明日で6カ月に突入

September 20 [Tue], 2016, 14:39
またまたご無沙汰しておりました。
日記は毎日つけているものの、ブログの存在を
すぐに忘れてしまう私・・・(><)


妊娠生活139日目。
明日で20週目を迎えます。

8週〜12週あたりは一日一日が長く感じた。
なんだかんだ言っても、不安になることが多々あった。
オットは、1回目の流産時の17週が一番長く感じたそうだ。
そして、ようやく20週、折り返し地点に来ました。


いまでは胎動を感じられるようになりました。
17週あたりからポコッと違和感を感じ、
19週の今では、オットもおなかに手をあてると感じるほど
蹴り上げてくれます。

丁度一年前に子を産んだ友人が、「不安や心配が尽きないだろうけど
ネガティブにならないで妊娠生活を穏やかに楽しんで」と言ってきた。

本当にそうだなー。勝手に不安になっても仕方ない。

どうしても不安になってしまう。
心配してしまう。

でも、この子は一生懸命頑張ってるんだ。
この子を信じなきゃ。

今日はそんなことを思いました。

本当は、仕事(復帰)のこととか、検診のこととか
言いたいことは五万とあるけれど、
書くゆとりがないので、
おそらくこれで終わりのブログになるかもしれません。

まだ産まれてないけれど、
ママになれてはないけれど、
残りの妊娠生活を穏やかに、そしてこの子のために
過ごしていきたいなと思います。
元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに、
そして世の不育症(習慣性流産)で悩んでいる方々へ
新たな希望の光が舞い降りてくることを
切に願っています。

うん。きっと大丈夫だよ。




P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:いと
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる