ダウン(>_<) 

February 27 [Wed], 2008, 22:06
ついにダウン(>_<)

体力ダウン&気力ダウン・・・

で、昨日、今日と一日寝ていました。

息子の熱は下がって、元気に遊びまわっていますが、

私の方が熱と、アレルギー鼻炎でダウンしています(T_T)


コメ返し、訪問おくれています。

明日には、復活できるといいなぁ・・・

今日の魔女コ姫 

February 12 [Tue], 2008, 13:12
・・・・・。
















だるだるだるのだる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

回転レーザー用高速変位計測システム 

February 01 [Fri], 2008, 10:03
ついこのあいだ新潟で中越沖地震があったと思ったら、早朝に神奈川の小田原で震度5強の地震が起こりました。場所が場所なだけに東海地震とか気になります。
 中越沖地震では活断層付近に建設された柏崎刈羽原発のトラブルが問題になったのは記憶に新しいのではないでしょうか?
 軟弱地盤の上に建物が建てられていると建物と地盤の補強などが必要になりますね。周りに発電所などの建物がある場合や、軟弱地盤なので薬液を注入して基礎を補強する時など不等沈下変位量の管理システムで地盤の沈下と隆起を短いスパンで高精度で計測、監視することが出来ます。もし、不等沈下や隆起などが発生した場合、警報装置を作動させることが出来ます。ぜひ、ご検討下さい。
 でも、台風に地震と災害つづきですね。

近況報告 

January 18 [Fri], 2008, 4:06
9月に入ってから、ずっとバタバタしておりました。
それも、自分には関係のないことに巻き込まれて(笑)

少し連絡の途絶えていた女友達と最近頻繁に連絡をとりあうようになりまして…
というのも、殆どは恋愛相談です、友達の。

9月に入って、私の女友達(以下A子)とその彼氏の喧嘩の仲裁に呼ばれること4回!
最後の喧嘩など、男が手をあげていましたからね…相当焦りました。

その内、喧嘩の仲裁以外でも私が呼ばれるようになったんです!
なにやら、2人だけだとすぐ喧嘩になるし楽しくないから、私にもいて欲しいというのです。
夕飯に呼ばれ、お茶に呼ばれ、ちょっと会うにも一緒に連れて行かされ…

2人の喧嘩を見ていると、もうホント駄目ですね。
すぐキレる、わめく、自分の都合の悪いことは聞かない、自分の主張ばかり。
私がお互いの気持や考えを纏めて、色々と指摘をすると
「なるほど、そう言われれば…」と納得してくれる。
彼曰く、「うちらはお互い気持を説明するのが下手だから…」
いやいや、いやいや、ちがーう!!
あなた達は合わないんですよ(笑)悲しいことに…

A子の本心も裏事情も知っている私としては、合わないとしか言いようがないですね。
所謂セレブ婚みたいなものに憧れているA子は、彼氏の経済力に満足できていない。
それが根底にあるから、些細なことでも気に食わない。
彼氏は彼氏で、A子にべったり依存していて全く周りが見えていない。
まあ、お互いに寂しさを埋めるためにズルズル続いている感じです。駄目です。

でもまあ、仲裁に入っている私が馬鹿みたいに思えるほど
仲直りまでの時間が早くて、加えて次の喧嘩への時間も早いので、
もう勝手にして欲しいです。
ちなみに彼らは別れましたが、完全に切れるにはまだ時間が掛かるでしょう(笑)

とまあ、こんな風に他人の恋愛事情に巻き込まれていたのですが、
もう一つ、私にはとても興味深い出来事が最近ありました。

このA子ちゃん、これまた所謂“お金持ち”の男性のくる合コンに結構参加をしております。
(ちなみに私は合コンは未経験です。合コンに参加する男性も女性も、あまり信用していません・笑)
A子ちゃんは社会人ですので、相手の男性も当然社会人です。

私はA子ちゃんの合コン話は以前から聞いておりましたが、
まあ、テレビのようなことが現実にもあるのね、とあまり興味もなく聞いておりました。

先日このA子ちゃん、久々に合コンをしたらしいのですが、
そこにいた1人の男性に猛アタックをされたらしいのです。
初めて会ったその席で、「結婚をしたいな〜」みたいなことまで言われたらしく、
また会って欲しいと何度も言われたそうです。
で、1人で会うのは嫌だからと、再び合コン形式で会ったらしいのですが、
その会場も「君の為に…」とその男が用意をした銀座のフランス料理店…。
A子ちゃんは、「誠実そうな人だ」と言うが、私はこの時点で胡散臭さを感じていましたね。

2回目の食事も無事終えたのですが、
この男性が、まだ2回しか会っていないA子ちゃんに
誕生日プレゼントを渡したいと言ってきたのです(数日後が丁度誕生日だったんですね)。
まー、私は貰うA子ちゃんもA子ちゃんだと思いましたが、
断れなかったと言うので、それはまあ仕方がないとして、
これまた1人で会うのは嫌だから一緒に会ってくれと言われたのです。

実は、このA子ちゃんに猛アタックをしている男性は、
A子よりも15歳年上なんです。
A子のお母さんの方が年齢が近いくらい。
会社も役職も結構良いと思われる方で、
私はこんな風に手馴れた感じでアタックをしてくる男性の顔が見てやりたくなったので
一緒について行くことにしました(笑)

喫茶店で30分くらいお茶をして…と聞いていたのに、
連れて行かれたのは銀座の寿司屋。
はは!信用ならない!
そして…どこからどう見てもプレイボーイ!!
40代とは思えないような…そうですね、中年バージョンのホストのような、
兎に角胡散臭さが漂っています!
茶髪で肩まで伸ばした長髪、きちんと手入れをされた眉毛、
身に付けたものもスミからスミまで手を抜いていないなと思わせる完璧さ…。
トークも兎に角うまい。まあ、仕事柄というのもあるのでしょうが、
あのトークは本心が見抜けない。
勿論身元や社会的な立場はきちんとした人ですが
私が母親なら絶対娘とは結婚させたくありません!!(年齢差は関係ないですよ)
この人が本気で結婚を考えているとは思えないし、
一体15歳も年下の女子にアタックしてどうするつもりなのか…
A子へのプレゼントが沢山のバラの花束にウエストの誕生日ケーキというのも胡散臭くて嫌でした(笑)

面白いものを見たわ〜〜という気分です。
A子ちゃんには、よくよく注意をしておきましたし、
あまり物を貰ってはいけないよ、とも言っておきました。

それにしても、あの誕生日プレゼントとお寿司屋さんで少なくとも5万円はしているはずです!!
会って3回目の小娘にそんなお金をつぎ込むくらいなら、(しかも目的が怪しい!)
もっと困っている人の為とか世の中の為とか、
私の映画代とか(笑)、役に立つことあるだろうが!!と思いましたね。

とまあ、怒っても仕方がないですね(笑)
きっと男性にとってはそれがストレス発散なのでしょう。
A子ちゃんの行動については、私は友人なのでノーコメントにしておきます。

こんなことやあんなことに巻き込まれていて、
結局映画も殆ど観に行けず、読みたい本も読めず(電話での相談時間が長いんです…)
私が段々ストレス溜まってきました(笑)
そうこうするうちに、もうすぐ授業も始まるし…
やれやれですね。

以上、近況報告でした!
映画、観たい!!!!

ちょっとした反抗 

January 12 [Sat], 2008, 22:19
おはようございます



今日は夫がゴルフなので、5時起きでした〜



はっきり言って眠いです







5時起き→6時出発の予定だとは聞いていましたが



夫が起きるのは絶対に5時45分!!



しかも目覚ましもかけないときたもんだ。



ありえない・・・。



私が起きなきゃ、万が一寝過ごしたらそれは私のせいかい??



しかも5時に起きたところで、やることなぁ〜んにもありません



準備は前日に済ませているし



ご飯を食べていくわけでもなく(朝は食が細いですからね)



アイロンをかけるわけでもなし(そんなの昼間にやってるし・・)








なので、今日は5時45分ギリギリまで私も寝てました



ちょっとした反抗です(笑)



もちろん起きてから不機嫌に対応したわけじゃないですよ



あくまでも起きる「時間」だけの抵抗



私のかけた目覚ましで夫が起き出してから



私もムクムクとベットから抜け出し



自分の最優先事項「ゴミだし」に行ってまいりました



部屋に戻ってからも何をするわけでもなく



洗面所でゴ〜ゴ〜とドライヤーをかけている夫を尻目に



新聞読んでました♪







何もこんなこと、計算しながらやるようなことじゃないですよね



だからといって相手の要求に100%応えようと無理をするのもやめました



相手の要求・欲求を聞いて自分が出来る範囲で最大限に応えます



決して無理はしません



その第一歩がこういった「仕事絡みの遊び」外出の際はちょっと気を抜くことですね。



むろん会社に行く月〜金は



きちんと起きて朝食を用意して起こして送り出して家の掃除してetcは怠りませんよ



権利を求めるなら義務も果たします









夫のためにしてあげることを「義務」と感じてしまうことに



最近までは抵抗がありました



心からの愛情だけでやってあげられれば本当はいいんでしょうね



だけど共同生活が長くなってくると



どうしても情だけではやりこなせないあれこれがでてきます










情からする行動があってもいい



義務感からする行動があってもいい



扶養家族を持つ人は(全員ではないでしょうが)仕事をすることを



「家族がいるから簡単には辞めれない。養うための義務だ」と言うんですから



被扶養者側にだってなんらかの義務感があってもおかしくないじゃない。



【義務】というとすごく硬い、情の欠片もないような台詞に捉えられがちですが



何かを守るために、何かを頑張るためにすべき義務も存在します



情があるからこその義務



情がある義務だからこそ、その行為にお互い感謝しなければならない



それを「当然でしょ」と思い出すと関係は崩れていくばかり



だから今日も感謝しながらコツコツ頑張るのみです










さてと、これからどうしよう



あれこれやりたいことはあるけど



とりあえず1時間ぐらい寝ることにします^^;



こんなに眠くちゃ動けませぬ



ブログをポチポチ書いてる余裕はあるのにねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(★)栄斗素材 

December 30 [Sun], 2007, 8:29
     '''転載するとき もらうときは (★) YELLOW∞すきやねんっ(´ー`)ノから コメ&傑作!!

                         管理人 かづき'''

少しづつ・・。 

December 15 [Sat], 2007, 9:13
ハロウィンに少しづつ活気が戻ってきた。

あのテロ以降、基地への出入りさえ大変で・・もちろん
その年のハロウィンは、銃をもった警備の人がいた。

その当時に比べれば、今は近くの小学校からの招待された
小学生や幼稚園生、団体で来ている人がたくさんいる。

もちろん、仮装だって、おみごと(笑)!!

金髪の女の子のシンデレラやお姫様は・・とーってもかわいい。

「そっちの写真とればいいのに・・・」って
言われながらも・・怪しい写メばかり(笑)!!

だって、楽しいんだもの!!

☆野球画☆ 

December 11 [Tue], 2007, 6:36
☆転載&貰う人はコメょろしくッ☆

モンキー座のゴルゴ13面相【モンキーマジック】 

December 05 [Wed], 2007, 15:51
まずゎオープニング的に歌われたモンキーマジック
この時点で分かると思うけどやぎっちゎお休み(´_`)
でも新人かつ最年少コンビで成し遂げたのゎ
すごいと思います♪

カフェ・ド・ガーデンのディスプレイが新しくなりました 

December 01 [Sat], 2007, 21:46
今回は、新人作家さんがディスプレイを担当してくれています。ご覧の通り布小物が得意なようで、ポーチ・ティッシュケース・手帳カバーなどがいろいろ並んでいます。中でも注目はリメイク布巾。シンプルなナチュラルリネンワンポイントを加えただけなのですが、これがとってもオシャレな感じ。色の合わせ方や素材の選び方、こういうところに作家さんのセンスが現れるのね〜、とブキッチョな私など感心してしまいます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awigbi1013
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ダウン(>_<) (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ダウン(>_<) (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ダウン(>_<) (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ダウン(>_<) (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ダウン(>_<) (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ダウン(>_<) (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ダウン(>_<) (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ダウン(>_<) (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ダウン(>_<) (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ダウン(>_<) (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる