散歩道の花 

February 21 [Thu], 2008, 2:28
花の名前は知らないけど

初モノ 

February 14 [Thu], 2008, 6:54
10月17日のペーパーテストの予想&結果(一言感想あり)



<予想>

1  山本 モナ
2  山根 良顕
3  水野 裕子
4  金剛地武志
5  石田 純一
6  田中 卓志
7  高橋 英樹
8  藤本 敏史
9  原西 孝幸
10 波田 陽区
11  田村 裕
12 メッセンジャー黒田
13 水町レイコ
14  間 寛平
15 里田 まい
16 つるの剛士
17  スザンヌ 
18 加藤沙耶香


<結果>  ()内は点数

1  水野 裕子(44)
2  山本 モナ(44)
3  山根 良顕(42)
〓  金剛地武志(40)
〓  石田 純一(38)
〓  田中 卓志(37)
〓  高橋 英樹(36)
8  原西 孝幸(35)
9  藤本 敏史(35)
〓  波田 陽区(34)
〓   田村 裕(30)
〓 メッセンジャー黒田(30)
13 加藤沙耶香(22)     アイドリングからの刺客が再び来ましたが、まぁまぁな成績。
14 水町レイコ(20)     北島三郎の娘さんだそうですが・・・ 残念な結果でした。
15  間 寛平(15)
16 里田 まい(14)
〓   スザンヌ(14)
18 つるの剛士(12)     実は初の最下位。まぁ野久保と上地がいなかったからねぇ・・・


今回は18人中8人正解。まぁまぁ当てる事が出来ました。



今日のPKクイズ

1問目・・・都道府県名と異なる県庁所在地

自分の解答・・・「松江市」 シュート成功  上位組が書くかと思われたが・・・抜けました。

2問目・・・「ラン」のつく国名

自分の解答・・・「グリーンランド」 シュート失敗  あれは島名やったんやねぇ・・・勉強になりました(何

3問目・・・東京湾に生息する魚

自分の解答・・・「フナ」 シュート失敗  ヤバイ・・・海水魚と淡水魚の差が変になってきた・・・



今日の(個人的)爆笑場面ベスト3


No.3 「タンスにですか?」

(スザンヌ・PKクイズ)『東京湾に生息する魚』

水町レイコの「コイ」という海水魚と淡水魚の間違いに対して、ちょっとツッコんだものの、

紳助の「コイ以外には何がおんの?淡水には。」に対して放った言葉。


何故急にタンス・・・


No.2 「手羽先」

(間寛平・リレークイズ)

『スケートリンクのことを日本語ではある色を用いて「何盤」というでしょう?』

という問題が始まる前に間違って押してしまい、間違えたとは言ったものの、

紳助には「どうぞ」としか言われず、結局出した答えは「手羽先」。

手羽先が答えになる問題ってどんな問題なんだろうか・・・


問題を読み終わった後も必死にボタンを押したものの、結局解答権は与えられず(笑



No.1・・・の前に、いつもの次点のコーナー。



次点 「最下位だったんだオレ・・・」

(つるの剛士・アナウンスクイズ)

今回、初めてペーパーテスト最下位になってしまったつるの剛士。

アナウンスクイズ前の収録中断からの再開時に、スタッフの「収録再開します」に反応して言った言葉。

再開→最下位にしか聞こえないほどかなりナーバスになってたようです。


No.1 「全裸」

(水町レイコ・リレークイズ)

『武器や防具を持たず無防備な状態のことを体の一部を使って何というでしょう?』

加藤・スザンヌ・波田の3人が分からず、紳助に振られて出した答えが全裸・・・


武器も防具も服も無くなってしまいました(笑


また、水町レイコは番組内で「お嬢」と呼ばれるようになり、時々出演する事が決定したそうです。

今度は正解者席ではなく、解答者として面白解答を期待しましょう(何

祝・ダイエット!! 

February 05 [Tue], 2008, 4:32
実は…結果発表になってしまいますが、春先から夏にかけて
ダイエットを決行していました。



仕事をしているとストレス太りしてしまうタイプで…
実はかなりヤバイ状態だったんです。



結婚前にも幸せ太りをしてしまったりと、体重の浮き沈みが激しいラブママ。
そういうのは良くないらしいんですが…素人のダイエットですからしょうがないですよね。



若かりし頃は結婚式前の2〜3ヶ月で10〓の減量に成功した実績もあるのですが…
さすがにこの年になると、ちょっとやそっとじゃそこまでは減量できないと思い
自分投資でエステサロンのお世話になることに!!




最初は初めてのエステ体験で凄くドキドキしてました☆ O(≧▽≦)O
まずは応接フロアで体調のこととか、今までのダイエット経験
普段の食事内容や睡眠、ストレスなどなど…お話しながらの診断。




お店は入り口が小さかったのに奥に長くて思ったより広かったぁ〜!
この奥がロッカールームになっていました。
フロアにはダイエットメニューがたくさん掲示されていて、食事管理もこれでバッチリ?!





ロッカールームやドレッサールームも綺麗でした☆



だけど…この先のマッサージルームが戦場です!!



まず最初に言われたのが…



'''『ゴージャスとか貴賓さを感じる場所ではなくまさしくスポーツジムのようなハードなところです!』'''



エステシャンの人曰く、エステに来る人で'''『エステに行ってれば痩せられる』'''
と思って'''勘違いしている人'''の内面を解決するのが大変みたいで。
マッサージして一時的に痩せても、それを次回のマッサージまでに
キープしてこなければいつまで経っても痩せられない。(;・д・)ウンウン



まぁ…そんなこんなで、ラブママも頑張りました。(^-^;
さすがに大金を自分投資したんですから、結果が出なければ話になりません。
もう必死の3〜4ヶ月間でしたね。あははっ。
でもお陰で…



8〓弱のダイエットに成功!!ヾ(≧∇≦*)/やったー♪




その後、7月には無事、エステサロンのコースを卒業して…
今でも日々、美容と健康に気を使っている毎日です。 d(。ゝд・)イエェーイ!



結果、この半年間で



10〓弱のダイエットに成功!!*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:




これからも気を抜かずに頑張ります…(^-^;

京都日帰り旅行 

January 19 [Sat], 2008, 2:28
日経のコラム「春秋」を見たら「新幹線や高速道路、高層ホテルの開業など、あの年の東京は大変身…」と東京オリンピックの40年前を思い出させてくれた。「走る哲人」アベベ、「体操の女王」チャフラフスカなど未知の国のスター…。懐かしい。

でも本当に思い出したのは「京都日帰り旅行」。新幹線が開通して「最もナウいのが…」と週刊誌に紹介されていた。そう、京都日帰りデート。やってやろうと思った。独身貴族でおカネはあった。相手もいた。OKと返事ももらった。だが「待った」をかけた者がいた。
彼女は寮生だった。管理人が「外泊は認めない。日帰りというが、新幹線などアテにできない。もし日帰りできなかったらどうする」と反対したのだ。まだ開通したばかりの新幹線。信頼されていなかった。条件を出した。「帰りが飛行機ならよい」。

この管理人。もちろん「飛行機といえば男も諦める」と計算した。「それでも…」と言うはずがない。今と違って飛行機は高い。湯水のようなおカネの使い方をするはずがない。そんなバカはいない。そう思った。でも、いた。

朝一番の薄暗い東京駅に現れた彼女を見て、ボクは感激した。「一生をともにしたい」と心に誓った。寮を出たのは4時頃に違いない。当時は大変なことだったのです。

どんな京都だったか、まるで覚えていない。覚えているのはこの管理人、家内と私との結婚に強硬に反対したこと。「見込みがない」と家内に言ったそうだ。カネ使いが荒いからではない。私の仕事ぶりを毎日見ていた。そう。寮や寮生の様子を毎朝、私に報告していたのです。もちろん、家内の京都行きの相手であることも知っていた。
だが「飛行機なら…」と言ったのが大失敗。そう言って反対していなかったら、二人はどうなったか分らない。なんちゃって…。

思い出の京都日帰り。その家内も8月15日、還暦。あのデートから40年というのも、驚きです。

Autumn Touring Episode1 

January 10 [Thu], 2008, 14:57
本日はクラブの秋恒例ツーリングに参加してきました。
春は行けなかったので、ちょいと楽しみにしていました



海老名SA集合で待っておりましたら、来ます!来ます!
ろ〜たす だらけです・・ 人だかりじゃなくて ろーたすだかり



その中でも ちょっとバキュンとやられた車を少し!!(σ・∀・)σ




26Rです!かっこよすぎる(・A・)イクナイ!! 
ベースはS1でフレームとボディーは26Rに乗せかえているそうです。
って・・それってコーションプレートのみでまんま26R・・
このライトカバーにやられます!!




定番のAVON 太いです・・・ スピナー・・イカシてます!




窓はアクリル&スライドドア(ワゴンではないです)
このミラーの付け方 アリです!かなりアリです。 (*^ー゚)b




ステンマフラーがつきあがってます!!




オイルクーラ&エアダクトはここです!!



また乗っておられる方も渋かった〜 御夫婦で搭乗されておりました。
将来、自分もこうなりたいと思いましたが・・無理ですね・・・

ぜひ通販を! 

December 21 [Fri], 2007, 7:33
もうすぐ寝ますが(^^;、今日はもう一つ。

明日・明後日の横浜ホントマツリで、追加グッズが出るようですね。
Tシャツ(半袖・長袖)、ハンカチ2枚組、KOMEDAL(金)。

画像が小さくて、Tシャツの値段が読めない(汗)
欲しいけど行けないよ〜。

ツアーファイナルが平日っていうのもなぁ…。
個人的には、今度の週末に追加公演があるのかなと予想してたんだけど(多分横浜?)。
昨年のようなペースでチケットが売れなかったみたいだけど、それが理由なのかな?
(おそらく昨年は期間限定にひかれた一見さんが多かったのでは)

通販あるかなー…。

おはよう! 

December 13 [Thu], 2007, 20:03
すっかりさぶくなったね〜。

一昨日こちらでは朝車のガラスが凍ってました!気温は氷点下1℃!!!!

心も体も冬支度しなくては(^^)

今日もお仕事ぉ〜。土曜日は子どもが5〜8人しか来ないのでのびのびと保育できますわぁ〜。

さあ、では行ってまいります!!

朝サイクリング 3 

December 10 [Mon], 2007, 18:25
今日も日の出と共に出発。
雨が心配だったが行きは何とか降らなかった。
朝は気持ちいいな〜。タイヤの路面を蹴る音がいい。


走行距離20キロ。

☆彡☆彡織り機 自分で作る。。安くて、簡単(完結編) 

December 04 [Tue], 2007, 6:55
多分・・人が見たら・・何と無駄な時間をと。。思われる?かな〜



結構。。これが楽しい♪変わった性格です^^色々やってみました。



結果・・やはり・・物作おじさんのが、一番経糸がキチンとなって、おまけに・・経糸を通すのも簡単です。木工が苦手な人は、原始織り機が簡単よね〜と、自分なりに思ったので、あえて。。
出来あがった織り機を封印して、腰織り機を何とか・・使いこなそうと、工夫したけど。。



経糸がどうも・・上手く定まらない。
簡単に出来ても、織り上がりが、綺麗でないと。。続かない。。と言う事で、物作おじさんのを見て
工作した分を、公開します。↓は、過去のものです。色々やってるね〜半年間(苦笑

10月19日博多駅前ライブ 

November 30 [Fri], 2007, 11:25
10月19日(金)Candy Box 博多駅前ライブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awkija1978
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 散歩道の花 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 散歩道の花 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 散歩道の花 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 散歩道の花 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 散歩道の花 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 散歩道の花 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 散歩道の花 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 散歩道の花 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 散歩道の花 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 散歩道の花 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる