I felt like I was dreaming. 

February 17 [Sun], 2008, 15:15
 '''I felt like I was dreaming.'''



 『 '''夢をみているようだった!!!''' 』




感想を具体的に述べる表現。

I felt like I was 〜. 〜のような感じだった。





自分の感じたことを、そのまま伝えるのに使います。



I felt like I was in heaven.    天国にいるようでした。



I felt like I was reborn.      生まれ変わったようでした。



I felt like I was really there.   本当に、そこにいるようでした。



他に、
未来にいるみたい! お姫様になったみたい! とか。



ルクセンブルクに旅行したときの感想を友達に聞かれて、
Beautiful red leaves. I felt like I was in Japan. 



映画をみた感想に、
Wasn't it a fantastic movie? I flet like I was dreaming! 



他にも、小説を読んだ感想、サッカーの試合をみた感想、、



幅広く応用できるので、便利!





また、



 I feel like 〜ing. 〜したい気がする。  になる。



I don't feel like going out today.  今日は、外出する気分じゃない。

掃除を知らないフィリピン? 

February 13 [Wed], 2008, 3:33
スタッフに任せていたらお店はトンでもなく汚い!こんな事では駄目だと掃除その他をさせたのですが…???掃除って解ってるの?一つ一つ教えながらしなければなりません。
家でもそうですが布巾が直に雑巾と同じ?になります。どうしてなのか?何度注意しても同じなんです、綺麗な布巾を用意してもいつの間にか真っ黒に。布巾はテーブル布巾と食器の布巾と他の掃除にはこれこれをと渡しても同じ、頭が痛いです。
注意をしてなければ何もかも同じ様に使う?信じられない現象です。洗えば同じ?そんな考えなのでしょうか?(爆笑)布巾の消毒を教えても中々実行してはくれません、自分が一緒にしなければ…で面倒くさくなり一人でしてしまう(^^だから駄目なんですネ!!

ちゃんと確認しなきゃだめね〜 

January 29 [Tue], 2008, 19:26
昨日は例の「HEROS」を見ようと思ってたのに気づけば日が変っていてソファで転寝しちゃいました。

夜中に目が覚めておなかが減っていたのでおにぎり作って食べようと思いキッチンへ・・・

目が悪いって本当に不便ね、普段はコンタクトなんですがもちろん家に帰って寝る直前なんてとってる

からテレビつけてもめがねかけないと俳優さんとか顔はよく見えない〜!

とにかくぼーっとした視界のままキッチンに立ち、手を洗いお塩を手にまぶしおにぎりを

つくり始めました。

2つほど三角おにぎり作って食べようと口に入れた一口目、

「On!NO-!なんて味なの〜?」

あまりのまずさにおにぎりをおとしちゃったわ〜!

よくみてみればなんと砂糖と塩を間違えて手につけてにぎってた・・・

砂糖でにぎったおにぎりって本当にまずいのよ。。。

もちろんその2個のおにぎりはまずすぎて食べれなくてもったいないけどさようなら〜

ちゃんと確認してなかった私が悪いのね〜砂糖と塩入れ物が色違いだったのがいけなかったのか・・・

出張〓お腹空いた 

January 16 [Wed], 2008, 18:19
夕食を食べてから5時間
お腹空いた
ホテルへ行く道すがら某blogの影響か異常にラーメン屋が気になる
昨日の昼食から今日の朝まで三食パスタなので今はパス
隣のコンビニでビールとつまみを買いました

HAWAIIAN6 

January 08 [Tue], 2008, 17:32
HI−SUTAの後継者?   聴くと暴走したくなるよ   

予定変更 

December 19 [Wed], 2007, 1:37
Wセミナーの模試第2回解説聞きながら検討とLECのファイナル模試解いて解説の検討してみました

法令択一、多肢選択は正誤も解き方も概ね良しとして今のレベルをキープしていく事に努力します(年齢からくる健忘症対策ね(苦笑))
なので、法令系は、早朝の部・夜の部でどちらかで気になってる科目(というよりもっと細かくジャンルごとで)は集中復習はするかもしれないけど、1日単位での科目別集中Dayはしないことにします

記述は...

択一でも言えるんだけど、余計な事を考えすぎてて結局点数的には今一つ
素直に確実に答えられるようどこかで集中日を複数設けます

一般知識...

社会は、消去法でなんとかもっていけてるけど、要するに知識問題だし+αのために集中日を複数設けます
苦手な国語ーは、毎日特訓しましょうか!?
(個人的に国語は会社法の細かい所と同じくらいあてにはしてないんだけど、例え法令系OKでも一般知識基準点割れじゃ悔やみきれないしねー)


で、今後は記述対策と一般知識対策をメインとして6-7割位、健忘症対策で法令択一と多肢選択は答練・模試の繰り返し復習4-3割位でいきます
この時期にジタバタ...ドタバタ...(笑)

灼眼のシャナ第2話 

December 13 [Thu], 2007, 18:04
分かれているので上から順に見ていってください

カレーも売り切れるほど大盛況♪〜 

December 06 [Thu], 2007, 12:27
ディワリ・インディア参加してきました!
初参加で天気も曇がち人来るのかな〜なんて。

場所柄、予想していたよりは盛況でした。
まーあまり若い方がいなかったので、検査キットの配布は
振るいませんでしたが。

あ、でもデート中のカップルを一本釣りしましたよ。

ピアスの売上はそれなりでした!
やったー!

高速代ガソリン代等
普段のイベントよりも経費がかかっているので助かりました〜。

海が見えるところでハッピートラック出店♪〜

工場な女&九州ブロック会 <熊本県五木村:隊員> 

December 04 [Tue], 2007, 4:17
村内の森林組合は小径木加工所を持っています。
直径の小さい原木を裁断・皮むきなどし丸太や杭木に加工するのです。
木屑と轟音のあふれる工場に驚きます。
遠くは東京や三重からも発注があるそうで熊本の木々の活躍ぶりに感心。

丸太をスイッチで一本ずつ一定の直径に削る機械に送る作業やそれの長さを揃えて切る作業をしました。
写真のスイッチがそれ。
もう一枚は切っている人です。
送る作業では積んだ丸太を均すのに一苦労。
それに機械につまって焦げたり木屑がぶわっと飛び出したりもあり…。
切る前には素早く転がしながら瞬時で虫食いや割れが無いか確認します。
切る作業でゆっくりしていると次々と送られてくるスピードに負け溜まります。
勿論丸太で指を挟む腕を打つなど青あざたっぷり。

立ちっぱなしで1日何百本も繰り返すこれらの作業。
確かに根気のいる作業です。
一つ一つの地道さがここの加工品の信頼や信用を得ていく。
木材価格の低迷や後継者不足など林業を取り巻く厳しい環境。
山々に囲まれた五木村の将来のためにも明るい光がさして欲しいと願います。


10/16、17と九州ブロック会が日之影で開催されました。
「折角だから九州サミットをしたいね!」と盛り上がった事前研修。
それが実現まで至ったことは九州派遣隊員として嬉しい限り。
何より企画・準備から全てをこなしてくれた荒瀬君に心から感謝しています。
活動もある中で大変な負担だったことでしょう。

参加した皆がざっくばらんに意見交換するいい機会を得ることが出来ました。
本当に有難うございました。
受入市町村の担当者の方々とお話しできたのも糧になりました。
いかに情熱を持ってこの事業に取り組んでいらっしゃるか。
そして隊員の可能性に期待して下さっているか。
様々な言葉で伺えて改めて活力になりました。

交流して語り合い得るものが沢山ありました。
日之影町の専業農家の方の重い重い言葉も忘れられません。
農を営む厳しさと本音。
理想だけを押し付けるな現実も真実も見てくれ。
お前たちはわかっているのか。
血の滲む様な問いかけでした。
叫びの様でもありただただ顔を見つめていました。
その時いたのは数名でしたがその場にいたことをとても感謝しています。
きっとこの先も考え続けることでしょう。

ご多忙のところお力をお貸し下さった町長はじめ役場の方々や町民の皆様にお礼を申し上げます。
どうぞ宜しくお伝え下さい。


【熊本県五木村:隊員】

似ている話!略して!! 

November 30 [Fri], 2007, 5:55
最近お気に入りのバンド『D』さん
この曲はDAMでPV配信されているので嬉しくてよく歌います



ところでこの曲、ファルセットの出し方が
CHROMING ROSEのボーカルさんに似ていると思います



スンマセン
m(__)mm(_ _)mm(_ _)m
それだけです



      
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awkino1081
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» I felt like I was dreaming. (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» I felt like I was dreaming. (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» I felt like I was dreaming. (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» I felt like I was dreaming. (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» I felt like I was dreaming. (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» I felt like I was dreaming. (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» I felt like I was dreaming. (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» I felt like I was dreaming. (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» I felt like I was dreaming. (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» I felt like I was dreaming. (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる