習い事2 

2008年05月09日(金) 16時23分
先週から長男が美術館でやっているアートのクラスに行き始めました。(全6回で$72)



彼は絵を描くのが好きで、アパートの下で遊ぶ時はいつもサイドウォークチョークで



地面に絵を描いています。絵のお勉強したい?と聞いたら”する!”と言って



とても楽しみにしていました。



このブログの画像って所にいつも出てる絵も彼が描いてくれた私の顔です。



クラスは年齢分けされていて、Mini-Mastersという名前の4・5歳児クラスです。

先週は水彩絵の具を使ったレッスン。



今週は粘土みたいなので何か作ってきました。



土曜日のクラスなので主人が連れて行っています。

バジル入り【シーザーサラダ】 

2008年02月15日(金) 13時51分
・・・すっかりご無沙汰になってしまいました。
ちょっと色々ありまして。
忙しかったのです。




バジル入り「シーザーサラダ」

トマト&レタス、クルトンだけのシンプルな具材ですが、
ベランダ菜園のバジル、すっかり成長して少し収穫できたので、
細かく刻んで乗せてみました。



'''すると・・・なんとなくイタリアンなテイストに!'''
シーザーサラダドレッシング&粉チーズとベストマッチングです。



普通のシーザーサラダに飽きた時にオススメ。
粉末乾燥バジルでもOKかも。

横峰さくら、今季3勝目!! 

2008年02月08日(金) 15時35分
さくら、今季3勝目! 上田は2週連続プレーオフで敗れる!!

 国内女子ツアーの富士通レディースは千葉県の東急セブンハンドレッドCを舞台に14日、最終ラウンドの競技を終了。

54ホール目で上田桃子に並んだ横峯さくらがプレーオフを制し、今季3勝目を挙げた。

(提供:時事通信ISM)

■彡セイサ居酒屋ブログ彡■

<愛妻>と初<里帰り>。でも<わだかまり>は容易に解けない(毎日モーツアルト・50) 

2008年01月19日(土) 1時49分
「この曲で第一に思うのはクラシック音楽のかなりの部分がモーツアルトによって既になされてしまっている、ということです。ぱっと聴くだけでずっと後の時代の曲という感じがする。落ち着かない。モダンな音楽。現代は不安な時代。自分が持っているストレス、緊張感に共鳴するものがある。芸術家として刺激的なモーツアルトがそこにいる」―――。
本日のゲストは作家の平野啓一郎。本日の一曲は「弦楽四重奏曲」(ハイドン四重奏曲第3番)変ホ長調。

1783年7月。モーツアルトは愛妻コンスタンツェを故郷ザルツブルグの家族に引き合わせるため<里帰り>を計画した。主君だった大司教コロレドとウィーンで決定的な衝突をして訣別してから2年9ヶ月。初めての<帰郷>だった。モーツアルトは不安だった。

父レオポルトの承諾を得ないまま結婚もしてしまった。息子の誕生を機会に家族の祝福を受けたいと願っていたが、わだかまりは容易に解消できない。
思い余ったモーツアルトは姉ナンネルの誕生日に併せて帰郷する。「8月1日はあなたの誕生日ですね。ご一緒できればあなたの霊名の祝日をお祝いできると思います」―――。
「午前中は弟がアイスクリームを作ってくれました。夜はポンチも―――」。ナンネルの日記が残っている。痛々しいまでに気を使うモーツアルトだ。

久しぶりの帰郷。モーツアルトは家族や友人と思い出の場所を巡り、コンスタンツェを案内した。ヘルブルン宮殿。「明るく澄んだ泉」という意味の大司教コロレドの夏の離宮。ザルツブルグ時代のモーツアルトはかつてここでよく仕事をしたという。

17世紀前半に完成した宮殿。モーツアルトとコンスタンツェが訪れて見た「仕掛けのある噴水」が今も様々な<水模様>を描き出している。<ルス・シュロス>(楽しい遊び場)という壮麗な彫刻付の噴水。

ザルツブルグのミラベル宮殿がテレビに映った。モーツアルトは姉ナンネルと妻コンスタンツェと3人でミサに出席したという。
―――3ヶ月の滞在。表面は穏やかな日々だったが、わだかまりは容易には解けず、打ち解けようとする努力が続いた。
(平成18年6月12日)

ゥー(藁 

2008年01月10日(木) 11時27分
今日ヮねェー普通の日でした〜


なんヵぁっただろゥか。。


し異ていうとしたら、体育で失敗下徒子かなー


ぁれ馬路恥ずかしいね;;


なんヵ、倒立前転やろゥとしたら、バランス崩して、


「あぁ〜」みたいな[笑


絶対やばい顔だった(−−;))


てヵ、その時好きな人みてた嘉も・・・


やばい;;


考えてなかった;


そゥいえば、そんな可能性もぁったんだぁー!!!!


これからヮ気をつけんとなぁ¨


とりぁえず今日ヮ・・・


しょうがなかったって事で(笑``

いざディズニーランドへ!! 

2007年12月29日(土) 18時17分
今日はおそらく人生最後の遠足でした!!




えっと行き先は「ディズニーランド」!!



もうめっちゃハロウィンでしたよ〜(#^。^#)










入り口からハロウィン!!







入ってないけどカントリーベアーシアターまでハロウィン!!










ディズニー・ハロウィン・ハッピーホーンテッド・パレードだ!!






ホントにハロウィン一色!右も左もオレンジ♪
友達がアトラクション、アトラクション言うものでディズニーギャラリーが見れなかった(´〜`;)






まぁでもハロウィン気分を満喫できたいい遠足になりましたよ〜o(*^▽^*)o






そういえばシンデレラ城が工事で悲しかった(^_^;)





前から気になってるんですがこれ、室内型ディズニーリゾートなんですかね〜??

蕨市政 議会便り議員氏名記載 

2007年12月19日(水) 0時26分
昨日、共産党蕨市議団の議会報告のチラシがはいりました。



そのなかで、市議会便りに一般質問した議員の氏名、会派名を記載すること求める陳情にたいする各会派の対応が報告されていました。



共産党以外の会派は賛成せず、意見の表明もせずに継続審議としたそうです。



公の情報公開は可能な限り行い、市民に議会活動を充分知ってもらうという観点からすれば、市議会便りに質問者の氏名、会派を記載するのは当然のことだと思います。意見を表明せずに見送った議員の見識を疑います。



これも、時代についていけない一部議員を浮き彫りにしているのでしょうか。



各議員は変な思惑や、しがらみ、体裁を捨て素直に考えて、自信をもって市民のために行動すべきです。

久しぶりの更新です。 

2007年12月12日(水) 16時54分
パソコンが壊されたり、中身が多すぎたり
仕事でポカしたりしているうちに
十月半ばですか・・・・
季節も感じられないままに
衣替えもせず半袖でいるんだけど・・・
若干、山もいろづいてきているのでしょうが・・・・
紅葉にはまだ遠いですね・・・・

コーンスープ  

2007年12月06日(木) 11時27分
今日の'''おもてなしメニュー'''の全部を写真で公開しまーす☆







                 こんなんです〜 ☆☆☆





                 アップの写真はコチラ ↓↓↓









このコーンスープは、Mグちゃんが気に入ってくれたので、レシピをご紹介。



■□■ 材料 ■□■ 



○ コーンの缶詰(クリームタイプ)
○ 玉ねぎ 1個半
○ 油   大さじ1
○ 牛乳  1カップ (ワタシは低脂肪乳を使用)
○ 水   100cc
○ 塩/コショウ 適量(あればミックスシーズニングで味付けしてもおいしいです。)



■□■ 作り方 ■□■ 



1、玉ねぎをみじん切りにし、鍋に油を入れ、しんなりするまで炒める。
2、水を入れ、塩コショウかシーズニングで味付けをし、火を止めて一度冷ます。
3、少し冷めたらもう一度火をつけ、コーンの缶詰と牛乳を入れ、沸騰直前に火を止めてできあがり。



シーズニングはセロリと玉ねぎの入ったものを使ったので、
味に深みが出ましたよ。




火を止めるのは、少しねかす為です。
こうすると味付けが玉ねぎにも滲みて、おいしくなります。
なくてもいい工程なので、気にしないでください(笑)。




簡単なので、是非お試しくださ〜〜〜い☆
   

営業は30%の反応と10%の契約 

2007年12月04日(火) 0時33分
  
できる営業マンは色んな意味で面白い

天然なのか 計算しているのか・・ とにかく最初からインパクト「大」だ

初対面から 奥さんの愚痴を言ってくる人 男の僕でも赤面するぐらいの性癖を暴露する人・・

いきなりキャバクラに連れて行って 口説いた女で××しようとする人・・

人それぞれ

やり方はそれぞれだが 初対面の相手と「早く打ち解けたい」と考える人も少なくないだろう

僕もそう

僕には僕で常套文句があるし 砕けた 和やかな席にしたいと思う

でも 世の中には そういった 即効性の打ち解け方が 一切通じない人がいる

人と仲良くなる気がないのか・・ 自分への興味を惹けなかったのか・・ 悩む

営業畑でない 堅苦しい人と商談しなければならない時はホントに苦労する


でも営業の神様である 僕の師匠が言っていた

「大抵 営業した先の30%ぐらいの人に気に入られる そのまた10%が契約に結びつく」 と

師匠は神業のような営業成績を出してた 神様みたいな人だ

業界によっても違うだろうが 一割打者というと確率的には低いようにも思われる

まぁ 少なくとも 自前のギャグが通じないぐらいで めげてられない職種だよね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awigbo866
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 習い事2 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 習い事2 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 習い事2 (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 習い事2 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 習い事2 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 習い事2 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 習い事2 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 習い事2 (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» バジル入り【シーザーサラダ】 (2008年02月20日)
アイコン画像アドバーグ
» 横峰さくら、今季3勝目!! (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる