゃったんですねww
んでさぁwwwぬこはその菓子持ってきてるやつにもらったんだよwww
でも後々メンドイから食わずにポイwww(・ω・`)
だけどねぇwwもらっても同罪うんぬんだってwww
んで今日ね菓子食った人を聞かれましたwww
食った人だよねww当然家で食った人もらしいww
その中にぬこがなんか入ってるぽい・・・・・・・・
なZEwww誰かがガゼを流したんですかねぇwww
(・ω・`)今日は怒られなかったんですがねぇww
まぁ明日には手が回るかとwww
あああああああメンドクセぇ食ってもいないのに残るとはww困るwww
明日はめんどくさくなりそうだwww
今日誕生日だってぇのにこう変なことが続きますねぇww

(・ω・`)うう〜

反省文ねぇめんどくさそうwww

 それでもボクは(`・ω・´)やってない!!

あう〜wwwああそうだじゃぁ今日
消しときます再生速度変換できるやつ
DLし忘れた人はまぁベクター行って探せばあるから
うnがんばって落としてww


(・ω・`)うう〜明日が怖いのぅwww

いたた・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 19:20
今晩は、一緒に暮らし始めてから、初めてのまともな手料理・・・ってんで、張り切って

☆炊き込みご飯

☆ハンバーグ、グリーンアスパラ添え

☆シメジのお味噌汁

・・・を作ったんですが、炊き込みご飯のこんにゃくの千切りをしているときに・・・あいたたたぁ、包丁で指怪我しちゃいました。痛いよ、血が止まらないよ〜じたばた、じたばた☆とりあえず、ティッシュで止血して。バンドエイド・・・でも、痛ぁい・・・そうこうしているうちに、旦那から帰るコール。ええっ、いつもよりずいぶん早いじゃんっ。

ごめんね、40分くらい待ってね〜、っていって急いで作った。ら。ハンバーグ、ちょっと焦げちゃった。

そんなこんなで。
どうにかできあがった花音の新婚初料理・・・旦那、おいしい、っていって食べてくれた♪わーい☆
炊き込みご飯なんて、お茶碗3杯も食べてくれたぁ。
で、その旦那は。今、食べ過ぎたぁ・・・っていって、ごろんと横になってます。

まぁ、ハプニングはあったけど、花音の初手料理、まぁ、成功、って感じかなっ☆

ここにいるよ。 

December 23 [Sun], 2007, 0:59
Baby boy わたしはここにいるよ
どこも行かずに待っているよ
You Know dat I love you
だからこそ心配しなくていいんだよ
どんなに遠くにいても、変わらないよこの心
いいたいことわかるでしょ?
あなたの事待っているよ

素敵な歌です。
これを聞きながら、俺のことを想ってくれてるって、
メールが来て。
でも、この歌知らなくて。
急いで調べて、聞いてみた。
聴いたことある歌。
本当に心のこもった歌。

すごく嬉しい。
彼女の気持ちが全部伝わってきた気がする。
離れてて不安で不安でしかたなくて、
だけど、好きな気持ちは増え続けて、
そんなときに、こんな素敵なメール。
寂しがってる俺を想って、
彼女の優しさが送ってきたメール。

やっぱり、いい子だ。
俺は幸せいっぱいです。
この歌には、俺の気持ちも同じように入ってますって、
今すぐ伝えてあげたい。

もし、同じように、恋人と離れてて、
少しでも不安に想う気持ちがあったら、この歌を、
お互い聞いてみたらいいと思います。

『ここにいるよ feat 青山テルマ』

おっぱい観音 

December 13 [Thu], 2007, 15:43
今日は天気もよかったのでドライブに行って来ました♪


神頼み!!

って訳じゃないけど子授け観音で有名なお寺に行きました!


着いたら他県ナンバーの車が沢山ある〜!

山口県の車が多かったかな?


階段登って本堂に言ってみると・・・・



おっぱいがいっぱい!!!!(≧ω≦)♪♪



これはご利益がありそうです(笑)



〒720-0312
広島県沼隈郡沼隈町能登原


海潮山 磐台寺 

国重要文化財  阿伏兎観音(あぶとかんのん)


御詠歌

うみわたる よのなかなかに まるきはし

かけてちかいし みのりとそしる




由来


航海安全の祈願として、また子授け観音・安産の守護として

西暦三年(九九二)花山天皇により建立され、室町時代に再建されたと伝えられる。

本尊は石仏十一面観音で、花山天皇の祈願仏として知られている。


その後観音像は、源平の大乱で兵火にあい海に没していたが、暦応元年(一三三八)の頃、

信仰していた鞆の浦の漁夫にある日、枕元でお告げがあり阿伏兎岬の沖合いで網にかけ引き上げられた。

このことを伝え聴かれた時の武将毛利輝元が堂宇を再建し、寛永寛文年間に

福山城主水野・阿部公などの修補によって現在に至っている。

長期裁判の予感 

December 07 [Fri], 2007, 10:53
隣の家の庭の方からキンモクセイの馥郁たる香りが漂い、借景ならぬ借香により秋をより強く感じています。今日も雨が降ったりやんだりで天気はイマイチでした。

今日午前、裁判所で、20年ほど前の組合契約に基づき組合財産とした不動産について、諸々の事情によりその不動産の開発・分譲の目途が立たなくなり、当方としては、組合契約を終了・清算させて、残余の不動産を分割するための訴訟を提起した事件の第1回口頭弁論がありました。

私の方は、当初から関与していなかったのですが、肝心な当初部分を取り仕切っていた弁護士が、今でも関与しており、こちらからの組合契約の清算についての協議を申し入れても、全く対応せず、組合契約の存在すら否定しており、何時になったら解決できるのか、その見通しも立たず、やむなく提起した訴訟です。

今日の第1回弁論には、被告から答弁書の提出はありましたが、被告代理人は不出頭のため、答弁書の擬制陳述となりました。被告は上申書を提出し、書証の準備のため次回期日を来年1月にしてもらいたいとの要望が出されていました。私は、書証の準備をしてもらうことには反対する理由はないが、次回期日を来年1月にしなくても準備に支障を来すことはないはずと反論し、11月中に入れるべきであると主張し、裁判所もうなずき、事情も複雑なようでもあるし、争点整理をする必要があるので、しばらく弁論準備手続をするということで、次回は11月になりました。

被告代理人は、こちらの予想に反して別の弁護士が登場してきました。この弁護士がこの事件の事情をどの程度承知しているのか不明ですが、かの弁護士は、体調でも崩してしまったのか、自分が法廷に出ることを躊躇したのか、いずれにしてもこの訴訟もまた長引いてしまうことが予測されます。

真っ暗になっちまった〜!でも光もさした! 

December 03 [Mon], 2007, 19:48
 今日はなんやかんやでテスト勉強してました。合間合間に
練習に行ったり、友達や母親と電話したりと有意義に時間を
過ごせました。


練習では、前日にお友達からアドバイスをもらい、だいぶ感
覚が戻ってきました。どうやらテークバックで右肘を後ろに
ひいていたようで、そのせいで“どフック”、“カット打ち”が
止まらなかったようです。自分では気付かなくて、もうどう
して良いかわからなかったのでもの凄ーく助かりました。


今日はかなーり久しぶりに高い球のフェードが出て、少しホ
ッとしたし、なんだか嬉しかったです。加えて、新しいドラ
イバーも球が上がり始めました!少しずつ良いイメージが戻
りつつあるので、近いところに結果を求めずに、長い目で見
ていきたいなと思います。春のシーズンまでになんとかきっ
ちりもっていけたらなって思ってます☆


少し光が見えてきた今日この頃です。


さて、今晩遅くにおそらく学校全体でであろう停電がありま
した。本当に外窓からのぞいても真っ暗・・・。ましてや治
安の悪い地域だから、強盗でもきたらどうしようなんてかな
り不安になりましたが、幸い何も無く済んだので一安心。


最近お友達も強盗に入られたし、車においておいた財布一瞬
で盗まれたヒトもいるし、日本以上に危ないイメージあるか
ら気をつけないと!


同じ田舎だけど、日本のある田舎のように鍵をかけないで生
活できるなんて事はこのアメリカでは存在しません。油断は
禁物、彼らはいつも隙を狙っています・・・。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awkipa1285
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる