なんでやねん 心配せんでもええ♪♪ 

February 18 [Mon], 2008, 10:24
ここ最近は車の中で、つんく♂さんの1stソロアルバム「TAKE1」を、ヘビーローテーションで聴いてます(^-^)
シャ乱Qが活動休憩中の時、プロデュースばっかりで、なかなかつんく♂さんご自身のCDがリリースされなくて、ちょっと不安でいっぱいだった時だったので、この「TAKE1」の発売を知った時は、本当に嬉しくてしょうがなかったことを、今でも鮮明に思い出されます♪♪

発売後に東京であった、一夜限りのソロライブにも、もちろん行きました(^0^)
私を含めて、関東の友達と5人ほどでチケットを取って行ったのですが、ラッキーなことに最前列で見ることができて、つんく♂さんや、Rn=CityやMIX−UPとかすっぽんの皆さんを目の前で見ることができて、この時のライブのDVDにもチラッとですが映ってたりしてて、本当に貴重な体験をすることのできたライブでした♪♪

全12曲収録されてある曲の中でも、「なんでやねん 心配せんでもええ」は、本当に名曲だと思います♪♪
元々はセブンHOUSEに提供した曲で、ケンジくんの歌う「なんでやねん 心配せんでもええ」も、すっごくカッコよくて大好きだったんだけど、つんく♂さんが歌うと、また違った迫力があって、さらに大好きになりました(^-^)

実は私。。このアルバムが発売された頃、シャ乱Qファンを続けていく自信を失いかけてたんですよ。。
ドラマ「ウォーターボーイズ」に、この頃めちゃめちゃはまってしまってて、正直、山田孝之くんとか森山未來くんとかに心を奪われそうになってしまってて、“シャ乱Qもいつ復活するかわからないし、つんく♂さんもプロデュースばかりだし、ライブも抽選ばかりで行けなかったりするし、もういっそこのまま、この子達(山田孝之くんや森山未來くん、瑛太くんなど。。)のファンになってしまおうか。。”って、マジで考えてました。。
でも、このアルバム「TAKE1」や、ソロライブで、この「なんでやねん 心配せんでもええ」の、「他に好きな奴が〜もしできたら、正直に言うたらえぇ〜♪ そいつより、俺のこと好きにさせたるで〜♪」っていう歌詞を聴いた時は、“私は何てことを考えてたんだろう。。。やっぱり、私はつんく♂さんのことが誰よりも大好きだ!!シャ乱Qの復活も、信じて待ってよう!!”っていう考えに変わり、これからもつんく♂さんのことを応援していこう!!。。っていう決意を新たにしました♪♪
本当にこの当時は、この曲を聴く度に涙が止まりませんでした。。(;_;)
この時ほどではないですが、今でも聴いてると目頭が熱くなってきますよ♪♪
本当に、この時は危うかったです。。(^^;)

このアルバム発売後は、つんく♂さんも積極的に、ディナーショーを毎年開いてくれたり、アルバムも出してくれたりしてたから、私自身も他の人に心を奪われたり。。ってことはなくなりました!!
そして、去年、待ちに待ってたシャ乱Qも再始動〜〜〜♪♪♪
本当にこの時に辞めなくて良かった!!。。ファンを続けてきて良かった。。と、また改めてそう思わされました(^-^)

そして、今年ももうすぐ、シャ乱Qに会えます!!
私はこれからも、ずっとシャ乱Qのファンであり続けるんだぁ〜〜〜(^0^)

トスカニーニTVコンサート  〜ローマの松〜 

February 14 [Thu], 2008, 18:53
確か大学生の頃、早朝番組の1コーナで辛口グルメ評論の山本益博氏が、自分の好きなものを紹介する面白い企画があった。基本的には食の紹介だったと記憶するが、音楽の話題もあった。
そこで、発見されたばかりのトスカニーニの映像集を紹介された時には釘付けになった。
トスカニーニの映像と言えば、「運命の力」「諸国民の賛歌」ぐらいしか一般には知られていなかった。
少なくても私はそれしか知らなかった。

発見された映像は、一連のTVコンサートを収録したもので、当時10枚組のLDで発売された。80歳を超える
トスカニーニ指揮ぶりが、とにかく凄いの一言だ。

歳を全く感じさせない指揮姿は、まるでチェロを弾いている様なポーズもあったり・・・・全体的に物凄くシンプルに振っているのが良く判る。
その当時LDは学生の身には大変高価だったので、発売と同時に「ローマの松」だけは買った。
ベートーベンの「運命」がカップリングされ、大変お得な内容だった。

演奏後のトスカニーニの仕草がとても興味深い。殆どの指揮者は、観客の歓声に応える時オーケストラの中心に立って、「俺が振ったんだ・・・・」って感じで一番目立つのが普通だが、トスカニーニの場合は違う。彼は、挨拶らしき軽いお辞儀はするものの、団員に混じりうつむき加減、何かつぶやいている様な感じで立ち、すぐに舞台裏に下がってしまう。目立つのは作曲家であって、演奏家ましてや指揮者ではない・・・と言う彼の謙虚な姿勢が確認できる。

さて問題の演奏だがとても引き締まった名演だ。まさにトスカニーニのレスピーギ!!

TVコンサートと題して発売されているけど、収録された音は、多分マスターライブ音源ではなく、他の録音などもから繋ぎこまれている可能性があり、本当の生演奏ではなかも知れない様だ(この点は山本氏の番組でも制作課程の逸話が紹介されていたが、この演奏がそうであるかは不明)。
このディスクは、あくまでトスカニーニの指揮姿を見ることを目的として編集されていると思った方がいいでしょうね。

しかし、とても貴重な記録であることは確かで、トスカニーニの偉大な遺産であることには間違いない。

橋本駅北側 

February 04 [Mon], 2008, 17:56
橋本サティの北側には、以前から有った店が残っています。以前はこの先駅側にまでずっと商店街が続いていました。
この八百屋は商品を地面に置いて売っています。

ファームリーグ(フル) 1-9 

January 18 [Fri], 2008, 23:52
先発は佐藤。

ロードの遅い相手。
ジャストミートできない。
タイミングを遅らせて流し打ちでこつこつ。

勝 佐藤 2勝

第22回ファームリーグ 6勝3敗

竹富島カイジ浜 

January 10 [Thu], 2008, 19:33
沖縄県竹富島のカイジ浜。
星の砂で有名な浜ですが,そんなにありません。
観光客が持っていってしまったようです。
なので,ここの浜は,珊瑚や貝殻等持ち出し禁止区域です。

10/30の三食 

December 13 [Thu], 2007, 23:10
【朝食】
 御飯(1膳)、春巻き(2本)、わかめ+じゃがいもの味噌汁(1杯)。

【昼食】
 「点心庵」のしょうゆラーメン。

【夕食】
 「餃子の王将」の揚げそば(皿うどん)、餃子。

「点心庵」は、九段のカウンターだけのお店。 安い。

白妙 

December 10 [Mon], 2007, 21:16
私は素心の花だと白妙が一番好きです。
大株を一鉢買えば、毎年、花が楽しめるのについつい小苗を買い、花が咲くまでに長い月日がかかってしまうのです。そんな小苗コレクターである私も、ここ数年ようやく花を楽しめる様になりました。

その当時にこの白妙たちも手に入れました。私の作りも悪いとは思いますが、白妙は、バックの傷みも早く、根もあまり強くないように思います。ですから、大きくなるのに大分時間がかかりました。

家には白妙が数鉢ありますが、どれも花が違います。また、毎年、花の咲きかたが大きくかわるのも特徴です。舌がよじれたり、花軸に汚れが出るのも年によって様々です。
何系白妙、白妙の選抜種に名前を付けたりと、いろいろな白妙をひと通り集めて花を見比べてみるのも楽しいのではと思います。

サンインヒキオコシ ・ 山陰引き起し 

December 04 [Tue], 2007, 23:34
   ■ '''サンインヒキオコシ ・ 山陰引き起し '''





 



       植物園へ行くと勉強にはなるが



                   ……誰だ!
                      ボケ防止って言った奴は…!



       調べてもよく分からないことがある。



       ヒキオコシとどう違うのか、よく分からない。



           花冠の長さが違うらしい……(涙)。




                                                京都府立植物園 2007.10.15






















   '''サンインヒキオコシ '''(シソ科ヤマハッカ属)



   学名 Plectranthus shikokianus var.occidentalis



   九州北部・山陰・北陸の日本海側に多く分布するという多年草。丈は1mくらいまで。
   ミヤマヒキオコシの変種。母種に比べると花冠が長い、とか。
   葉は広卵形。花冠の長さはアキチョウジと同じくらいで、2cmまで。
    ミヤマヒキオコシは葉が長楕円形。花冠の長さは5〜6mm。
   花冠の筒部の萼につく位置が、アキチョウジでは、おしりの先端部につくが、
    サンインヒキオコシではもっと前につくことで区別ができる、とか。
   花期は8〜10月。花の長さ





                                    ■ '''誤りなどがありましたら是非お教え下さい。'''




[[attached(0)]]
 

ほらやっぱり・・・ 

December 01 [Sat], 2007, 17:49
アタシゎ馬鹿だからマイナス思考になっちゃう・・・



でもその考えが正しいんだよ。



うん。



きっとそうなんだ。



こんなジブン・・・




大嫌い

武豊騎手と夢の口取りをするには 

November 28 [Wed], 2007, 1:36
今までは関西馬の馬体診断、上位馬をメインに選び出資していましたがなかなか豊騎手は乗ってくれません。

角居、池江、石坂、音無厩舎なら乗ってくれる確率高いのですが、勝ちが前提となる為、

馬体診断は外せません。今日ダノンインスパイアが新馬勝ちしました。

ブゼンキャンドル06は馬体診断ランキングにもはいっています。

豊騎手は、まれに乗るみたいですが、乗らない可能性も、、あと高いですね。迷います。


ブゼンキャンドル06あと何口あるんだろう。


満口馬キャンセル待ちなら石坂フーラクサか、音無キョウエイがいいかなとおもいます。

豊騎手と口取りの道のりは遠そうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awhyed1245
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» なんでやねん 心配せんでもええ♪♪ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» なんでやねん 心配せんでもええ♪♪ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» なんでやねん 心配せんでもええ♪♪ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» なんでやねん 心配せんでもええ♪♪ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» なんでやねん 心配せんでもええ♪♪ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» なんでやねん 心配せんでもええ♪♪ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» なんでやねん 心配せんでもええ♪♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» なんでやねん 心配せんでもええ♪♪ (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» なんでやねん 心配せんでもええ♪♪ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» なんでやねん 心配せんでもええ♪♪ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる