落ち着かないスタジオ練習 

February 17 [Sun], 2008, 15:11
今日は、お気に入りのワイン・バーで友人と飲む約束をしていました。

それまでの時間は、スタジオでピアノの練習を。

今日は、12月に弾く予定の曲を一通り弾いてみました。暗譜に力を入れなければいけないのは、リストのコンソレーションのみです。後の曲は、回数重ねればなんとかなりそう。尤も、ノクターンとポロネーズは一度弾いてるし。

それにしても、練習時間が限られていると、落ち着いて練習が出来ません。焦ってしまう、というか。

時計と睨めっこしながら、練習をするので、なんとなーく落ち着かないのです。だから、練習というよりは、むしろ指慣らし。だけど、ノクターンを弾いていたときに、

「お♪骨に音が響く〜」と嬉しくなる瞬間がありました。ベルガマスクのプレリュードは、今までになく、全体を聴いて弾くことが出来たし。やっぱり、いいグランドピアノっていいですよねぇ。

アンダンテ・スピアナートはちょっと問題あり、かも知れませんので、しっかり練習します。小細工をきかせすぎて、ガタガタになってるような気がして、不自然な構成になってしまってる感じがするのです。

ということで、明日は、クラとのあわせなので、練習はできませんが、水曜日にはこれらの点を気をつけて、木曜日のレッスンに臨みまーす。

教育基本法 

February 13 [Wed], 2008, 3:17
昨年12月には、制定から59年ぶりに「教育の憲法」と言われる教育基本法が初めて改正され、それま



で条文になかった「公共の精神」「伝統と文化」 「国を愛する態度」の尊重などの規定が盛り込まれた。



これは、自民党の歴代政権が、マスコミや日教組などの反発を恐れ、先送りしてきた宿題だった。



アメリカでは米国愛国者法(wiki)が2001年9月11日の同時多発テロ後45日間で成立している。



日本共産党のしんぶん赤旗では

5年ぶり優勝 

February 04 [Mon], 2008, 1:20
巨人優勝しましたね。僕は今日の朝のニュースで知ったのですが、9回に見事なサヨナラ勝ちをして5年ぶりの優勝を勝ち取りました。次は、いよいよクライマックスシリーズ。後半戦に首位を争ってきた阪神・中日と戦うことになります。最後まで気を抜かずに最終的には日本一に輝けることを期待しています。

柿〜♪柿はいらんかねぇ〜? 

January 21 [Mon], 2008, 7:48
   甘い柿はいかがですか〜??



   って昔はよく山梨の方から果物売りのおじさんが来たけど最近は来なくなりました(^^;)




  今、甘い柿が旬ですよね♪♪





 ぽこにゃん。も柿狩り〜〜☆それで自分が籠に入ってご機嫌さん♪♪(笑)




  ねこちゃんってどうしてこういう物が好きなのかしら・・・




 そんなおちゃめなねこちゃんが好きなのね〜(*^^*)にゃはは。






   昨日出品したオークション画像が見つからないんですけど。。皆さん見えます???




 また私のPC壊れたのかなぁ・・・><;




 ぽこにゃん。のオークション♪




 昨日の貼り付けたの、失敗しちゃってごめんなさい!





ランキングに参加しています。 ぽこにゃん。を応援してください!





にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ(文字をクリック)





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ(文字をクリック)




ブログランキング

石田家 Pizzeria (いしだけ) 

January 15 [Tue], 2008, 13:16
扶桑のイオンの近くですが、非常にわかりにくい場所です。
カーナビがあったので、なんとかたどり着いたという感じです。
それでもお客さんは満員だったのは、すごいですね。



明るくて開放的な造りのお店でした。



ランチには、パスタランチ(900円)とピザランチ(1000円)がありました。サラダとスープ、パスタにはパンが付きます。



デザートは、200円。デザート付きの二人セットは2200円で、ピザとパスタを一つずつ選択可能。つまり、100円だけ安くなります。







サラダ。これは普通。







スープ。冷製でした。(何の冷製だったかは忘れてしまいました。おいしかったです)







パン。







パスタは3種類からオクラの梅クリームペンネを選択。梅とクリームが合っていて、意外な発見。おいしかった。







ピザは2種類から新じゃがととうもろこし。新じゃがという食材のせいか、味がいまいち呆けていたような感じ。タバスコをかけて食べたいという感じになってしまったのが、残念。生地とはおいしかったので、次に期待です。







デザートのチーズケーキ。



全体としては良いお店だな、とは思いましたが、やはり自慢のピザが残念でした。ちょっと我が家からは遠いので、次いつ行けるかはわかりませんが、定番のピザを試してみたいなと思いました。




愛知県丹羽郡扶桑町斉藤座敷野165
0587-92-1199
11:30〜15:00 17:30〜22:00
定休日:水曜
駐車場:あり




味   3
雰囲気 3
値段  3 (五段階評価)

落とした免許証が戻った!! 

January 04 [Fri], 2008, 7:08
先日、岡山の勉強会に参加・・現地到着後・・上着胸ポケットに入れていた

免許証が無い!

どこに消えたか??心当たりは福山東サービスエリアで上着を脱いだ時

車外に落ちた!

これしかない・・サービスエリアに連絡をとり届出を待つしかなかった。

夕方、帰広・・総社インターに乗ったその時サービスエリアより連絡あり・・

免許証が届けられました!!!ナンとすばらしいことです。

朝8時ころ落とし夕方帰る時間に戻ってくるなんて・・

ある程度期待をしていたけど・・実は免許証の中に少々万円札を入れていたのです。

そのまま戻りました。届け主はそのまま名前も告げずに行かれたそうです。

有難うございました・・まだまだ世の中捨てたもんではございません!美しい日本でした。

キャスト屋さんに発注します☆ 

December 21 [Fri], 2007, 21:12
ごんばんば〜…





咳が止まりません…






Tatsulawです…










明日はいよいよ健康診断!






目標は採血で貧血を起こして倒れない事!!










が…




がんばるぞ〜…














さて、SPADEは原型が完成したので、キャスト屋さんに送ります★









キャスト…






簡単に言うと、WAX原型を石膏で囲って、石膏が固まったらWAXを熔かして出します。






んで、原型の形に穴が空いた石膏の中に、シルバーを流し込むわけです★


















僕は100円均一で買った、このケースでよく送ります!
















パーツごとに分けれて便利です★









しかも、プチプチを巻いても、ちゃんと封筒に入ります★

















前に、小型のタッパーに入れたら、ポストに入らなくて困りました…












こういうのも使ってる人、いるみたいね!













強いけど、ポストに入らんね、多分…











僕は送料にお金をかけたくないので、定形外で送ることが多いです。







いままで破損などのトラブルは一切ありません!











彫金やってるみなさんは、どうしてるんですかね??






ブログランキングに参加しています☆



良かったらクリックしてください♪



にほんブログ村 シルバー





今日も↑クリック、よろしくお願いします☆★☆



おかげさまで、昨日の『シルバー部門』で1位です☆ヤッター!!



クリックして下さっているみなさん、本当にありがとうございます☆

こんなん買ってしまった!! 

December 15 [Sat], 2007, 3:45
メタリカの真実の瞬間です!!



自然と僕の目に入ってきました・・・。



このジャケットがオレを呼んでいたのでついつい買ってしまいました・・・。



まだ見てないです・・・



中途半端に見たくないので時間があるときにでも見ます!!



楽しみだな〜

地震が相次いでいるような 

December 11 [Tue], 2007, 23:52
いやぁ〜おっかなおっかな。
なんだか地震が相次いでるような感じですが。

G,E,V 

December 06 [Thu], 2007, 21:25
どうも、ハロハロです。

今日のニュースで上野で発砲事件がありましたよね。もし、曜日がずれていたり上野にいたらと思うとちょっと怖くなりました。

本当は昨日東京に行ったとき最初は上野で買い物しようと考えてたんで。


さて、今日ゲオで、レンタルが半額だったんでガンダムイボルブの3作品借りてきました。

プラス/アルファ/オメガの三枚です。

今、プラスを見終わったんですがなかなかおもしろいですね。話数が進むにつれてMSの表現も豊かになってますね。スジ彫りなんか参考になるかも?

ただ、面白かったんですが何度も見たいなという話が無かったんですけども・・・。


残りもみちゃおうっとw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awkikw1039
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 落ち着かないスタジオ練習 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 落ち着かないスタジオ練習 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 落ち着かないスタジオ練習 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 落ち着かないスタジオ練習 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 落ち着かないスタジオ練習 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 落ち着かないスタジオ練習 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 落ち着かないスタジオ練習 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 落ち着かないスタジオ練習 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 落ち着かないスタジオ練習 (2008年09月14日)
アイコン画像ヌレ夫
» 落ち着かないスタジオ練習 (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる