緊張している。 

February 21 [Thu], 2008, 0:50
高校生の時に取得した資格を、学校に確認しようと思って、学校に電話で質問してみました。

そしたら、3年生の時の担任と直接連絡をとってくださいと言われました。

あー、緊張するわー。

資格を確認するのはいいんだけど、

私、前に就職していた会社、学校の紹介で入ったんだけど、

学校にあるその会社の求人票を取り消してもらおうと考えています。

同じ高校の後輩に、すすめられないですから。

これをどうやって、高校の先生に伝えるか、考えなければならないです。

ありのまま話すと、先生が気分悪くなってしまうので、それは申し訳ないから、理由はくわしく話さずに

とりあえず、とんでもない会社なのでとにかく求人票消してくださいと、たのんでみることにします。

でもですよ、私、あの先生に嫌われてると思っているから、話しにくい。

話しにくいから、緊張するんですよ。
 
今の私は、学生のころの私より、だいぶ変わったのだし、なんとか感じよく感じよく頑張りましょう。

送球馬鹿さんのリクエストbb 

February 14 [Thu], 2008, 1:51
メニュー画です!どうぞ⌒☆

こんな感じで・・・ 

January 31 [Thu], 2008, 20:59
こんな感じでどうですか?

私が悪いのか? 

January 17 [Thu], 2008, 22:29
先月末から体調を崩していて、更新する気力がなかった。

1週間程前に移動支援でお世話になっている、事業所から1通の手紙が届いた。
なんだろうと思い手紙を読んだら、「今月(9月)をもって契約を解除する」というものだった。
なんでだろう。
最後まで読むと、毎回どこかに連れて行って貰う度に、利用料の話しになり双方の考えが食い違っていたので、事業所の立場からすれば問題のある人だと思っていたらしい。だからうちの方針に合わないという考えだ。
こちらからの言い分としては、収入が少なく障害者基礎年金とパソコン講師としての収入だけで、年収で考えると150万円弱で、生活している。保険や年金といった固定出費額や、ガソリン代・電話代・生活費など引いていくと、自由に使えるお金は月に1〜3万円程度しか残らない。その中から、散髪代・医療費・食費・嗜好品などにかかるので、本当に手元に残るお金は数千円程だ。
その中から、移動支援でかかる負担金を払うことになり、1回通院に連れて行って貰うのに、2万〜3万(タクシー代込み)になる。どう考えても貯金を切り崩さないと払えない。
毎月、1万5千円ずつ貯金しているけど、いざというときのための貯金だから、貯金額より1回の移動支援の利用料の方が高くなり、これでは使いたいけど使えないというのが本音です。
今まで通院や買い物の度にドライバーとヘルパーの2人体制で動いてくれていた。その体制で2〜3万で、先月更正相談所に行ったときは1人だったし、利用時間も通院に比べれば短かったので、差額が幾らになるのか、聞いてみた。 利用者としてそういう質問は当然すると思う。
また他の障害者からも移動支援で質問されていたので、その質問もぶつけてみたら、それがあだとなった。

職場の近くの事業所と契約しているから買い物や通院の移動支援は頼める。また他の移動支援事業所もあることはあるが、事業所から自宅までの距離が遠いという理由で契約が出来ない。
だから契約解除された事業所に見放されたら、長時間の移動はできなくなり、4月に京都に行ったように県外へ行くのはもう出来なくなってしまう。それが一番困る。
解除を取り消してほしいというメールを出したけれど、まだ返事が返ってこない。

金銭面で何度も質問した私が悪いの?

ケツノポリス5!! 

January 12 [Sat], 2008, 1:56
やっと発売〜 仕事の空き時間にshopのぞいたら発売されてた!
思わず即買い〜〜
かなりテンションアゲアゲ↑↑↑
で,仕事してた。例の彼の事はあきらめる事にして,
昨日一人で飲んだくれたからすっごい寝たし,気持ちも
深入りする前だったからラク。

仕事終わって帰ろうと思ったら,mail来た。
彼から。
でも、本当は私じゃなくて友達に入れようとしたんじゃないかな?
だって,私には別に昨日言ってないことだもん。
友達には明日の予定をmailしてたんだって。
しかも,自分の写メとか送ってる。
平日なら全然oKとかmailしてる。
やっぱ,ただの遊び人なのかな...

友達にやきもちとか焼きたくないな...
なに考えてるんだろ。

新しいことに 

January 03 [Thu], 2008, 16:21
新しいことに

チャレンジすれば

何度でも

新しい自分に

出逢える

学祭終わりました〜☆ 

December 20 [Thu], 2007, 21:20
よかったぁ。やっとまあいろいろあったけど学祭が終わりましたぁ。

もう実行委員は一生呼ばれても行きません・・・。もうあの中に入っていくのは

嫌で〜すの

昨日は自然界部の飲み会で大変でしたぁ。

帰ってきてからあんまり記憶がありません。

朝7時半からずっとだったので眠さと酔いで頭が割れるほど痛かったので

そのまま寝た気がします。電話したけど

5分寝かしてといって爆睡してましたらしいです

朝は7時に一回起きてまた寝てというのを繰り返して

今からお風呂〜。そしたら部屋片付けてお勉強ですかねぇw

今日は東北地方雨です。雨が今日でよかったなぁ

ではではくだらない日記でしたが今日は以上。ばいばいきーん

矢祭山のつつじ開花状況 5/15 

December 12 [Wed], 2007, 13:53
公園のつつじはだいたい終わりました。(遅咲きの白いつつじが広場のあたりに少し咲いています。)
夢想苑もピークは過ぎましたが、これから咲くつぼみもまだあり、もう少し楽しめそうです。(写真は夢想苑)

難しいな 

December 06 [Thu], 2007, 8:40
うん、難しい・・・


いろんなことが頭の中を駆け巡る。



信じてるのに、疑ってみる自分とか












てか、その時点で信じてないのかな?










よくわかんない。













毎日毎日


小さなことが胸の中に


蓄積されてく。








そして

ひょんなことで、破裂しそうになる。








ダーには・・・


やっぱり言えない。









これは



わがままでしかない。











こんな自分が嫌になる。













過去に後悔してるはずなのに



同じ事をしようとしてる馬鹿な自分。














気づいてるだけましか??





















もうよくわからん!!

手の平のツボ押し-B 

December 03 [Mon], 2007, 14:49
手の平のツボを押すグッズです。
これもまた、変な形をしてますけど、
この細く小さい突起したところが
手のツボを刺激します。

けっこう効きます。
かなりピンポイントでツボを押すので
強い刺激があります。
これもまた、肩なんかに押しても良いです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awhtwr1643
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 緊張している。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 緊張している。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 緊張している。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 緊張している。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 緊張している。 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 緊張している。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 緊張している。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 緊張している。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 緊張している。 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 緊張している。 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる