未来 

February 27 [Wed], 2008, 20:13
未来      作詞作曲・kazutoshi sakurai


名もない路上で
ヒッチハイクしている
膝を抱えて待ってる

ここは荒れ果れてていて
人の気配はないし
誰もここを通らないや

進入禁止だって
あらゆるものを拒絶して
追い払ったのは僕だから

誰も迎えに来ない
ちゃんと分かってるって
だけどもう少し待っていたい

生きてる理由なんてない
だけど死にたくもない
こうして今日をやり過ごしている

生まれたての僕らの前にはただ
果てしない未来があって
それを信じてれば
何も恐れずにいられた
そして今僕の目の前に横たわる
先の知れた未来を
信じたくなくて
目を閉じて過ごしている

女が運転する
車が止まって
「乗せてあげる」と言った

僕は感謝を告げて
車のドアを開いて
助手席に座ってまた礼を言う

しばらく走ると僕は
硬いシートに居心地悪くなって

女の相槌打つのも嫌になって
眠ったふりをした

僕らは予定通りのコースを走ってきた
少なくとも今日まで

出会った日の僕らの前にはただ
美しい予感があって
それを信じたまま
甘い恋をしていられた
そして今 音もたてずに忍び寄る
この別れの予感を信じたくなくて
光を探している

生まれたての僕らの前にはただ
果てしない未来があって
それを信じてれば
何も恐れずにいられた
そして今僕の目の前に横たわる
先の知れた未来を
信じたくなくて
少しだけあがいてみる

いつか僕の目の前に横たわる
先の知れた未来を
変えてみせるとこの胸に刻みつけるよ

自分を信じたならほら未来が動き出す
ヒッチハイクをしている僕を迎えに行こう


◆日記をみると分かりますが…いとこからもらいましたw
即・気に入ってしまったので歌詞を書きました

柿の木 

February 16 [Sat], 2008, 16:54
先日我が家の一番えらい人と
コスモスを見に…

このあたりの名所
白木峰は予想に反してもう満開を過ぎていた
しかし、雲仙岳をバックにした花は美しい

そこで、コスモスの「はしご」とばかりに

その先の深海まで足を伸ばすと
ここはまだ3部咲き
あす21日は「100万本のコスモスまつり」とか

ここまで足を伸ばしたのにはわけがあった
このあたりに60年ほど前に住んでいた彼は

どうしても再訪したかったのです
曲がりくねった狭い道に迷い込んだりしながら
やっと思い出の地にたどり着いた

そこは彼が覚えていたころとはかなり変わっている
幾度となく聞かされていた「大きい柿の木」はそのままに残っていた

しかし、それは彼が思っていた「巨木」ではなく
普通の柿の木にである、しかし風格ある「古木」だった

幼時の記憶はそういうものなのだ と
しばし、時が過ぎる感慨にふける

そばを流れる川は荒れてはいるがきれいな水が流れていた

ブログで使えるかわいい女の子素材 

February 11 [Mon], 2008, 19:40
100%FreeStaff(海外サイト)で無料配布されているサイトから集めてみました

ひとり 

January 21 [Mon], 2008, 12:00
昨日の晩から栞也さんはオトモダチの方と東京に遊びに行ってます。

したがって今日の晩ゴハンはひとりです。
(ちなみに明日もひとりです)

栞也さんが作っていってくれたハンバーグをレンジで温めてる間にお風呂に入ってきます。





サミシクハアリマセンヨ…

ちっちゃいデコメ2 

January 17 [Thu], 2008, 5:58
  

テスト一週間前やのにパソいじる奴です 

January 10 [Thu], 2008, 14:23
はい、題名のとおり馬鹿なカワサンです。今日から三日間近くのK神社にて秋祭りが行われてる様です。
何故よりによってテスト前に祭りなんかやるんやぁ〜。行けへんやんけ〜。まあO君やIさんや田村一向(偽名)達はそんなの気にせず行くみたいですけどね。ちなみに田村一向は十個ものメルアドを持っていて、いろいろなサイトで田村二向や田村三郎などの偽名で、その上おんなじクラスにもかかわらず職業を関西電力、四国電力、北海道電力などの根も葉もない嘘をつき、偽りの住所を使ってい「げん玉」をはじめ似たようないろんなサイトに入会してるそうです.....すいません、話をずらしました。今日はうちの近くにもだんじりが回ってくるようですね。帰り道のいたるところで幼いはっぴ姿の子供たちが並んでいました。すごい可愛い〜!!ちなみに俺ははっぴは着たことがないです.....話は変わって、先日の「まじで持ってる〜」と書き残していった人はMさんの情報提供によりブラバンのMさん(前述とはまったく違う人です。ご注意ください。繰り返します。前述とはまったく違う人です。ご注意ください。)だということが判明しました。

草津ツー!! 

December 29 [Sat], 2007, 20:18
秋になって朝晩がだいぶ冷え込んできましたね!!

来月の3・4日と草津にツーリング行くのですが雨とか降ったら寒いですよね〜

行き先は旅館くらいしか決めてないんですがどっかいいとこありますか!?

近所のナナじいはガラス館!?に寄ってみたいとのこと

皆さんいいとこあったら教えてください〜(^_^)/~

さて、夕飯は何に・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 19:21
秋も大分深まり、最近は朝夕はかなり冷えるようになってきました。
昨日は、娘と午後から買い物へ出かけましたが、この日は朝から曇りで、少し肌寒かった。
お給料も出て娘は、久しぶりにお刺身が食べたいと言う事でしたが、しばらくお刺身は
私達家族には、程遠いものになっていました。
お刺身は、とても高い値段で売られていて買うのに手間取ってしまう時も、しばしばでした。

お給料も出たので久しぶりに奮発しようと思い、この日の夕飯には、お刺身にする事にしました。
この日、いつも行くお店に行ったら買い物客が多く、どうやら売り出しをしている様子でした。
私達が行ったこの日に、運良くお刺身が特に安く売っていたので助かりました。
この日はマグロのお刺身と、たこを飼いました。
この日の夕飯に、まぐろのお刺身を使って鉄火どんぶりにし、タコはわかめときゅうりを
添えたヌタ風にして出してあげました。

久しぶりに食べたお刺身は、売れ行きも良くお刺身の鮮度はとてもいいもので、美味しかった。
久しぶりに鮮度のいいお刺身を食べられて娘も満足そうにしていました。
この日のお刺身は、とても安く売られていて私達は助かりました。

狂い咲きの桜 

December 10 [Mon], 2007, 17:27
今日林の中を歩いて,驚いたのは桜が咲いていたこと。花は春に咲く桜とはちょっと開き方が違うようだが,木は確かに桜。それもかなりの古木である。

いったいどうしたのか。それともこの木はいつもそうなのか。わからないが,木一面を桜の花が覆っていた。

桜の花の後ろには無名戦士の墓があった。おそらくこの桜は太平洋戦争で死んでいった人々を弔うために植えられたのではないか。その桜が秋に咲いている。いったいどういうことなのだろうか。

僕はしばらくじっとその木を見ていたが,ふっと何かしらのエネルギーがそこから出ているような気がして,そこから立ち去った。

蕎麦の花 

December 04 [Tue], 2007, 22:33
面ノ木峠のドライブ中道路脇に赤い花畑が見えました。車を路肩に寄せて近寄ると高嶺ルビーの
看板がありました。赤花の蕎麦の花のようですね〜。初めて見ました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awizru82
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 未来 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 未来 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 未来 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 未来 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 未来 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 未来 (2008年09月18日)
アイコン画像ヌレ夫
» 未来 (2008年04月03日)
アイコン画像康之
» 未来 (2008年02月28日)
アイコン画像佳奈美
» 柿の木 (2008年02月20日)
アイコン画像太乙
» ひとり (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる