競馬デスノート!!  夜紙月とLの予想対決!!菊花賞!!!後編 

February 15 [Fri], 2008, 22:45
L「いいですか?予想というのは強い馬を見極めることも大事ですが、レースのペースを
  把握することが第一だと、私は思います。
  ハイペースか?スローペースか?そうなったときに力を発揮できる馬はどれか?
  もちろん距離適正、コース適正も大事ですし、調教も無視するわけにはいきません」

月「まわりクドい言い方だな。要するに今回、僕は予想をしていないと言いたいの
  だろう?
  単純に自分の直感で馬券を買うのは論理的ではないと!
  しかし強いと思う馬を買って何が悪い?歴史はどうだ!?
  ディープインパクトも、セイウンスカイも、ダンスインザダーク、ナリタブライアンも、
  強いから菊花賞を勝った!!展開も何も関係ない!!強いから菊を勝った!!違うか!?」

L「違いません。しかしそれではソングオブウインドやヒシミラクルが勝った菊花賞を
  獲りましたか?」

月「…なんだと?」

L「きちんとした論理で様々な角度から検証しなければ、いや、それをしても完全に当て
  るのは  不可能と言ってもいい。それほど競馬とは何が起こるかわからない。
  しかし私達の使命は万事を尽くさねばならないということ。
  好きだから買うでは、競馬予想に生きる人々に対してのぼうとくです」

月「…くっ!!」

L「スイマセン、言いすぎました。  で、私の予想ですが、

  逃げるのは〓ホクトスルタンで間違いありません。
  鞍上の横山典は京都の長距離G〓では非常に良い仕事をしてくれます。
  おそらくそれなりに後続を離して逃げるでしょう。平均ペースですね。
  人気馬が後方で折り合いをつけることに専念するので、お互いに牽制をして後方に
  固まります。横山典の思う壺ですし、それなりに人気している理由はそれです。

  先行勢には〓ロックドゥカンブ、〓サンツェッペリン、〓アサクサキングスですね。
  いずれも怖い馬ばかりです。
  
  あとは力が足りない馬が後ろに固まります。〓ドリームジャーニーが最後方で待機。
  あと怖いのは〓アルナスラインで、あとは展開が向いても差す脚がない馬ばかり
  です。まあアルナスラインもローテーション的にお釣りがあるかといえば疑問符な
  ので、薄く押さえる程度にしておきます。
  順調なら能力的に3着以内はありえるのですが、どうでしょうか?  
  〓フサイチホウオーは近走の敗因は距離ではないかと私は思っています。
  距離適正がない以上、私は買いません。
  
  カギを握るのは、夜紙くんの本命のヴィクトリーですね。
  この馬がかかるのか、かからないのか?正直私はかかると思っています。
  この馬の能力は夜紙くんが言うようにおそらく世代ナンバーワンでしょう。
  本当に折り合えれば3000mは持ちますし、そういう血統です。
  しかしこの馬はタイプ的にダイワメジャーと同じです。その気性では長距離は少し
  厳しいでしょう。私は押さえまでです。
  過去にも折り合いを欠いて勝った馬は、ディープインパクトただ1頭のみです。
  
  4角を曲がって先頭はホクトスルタンですが、並びかけるのはアサクサキングスと
  ロックドゥカンブですね。サンツェッペリンは血統的に持たないので後退。
  ここで上がってこれる足を持つ馬がいないのが今年の菊の特徴です!
  強い差し馬がいないのです!
  平均ペースを離して逃げるのでホクトはマイペースに持ち込み、直線ではアサクサと
  ロックが迫ります!
  今年の菊花賞のポイントは、
   1) ホクトがどこまで粘れるか?
   2) ドリジャニの足は届くのか?
   3) 遅生まれのロックとの力関係は?
   4) アサクサが好走する条件とは? 
   5) ヴィクトリーはかかるのか?  
   6) フサイチは買えるか? 
   7) 穴馬になりそうな馬はいるか? 
   
   の、7点です。
   順に回答すれば、
   1、ホクトは押さえまで
   2、押さえるが勝つまではどうか?
   3、おそらく抜けて強い。早い上がりタイムはないし、あとは馬場適性がどうか?
   4、おそらく長距離での平均ペースが好走の条件
   5、それはわからないが、たぶんかかる
   6、距離の壁は越せれないから消し
   7、アルナスラインのみ
   ということになります。

   アルナスラインはホクトスルタンより強いと思うのですが、あまり人気がないよう
   なので、是非、買おうという気持ちになりました。
   しかし予想の結果から、勝つのはロックドゥカンブだと確信しています」


月「…がんばって予想した割には、一番人気が本命か?
  強いと思った馬を買う、僕の買い方と同じじゃないか。ガッカリだよ」

L「違います。私の場合は予想の結果がたまたま一番人気だったということです」

月「…ほう」

L「そこで提案なのですが、今回の馬券は本命馬を1着に置いた予想しかしない」
  というのはどうでしょう?
  つまり、単勝、馬単、3連単の3種類しか買ってはいけない。
  自分の予想に自信があれば断る必要もありませんし、その方が決着も早いじゃない
  ですか?あまりに良い提案なので、自分でもビックリしています」

月「自分でもビックリだと?フザけているのか!?
  それに決着というのはどういうことだ?やはりお前はまだ僕がキラだと疑って
  いるのか?」

L「…ハイ。疑っているというか、希望です。キラ=夜紙月であって欲しいと思って
  います」

月(……コイツ!!!)
  「いいだろう。僕はキラではないが、この勝負をあえて受けてやろう。
   キラではなく、夜紙月としてお前と勝負する。本当に上を行くのはどちらか、
   それを証明するためにお前の提案を受けてやろう」

L「ありがとうございます」

月(……まあいい。どうせ勝つのは僕だ。お前とはもっと長く勝負してやっても
  よかったが、こんな形で終わるとは、残念だよL)


月の買い目
  単勝  〓ヴィクトリー
  馬単  1着〓 → 〓〓〓〓〓〓〓〓〓
  3連単 1着〓 2着〓〓〓〓〓〓 3着〓〓〓〓〓〓〓〓〓


Lの買い目
  単勝  〓ロックドゥカンブ
  馬単  1着〓 → 〓〓〓〓〓
  3連単 1着〓 2着〓〓〓〓〓 3着〓〓〓〓〓〓


【勝つのはどっちだ!?】

インターナショナルマッチウィーク〓 

February 08 [Fri], 2008, 22:18
2010年、南アフリカで開催されるワールドカップの南米予選が13日・14日から始まった。
アジア、オセアニアでは、すでに予選が始まっているが、本大会で優勝を狙うチームが予選に登場する。
CONMEBOLに加盟する10ヶ国がホーム&アウェイ総当たりで、約2年間の長期に渡るリーグ戦で争われる。



上位4ヶ国が本大会に出場でき、予選5位は北中米カリブ海予選の4位とプレーオフを行い、勝った場合にのみ本大会に出場できる。



13日・14日の結果は





アルゼンチン 2-0 チリ
ペルー 0-0 パラグアイ
ウルグアイ 5-0 ボリビア
エクアドル 0-1 ベネズエラ

コロンビア 0-0 ブラジル

アルゼンチンはリケルメの2ゴールで順当に勝利を収めたが、ブラジルは悪天候の中アウェイでコロンビアとスコアレスドロー。





過去5大会の出場チーム





☆1990年イタリア大会
 ブラジル
 アルゼンチン
 コロンビア
 ウルグアイ

☆1994年アメリカ大会
 ブラジル
 アルゼンチン
 コロンビア
 ボリビア

☆1998年フランス大会
 ブラジル
 アルゼンチン
 コロンビア
 チリ
 パラグアイ

☆2002年日韓大会
 ブラジル
 アルゼンチン
 ウルグアイ
 パラグアイ
 エクアドル

☆2006年ドイツ大会
 ブラジル
 アルゼンチン
 パラグアイ
 エクアドル





過去5大会全てに出場しているのは、ブラジルとアルゼンチンの2強のみ。
ブラジル、アルゼンチンは過去の歴史、戦力を考えて今回も予選を突破するのは間違いない。



逆に5大会で出場ができなかったのはペルーとベネズエラの2国のみ。
2強以外は、どの国にもチャンスはある。




ただ、過去にはこんなことやあんなこともありましたので、2強といえど油断は禁物です。



残る2or3つの席をめぐり、ラテンの熱い闘いが始まった。

そのとき歴史が動いた・・ 

January 19 [Sat], 2008, 8:46
歴史が動く一日前です。今晩一晩寝ると、明日4ヶ月待った車がきます。



ある雑誌のカーレポーターの話を引用すると、

世の中、やはり良い物ほど高価だから、高価ゆえ良い物に思えて不思議でない。
だから、車の場合、誰でも最初に目が行くもので、R32こそ、「最高のゴルフ」であり
「いっちばん凄いゴルフ」に見える。
それはそれで間違いではなく、本当に買えたとすれば、嬉しくて眠れない。





らしい。。。果たしてどうなることやら、konsも嬉しくて眠れなくなるだろうか?
なにしろ丸4ヶ月待ったんだから・・・・



納車時間が当初の予定より遅れるみたいで、支払いのほうなんだが、月末ということで郵便局が混むから
来月月初めに延ばしました。(;^_^A アセアセ



'''いまや、石を投げれば、4ドアのゴルフR32に当たるが、、、2ドアの左ハンドルのゴルフR32に対面する事はほとんどない。そんな車です。'''



年間約15000台のゴルフの中で、1500台がR32だが、左はその中でも30台弱らしい。
500台のゴルフを見かけてやっと一台見れるかどうかか?



なんか不思議ですね。待ちつかれて、明日来るというのが、ぴんとこない・・・(笑)

ハローウィン!(少しはやいですが、キャンディーのかわりに・・・) 

January 15 [Tue], 2008, 0:40
ハローウィン!少しはやいですが、キャンディーのかわりに天才?空手少女の画像をプレゼントします。



これくらい体がやわらかくなれば、もう100点です。



みんな楽しんでみてくださいm−m。



チビッコたちの大人気の動画です。







おもしろいかったというみなさんは、下の傑作ボタンと、



日本ブログ村の文字をクリックしてくださいm−m。





にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ(文字をクリック)  
只今「日本ブログ村」(初心者ブログ部門第5位です。是非、見てくださいm−m)

今日は研修 

January 05 [Sat], 2008, 8:40
■今日の練習
・メニュー:10kmジョグ(途中100m流し2本)
・時間:6:20〜7:10
・場所:自宅の裏山
・走行距離:10km(今月の累積:120km)
・結果:49'28"
 明日は走友会の駅伝選考レース(第2回)ということで、土曜日ですが軽めにしました。
 学生時代からの朝練メインの練習スタイルが定着したおかげで、社会人になってからも、
 仕事しつつ練習量をある程度確保することも、走友会の朝練に参加することもすんなりできてます。
 朝に強いからだにするのは色々と得だなあと感じます。

■今日の出来事
 今日は会社の研修でした。気乗りしなかったので、受けたあとに「しょぼい内容だったゼ!」
 とアンケートに書いてやるつもりが、意外と新たな気づきが得られました。まあよかったです。

■日々思うこと
 私にとって、走ることは生活の一部に組み込まれています。毎日走る時間を確保したいと思います。
 休日に友達から誘いがあろうが、仕事が入ろうが、早起きして用事の前に朝練を済ませます。
 「走るのは興味ない、走る人の気が知れない」といわれると、自分の人格を否定された気がします。
 「走ることを私がどれほど大事にしているか」その思いを尊重してくれる人と一緒にいたいです。
 恋人を持つなら、なおさらそういう人がいいです(理想は恋人と一緒にジョグできること)。
 走友会やかんぴょ〜くらぶは楽しいですが、おじさま臭が強く恋人候補不在なのが唯一の難点。

那加ちゃんから誕生日イラっす!!! 

December 18 [Tue], 2007, 8:46
那加ちゃんから頂いちゃったよーーーーーーーーー!!!!

もぅ、まじベリ可愛いですーー($圉'Д`艸)⌒**+。

理澄ちゃーーーーん!!!!

しかもハロウィンバージョンっっ!!!

かぼちゃとリボンがもぅラブリー><**



すごく似合ってます!!!ぐふふふふふっ←
もぅ本当に有難うね!!!うんっ!一生大事にするよ><**

羊蹄山初冠雪in北海道! 

December 12 [Wed], 2007, 10:09
北海道の羊蹄山が初冠雪となりました。
北海道名物の「雪虫(ユキムシ)」と言われるタマワタムシ科アブラムシが
舞う姿も観測されたそうです。

北海道はいよいよ冬に突入といった様子ですが、
東京は12月になってからが嬉しい私です。

鳩山法相「日本にはテロリストがいる」(TBS) 

December 07 [Fri], 2007, 2:49
鳩山法相「日本にはテロリストがいる」
 鳩山邦夫法務大臣が3日、地元選挙区の福岡県で「日本にはテロリストがいることを知っている」と発言しました。

 「本当のことを、事実を言うと、みんながびっくりしてマスコミが騒ぐ。この国をテロから守る。テロリストの怖いのが平気でこの国をうろうろしている。私はその事実を知っているから申し上げている」(鳩山邦夫 法相)

 これは、鳩山邦夫法務大臣が3日、地元選挙区で行なわれた祭りに参加した際、発言したものです。

 鳩山大臣は先月、「友人の友人がアルカイダ」などと発言、官房長官から「軽率だ」と注意を受け、謝罪したばかりでした。(03日20:07)

  @@@@

マタマタの発言、何を意図しているのか?

朝ごはんはご飯と味噌汁 

December 02 [Sun], 2007, 17:46
今日の朝ごはんです(・・;)
僕は母親にいじめられているのでしょうか?
コレは何かの警告なのだろうか(-w-;)
さて、
今晩のゴハンは何だろう+(三ワ三+)


その母ですが

テレビを見ていて倖田 来未の爪の長さを見て

「あれじゃ、鼻の穴に入れたら鼻血でるよね」

アイドルだから(=w=:)大丈夫だよ、、、

とりあえず一息…。 

November 28 [Wed], 2007, 11:10
私の学校は一足早くテスト終了しました。
古典と日本史が少し不安です。40点いってるんでしょうか…?っていう;
赤点がないことを望む今日この頃^^;

テストが終わったといっても文化祭準備で忙しくなります。
実行委員なんでそうじゃない生徒より忙しさが倍になりそうです。
でも自分からやると決めたので苦じゃないです^^
仕事は地味かもしれないけど…ね。
あ…そうだ。レポート(?)を出さなきゃいけない科目があるんだ;
今から大急ぎでそれを書きます^^;
まだ一週間くらいあるけど、文化祭準備で時間がない…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awkapr1733
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる