ショック。。。その1 

February 16 [Sat], 2008, 8:02
轟沈・・・・
累積4隻目・・・・

まぁー・・・・

今回はしかたなかったです・・・

見事に爆撃を受けての沈没でしたので・・・・

マリモ羊羹 

February 09 [Sat], 2008, 16:17
 いや〜、忙しかった〜。
私の部屋の模様替えをしたりで・・・・つかれた・・・

そんな時には甘いもの!!(ダイエット中なのですが・・・・)
いいタイミングで頂きましたよ〜。北海道民でも「なつかしい」という言葉が漏れるこの商品。
どこに行って来たか一目でわかるこの箱。きゃはははは。

皆さんは一度くらい経験したことありませんでしょうか?
マリモ羊羹の剥く瞬間の快感を・・・・これ考えた人、凄い。
実は、私羊羹はあまり好きじゃありませんが、これだけは剥きたいがために食べます。

しかも、最新版はなんでしょう、この右半分。まだ食べてません。ゼリーみたい。きれいだな〜。
歌っちゃおうかな〜。マリモの歌。

 水面を渡る〜風寂しい〜阿寒の山の湖に〜♪


 お土産ありがとうございました〜。
 

家を建てよう〓 

January 20 [Sun], 2008, 0:39
その次の日、日曜だったので朝から物件をネットで検索してみました。
念のために地元の不動産情報も・・・・。
私の地元は、大都市圏から電車で1時間弱という感じです。
交通の便も不便ではなく、通勤通学の人は多い地域(いわゆるベッドタウンだったりします)です。
不動産の相場としては、広告情報によればマンションでいうと70〜80平米で2000〜2500万。
一戸建て(土地40坪、建坪30坪程度)で、3000万円前後という感じです。

当然、上記には諸経費などは含まれてませんし、外溝などの費用も水道分担金も何もありません。
だから、恐らく3000万円の物件を買っても、、最終的には3300万とか3400万となりそうです。
そして、結局建つ家は、、建売住宅の安っぽい家が多いんです。

だから、、、最初私は少し山方面に不動産を探しに行きました。

でも、やっぱり便利さを考えれば、、、地元が良い訳で仕事も近くだしという感じです。
ふらふらとネットを徘徊していると、ありました!!
「土地59坪で新築で家を含めて2400万円〜」という表記!!

しかも、場所も今住んでいる地域とは違いますが、私の実家のある地域で、、中学校は私と同じ中学校区です。しかも、電車は不便だけど交通の便は悪くない地域だし。。。申し分ありません。。。

早速、不動産屋に連絡して訪問しました。

某不動産屋は、私の住まいから車で数分の距離にあるところで、他にも色々分譲地があるようです。
とりあえず、その分譲地を何軒か廻って、、遂にお目当ての物件です。
その場所は、古い街道沿いで普段は車もあまり通らない地域です。
以前は1軒の家があったようで、そこを取り壊して2軒を建てるという事でした。
で肝心の土地なのですが、行って見ると、、、いわゆる旗竿地形でした。
だから実際に家を建てられる土地は40坪程度です。
その土地は条件付の土地だったので、家を建てるならその不動産屋で建てるしかありません。
まあ、それでも安いといえば安いので、、一応、、その土地にあったブランの作成を依頼したのです。

しかし、その後、、、その土地は火事によって焼けた土地である事が発覚しました。
幸い死人は出なかったようですが、そういう重要事項を話さないというのは義務じゃないのかもしれないけど、誠意が感じられないし今後の付き合いに影響を与えそうなので、頼む気も失せてしまい、プランを作ってもらいましたが断ってしまいました。

初めての動画 

January 15 [Tue], 2008, 8:48
初めての動画






PC苦手なので
時間かかりました(*´д`)=3






皆さんが動画載せてるのを
指を噛みながら見ていた・・私。



思い切って挑戦だ〜!
って・・画質悪いし・・
金魚あんまり写って無いし・・
時間短いし・・・。
ボロボロ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

ありがとうございます!! 

January 03 [Thu], 2008, 21:25
 この前久しぶりの記事のみなさんのコメントで、



 「心配したよ〜!!元気だった?」



 という多くのコメントを頂きました!!

政治家による政治家の為の政治活動 

December 21 [Fri], 2007, 4:57
洋楽ってどれもレベルが高い。そして世界で売れてる。
それは英語だからだろうか?って考えてたら一つ思い浮かんだものがあって、
政治を歌ってる人が多いじゃん。
日本ってどうだろ?政治を歌った人ってメジャーにいる?
いないよね。それはなぜか。
答えは簡単、日本人は自分の国の政治に興味関心が無いから。
それは若い人年寄り関係なく。俺もその一人(笑)
最近テレビで欽ちゃんが
「笑いも立派な政治だよ」といって爆笑問題の太田が感心してた。
ならば音楽も同様に立派な政治である。
海外ではそれが随分昔から理解されているということになる。
もちろんアーティストは音楽をする事が政治だからあえて政治家になる必要は無い。
今後日本にもそういった観点から政治を見つめるようになればいいなと思った。
音楽、映画、笑い、ブログなんでもいい。
もっと政治に、自分の国に関心を持たなきゃ日本は政治家の単独政治になってしまう。
おかしな話だけど事実ではあると思う。

なんでだなんでだろぉ〜♪ 

December 13 [Thu], 2007, 16:54
最近仕事をしていて?
ものすっごく気になったコト

satokoは事務所の入り口に一番近い場所にいるのですが
携帯電話で話しながら上司とかが入ってくるんだけど
事務所の中をウロウロしながら電話しています
まさに
動物園の檻の中のクマかライオンのよぉに・・・
しかも
そのウロウロは同じところを行ったり来たりしているだけ・・・
ブログを更新してたりするから余計に気になるんだけど(≧∀≦*)
「落ち着けよ!!!」って言いたくなる・・・
これってなんでなんだろ!?
なんで同じとこをウロウロするんだ!?

よく
電話しながら目の前の紙にグルグル書いちゃったりってあるケド
これと同じなのかなぁ・・・

世界中で・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 15:47
北朝鮮、イラン核問題、イラクの政情不安、パキスタン戒厳令、台湾国民投票実施?スーダン問題、プーチンさん独裁色強める。

世界中で紛争やら、核問題やら、きな臭いことばかり、世界平和なんて絵空事?なんでしょうか。

第二次世界大戦後の米ソ二極構造の世界がここにきて新しい局面に移行しようとしているような気がします。
これからの10年が、時代を変えるような・・・・。

ビックリ、、、(?_?) 

December 04 [Tue], 2007, 22:09
前場、寄り付き(含みの爆発&売れ残り)タイミングのがしの結構、大きくプラス、、、(#^.^#)
予想外の、、、

さて、そろそろネタもきれ、、、軟調な展開か、、、

10月はかなり利益が、、、(含みも、、、^_^;)

後場は程々にと言うところか、と言うか繰り返すが、ネタ切れか、、、^_^;

本当にそろそろ税金対策に入らねば、、、このままでは税金、かなり払うようだから、、、(#^.^#)
(なにせ、ロスカット嫌い&苦手だから、、、^_^;)



追記
後場終わって、、、
計算するもまたもや驚き、、、(?_?)

かなりの利確額だ、、、(#^.^#)
しかしながら、いつもの如く、、、お残りさんも、、、^_^;
ドレッシング買いとやらで暴れまわっているのか???
下手をするとお残りさんも、、、(#^.^#)

ロスカットまだ、、、(#^.^#)
(最高の日にしたいな、、、そんなこんなで何時の事やら、、、^_^;)

ピタ&ババ・オ・ラム☆彡 

December 01 [Sat], 2007, 14:28
昼寝大好き♡ ひきこもり主婦なわたしですが、月に2度ほどの'''パン教室'''は続いております。



先日、皆で無事に'''中級の教室'''に上がりました(*^-゚)vィェィ♪



中級最初の教室のメニューは



ピタ & ババ・オ・ラム








最近、ファーストフードですっかり定番になった'''ピタパン'''です。



粗引きのグラハム粉を一割混ぜてあるので、'''プチプチ感'''がとっても美味ちぃ♥(。→v←。)♥



朝ごはんに、いつもより、ちょっと上等のハムを買ってきました(笑)



もう〓種類は、イーストのお菓子パン♡



バターたっぷり、卵も牛乳も入れて超リッチに焼き上げたら、熱いうちにラム酒の効いたシロップをたっぷり



染み込ませます。



焼き上がりはふかふか♥ 冷やして食べるとしっとり♥♥ ラム&レーズンは大好きな組み合わせ♪



'''「ババ・オ・ラム」'''は、今回はじめて知りました。



パン屋さんで置いてるところ少ないですよね?コストが高いからかなぁ?



ちなみにこのパンの名前の由来。。。



クグロフが大好きだった王様が、さすがに同じ味ばかりだと飽きてきて、パンをラム酒に浸してみたところ



とっても美味しくて、定番化したらしいのです。



その王様が'''「アリババと七人の盗賊」'''が大好きで、大好きな主人公'''「ババ」'''の名前を付けたとか・・・



なかなか可愛らしい由来でしょ(●ゝ艸・)フ゜ッ




パン作りの合間の時間に、簡単なお菓子も作ります。



紫いもようかん & 栗ようかん








いもようかんは、先生のご実家(九州)の'''紫イモ'''を使用!



写真が下手だけど(涙)とっても綺麗なムラサキ色に仕上がって皆で感動ぉぉぉ.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+



栗ようかんは、凝固材料に'''アガーアガー'''を使用してます。



アガーは'''常温で簡単に固まる'''のを見て、びっくり(@д@)/なんて便利なの〜



プリンもゼリーも簡単にできてしまうので、手抜き主婦は心奪われ1袋買ってしまったのですが、なかなか



なくならない。



夫婦2人暮らしだと手作りお菓子も消費が大変なんだよねぇ(^-^;誰か遊びに来ます??
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awinde1325
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ショック。。。その1 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ショック。。。その1 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ショック。。。その1 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ショック。。。その1 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ショック。。。その1 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ショック。。。その1 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ショック。。。その1 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ショック。。。その1 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ショック。。。その1 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ショック。。。その1 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる