みずきバナー 

February 16 [Sat], 2008, 15:39
ばなぁぁ(ノ´∀`*)



おでかけしたカラ夕方来れなかった。



ごめんぬぇぇぇ

カードローン徹底比較サイト 

February 10 [Sun], 2008, 4:06
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

カーくんの絵文字!ドミノ倒し! 

January 31 [Thu], 2008, 2:53
〜///|||│  ドミノ倒し!

カタカタカタ〜〜!
〜///|||│

ひつじ 

January 16 [Wed], 2008, 7:52
綿花で作ったひつじ。げんこつくらいの大きさよ。

さわるとあったかい。

今日は市民の日

フリマ寒そう
天気もちますように

ミルクティクルート 

January 10 [Thu], 2008, 17:39
えへへ 花☆金(≧∀≦)ノ

しゃぶしゃぶ食べてきました〜!

その前にパンを焼いてきたわけです

かわいいけど味はそんなに好みじゃなかったな

焼いてみるようになってはじめて自分の好きなパンはどんなものなのか知り始めました。

甘いパンよりも、生地にコーンとか練りこんであるような

油脂分の少なめのパンが好きです。



最近、よく友だちから

「あそぼ〜」のお誘いメールがよく来ます。

誰かに話したら「年末忙しくなる前に、年内に会っとこうみたいなところあるよね」

といわれて、そんなもんなのかあと思いました。

まあなんにしろ、わたしのことをあたまによぎらせて

メールしてくれた友だちに感謝☆


日記で書いているとおり

毎日毎日料理行ったり

映画行ったり遊びまわっているので

来月はちょっとゆっくり休もうと思っている矢先でしたが

遊んでもらえる人とは遊んでおこうと思います♪



先日、会いに来いと昔の友人に言われて悩んだ件

今回は珍しく、

「昔のバイト先の人(男)に会って

 チケットもらってくる」

と、彼に伝えておいてたら

わたしが思っていた以上にナーバスになっていたらしく

結局行かなかったわけですが

今日、「なに?そんなにわたしが行くの嫌だったの?」

とたずねたら、目をあわさずにコクンとうなずいていました。

「また・・・・・」ともらしていました。

ふむ。そうだね。わたし、前科あるし・・・ 汗


いつもわたしの予定なんて全然把握していない彼が

会う予定の日の前日に「明日だね」とかメールしてくるから

何事かとは思ったのですが・・・

まだ、愛されてるんだなあと思っちゃったりしました。

楽観主義なわたし。

痛いのは・・・坐骨神経痛?! 

December 29 [Sat], 2007, 23:17
今月に入ってから、ジワジワだった痛みが



激痛!!



これは大変と思い、おなじみの先生の所へ



坐骨神経痛と言われ 暫く安静にしていました。



次回の診察で・・・違うかも?といわれた!!



なんなん?! 先生も・・・わからん!!と・・・



「神経痛が若い歳に出る意味がわからん」と??・・・



3度目の診察は明日!!



原因がわかると 先生は言っていたけど、気になるな〜(=_=)



と・・・今日も夜更かしな私が原因なんだよ〜!!



先生ゴメンネ〜(*^。^*)

ハーブティセット 

December 19 [Wed], 2007, 3:40
写真はハーブティ、自分で作るティーバッグ、湯沸かし器

ヘルツェゴビナでハーブティを手に入れたとしても、私はホテル暮らしの身の上。オフィスにも湯沸かし器やティーポットはない。喫茶店にマイハーブを持ち込むのも気がひけるし、そもそも喫茶店はコーヒーがビールを飲むためにあるもの。

そこで私のやり方はまず携帯湯沸しを持っていく。サンヨー「旅カラス」の商品名で売っている携帯鍋と電熱器のセット。四角いけどプラスチックの丼もついている。ティーポットや茶漉しはないので日本から自分で作るテーバッグ(40枚入り105円)を持ち込む。ハーブをこのティバッグに入れて開いた口のくるりと織り込むとティバッグの完成。これをプラスチックの丼に入れて鍋で沸かした湯を注ぐ。一煎、二煎と飲むこともある。

この「旅カラス」とは十年来の付き合いで現在2代目。ふたがあったけど空焚きで溶けてしまった。今はベトナムのバッチャン焼きの角皿を載せてふたの代わりにしている。この代用ふたは取っ手がないので少し扱いにくい。旅カラスは本当に万能で、湯沸しはもちろん、スパゲティやラーメンを茹でたり、スープを作ったり、カレーを煮込んだりにも使っている。

茶かごを開いて茶の湯を楽しむ時の茶釜ももちろん旅カラス。むかし京の山科に「へちかん」という茶人が居て、茶釜で雑炊を炊き、それを洗って茶の湯を沸かした、という話がある。その意味で旅カラスは「へちかん鍋」とも呼ぶべきか。

もう子供のやることじゃ無いね 

December 12 [Wed], 2007, 20:43
<神戸いじめ自殺>高3さらに1人恐喝容疑で逮捕
10月29日10時53分配信 毎日新聞



神戸市須磨区の私立高校3年生(当時18歳)のいじめ自殺事件で、
兵庫県警少年捜査課と須磨署は29日、
被害生徒に偽ブランド品のブレスレットを売りつけたとして新たに同学年の男子生徒(18)を恐喝容疑で逮捕した。
生徒は「脅したつもりはない」と容疑を否認しているという。
一連の事件では既に生徒3人が恐喝未遂容疑で逮捕、家裁送致されており、
学校側は「亡くなった生徒に申し訳ない」と謝罪した。
調べでは、生徒は今年5〜6月、被害生徒に偽ブランド品のブレスレットを4万円で買い取るよう要求。
携帯電話のメールで「買わなければ友達が危害を加えると言っている」などと脅し、
代金の一部として5000円を受け取った疑い。
ブレスレットは被害生徒の自宅から見つかり、県警の鑑定で偽ブランド品と判明した。
生徒は残金の支払いを要求する携帯電話のメールを十数回、被害生徒に送っており、
自殺前日の7月2日にも「払う気がないのか」などと送信していたという。
被害生徒は「明日、払う」と返信し、当日に自殺した。
生徒は被害生徒とは別のクラス。
ブレスレットの買い手を探していて、恐喝未遂容疑で逮捕された3人のうちの1人が、被害生徒を紹介したという。
神戸地検はこの3人について「少年院送致相当」の意見を付けて神戸家裁に送致している。
急きょ記者会見した学校側によると、自殺後の調査でブレスレットの売買を把握したが、
その時点ではいじめと思わなかったという。
校長は「結果の重大性から、今はいじめを超えた事件と認識している」とうなだれた。


子供だからと言う理由でこの問題はやっぱりかたずけられないだろうね。
被害者の子への商品の売り方、まるで昔のやくざだね。
そしてその商品が偽物ときている。
詐欺に恐喝、状況から見ても計画的で残忍な犯行だ。
大人でもし同じ事をすれば、間違えなく警察に捕まる。
そして問題なのは、不当な請求によって、自殺に追い込まれた被害者の、
自殺した原因の理由の一つがはっきりしたと言う事だ。
これで、只の自殺ではなく詐欺恐喝事件によっての自殺になった事になる。
もう事件はいじめでは無く犯罪として扱われると言う事だ。



つまりは犯罪を野放しにしてきた学校は、
当然監督不行き届きであり、ブレスレッドの売買を把握しながら、
実態の調査を怠った、つまり学校側は調査能力が無い事を露呈した。
さてこれだけ事件が大きくなると、誰か責任を取らないといけないねぇ。

今日の角田騎手の結果 

December 07 [Fri], 2007, 14:29
'''10/13(土)'''



京都2R2歳未勝利     ダ1800m  ケンモンスター  牡2(55.0) 松永昌博[西] 11着

京都3R2歳未勝利     芝1600m  シゲルケープタウン 牡2(55.0) 坪 憲章[西] 11着





'''10/14(日)'''



京都2R2歳未勝利     芝1800m  マイネトゥインクル  牝2(54.0) 西園正都[西]

京都5R3歳上500万下    ダ1800m  グロリアスウェザー  牝3(53.0) 清水出美[西]




どちらも11着かぁ〜・・特にコメントなし。
ま、明日は今日よりはかなり期待できます!
期待できるけど、期待しないので頑張ってください(笑)



いかん、いかんサマーファインデイが負けて喜んでしまった。

未来予想図 

December 04 [Tue], 2007, 8:16
                 子供たちの歓声に包まれて


☆小学一年生のちびっ子たちの歓声に包まれて、思わず元気を貰った公園です。
 コスモスが満開で、
 秋の日差しはそこかしこに降り注いで、コスモスたちも思わず笑顔です。

 もうすぐ「菊」を褒める会場作りが始まっていて、これも楽しみですね。



☆小さい所用があって、街のデパートまで電車で出かけてきました。
 昨日は、首都圏でコンピューターがダダをこねたらしくて、大変でしたね。

 今は自動改札になって、バックからカード出さなくても、
 バックごとピッと触れるだけで改札が通れてしまう、超すぐれもの。

 私も使う、JR「イコカ」カード。
 関西では「行こか〜」から来ているのでしょうか?「イコカ」

 あらかじめ、金額をチャージしておくだけで一々、切符買わなくて済むとこが、
 便利やし〜と思っていますが、
 さすがに、今日はスッと通れましたが、なんと、なんと
 大阪〜京都間の高槻駅構内で人身事故がおきて、時間は遅れがありましたデス。



☆私の読書の手助けにおおいに役立ってくれた、このページ。

 みなさまからの暖かいコメントに包まれて、
 王朝の物語の数々を、読み終えることが出来ました。
 尤も、田辺聖子さんの手によるものだけの上に、
 私が独断と偏見でもって、飛ばし飛ばし、
 都合のいいように端折ったものなので、
 片寄りはおおいにあったことと思われます。

 で、「これから?」

 そう、やはり田辺聖子さんを続けて読んでいきます。
 よろしかったら、今まで通りにお付き合い下されば嬉しいです!


☆娘ざかり、女ざかりを過ぎても、オンナには輝く季節が待っている。
 昭和50年代に書かれた、田辺聖子さんの手による、
 七十六歳、歌子さんの「姥ざかり」シリーズです。

 私には息子がいますが、まだお嫁さんはいません。
 なので、女へんに古いにはまだなれないのですが、
 なったときの、私の「未来予想図」として読んでいきたいと思います。

 ちなみに「未来予想図」とは、ドリカムの名曲でして、映画化もされましたね。
 私は、徳永英明クンのカヴァー曲で馴染んだとってもいい曲です。ではでは! 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awinde1931
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» みずきバナー (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» みずきバナー (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» みずきバナー (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» みずきバナー (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» みずきバナー (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» みずきバナー (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» みずきバナー (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» みずきバナー (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» みずきバナー (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» みずきバナー (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる