「 来られて 見られて 」 

February 29 [Fri], 2008, 18:17
 苦しい、と
 悲しい、と
 悲惨だ、と
 無理だ、と
 押付け、と
 不快な、と

 さまざまに訴える人々の日記
 
 心地よい、と
 清々しい、と
 仕合せだ、と
 
 そんな風に訴える人々の日記

 果てしなく暴風雨にさらされ続けていくのだろう
 プラトンのイデアに、生物学的な衝動に、あるいは啓蒙という曖昧な理性に
 台風が終わるまで
 
 台風が終わってしまえば現れる平穏な、ただただ平穏な地上を見ないのだろう
 暴風雨と積乱雲を追いかけて狂い死にするなんと多くの人々
 
 合掌(がっしょう)もせず追従(ついしょう)も言わず微笑も苦笑さえもせず
 ただただ、眺める
 
 暴風域に入る前から、ただただ、人々を眺めている
 

ふぁいんぼーいず 

January 30 [Wed], 2008, 4:22
さっき、コンビニで、ゲットしました。

おヒゲの剛クン、カッコ可愛いっす。

Gコンあたりだったかしら?

おヒゲ生やし始めたの。

ジョニー・デップに勝ったと思いましたもん。


まだ、中身おあずけで、出かけないといけないので

今日は、たくさんお楽しみ!!

いってきま〜す。

さりげなく 

January 17 [Thu], 2008, 7:14
ヤバすぎること言った…

内側からも顔マッサージ 

January 09 [Wed], 2008, 1:38
足やお腹のマッサージってやる方も多いですよね。
顔も同じ。
造顔マッサージって体を引き締めるのと同じで、顔もキュっとさせられます☆

最近TVで見たマッサージでとても気になる物を発見!!
顔の手入れって当たり前のように表面からやってましたよね。

でも、親指を口の中にいれて、挟みこむように下から上にマッサージするんです。

私は口周りも気になるからなるべく広くやってます。
見られたら恥ずかしいから、コソコソと。。。。笑

やってみるとスッゴク気持ちいい!
むくみもとれ、血行が良くなってスッキリする気がします★

とってもシンプルなことなんだけど、表からだけより裏表からはさんでマッサージすればよりスッキリ効果が得られますよ〜。

Art & Words November 4 

December 23 [Sun], 2007, 8:18
We live not according to reason,

but according to fashion.

LUCIUS ANNAEUSE SENECA


Hat Shop

August Macke

データバックアップ 

December 13 [Thu], 2007, 22:35
大きな声では言えないのですが、先月末、パソコンのデータバックアップをしようと
外付けHDDを購入して、いざ、バックアップ開始したのですが、肝心のバックアップが必要なデータを
削除してしまい、バックアップどころの騒ぎではなく、気落ちしていました。




今日、たまたま、プレゼンの資料を作るため、PPTのクリップアートを探そうとしていたら、
その隣のフォルダに隠れていたみたいです。



マイナーなフォルダに”削除”ではなく”移動ていました。
(正確には、前回データの移動先を間違えていた可能性が高い)




思えば、当時から相当疲労が溜まっていて、しかも夜中にバックアップ作業をしていたので
バックアップを失敗したときには、
”やってしまった”、
”意識がしっかりしている日中にすればよかった”と後悔ばかりでした。。。




こんなラッキーことは、そうないので
今後は”日中に”、”まめに”、”確実に”
をまもりながらバックアップ作業やります。




今ではこのHDDなくしての生活はありえません。



まじで、うれしいっす。
(もちろん、今回バックアップはきちんと取りました)




今やパソコン無しの生活なんてほとんどありえませんし、
データを無くした時のショックは相当なものです。



まだバックアップしていない方、バックアップはまめに取りましょう。

!庭球! !画像! 

December 10 [Mon], 2007, 20:52
   庭   球   画   像   !!

ミズノプロ 

December 04 [Tue], 2007, 13:41
ミズプロのグラブいいねぇ〜

昼休み 

November 30 [Fri], 2007, 11:19
中庭にて




介護科の




みんなで






エンジョイバリボー。






数分後







えびちゃんの







回転レシーブ








鉢に炸裂・・・。










・・・うん。

生徒諸君 

November 27 [Tue], 2007, 1:52
 教師編出てますね。でも、やっぱり昔の生徒時代の方が好きだなぁ。沖田がいないまま、話が進んでいく・・・
 まぁ、当たり前なんだけど、沖田が好きだった私としては、なんか、取り残された気がしなくもないかもなわけで・・・
 できれば、外伝とかで、転校前の沖田の話とかをたくさん書いてもらえたらうれしいのになぁっと。
 あと、話としては、面白く読んでいますが、実際の教育現場って、もっと大変ですよね?共働きの家庭が増えたことや携帯メールの普及などで、いろんな問題がおきてますよね。今の子達が悪いんじゃなく、学習の目的、生きる目的を見失っている(又は、勘違いしている)状況にさせた大人や環境が悪いとは思います。
 教師編を読む子供達が、少しでも人生を大切に生きることや、学習の必要性まで考えてくれるといいなぁ なーんて思うわけですよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awkalo1051
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 「 来られて 見られて 」 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 「 来られて 見られて 」 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「 来られて 見られて 」 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 「 来られて 見られて 」 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 「 来られて 見られて 」 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 「 来られて 見られて 」 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 「 来られて 見られて 」 (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» 「 来られて 見られて 」 (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» ふぁいんぼーいず (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» データバックアップ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる