7/8日曜日 

February 29 [Fri], 2008, 19:32
日曜はイベントの日、
  ちょっとゆっくり朝食は、マカロニ入り野菜牛乳スープでした。前日に息子が切った玉ねぎを使用。
  車のディーラーから、イベントのお知らせが入っていました。来場者には、先着80名さまにこの地域では有名なケーキ屋さんのケーキがプレゼント。11時からだったので、ちょっと前に着くように、会場へ。私と姉が別々に受付し、ケーキ2個ゲットです。ケーキの箱に保冷剤も入っていたし、家からもクーラーバック持参なので、そのまま外出OK! 
イベント会場には、子供達がはしゃいで遊ぶ、空気が入った滑り台とトランポリンみたいなもの。
なかなか離れない子供達を、引きずるようにして会場を後に。
  
  お昼は、マックで。残念なのは、マックのクーポン券を持参しなかったこと。でも、一度家に帰るのは面倒。で今回は、クーポン無しマック。
いつも行くマックは、2階建てバスの中でも食事がで、子供達が遊ぶスペースも外にある、大人気の場所。バスの2階で急いで食事をさせ、ほんの少しだけ遊ばせました。

  その後は、この週末の一番の目玉、映画館に「ピカチューとシュレックが来る」でした。2人とも、ピカチューには触ったり、一緒に写真を撮ったりしましたが、シュレックは怖くて駄目みたい。あの風貌じゃしょうがないか。

  14:30頃には家に帰ったので、いただいたケーキでお茶をしたり、あれこれして、夕食の準備。
そして、久しぶりのスーパー銭湯に行きました。あまりゆっくりできなかったけど、大きいお風呂気持ちよかった。子供達は2人とも女風呂。6歳の息子が一緒に入れるのも、あと少しだろうな。確か、8歳以上は異性のお風呂に入れないって書いてあったような。家の息子は、結構体が大きいので、早めに異性風呂は卒業させなくちゃと思っています。


  

最後の運動会 

February 13 [Wed], 2008, 14:31
昨日は、秋晴れの中、我が次男 保育園最後の運動会へ行ってきました。

誰に似たのか、息子2人共 
運動オンチ・・・↓

鼓笛隊では、小太鼓を担当!

息子の勇姿?しっかりこの眼に焼き付けてきました!

やった〜! 

February 05 [Tue], 2008, 8:03
こんにちゎ♪

今日は、HAPPYDAYです!

なんと!!

新しいパソコンに変えたんです♪

画質も超奇麗だし、なんといっても、画面が大きい!!!

今は、新しいパソコンで更新してます!

これからも、このブログチャンをごひーーーきにっっ!

ノコンギク? 

January 19 [Sat], 2008, 6:47
 台風の影響でしょうか?

 低気圧の前線が活発化して、

 関東地方、昨日から雨です。

 客商売、雨の日は・・・暇です・・・


 写真の花は、

 3日前に江戸川岸脇に咲いていたのを撮影しました。

 「山野草」の図鑑で調べてみると、

 ノコンギクです。
 
 ところが、

 グーグルでノコンギクを検索してみると、

 そっくりな花にヨメナがありました。

 図鑑を調べなおして、

 図鑑にある写真を見比べてみましたが、

 まったく、違いがわかりません。

 ほんとに、そっくりです。

 図鑑の解説文をみて、違いを探しました。

 どうやら、葉の縁に鋸歯があるかどうかの、違いだけみたいです。

 (他にもあるのかも知れませんが)

 確率的に半分なので、

 これは、ノコンギクとします。






 コニカミノルタ・ディマージュA200
 

台風にご用心 

January 11 [Fri], 2008, 7:43
現在台風20号が発生しています。
現在台風20号は北上を続けています。
皆さんも台風には気をつけましょう。
皆さんの台風対策は何ですか?明日は台風一過でよく晴れます。

ブラマヨ小杉さンに出会ウ!! 

December 22 [Sat], 2007, 4:35
モチ,本物の小杉さンではなL1ですょo藁

今日,ちょっと用があツて駅の裏のデパートらへんを通ったんですよぉo
そしたら,めツちヤL1L1匂L1ガしたンです!!!!!!あンまぁ〜L1♡♡♡
で,行ってみたら…ななんと!!クレープを焼いていたンです!!
甘いモノには目がありませんよ,買いますよo藁
そしたらあ…

店員さンが超ブラマヨの小杉さンに似ててン♡

めツちヤカツこょカツたんです♡♡♡



クレープ見てたらあ
*小杉さン*「よカツたらこちらのメニューも…」

*ゥち*「あツ!どウも…」

……そしてゥちはチョコバナナクレープを選ぶo藁

*小杉さン*「450円ですツ」

……そしてゥちは500円出すo藁

*小杉さン*「50円のお釣りですツ!今クレープ焼きますねツ」

*ゥち*「ハイ!!ありガとうござL1ます」

*ゥち*(てカさ,生地焼く姿めツちヤカツこぇぇですゃん!!馬路ヤバス♡)

*小杉さン*「ハイ!!ココから切れますよお♡さようならあ〜」

*ゥち*「どウも!!」



………♪恋しちゃったんだ 多分 気づいてなぁ〜L1でしょ〜ぅ?藁←氏

はるなさんへ 

December 14 [Fri], 2007, 8:36
同盟参加ありがと!

これからよろしくね!!!!

う〜む・・・・。 

December 08 [Sat], 2007, 4:46
大分前に書いたイラスト。
悪魔がテーマなんだけど・・・・。
どうも悪魔を描くのが好きなみたいで・・・・。
しかも必ず血が付いてる絵を描いてる気が・・・・・。
このイラストは名探偵コナンの平次を元に描いたんだけど・・・・。
サイトの壁紙としてしばらくの間使用してました。
う〜ん・・・・。やっぱりもっとうまくなりたいなぁ〜。

季節のプーさん 

December 05 [Wed], 2007, 13:27
今月31日はハロウィン!というわけで
『ハロウィンプーさん』です!

いっちょ前に牙なんてつけちゃって、
ドラキュラに変装しちゃってます。

職場に置かせてもらってるんですが、
意外と生徒さんのウケが良く、
プーさん好きの私としては嬉しい限りです。

まだ他にもいくつか『ハロウィンプーさん』あります。

いずれご紹介しますね♪

北海道日本ハムファイターズ。 

December 01 [Sat], 2007, 16:44
 北海道日本ハムの選手・関係者・ファンの皆さん。

クライマックスシリーズ・パ 優勝おめでとうございます!!

両チームともエキサイトしたすごい楽しい試合でした。

阪神もこういうチームになってほしいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awjaor1595
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 7/8日曜日 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 7/8日曜日 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 7/8日曜日 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 7/8日曜日 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 7/8日曜日 (2008年09月30日)
アイコン画像MASA
» 7/8日曜日 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 7/8日曜日 (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» 7/8日曜日 (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 最後の運動会 (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» はるなさんへ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる