京都展・・舞妓さんいなかった〜(*´ο`*) 

April 03 [Thu], 2008, 16:27
 
 
デパートで開催中の「大京都展」に行ってきました〜
たくさんの人でにぎわっていましたよ。
舞妓さんは休憩中だったので変わりにこの可愛いお人形さんをパチリ!



  



とりあえず、会場を一回りしてみて試食をすること20分・・
お漬物にしてもお菓子にしても上品で美味しかったです。
これは、一本3万円〜8万円もするすばらしい筆です・・
こんなので書をたしなんでみたいです・・うまく書けるかも(゚▽^*)?







次はさすが京都・・呉服もありました。お値段も・・さすがですね・・ぉお!!(゚ロ゚屮)
    




他にも京都らしい可愛いお団子やお茶菓子など種類も多かったです。
  




このおじさん?が吹かしているのはお香です・・あたりがいい香りがしていました♪











最後に、本場の白玉ぜんざいをいただいて大満足・・
もうすぐ紅葉も綺麗とのこと・・ぜひ訪れてみたいです〜(≧∪≦)ノ+++++++++++++++



  

珍しい野菜!!! 

February 17 [Sun], 2008, 21:18
日曜に郊外のJA直売所へ買い物に行きました!

偶然にも「花図鑑・野菜」(MY愛読書!?)でしか見たことのなかった
「津田かぶ」を発見!!!!!
生で見るのは初めてなのですが、特徴から言って
「津田かぶ」だと思います♪

根はぬかどこへgo!
有機栽培ということで葉もいただくと事にしました!
それは次回アップしますね☆

アララな合奏!? 

February 14 [Thu], 2008, 5:02
ちびまる子ちゃんのエンディング曲
「アララの呪文」
みんな知ってるよね?
うさの部で今日合奏したんですが・・・・・。

・・・アララ・・

ってカンジでしたぁ。

その他にもイロイロ合奏したんですけど・・・
「星条旗よ永遠なれ」
これは・・・うさがヤバい。
一番吹けません。
はぁ。
あの緩やかなメロディは大好きなんですけど・・・
軽快な部分はどうも苦手です。
はぁ。

でも、明日は他校と合同練習なんで、
ごまかしつつも頑張ります☆

お久しぶりです♪((*^-^)八(^∇^*))♪ 

February 04 [Mon], 2008, 20:58
かなり久しぶりの更新です(^^♪



忙しかったのでやる暇がありませんでした。明日久しぶりに水槽の記事書き込みますので楽しみに♪



僕は、コンピューター部に入ったんで作品をつからないといけないのでコンピューターグラフィックスで作りましたヽ(^o^)丿




 
 
 
 
 

♪バンザ〜〜イ!万歳!ばんざい♪ 

January 18 [Fri], 2008, 4:27
♪バンザ〜〜イ!ばんざい!万歳♪




今日も元気な「ここまろ」♪




少し大きくなったような気がします^^




「ここまろ」が我が家に来てから、一昨日のお昼の用事を除いては、46時中一緒にいます♪




昨晩は、某愛犬ブロガーさんと夜飲みに行って来ました♪




ワンコのお話で大変盛り上がり、あまり飲まないお酒も昨日は結構飲みました^^




11時前に帰って来たのですが、「ここまろ」はしっかり待っていてくれました!




でも・・いつものように顔を近づけると・・お酒臭かったのか・・顔を背けられました・・TT;















今日は朝の間に仕事をしてお昼から「こころま」とお遊び♪




その結果「ここまろ」は【万歳】を取得しました。。




本当に可愛いのですよ〜〜〜♪




毎日何か覚えさせてみよう(爆)




「お座り」と「待て」っていつぐらいから教えるのでしょうか??




どなたか教えて下さいませ〜〜〜♪








【ここまろ観察】


9月7日(昨日)

朝ご飯・・・・フード(柔らか)&ミルク&レバーペースト混ぜ 完食


昼ご飯・・・・フード(柔らか)&ミルク&レバーペースト混ぜ 完食


夕方飯・・・・フード(柔らか)&ミルク&レバーペースト混ぜ 完食


夜ご飯・・・・フード(柔らか)&ミルク&レバーペースト混ぜ 完食


食事量・・・トータル70〜80グラム


トイレ・・・・おしっこ いっぱい (薄い黄色) うんち 朝一回・昼二回・夜一回・夜中一回


状態・・・・すっかり健康!昨日目やにが結構出ていたのですが、今日は大丈夫!

おつかれ 

January 13 [Sun], 2008, 0:34
 
    本日もご苦労様でした。


    今日も一日楽しゅうございました。

即日融資OK・キャッシングローンを借入件数別に比較しました 

December 30 [Sun], 2007, 9:53
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

食物日記の薦め 

December 15 [Sat], 2007, 10:21
花粉症などのアレルギー性鼻炎や、主婦湿疹などの皮膚疾患、

その他アレルギーが関係している病気を持っている方は、食物日誌を付ける事をお勧めします。

食べた物を全部書き出し、その他に体調の様子を書き込むことにより、長いスタンスで見ていくと、

ある食品群を食べた後に、体調を崩しやすいことがわかってきます。

例えば、フルーツを食べた後に、花粉症の症状が強くなるとか、魚介類を食べた後に胃が重くなる、

ボウマンカンが起こる、豆類を食べた後に、肩がこる、腰が重いなど、

繰り返して症状が起きるようなら、その食品はアレルギーの可能性があります。

試しに、その食物を続けてとってみると、(少し乱暴な方法ですが)

症状が激しくなることがあれば、間違いないでしょう。

しかし、食物によっては、食べてすぐ症状として現れる場合と、

時間がたってから現れる場合がありますから、厳密に行いたい方は、

アレルギー外来専門の医師に相談してみてください。

しかし、食物日誌についての相談料は、保険が利きませんから実費となります。

かかる場合は、料金などの詳細は事前に聞いてみてください。

診察料プラス3000円位だったら安い方かも・・・




東洋医学では、症状を自覚していなくても、アレルゲンの食物を摂取するとツボに反応が出ます。

(厳密には、自分の許容範囲を超えた場合に反応がよく出ます)

患者さんには、「頭は嘘をつくけど、体は嘘をつかない」と言っていますが・・・

食物によっては時間差で症状が出ると書きましたが、

東洋医学で診ると、食べれば体がすぐに反応するのがわかります。

また、患者さんの方でも、体の声が聞こえるようになると、

匂いを嗅いだだけや、食べている最中に「あ、だめかも・・・」とわかってきます。

本当ですよ・・・・

☆大人メルヘン 

December 08 [Sat], 2007, 7:55
    これ すごい可愛い〜ヾ(≧∇≦*)/

     動物たちもかわいいんだけど、

     後ろの壁紙が すごいかわいいの!

     これが 大人メルヘンなの、、、、

     ロビンが思う 大人メルヘンて これなの。。。

     大人メルヘンの条件は リアルであること。

     
     

来日中… 

December 02 [Sun], 2007, 22:39
小綜は来日しているようです。
いいなぁ。
表参道にもいったようですよ〜



日本でのんびりするようです。
行きつけのお店がたくさんあるんですって〜



長期滞在みたいなので、日本ではジムにも通うようです。
私が東京行くまで日本に滞在してるといいな…



銀座をぶらぶらしよう。
会えるといいな!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awigko1565
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 京都展・・舞妓さんいなかった〜(*´ο`*) (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 京都展・・舞妓さんいなかった〜(*´ο`*) (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 京都展・・舞妓さんいなかった〜(*´ο`*) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 京都展・・舞妓さんいなかった〜(*´ο`*) (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 京都展・・舞妓さんいなかった〜(*´ο`*) (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 京都展・・舞妓さんいなかった〜(*´ο`*) (2008年09月28日)
アイコン画像えびふりゃー
» 京都展・・舞妓さんいなかった〜(*´ο`*) (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» 珍しい野菜!!! (2008年02月20日)
アイコン画像康之
» 珍しい野菜!!! (2008年02月17日)
アイコン画像あんな
» アララな合奏!? (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる