May 05 [Mon], 2008, 21:36
「ヨーイ・・・」
「ダッ!!(効果音です;)」

などといった声が飛び交う今。
そう。運動祭が開催される時期になった。
今日は練習だが・・・
この時期になると、志緒理は、更にテンションが下がる。
・・・・・原因は・・・
―――――心臓病
志緒理は生まれながら、心臓病を持っている。
さすがに中学までは我慢出来た。
けど、最近になっては、20歳まで生きられるかどうか分からない体だとゆう――何て表現すれば分からないけど、それが身に染みてくる。

「見て。志緒理さん、また練習に参加してないよ。」
「何で参加しないんだろうね??」

志緒理が心臓病だとゆう事は誰も知らない。
知っているのは、教師達だけだ。

「練習の様子だけでもみてなさい。」
と、先生達全員に言われてしまったため、サボるにもサボりきれずに、こうして今、練習をみている所。

煙草も吸うに吸えず・・・イライラしていると・・・

「だ〜れだ♪」
と、いきなり目隠しをされてしまった。

「・・・涼介」
「正解!!!よく分かったな」
「・・・てゆうより邪魔なんだけど。」
「まぁまぁそんな事言うなってw」
・・・・こんな事ばっかり言ってしまうけど、本当は涼介と居るとすごく楽しい。
これって・・・・何なんだろ?自分に問いかけながらも、
涼介と話をする。

「なぁ、何で志緒理は練習しねェの??」
あ〜あ。今、一番聞かれたくない話。

「・・・関係ないじゃん。」
「あ、そういえばお前、保体の時も出てねェよな?」

・・・もう耐えられなくなってしまった志緒理は、少し、キレてしまった。

「ねぇ!!!やめてって言ってんじゃん!!
お願いだからその話題にはふれないで!!!!」
大きな声を出してしまった。

「・・・わ・悪りィ・・・」
ハァ・・ハァ・・と、少し息を乱す志緒理。
久しぶりに大きな声を出したせいか、ちょっと心臓に悪い気もする。

『少しでも苦しかったりしたら、薬を飲みなさい。』

医者から言われた言葉。
志緒理は胸ポケから、薬が入っているケースを取り出し、水もなしに飲み込んだ。
その状況を見ていた涼介は、

「・・・何飲んだの??」
これは隠していてもしょうがない。

「・・・薬。」
「薬って・・・お前、どっか悪いの??」
「何でもない。とにかく気にしないで。」
「・・・・・」

それだけ言い残すと、立ち上がり、教室に歩いて戻った。
涼介は、何も言わずに見ていた。
教室に行くと、さっきの事を思い出していた。
―――立ち上がるとき、少し立ちくらみがした。
構わずに歩いたが
・・・もう大分危ないのかな。
そう思うようになった、
今日この頃―――――――――――――――

パチンコ 071026 海物語〓 

February 15 [Fri], 2008, 9:10
ハイパー海物語INカリブが導入されて5日目、切り替え後3日目までは出していたが4日目、5日目

は出ていない。新装開店の出血サービスも終わってしまったのか、明日の土曜日、日曜日はどうなるか!

17時過ぎにパチンコ店に入ったが空席が目立つ、フィバー回数も少ない。

勝てると思ってお金をつぎ込むと負ける、出ないと思っても本当に出なかったら誰も打たない!

2000円ほどで判断して台を移るほうが良い。出ないと思って他の人が諦めた台が出る場合がある。

ハイパー海物語はリーチが続くことがある。これで出れば苦労しない止めるべし!

黒潮リーチのあとノーマルリーチ、泡予告、また黒潮リーチになったがこれも駄目!

黒潮リーチ → 珊瑚礁リーチ → マリンちゃんリーチ、これは可能性が高い。

◇ポイントはノーマルリーチだけが続き、揃うパターンがバラバラの場合が狙い目!!!


※パチンコをする場合は勝敗表をつけること、勝ち越しているようだが負け越しの場合がある。

負け続けの場合もトータル金額が判ればパチンコをする回数も考えるようになる。

神社 

February 08 [Fri], 2008, 0:08
 近くの、神社へ行きました。

 富士宮の浅間神社と

 市立図書館の前の道祖神で、

 隣の石は富士見石で、信長が信玄との戦の時に

 腰掛けて、富士山を見た。ということです。

 

January 30 [Wed], 2008, 0:38
桂花の下で麻雀に興ず。





なんていい歳の取り方なんでしょう…。



憧れるわぁ…。




ここ桂林の、お年寄り達の時間は、実にゆったりと流れております。











先日入ったレストランで、片言の中国語すらしゃべれない我々のお世話をしてくれたウエイター君がね。




誰かに、似ているのですよ。



でも、思い出せないのですよ。




「誰かに似てるんよなぁ。誰やろなぁ。」



「それもさぁ、めちゃめちゃ似てるんだよね。」



「そうそう。」



「瓜二つと言っていいくらい、似てるんだよ。」



「そうなんよなぁ…。」





そうなんだけど。



でも、思い出せないでいたのです。




いたのです、が!







ぅわたくし!



わたくしが、ハッと思い出しましたよ!
見事に思い出しましたよーっ。






そのウエイター君の正体は。










くじら!



でした!




いやぁ、そっくりだった!
そっくりだったよ、くじら!



たぶんねぇ、くじらが18歳くらいの時の、くじらなんだよ。
ちょっとツヤツヤしてる、くじらなんだよ〜。




いやぁ、思い出した私、偉いっ。





偉いわっ。




ご褒美に何か買ってあげよう、えぇそんなぁ、悪いなぁ、そう?








まあ、ウエイターくじら君が18歳かどうかの真偽はともかく、働いてる人たちが皆若いのは、なんでなんだろうか。



どうかすると、「君は…中学生…?」みたいな子もいます。






今日、鍾乳洞をガイドしてくれた女の子は、18歳だって。



すっごい元気で、始終ニコニコニコニコしててねぇ。



明らかにグループの(何人かの客が一塊になって洞内を移動するシステム)足を引っ張ってる、言葉の通じない我々のことを心から気遣ってくれてるのがわかるのです。



ほんで、そんな変な日本人との出会いも、楽しんでくれてるのよね。





親切が、とにかく純粋でね。





思わず、見終わった場所のガイドまで頼む羽目になってしまいましたよ。



短いインターバルでの2度の山登りは、34歳と35歳の夫婦には多少堪えたよ…。



でも、おじちゃんもおばちゃんも、あなたとお話できて、ほんとに楽しかったし嬉しかったよ。



ぬーなんて、「うちの息子の嫁に欲しい」とまで言いましたわよ。













この子に限らず、みんな、本当に楽しそうに仕事をしています。



愛想がいい、とか、そういうんじゃなくてねぇ。





みんな元気。



とにかく、元気。





その優しいステキな元気は、どこから来るん?





川?



空?



お茶?




それとも、全部?

「第四回エコ・フェスタin千葉」 その7 

January 17 [Thu], 2008, 3:21
チェーンソー作品、その他気になった作品!!

※※ 制作者の皆さん、無断掲載失礼いたします!

寄せ鍋  (10/13) 

January 10 [Thu], 2008, 7:34
今日は彼の仕事終わりに、酒屋に行くことになったので、
帰って来てすぐできるものということで、鍋です。
鍋の下準備をしておいて帰ってきたらすぐできるようにしておきました。
鍋はえらいですね〜 野菜はたくさん食べれるし、冷めるとか気にしなくていいし♪
私は冬は毎日鍋でもいいです!!

再び450kmで無事帰着、写真報告はあとで 

December 20 [Thu], 2007, 21:56
 昨日デカイと書いた。確かにズイコー70-300は重くでかかった。今日振り回してみたがいささか勝手が違う。その報告は明日にして、タムロンとの比較写真をUPします。

さすがに疲れたので返事も明日にします。ごめん。

アァ・・・お金が・・・ 

December 14 [Fri], 2007, 14:55
今日は土曜日の代休で休みだったんだ〜!!

で、友達とあそんだぁーーーーーーー!!

それで、明星とポポロ買ったww

プリクラも撮ったし、ミスドでリッチドナーッツも食べたし!!

||<#ffffff' style='font-size:25pt;color:black;font-family:"Comic Sans Ms"'``お金が・・・||

無気力 

December 07 [Fri], 2007, 9:57
ダメだなぁ…。




部活に身が入らない…。




今日は試合練習だったのに、いいとこ無し。

OBにかかりにいっても、打ちに気合いが入って無い。





自分最悪…。







失恋ごときにバカだ…。





気合い入れなきゃいけないのわかってるんだけど、やる気が…。




誰かに甘えたい…。



誰かに聞いてほしい…。




かなりつらい…。



こんなんじゃ、11月の参段審査やばいわ↓↓

することね〜 

December 03 [Mon], 2007, 16:03
なんか今日の雨って、全てにやる気を起こさせない、いやな雨だね〜

ほんとはやる事いっぱいあるんだろーけど・・・

まあでも、午前中は家族で買い物行って、どさくさでクワ越冬用の針葉樹マットかごに入れたけど、

見逃されずしっかり請求されて(さすがかみさん)、

午後はそれでオオクワとパラワンの越冬準備をしたから、よしとするか!

あとは、ちゃんこ(夕食)食って、子供と風呂入って、う〜ん・・ビリーはどーしよーかな・・・

そんで撮りだめしてるラグビーワールドカップのビデオ見て、

エンタ見て寝るかな。

そー考えると、なんちゅ〜幸せな一日じゃ!


あーあと、暇なんで90〓と100mmの違いを撮ってみました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awitsm1852
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
»  (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
»  (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
»  (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
»  (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
»  (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
»  (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
»  (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
»  (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる