あーなんでこんなもの買ってしまったんだろう・・・・・・ 

March 26 [Wed], 2008, 19:58
史上最低のオヤジギャグクイズというクイズ本を買ってしまいました。
タイトルどおり、史上最低のクイズ本です。
のっている問題というのがこちら・・・

〓野球選手と仕立屋さんの共通点は?

〓納豆でプロフェッショナルでないものを何という?

〓インターネットをやめることを何という?

〓デジタル式の時計はアナログ式の時計に比べてやる気を見せないという。なぜだろう?

〓風呂から出た人は風呂上り、洞窟から出た人は?

〓モモとイチゴが手品をしたが、イチゴはモモに比べて手品が下手だった。いったい何故だろう?

〓遣唐使はちゃんと頑張って仕事をしたのか?

〓すごく嫌な匂いのする人を何という?

〓死んだ人をなぐったら何という?

〓「●●●●とまめの木」
●に入るのはジャック。では、
 「■■とにおいの木」
■に入るのは?

答えのほうはコメントしてくれたお方のみに教えます、

不二家 

February 17 [Sun], 2008, 15:27
雪印に続いて不二家までが経営の危機に落ちっている。
品質安全管理体制が市場の求めるものと大きくかけ離れていたわけだ。
これだけの大企業がどうしてこのような事態を引き起こしてしまったのか?不思議と思うところもあるが、企業とはこんなもんだと納得する部分のある。
不二家だけでなく、多くの企業が同じような状況であるかもしれない。

企業は利益を上げなければ存在の意味が無い。
どんなに上品な製品を創造しても儲からなければなんにもならないのだ。

賞味期限の切れた材料を使ってしまうこと。
不二家の中では期限が切れていても安全”だろう”だったのだろう。
安全の基準がづれてしまったのだ。利益を上げるために。
おそらく社内の基準も、古くなった材料をいかに有効に使うか、を上手にこなせる社員が優秀で、決まりとおりにやろうとする社員は積極性がないとでも言われていたのだろう。

期限が切れた材料を使うと決めた奴が悪いのではなく、そうゆう常識知らずを悪として区別しない経営陣の問題である。
もしかしたら、経営陣が「俺は期限切れをうまく使って利益を上げてきた」などと自慢していたのかもしれない。
上司が常識知らずならば、部下も常識を無視しないと会社にはいられないからね。
企業はこうして腐敗してゆくのである。

品質管理部門は、社内の「警察」でなければならない。
品質管理部門の責任者は、信用できる人材で、説得力があり、多くの知識がなければいけない。
経営責任者にも意見をいえる人でなければ、企業の腐敗を止めることは出来ない。
その意図がなくても、何かの間違いで作ってはいけない物を作ることがある。
きっかけはそのあたりだろう。
一度合格にすると、2回目も合格になってしまう。

Hollister届きました。 

February 13 [Wed], 2008, 4:28
初☆Hollister届きました




2日前くらいに初☆Hollisterが届きました。



においが気になったので、写真を撮る前に洗ってしまったのですが…。



余計にあらが隠せません(^_^;)










Tシャツ類は夏物?というのもあってか?本当に薄い生地ですね。



吸い付くようにピタッ!!!という感じです。



Sサイズを購入したこともあり、余計です。



着れないこともなかったので、いいのですが…。



白のチュニックは気に入りました!形的にもちょっとグラマラスに。



これはSサイズで正解でした(*^▽^*)



今度はMサイズ&フーディに挑戦かな(懲りない人…)

はじめまして♪♪ 

January 29 [Tue], 2008, 21:05
中学2年の環です★☆
目標ヮ毎日更新!
ほそぼそとやっていくのでヨロシク♪

只今戻りました(T_T) 

January 16 [Wed], 2008, 20:40
とっても疲れた・・・・

寝ると…又、明日が来るんだよね〜

明日が来ると…また、頑張るんだよね…

寝なくても…明日は、来るか〜

ねむっ…寝よ…


悲しいことに…内緒チェックが、良く理解出来てなかった・・・・

沢山の方々から来たコメントに返信コメントを書いて・・・内緒にチェックしてた・・・ものもあった
明日・・・ゴメンねコメント入れとこうっと・・・

当然だよね・・・自分のブログで自分のコメントに内緒チェック入れたら・・・自分しか見れない・・・
なんて・・・・おばかサンなんでしょう〜いいです(T_T)笑って下さい。

お先にお休みなさいzzzzzz

SOS 

January 10 [Thu], 2008, 22:31
まるで意味の無い感情の羅列が

光で数える距離から届く

もしも虹があの星にまで届くなら

自動翻訳機を持って出かけよう

その翻訳機で知りたいのは 言葉の意味ではなく

その奥に潜む あの星に囚われの私のこころ

光で数える距離から届く 今、此処にいる私からの

SOS のメッセージ

土地購入 

December 24 [Mon], 2007, 19:16
いや〜 土地を購入した。。。。
もちろんちゃんとした土地です。。。
大きさはトウキョウドームよりでかい。。。
1エーカーって単位だけど・・・。゜(゜´Д`゜)゜。 

えっとですね、昔から欲しかったんですよ。。。
何と『月の土地』です。。。。
はれて俺の土地になりました。。。
今年の誕生日を申請日にしました。。。
自分で自分の誕生日を祝うなんて・・・・

そうではなくて一人会社仲間のTさんが今月いっぱいで退社が決まりまして、
Tさんの誕生日も同じ11月なので、
その申請日に登録してあげてプレゼントしようかと。

中々本格的なんだよね。。。
権利書とカード付。。

月の左下のほうに赤い点字があるでしょ!?
そこが俺の土地...Ψ(゜。゜)Ψ

人生で初めて買った土地。。
大切にしようっと。。。。。
そしていつか・・・いつになるのか・・・・月の俺の土地をふんでみて〜な〜(;^_^A
ま〜 生きてるうちは無理だな。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awinpo1542
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» 只今戻りました(T_T) (2008年01月18日)
アイコン画像ネオニート
» SOS (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる