スイカの栽培! 

February 21 [Thu], 2008, 0:54
例年通りスイカ栽培しています(^o^)丿
昨年は観測史上最大の大雨でスイカ畑水没し大変でした。

けど〜近所、親戚にお配りできて大変喜ばれました。
今年も自消用として苗を植え付けしました。今年は数が取れればいいけど〜〜〜(願望)

菊花賞…今気になるお馬たち 

February 14 [Thu], 2008, 2:00
 キャプテンすすきのさんのコメントににも書きましたが

 今日競馬ブックを買って読んでみました。

 当然といえば当然なのですがマンハッタンスカイは全くのノーマークでした。

 まだ出走も決まっていませんが、

 今年はココナッツパンチとアドマイヤオーラの2頭が骨折で

 テンション上がらず菊花賞にも気持は動かずボーっとしていましたが

 競馬ブックを読んで、そっかぁノーマークかぁ〜

 んじゃぁ、やってやろうじゃないか!!!と反骨精神がムクムクと起き上がり

 エンジンがかかってしまいました。


 まぁ、実績のない零細(爆)のマンハッタンスカイはさて置き、

 やはり、今一番気になるのはロックドゥカンプです。

 しかし、藤田さんのデュオトーンは少々気になりますね。

 気になると言えば、ドリームジャーニーをどう取り扱えばいいのか迷いの最中です。

 また、ジャンポケ産駒のタスカータソルテもかなり気になるので今からアレコレ調べてみたいと

 思っています。

 まぁ出走馬が決定したら更にやる気も増してくると思うのでそれからですね。

 大妄想ですがなんとかスカイ君には頑張って3着までにはいってほしいなぁ

 8月のみなみが余計なことだったと今でも思っています。

 まぁ出走決まればこっそり馬券買って応援します。

 混沌としたこのレース!ある意味面白いですね。

 

 

夏日です! 

January 31 [Thu], 2008, 21:54
27度・・・10月も半ばを過ぎたと言うのに、おかしな天気ですね。

ミツバチがブンブン飛んでて、ホテルのスタッフも夏服に逆戻り。

私も袖なしのシャツと、クロップパンツで汗ばむくらい。

寒いのが苦手な私には嬉しいですが、あまりの不自然さに不安も隠せません。


先日アメリカ全副大統領のアルバート・ゴア氏が地球温暖化問題に取り組み

ノーベル平和賞をIPCC(国連の気候変動に関する政府間パネル)と受賞しましたが

そんなこともこの天気に関係あるのでしょうか。。。

ジューンブライド 

January 17 [Thu], 2008, 7:19
…「6月の花嫁」、ねぇ。
幸せになれるって♪

DRAGON BALL Z 

January 09 [Wed], 2008, 1:50
          フラッシュ画像が表示されない場合は、こちら ==> '''Flash Player'''

まるちゃん迷言 

December 19 [Wed], 2007, 4:20
マル迷言          

ざけんなしぃ〜

するべきし

元気汁の丸山隆平ですから

茶柱!


プリンがパーン!

ターゲットロックオン

ポップコーンポーン

エビマヨッ!!

I love you so much to you?

じっくりことこと煮込んだ・・・パーン!

うぅぅ〜テキサス!

体調には気をつけましょう 

December 12 [Wed], 2007, 22:35
今日の部活、風邪で来れなかったのが2名

で、なんと大会1週間前なのに入院したのが1名・・・

しかもうちのチームにとって大切な戦力ともなるべき人

医者からは、1週間後の試合への参加は『NO』ということやったけど・・・

どうなることやら・・・


復帰してもらいたいが身体がついていかんはず

自分も1週間近く入院することがあったんで・・・

で、それからの部活は地獄やった

全然、身体が動かなかったんで



では、うがい手洗いしっかりして体調を壊さないようにしましょう

ナイト『フィオレット』 

December 07 [Fri], 2007, 15:54
今日の午後に演奏会を控え・・・今更ながら、高音ミ&ファの音が気に入らない私。
更に今更・・・チューナーを持ち出した。



「ミぃ〜」・・・・『E♭』
「ミぃ〜」・・・・やっぱり『E♭』



なんど吹いても、調子を変えても、角度を変えても『E♭』
これの調整って・・・すぐには無理やなぁ〜。
ってか、私では無理やな・・・。



次に「ファ」
「ファ〜」・・・・『E』
こちらも何度吹いても、どう吹き方を変えても『E』



やっぱアカンやん・・・。
ま、「ピィ〜!」って音じゃなくなったんで、これで我慢してもらいまひょか・・・。



終わってから、調整するなり、もっと吹き方を研究するなりしてみよう・・・。
高かったのにっ!!やっぱ試奏してから買えば良かった^^;

おやすみ 

December 04 [Tue], 2007, 14:15
お風呂に入ってパジャマに着替えました。


『おやすみなさ〜い』

ケロロ軍曹「秋葉原エンタまつり その2」であります 

November 30 [Fri], 2007, 18:00
ケロロ軍曹「秋葉原エンタまつり その2」であります

今日で終わりのエンタまつり、
昨日は台風で大変でしたけど
まつりの方はどうだったんでしょうかね。
今日は最終日なのでにぎわっているかもしれません。



私の中でのエンタまつりは、金曜で終了でした。
というのも、エンタまつりの抽選を金曜に済ませてしまったので。
エンタまつりでは、エンタまつり参加店で
2000円以上お買い物をすると抽選会場で一回抽選ができます。
毎年、最終日には抽選の大行列ができているので
今年は抽選券がもらえたらその日のうちに済ませるようにしてました。
おかげで今年は、全く並ばないですみました。



週の前半と
金曜と2回、抽選をやったのですけど、
週の前半のときは
4等とか5等とか普通に出たので
これってはずれなしなのかな?と思っていたのですが、
金曜にやったら、白い玉が出てきて
4等が1個、はずれが3個でした(爆)
これはもしや、先にどんどん当たりを出してしまっているんじゃ・・・。
最初の頃ははずれなんて含めていないんじゃない?
その可能性は高いですね。
それで、景品が少なくなってくるとはずれの白玉を入れるようにしているっぽいです。
というわけで、来年は早めに抽選をしてしまおうと心に決めました(笑)



ちなみに1〜3等はなにが当たるのか知りません。
どこかに書いてあったのかもしれませんけど。
MGのガンプラとか置いてあったのでそういうのが当たるのかも。
私が当たった4等5等はアニメグッズを寄せ集めたようなものでした。
知らないのも多いけど、まぁ貰えるんだからいいやって感じです(笑)
その中に混ざっていたケロログッズは写真の通り。
ケロロランドの付録ばかりです(爆)
角川書店が提供してくれたんでしょうね〜
他のものも、ゲームソフトの予約特典とかそういうのの余り物が多かったです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awioos259
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像甲斐
» スイカの栽培! (2010年07月05日)
アイコン画像☆ネル☆
» スイカの栽培! (2008年10月22日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» スイカの栽培! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» スイカの栽培! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» スイカの栽培! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» スイカの栽培! (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» スイカの栽培! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» スイカの栽培! (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» スイカの栽培! (2008年08月05日)
アイコン画像佳奈美
» 菊花賞…今気になるお馬たち (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる