アンニュイ〜♪

2007年09月27日(木) 16時36分


お蔵出し




(但し期間限定で、更にはこれはある小説の書き出し部分でした)




 ずっと憧れていた。こんな午後の時を過ごせるようになる事を。今迄が忙し過ぎたんだ、多分俺は。


 昨年の今頃、俺は転勤先の名古屋に居た。やっぱり今日みたいに雨が降っていたような気がする。秋か
ら冬に変わろうとする微妙な十一月半ば。俺は必死になって目標の一つにしていた大仕事を成し遂げる為
にアクセクと動き廻っていた・・・。


 四六時中が仕事で眠る事も殆ど無く、遊ぶ事と言えば合間を縫うかのように錦町に出向き、行き着けの
バーでキャプテンモルガンを引っ掛ける位だった。あのホンノリと甘いラム独特の風味を堪能する時だけ
は心も頭も身体も休めていた。それ以外はもう、本当に仕事、仕事、仕事一辺倒。ただ、余り眠らずに居
た故だろうか?、何時しか昼間に眠りたくなる、という身体のサイクルが日常化してしまい、時折町外れ
のコンビニに営業車を止めてグッタリと眠っていた。ただ十五分とかその位なのだが。すぐに電話が掛か
ってくる。納品はどうなった、と。そうしてまた車を走らせて仙台駅近くに戻るといつも思ったのが、



「あぁ、俺もこの雑踏の中に入りたいな。何も考えずに、今のシガラミを全て拭い捨てて。」



という現実逃避の気持ちだけだった。欠伸をしながら。



 けれどもそれは儚い幻想である事は明白、と自分に言い聞かせながら4輪駆動のADバンのハンドルを
握り、営業をしていた。



 俺が大仕事だ、と思っている仕事は実は会社にとっては直近の利益は生み出さない。だから会社の人間
は皆苦い顔。誰も評価してくれない。評価してくれるのは一部それを望んでいるお客様だけだ。けれども
、営業マンがお客様の為に尽くして何が悪い、と社内の不評を他所に俺は俺の信念に基いて、とその大仕
事と日々の営業を両立させていた。けれども小心者のこれが悲しさか、やはり他人の評価は、殊社内の評
価は気になる。この前交通事故を起した後輩の悩みを聞いてやるような表向きの面をしていても、不評を
耳にするとやはり眉間に皴が寄る。心の内と外とでは全く違う顔。外側は涼しい顔、けれども内側は砂を
噛むような心地で一杯だ。けれどもこの大仕事、否、大風呂敷は春に本格的に走り始めたのでもう止めら
れない。その歯車の中心人物は何を隠そう俺なのだから。


 その時俺の考える事、憧れていた光景と言えば例えば昼間、雲1つ無い位の澄み切ったお天気。気に入
った本を片手に河川敷かどこかの草ッ原に寝ッ転がり、ただひたすら本を読んで傍らには暖かい珈琲、そ
れをステンレスのコップに注いで飲みながら時々眠って時々本を読んで時々雲を眺めて、という光景だっ
た。


 けれども今の俺自身はどうだ?。兎に角仕事一辺倒じゃないか・・・。そんな自問自答や幻想ばかり繰
り返しているうちに何時の間にか街は冬化粧だ。そうして冬の急激な気圧変動並びに温度低下は俺の身体
の感覚を急激に狂わした。過労が祟った故もあるだろう。ある日、来年の営業方針を決める重要な会議の
席で俺はぶっ倒れてしまった。しかもそのぶっ倒れたのは一度だけでは無しに二度三度。そのお陰で俺は
入退院を余儀無くされてしまい、自ら中心となって掲げた大風呂敷の仕事も覚束なくなってしまった。俺
が全てとは言わずとも、色々な指示を賛同してくれるお客様に出していたので全ての機能が停止してしま
った。けれどもこの大風呂敷は俺がいないと始まらない。





お終い




もしこの小説、もっとこうしたらばおもろいんちゃう?というアドバイスなどありましたら是非!

DDR楽しい♪

2007年09月26日(水) 4時11分

今日、ようやく「HONEY PUNCH」のEXPERTをクリアしました〜〜〜〜!!
稼働した日からかなりかかってやっとです。。

あの曲はかなりスタミナ使うんですよね〜。
踊り終わったあと息ぜぇぜぇいってますから。

これで目標が達成出来たんで、
つぎは「LOVE SHINE」「CANDY」あたりを狙おうかと思っている次第。

ダブルモードも上手くなりたいんだけども
右側のパットの足が踏めなくて、ちんぷんかんぷん・・
なんとかならないものかね

レインボーマジック

2007年09月22日(土) 5時12分


                



あたしは本を読むのが好き



昨日、お母さんが買ってくれた本だよ



7人の妖精を見つけるワクワクするお話



続きが楽しみだな〜〜

誘惑

2007年09月20日(木) 8時46分

今日は朝からバイトに行き、夕方に終りました。
バイトが終ってから、友達の誕生日プレゼントを買いに三越の別館に行くが、お目当ての品が品切れのため、断念。
また、買いに行くかな…

で、その前に、三越に行ってみた。
北海道展やってたよ。

で、思わず買ってきてしまった…www
だめだなぁww
誘惑に弱いww

でも、辛うじて六花亭の誘惑には勝てました。


さて、明日は休み。
何すっかなー

ハナ ≒ 僕 ?

2007年09月14日(金) 0時59分


芸能人に似てるって言われますか?



今日のニュースで、吉本の男前&不細工ランキングの結果をやってました。
1位の次長課長の井上や、南海キャンディーズの山ちゃんはどうでも良いんです。
問題は不細工で“殿堂入り”している、ホンコン(130R)と岩尾(フットボールアワー)の二人です。
僕、それぞれ似ているって言われるんです(笑)
もう一人付け足せば、千原兄弟の兄貴の方とも言われます。



う〜ん、残念ながら自分でも同じ顔のジャンルだなと思います。
'''問1 これに当てはまる漢字三文字を答えなさい。'''なら、やはり“光合成”ではなく“不細工”ですね(笑)
まあ僕は男だし、もう結婚もしているのでそんな事は上等なんですが
「ハナちゃんはママ似の方がいいなぁ」何てたまに思います。



ハナちゃん、生まれた時は2400gも無くてその分お目々がぱっちりでした(僕は細いです)
でも友人のノリヤス君曰く
'''「日に日にオキに似てきてるんじゃね?」'''だそうです(!)
女の子は父親似のほうが美人になるとかも言いますけど・・・ちょっと心配。





とかなんとか書きましたが、とりあえず健康に育ってくれればそれで良いのです。
僕らの願いは'''自分達より幸せになって欲しい'''それだけですね〜。
・・・ただやっぱり、僕のダラシナイところは似ないで欲しいです(笑)



追伸:中学の頃“袴田吉彦”、“野茂英雄”、“三上大和”に似てるなんて言われた事も・・・

ゆきちゃん

2007年09月11日(火) 8時22分

新居から一時帰宅
とりあえずの細かい荷物を取りに戻りました

そこで・・・
チンチラシルバーの「ゆき」ちゃんを紹介します
20年近く長長生きをした猫です
今でもまだ近くで丸くなって寝ている様な感覚が
実家のそれぞれの部屋には残っています

ゲームのやりすぎでダウンwwww orz

2007年09月05日(水) 16時59分

ひぐらしは昨晩で憑落としまでクリア


それにしてもこの作品は結構深いですね
アニメから入った自分はアニメの内容だけであらかた理解した気になっていましたが
ゲーム進めていったら、アニメ版の情報量は2クール使ったCM程度でしたよw



で、明朝4時くらいに目に違和感を感じて休み
長時間プレイに飽きて終了したことは多々あっても、先に体にガタが来て強制終了は久しぶりですよw
バイオ3の時以来かな?ハハハ・・・

で、今朝になってこめかみがガンガン痛むのと、痛くて腕が肩より上に上がらないwwww
目の疲労からきているのは間違いないかと。最近は始発電車の音を聞いて就寝でしたからね


大事をとって今日は遊んでません('・ω・`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awinba73
読者になる
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 蟹江 西 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 蟹江 西 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 蟹江 西 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 蟹江 西 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 蟹江 西 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 蟹江 西 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 蟹江 西 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 蟹江 西 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 蟹江 西 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 蟹江 西 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる