久々の姫との外出 

February 17 [Sun], 2008, 10:31
もういよいよ引越しが今週になってもうた


あっという間に時間が過ぎていった気がする


ネットもギリギリまでつなげておけるし


引越し後も早ければその日に


遅くても2〜3日後には開通する予定ですぅ


ではでは今日はご報告〜!




そして先日、姫を近所の土手に連れて行って来ました


実は引越しのために姫専用のロマンスカー(車椅子)が荷物と一緒に


埋もれているのでこの日だけはちょっと勘弁してもらい


抱っこして行ってきたんで姫もすぐ飽きて


帰ってきたときの様子です


あんまりいい表情してないからつまらなかったみたい


では姫も新居へお引越ですぅ〜!


最後の画像はドアップでピンボケしてるけど許してね(笑)

アバター 

February 13 [Wed], 2008, 11:31
キレイ系コーデ★









『麻奈の画像置き場』(◎ゝω・)σ

創業25周年記念パーティー 

February 01 [Fri], 2008, 10:16
三連休の最終日は、 いつもお世話になっている株式会社日本トリムの創業25周年記念パーティーに伺ってきました。

早朝の新幹線に飛び乗り、大阪日帰りのスケジュールです。

日本トリムは電解還元水整水器で知られます。整水器は他社でも開発・取り扱いはありますが、日本トリムのものは、胃腸症状の改善などに効能効果を認められた立派な医療機器なのです。また人工透析に電解還元水を応用するための研究も行い、論文を発表されています。また最近では農業分野での研究も行われているそうなのです。

「これからの時代は、選ばれた水、機能ある水のビジネスを」という森澤社長の強い信念とお人柄に惹かれた多くの方々が集まりました。僕もがんばらなきゃ、と思いましたよ。

こうちゃん弁当♪「さつま芋炊き込みご飯弁当☆」 

January 18 [Fri], 2008, 4:19
「おはようございます!」



 今日は、朝から肌寒く今にも雨が降り出しそうなこうちゃん地域でございます。



 
 さて、昨日の記事でこうちゃんが【芋掘り遠足】と紹介しましたが、こうちゃんママの



 期待以上の「さつまいも」をどっさり持ち帰ってきてくれました〜!!



 今日は、金曜日恒例「こうちゃん弁当」なので、この美味しそうな「さつまいも」を贅沢に



 たっぷり使った「さつまいもの炊き込みご飯」が入ったお弁当でございます♪



 では、お弁当の中身は以下の通りです。







 ○さつまいもの炊き込みご飯:昨日の遠足でこうちゃんが採って来たお芋入り。(作り方は後日アップ
               予定です)



 ○鶏胸肉のロール巻き:ごぼうと人参を巻いたもの



 ○自家製味付け玉子(うずら)



 ○コンニャクのおかか煮



 ○お花型ハム



 ○コールスローサラダ:キャベツ、ダイコン、きゅうり、タマゴ、パセリ入り



 ○ミニトマト



 ○別容器に梨と冷凍ゼリー








 この【さつまいもの炊き込みご飯】、最高に美味しかった〜♪



 やっぱり、秋の味覚は一味も二味も違いますな☆



 では、皆さんも秋の味覚を楽しんでくださいね♪

初… 

January 12 [Sat], 2008, 23:38
初…吉田さん(笑)

HERO:/EXILE 

January 04 [Fri], 2008, 20:54
優しさに触れることで

素直になれたらいいね?

泣いたり...笑ったり...

すべてが『今』

始まる!!





大切な事はいつも

あたりまえの

なかにある。

つまらない毎日を

笑って

のりこえてゆこう!!

5連戦初日! 

December 19 [Wed], 2007, 9:06
はい!今日予告していた通りまず初戦行って来ました!!

結果は見事5−1で勝利!!
先発、デイビーは3回に1失点を失うもの、見事7回1失点で先発の仕事を果たしました。
打つほうは4回までヒットは2本・・・このまま打線が奮起せず終わるのかと思いきや、
5回先頭の後藤がレフト線を抜くツーベース!!
そこから、続く打者が次から次へとヒットが続いてこの回一挙5点で逆転!!
最近のバファローズでわ、めったにない連続ヒットで点をとったような・・・
でも、最近バファローズが点とるときは回に一気に大量点をとっているような気がします。

では、また明日応援頑張ってしてバファローズの勝利を見てきます!!
早いですが、おやすみなさい。。。

瞑想の森 

December 14 [Fri], 2007, 10:13
各務原市にあるこの建物は建築家伊藤豊雄さんの設計による建物です。

伊藤さんは世界的な建築家で数々の賞を受賞されてますが、この建物は

各務原の西端の尾崎団地のすぐ東の山すそにあります。

建物が池に映って建築雑誌の表紙を飾りました。各務原市にはまだまだ

有名な建築家の建物があります。VRテクノもその一つです。

イギリスのリチャード・ロジャースの作品です。また、次の機会に

ご紹介しましょう。

彼岸 

December 08 [Sat], 2007, 7:08
浅間大社に用事があって出かけました。
そのついでに境内を散策。

土手の彼岸花は、今盛りを迎えています。
なかなか壮観です。




駿州赤心隊の碑の前にマテバシイの実が落ちています。
ようやく秋が来た感あり。





今春プランターに挿し木したわが家の酔芙蓉が、ようやく花を咲かせました。
実生の苗はなかなか大きくならないもので、3-4年経ったものもまだ花は咲いていません。
それを考えれば、挿し木はずいぶん効率がよいようです。



昨年は希望される方に酔芙蓉の種をお送りしましたが、今度からは秋に枝を伐った時に挿し木用にカットして送ろうかと思います。




夜ともなればお囃子の稽古の音があちこちから聞こえ、なんだかそわそわしはじめるのもこの頃。
祭りの会合も行われ、いよいよ準備が始まります。
今年は市制施行65周年になります。



よい祭りになりますように。

今日は 

December 02 [Sun], 2007, 19:40
美容友達のまりちゃんと、ホテルで行われる「ビューティセレブチーム」という
自称なのか多少なのか、お化けといっても過言ではない
「えぇぇぇぇぇ!その年齢は本当ですか?」と言うぐらい(らしい)のお姉さまたちを
見に行きます(*^_^*)

「ビューティセレブチーム」という名前に負けてないか、お化け度合いはいかほどなのか
を楽しんできたいと思います。

そういえば、昨日は少し前にブログにも書いた「秘密のエステ」に行ってきました。

前情報がほとんどない状態で行きました。

先生を一目見た私はまさしく「一目惚れ」しました。先生はもちろん女性ですよ(*^_^*)

緩やかな口調、ほんの少しの関西弁なまり、その空間等々。
今、私が求めていたそのものだったように感じます。

先生のその美容に対しての意識、知識、経験等も申し分ないというのが失礼なくらい
素敵な先生でした。

今週は何気に美容週間になりそうです。
ついでに明日は、美容院を予約しちゃおうかな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awkija791
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 久々の姫との外出 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 久々の姫との外出 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久々の姫との外出 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 久々の姫との外出 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 久々の姫との外出 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 久々の姫との外出 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 久々の姫との外出 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 久々の姫との外出 (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» 久々の姫との外出 (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 久々の姫との外出 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる