台風上陸 

February 19 [Tue], 2008, 22:42
今日の天気は最悪!

朝からゴーゴー雨と風これは参った。

釣りも行けない外出できない今日は閉じこもりでーす

MyPSP 

February 14 [Thu], 2008, 23:26
僕のPSPです。見てのとうり白です。撮ったときにデジカメ移っちゃいました。
ちなみにこのPSPなにもしてないので画面が・・・ってことになってます。

ミッキーの絵で・・・ 

February 06 [Wed], 2008, 21:30
パンプキンモンブラン&プリン


お子様ちっくな パンプキンモンブランでした。 でも 美味しかったよ〜〜

今日からです。 

January 20 [Sun], 2008, 13:45
今日から、闘病日記始めます。
2007年8月初旬、現在抱えている病気治療の為10日間
入院しました。病名は、「C型肝炎」です。
今日から治療終了まで、日記を書きたいと思います。
これから治療しようと思っている方、参考になれば幸いです。
それではよろしくお願いします。

楽しかった後は・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 15:20
お昼ごろ帰ってきて、また夕方から仕事あったよ。
旦那も今日の夜はお仕事。

楽しかった後は、なんかすごく寂しいね。
夢から現実に戻った感じで、またいつもの生活に戻らないとね。

温泉また行きたいな。
もちろんとまりで(^^♪

明日また休み合うから、何しようかな。

土日休みの人がうらやましいな^_^;

お金貯めて今度はもっと遠くに旅行したいな。
道外がいいな。
道内は頑張れば車でいけるからね。
連休もお盆休みも正月休みもないから、なかなか行けないけどね。

まぁ、そのうち(^^♪

へたしたら明日旦那帰ってきたら、また温泉行くかも
まだわかんないけど

大野誠夫歌集 「川狩」 (昭和39年〜43年) (61) 

December 22 [Sat], 2007, 13:16
'''大野誠夫歌集「川狩」'''(昭和39年〜43年)



桜桃書林発行:大野誠夫歌集「川狩」より



昭和四十二年



'''「折々」'''(一)



仕事なき日を家出でてさまよへるこころは遊ぶちまたの塵に        その一



軽るさうにして冬物の価高し買ふとなく覗ける窓に



飼はれゐるものの慣(なら)ひに狭き檻羽脱け落ちし駝鳥の駈ける



暗黒を流るる砂の折々にきらめくごときひと生思へり



絨毯を敷きし十余の階段を踏み来て夜の会場に出づ



(つづく)

マイナス街道 

December 13 [Thu], 2007, 7:22
 ブログするまえからやってたんで日記みたいな感じになるんですが
まぁ訪れるヒトもすくなかろう
記録を残しておくだけでも違うんじゃないかなと・・・・

まぁ大雑把に本日の持ち株 SBI8473 39枚
始めた資金は150万くらいなのですが現在は評価的に130万くらいしかありません
SBIの買付価格は35000円
買う予定じゃなかったのにずるずる持ち越し持ち越しで資金拘束ww

はやくもオワッテル感漂うんだけどがんばります
心が折れないように!!

では地合いは悪いですがご自愛をなんちってw
明日もがんばろう!!明日は上がるよー!!きっとね!

早く!早く! 

December 08 [Sat], 2007, 4:45
今日のおやつは何!




'''うん・・・そろそろ僕の大好きなみかんがもらえるはず!!'''



'''だってお母さん、この前テレビ観ながら食べてたじゃん'''



早く!早く!みかんくれ・・・・




'''いつもドッグフードしか食べてない僕は'''



'''自然の物、果物、生野菜、煮干はおやつにもらえるんだよ!'''



果物では  みかん が 大好きだもん




'''みかんジュース飲んでるみたいだもん'''



'''今年はみかんが豊作なんだって'''



やったーー沢山食べれるぞ!

07.10.30 火 

December 05 [Wed], 2007, 13:21
もう、テストまで2週間切ってらぁ汗

朝、きついぃ〜起きれないぃ〜

給食の時間、みかん出た
うち食べなかったけどッ
んしたら、男子チャン笑))が落ちてぐじょぐじょになったみかんを投げたツ!?!?
ドアの上の縁にあたって、ばぁんッ!!!言ったからね。
破裂ッ近くの席の子に被害出たでしょッ。
天井シミついちゃったし、外の廊下の窓まですっごいことなってたし。
しかも、中の果実が無くなっちゃってたしね。
しかも、担任、それ見て笑ってること注意して、
みかん投げた事は怒らないんだもん。
まぢどんだけやッ

昼休み、明日の音楽の練習しに行ったんだけど、みんな使ってて、
諦めて、キーボード。。。
うちペダル駄目だから不安だ。。。

放課後 緒部活♪
って、20分しか吹けないってどんだけや汗
緒仲間サン、話聞くだけでごめんね。。。
でも、それは辛いよね。。。。あの後、大丈夫やったかな???

んで、帰ってきて緒電話ですッ
ちゃぁんと、提出しなきゃッ

んと、NEWSのオールナイトニッポンやる聞いて目茶嬉ッ
…だけど、うちんとこ聞けないわ号泣

明日、音楽〜体育単元テスト〜英語小テスト〜。。。
まぢ、やだぁ〜汗

飲んだら乗らない環境づくりを! 

December 01 [Sat], 2007, 16:34
帰り道。

後ろのクルマのライトが左右にゆれている。

こっちは軽貨物なので、遅いといって煽っているのだろうか?

でも道路は片側2車線の国道。急ぎたいなら追い越していけば良い。

でもずっと後ろを付いて来ている。なんだろうか?

深夜なのでクルマも少ない。次の信号でわざと右車線に出て並んでみた。

なんと・・・ハンドルに覆いかぶさるように運転するオッサン。どうやら飲んでいるようだ。

信号待ちの間も頭をグラングランと揺らし静止出来ない模様。

これは危ないと思い、助手席の窓を開けて声をかけてみた。

「おんちゃん、どごまで帰んのっしゃ?」 

返事は何を言っているか良く聞こえない。

これはダメだ。 といって放っとくわけにもいかず。

「俺の後付いて来たら大丈夫だがら」といってクルマを走らせ最寄の側道に入ってみた。

付いて来た。良かった。

車から降りて、近寄っていった。

「なんだが眠そうだがら、ここで少し寝ていったらいいっちゃ」

「んだな、そうすっから。休むきっかけが無くて頑張って運転してだんだ、どうもね」

オッサンは勢い良くシートを倒し速攻爆睡。 よかった。

その様子を見届けてから貨物を走らせた。

クルマは新車のセルシオ。スーツ姿。 経済的には不安無い生活・地位の方だろうか。
でも飲酒運転と思われる行為。運転代行代をケチるほどでも無い風貌であるが、
この地域、この時間帯、代行車自体が少ない。仙台市内から呼んでも大分待たされることだろう。

飲酒運転はしてはいけない犯罪行為。それに加担するつもりは無いが、
飲んでも運転して帰らなくて済む環境の整備はこの辺ではまだまだである。
待たずに運転代行が来る、気軽に利用できる料金設定、そのような整備が早急に必要である。
公共交通機関やタクシー? そんなの今の時間帯にこの辺では皆無である。

行政は規制するだけでなく、法を犯さなくて済むような環境を整備することに注力して欲しい。
代行業者に助成金を撒くとかすれば業者も増え、料金も抑えることが出来る可能性も・・・。

ダメダメというだけではなく納得のいく代替案を。
これは日常生活すべてに言えることでもある。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awigko1426
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 台風上陸 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 台風上陸 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 台風上陸 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 台風上陸 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 台風上陸 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 台風上陸 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 台風上陸 (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» 台風上陸 (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 台風上陸 (2008年02月20日)
アイコン画像アドバーグ
» ミッキーの絵で・・・ (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる