10月20日の出費≪435円≫ 

February 17 [Sun], 2008, 12:11
435円:コンビニ

今日の出費:435円
累計:93414円
お財布の残金:63125円


今日もバイトの帰りに,コンビニに寄ってしまいました。
おなかも減っていたのでいろいろと買ってしまいました。
ダメです。

2つめのバイトを探していましたが,
やめておきます。
学校の授業が一つ増えたため,自由な時間がなくなってしまったからです。
今のバイトに専念します。

イヤホンの延長ケーブルの長さ 

February 13 [Wed], 2008, 16:40
 iPodを50cmのイヤホン+1mの延長ケーブルで聴いていたのですが、ズボンのポケットにいれると、ずいぶん余ってしまい不自由していたのですが、30cmの延長コードを見つけました。30cmは絶妙な長さでとても使いやすいです。

『絶望した。原チャが来なかったことに絶望した。』 

January 31 [Thu], 2008, 6:59
まぁ、待てど暮せど来なかったですよ。

一体何ヶ月待たせるんだと。最初の予定日からどれだけ経ったと思うてるの!?って感じで、絶望ってよりは、呆れ返るって状態でした。が…!!とりあえず、やっと到着したのでヨシとしますよ♪笑

○熱海港着 

January 16 [Wed], 2008, 14:43
 午前11*10発の船で初島をでました。

 25分ほどで船から熱海市街が見えます。

 そろそろ下船です。

 (写真:筆者撮影)

10月28日 

January 05 [Sat], 2008, 12:28
速記記念日(日本)
1882年10月28日、田鎖綱紀が東京・日本橋で自ら考案した速記法の講習会を開催したことに因み、1888年の講習会の7周年記念会で制定。
現在は日本速記協会が中心となり、速記への関心を啓発するための催しなどを行っている。
群馬県民の日(群馬県)
明治4年10月28日(1871年12月31日)に廃藩置県により「群馬県」の名称が初めて使われたことを記念し、群馬県が1985年に制定。この日の群馬県は休日扱いになる。
ABCの日
1952年10月28日、社団法人日本ABC協会の前身・ABC懇談会が発足した日を記念し、同協会が1989年に制定。

10月の風景 

December 18 [Tue], 2007, 18:03
 '''秋、朝日村そして棚田 '''







 '''秋、朝日村、稲穂 '''







 '''秋、朝日村、コスモス '''

休みの散歩 

December 13 [Thu], 2007, 11:18
日曜はとても天気が良かったですね〜。

高知ではTシャツでも歩いていたら汗ばむぐらいでした。


早寝早起きをしたので、軽くモーニングを食べて春野の運動公園へ。


スポーツの秋ということで、たくさんのスポーツ&イベントが行われてました。


ブラブラと歩いて1時間ほどでしたけど、すがすがしかったな。

(●・ω・)ノ((*:;;;:*10月26日*:;;;:*))●>ω<)ノ金曜日だょ♪ 

December 07 [Fri], 2007, 6:18
今日ゎ、クラス対抗リレーの本番があった!!そして令奈のクラスゎ見事優勝したよぉ!☆゚+.最高のv(*´≧∀≦)(≧∀≦`*)v笑顔.+゚☆メッチャ嬉しかったし●○● ス マ ――(〃^艸^〃)―― イ ル ●○●
今日ゎ、11月3日にやる学習発表会に向けての劇の練習があったよぉ!それで、その劇の練習で♪♪ちゃんにメッチャ嫌がらせ受けたし。もう(最`д´)qp(`Д´悪)(最`ェ´)qp(`エ´低)q
つヵ、モウ☆★ちゃんとゎ仲直りしたよぉ!だって☆★ちゃんよりも、♪♪ちゃんの方がマジでむかつくから、もうどーでもいいや!って思ってさ。(*ノω`*)テヘ
あぁ。やだなぁ。つヵ、精神的なもので♪♪ちゃんのせいで令奈三点セットがくるからやだなぁ。。。あっそうそう、三点セットって言うのゎ頭痛・腹痛・気持ち悪くなるだよ!
今日ゎここまで!ヽ(○≧ω≦○)ノ<【バィバィッ】>ヽ(●≧Д≦●)ノ

『愛』と『感謝』 

December 03 [Mon], 2007, 5:24
There is more hunger in the world for love
and appreciation in this world than for bread.
Mother Teresa



この世には、パンに対する飢えよりも、



愛と感謝に対する飢えの方が多いのです。
               マザーテレサ












世界のどこかでは、今でも飢えに苦しむ人たちがいます。



そして、



先進国の私達のような国では、また物欲以外の深刻な飢えがあります。



心の絆の欠如です!



We are the world の詞にもあるように、



『愛』と『感謝』を忘れないで



生きて行きましょう。。。。。。。



愛は、確かに地球を救います。 そして、何よりもあなた自身をも救います。



そして、



感謝をする心は、人と人の絆を、より深く確かなものにかえてくれるでしょう!



                             寅の独り言

石鎚山の紅葉 〓 

November 28 [Wed], 2007, 0:19
石鎚山の紅葉記事も今回で終わりです。



私が登った10月28日、山頂付近は身頃を過ぎ



少し残っている程度でした。




さて、前社ヶ森小屋を過ぎた辺りの紅葉は



最盛期で、大変綺麗でした。



ただ、期待していたような一面真っ赤な紅葉ではなく



色鮮やかな紅葉が、辺りに点在しており



逆に、緑に紅葉の鮮やかさがいっそう映えて



本当に素晴らしいものでした。



見たままの色が報告出来る様努力をしましたが、



私の未熟さで、魅力が半減してしまっている事を



お詫びしておきます。




もみじの赤、本当に綺麗でした。








登山道で休憩する家族連れの背後にも



真っ赤な紅葉が迫ってくる。








緑の熊笹と紅葉の競演









紅葉の金屏風の前で、ちょっと緊張気味







最期に紅葉のアップ 2連発
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awinma1093
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 10月20日の出費≪435円≫ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月20日の出費≪435円≫ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 10月20日の出費≪435円≫ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月20日の出費≪435円≫ (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 10月20日の出費≪435円≫ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 10月20日の出費≪435円≫ (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月20日の出費≪435円≫ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 10月20日の出費≪435円≫ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 10月20日の出費≪435円≫ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10月20日の出費≪435円≫ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる