今日はお豆腐キッシュ 

February 18 [Mon], 2008, 16:45
どうもアッシーユウスケミレットです。

今日のミレットのマクロビオティックランチは
「お豆腐キッシュ」です。

今日のメニューは
・お豆腐キッシュ(お野菜たっぷりで相変わらず美味しい)

・カボチャサラダ(蒸しカボチャのサラダです。コレも美味)

・ヒジキ蓮根(マクロの基本料理、ヒジキ蓮根です)

・大根ステーキ(蒸した大根をフライパンでジューッと焼きます)

・大根と大根葉のたっぷりお味噌汁

・二色の玄米ご飯

今日も写真が無くスミマセン・・・

今日の1枚目の写真は、
今晩のまかないです。

久ぶりの「のこりん坊万歳のお好み焼」です。

もちろんまかないですので、
いろんな残り物入りですが、
美味しいです。
作り方は、母からどうぞ

2枚目の写真は、
我が家のアイドルアトランです。(久々の登場です)

今日、美容院に行った帰りに
祖父とお店に寄ってくれました。

早速やっぱり、親バカの母が
「かわいい!」と、
写真と撮りまくっていました。

ちゃんとアトランのラッキーカラーの
緑のリボンをしてきました。

それじゃぁそろそろ、親バカに変わります。


・・・・はい、ミレット親バカです・・・・いえ
・・・・はい、ミレット母です

まかないお好み焼きですが

揚げ物に使った粉類と
おやつの残りの「ホットケーキミックス」(無糖)
山芋粉
油揚げ
かぼちゃのサラダ
玄米ごはん
だし汁はお味噌汁のうわずみ
紅生姜の残った梅酢
マスタードドレッシング
キャベツ
もやし

じっくり温めたフライパンで
焼いて、ヒョイと裏返し。

無糖の中濃ソース
お豆腐マヨネーズ
青海苔をかけて
出来上がり。

「うん、これはこれでおいしい」
との評価をいただきました。
冷蔵庫の整理には
おススメです。

アトラン、
かわいい!
とてもおジーさんには
見えないでしょ。

うつ病について 4 

February 14 [Thu], 2008, 17:24
なにが 原因で うつ病になってしまうのでしょうか

きっかけは、ストレスをからだに ためること

ストレスとは どういう意味か ごぞんじですか?
辞書で調べると 生体の物理的・精神的な刺激に対する防衛反応とあります。

うつ病とは 体が 耐え得る刺激にも限度があり、それを 超えた場合 体がついていけなくなり、防衛しきれない状態といえるのではないでしょうか

誰にでも ある ストレスによってなるのです。その 耐え得る力も千差万別です。
うつ病にじぶんが なったからといって 卑下する必要はありません。
あなたも いつでもなりうる 病気なのです。

きっかけ

仕事  昇進、降格、失業、失敗、定年
健康  生理、妊娠、出産、怪我、病気
家族  子供の事、親の事、不和
お金  借金、税金問題、相続問題
結婚  結婚を機会にうつになる ひとが 多いようです。マリッジブルーとか あるもんね
変化  旅行、引っ越し、転勤
喪失  親しい人との死別・離別、大切なものをなくしてしまう

いきているかぎり、きっかけは 多様にあります

柿たわわに実ってます 

February 04 [Mon], 2008, 6:52
すみれさん、かぼちゃは、帽子をかむってるようだけど、一個のかぼちゃだよ。たべれないよ。

暑い夏がまだ、強烈に体に残ってるから、柿なんか、まだまだ、食べごろじゃないと、思ってたら

もう、熟して、蟻がお先に食べてるよ。近くに弟の家があり、そこの庭に柿の木があります。

まあ、我が家の木のようなもので、実がなっても、取って食べるのはママだけ。

絵手紙の画材、探しに行ってみつけました。

715さんのご希望にこたえて、ジョナサンの顔写真。本当に目は見えないよ。声をたよりに

ママを探します。

明日は、ママの母親を、フラワーランドに連れて行こうと思ってます。車椅子ごと乗る、介護タクシー

をお願いしてます。写真、たくさん撮ってくるからね。

シーズン間近に! 

January 21 [Mon], 2008, 12:02
デビルズ選手全員集合しました。場所:別府トキハにて



記者会見があると言うことで足を運びましたがすでに会見は終了前。。。



サイン会には間に合ったのでまぁセーフかな。





集合写真を撮っていいと言う事なので人と人の間をぬぐって撮ろうとしたのですが



なかなか上手くいかなかったんです。。ちょうどいいタイミングで正面に人が散ったので



カメラを向けてみました。けわしい?というか緊張している??選手をなんとか笑わせようと



横にいたRちゃんは「あなたを撮ってるのよ〜〜」といわんばかり手を振って



和ませようとしていました。



気づいてくれた選手は笑顔を見せてくれました。なんとか無事!?撮ることが出来ました。





その後はサイン会。



全員のサインをもらうためにそれぞれの列に並ぶ事にしました。



選手はずらーっと一列に並ぶのかと思ったのですが、



どうゆう分け方したのか??二手に分かれて座っていたんですよね...




(会見した正面) 小川選手⇔君塚選手⇔青木選手⇔佐藤選手⇔鈴木選手  




(駅前通り玄関入り口側)アンディ選手⇔クリス選手⇔ジャスティン選手⇔ジェイソン選手⇔早川選手⇔




水町選手⇔島袋選手⇔与那嶺選手⇔三友選手  



いつも「最後のとり」にと一番楽しみなことを後回しにして時間オーバーで燃焼できないってことが



多かったので今季は「まず最初に!!」と決めました。



サインに名前も入れてもらおうと



『「くろちゃん」と書いてください!』と言ったら「ひろちゃん」と書いたので



『...あのぅ「くろちゃん」なんですが...』ちょっと慌てていたけど上手く調整してくれました。笑









全員の今季の意気込みの感じるサインを頂き、満面の笑顔のショットも撮らせてもらいました。




解散した後、近くに佐藤選手がいて(決してすり寄っていた訳ではなく、あくまでも偶然です!)



ジャージの背中側の裾に名前が入っていたので聞いてみたら



「今季から名前入るんっすよ」って話してくれました。



ついでに後ろを向いてもらい記念の一枚を頂きました♪











今季開始も一ヶ月きって、選手も私たちブースターも待ちどおしい気持ちだと思います。




新メンバー☆ジェイソン選手☆とても優しい声でシャイな選手ですが、



プレーでは大いに暴れてもらいたいです!期待大です!!!

10月12日・給油さえ  NOとは言えぬ  哀れさよ・・ 

January 17 [Thu], 2008, 6:20
12日・給油さえ  NOとは言えぬ  哀れさよ・・海自給油・米駆逐艦にも転用疑惑03年2付き防衛省米に照会
 

やっぱり、心配しちゃうんだな☆ 

January 10 [Thu], 2008, 15:30
自分は、普段 五体満足な事を当たり前に思って
過ごしてるなぁ〜
って、たけるんのブログを見て
つくづく思いました。

だって、呼吸をしても苦しくない って・・・

呼吸するコトを意識して、普段生きてませんよ?私。

よく空気みたいな存在とか喩えに使うケド、
それだけ、ナチュラル過ぎて気付かない程必然なコトですよね?
呼吸する事って。。。

もし足の骨折とかなら、
足を動かさないようにすれば、その間は凌げるじゃないですか?

でも 呼吸って、ちょっと我慢してしばらくそれをやらなければイイ・・・
ってもんじゃないでしょ!?

( 勿論、自分の足で歩ける事も有り難い事だと思うべきですが )

呼吸するのが苦しかったなんて、本当に こっちが辛くて胸が痛みますよ。
しかも、変なチューブって!?

快方に向かっているとの事ですが、ただ胸が痛いだけじゃ済んでなかった
彼の症状を知って、(普通、肺に穴が空くって聞いたら想像つく症状ですが・・・)
これまた 良くなるまで この事を黙ってて この子は!?
本当に無理しちゃ、ダメよ!!
って、感じです。

って、二日も続けて ただ心配ネタを載せるのもなんだかですよね〜☆

たけるんも皆に心配をかけたくないから、ブログに良好って更新してるんでしょうし。
そろそろ私も楽しい話題を載せなくっちゃ!!

松阪君おめでとう 

December 21 [Fri], 2007, 7:48
松坂  おめでとう。
松井残念

お二人がいなくなってずいぶん淋しくなり
我 ライオンズはBクラスです。

来年度のスタッフに疑問を持ちつつ、今テレビ画面を見ています。

それにしても松坂は強運ですね。あああああ〜


頑張れライオンズ。だんだん声が小さくなる・・・・

淋しい秋です。

アメジストセージの花 

December 14 [Fri], 2007, 22:21
サルビア・レウカンサ、メキシカンブッシュセージ

ふわふわで手触りがいいです。

夏から咲いています。

♪はじめまして♪ 

December 11 [Tue], 2007, 11:02
 

    はじめまして(●∪∀∪σ)σ{{ひなた}}デス☆

今日から、(。・ω・。)ノョ━ロ━シ━ク━━オ━ネ━ガ━イ━シ━マ━ス

出来れば、ファンポチしてね!

    これから、よろしくお願いします(・∀・)

新作です 

December 04 [Tue], 2007, 22:46
こんにちは。

『ふくさ』を作りました☆

お祝いやお見舞いのときに使う入れ物です。

このドットの生地がすごく大好きで、でも少し足りなかったので、無地の生地をあわせてみました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awizor127
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 今日はお豆腐キッシュ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日はお豆腐キッシュ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日はお豆腐キッシュ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 今日はお豆腐キッシュ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 今日はお豆腐キッシュ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 今日はお豆腐キッシュ (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 今日はお豆腐キッシュ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日はお豆腐キッシュ (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» 今日はお豆腐キッシュ (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» うつ病について 4 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる