遠藤 徹  『姉飼』 

May 05 [Mon], 2008, 21:53
   図書館で、( ̄ー ̄ )〜〜〜〜ウロウロ ウロウロ〜〜〜〜(  ̄ー ̄) としてて見つけた本。


   
   姉を手に入れるためなら、

   ぼくにはなんのタブーも存在しなかった。

   あらゆるものを、

   そう他人の命ですら犠牲にしてはばからなかった。

   いや、何年間か姉と過ごさせてもらえるという条件つきなら、

   自分の命すら売り渡すつもりだった。

   ほかに欲しいものなどなにひとつなかったのだから


   『姉飼(あねかい)』って・・・(゜_゜i)タラー・・・ と思いつつ読んだんですが・・・

   姉というのは、人間の女性に似た容姿をしている生き物なんですが、この姉を串刺しにしたものを

  脂祭の夜店で売っていたのを見かけた少年だった主人公が、成長し自分で働き稼いだお金で、この姉

  を購入していく・・・というお話なんですけど。

   ジャンル的には、ホラーに入るみたい。実際、「第10回日本ホラー大賞受賞作」を受賞してるし。

   『姉飼』『キューブ・ガールズ』『ジャングル・ジム』『妹の島』の短編集なんですが、どれも、

  グロイ&不気味 ですw お化けの怖さではなく、生きている人間&物の怖さっていうか・・・

   このお話は、好き嫌い はっきり分かれそう・・・私は、どっちでもないかな〜

   また、この手のお話が読みたくなったら、手に取りそうだしw

   オススメはしないけど ``r(^^;)ポリポリ

高速渋滞 

February 15 [Fri], 2008, 9:22
友達の家へ行くと中

やっと。。。 

February 07 [Thu], 2008, 18:58
名前アイコンとブログバナー作成しました^^

アバターも衣替え、と思っていじってたら、靴以外全部変わっちゃった…^^;

ようやく、ブログの活用法を理解しはじめました。。。

ブログを通じてたくさんの方と交流していきたいです☆

友達。 

January 21 [Mon], 2008, 8:48
お友達猫ちゃん。かわぇぇ〜〜

本当に好きだった!この言葉に感動 

January 14 [Mon], 2008, 7:33
◇建築家の黒川記章氏が亡くなられました。奥さんである若尾文子さんの言葉が印象的でした。

「(亡くなる二日前)私は良い奥さんでなかったでしょう、と言ったら、そんなことない!そんなことない! 本当に好きだった、と言ってくれました(アバウトです)」…。

若尾文子さんは相当に綺麗な方ですね。黒川氏は天才的な建築家で、デザインとか造詣とか、つまり美の求道者であり、そんな氏が選んだ人ですから、若尾さんの美の完成度は高いのだろう、と思われます。もちろん、最終的には個人の好みですョ…。

本当に好きだった!そんな女性と死ぬまで一緒に居れて、お亡くなりになられたことは残念ですが、黒川氏は本当に幸せな男性でしたね。この言葉、若尾さんにはお悔やみを申し上げますが、私は感動しました。



■(無題) 投稿者:今田三六 投稿日:2007年10月15日(月)16時35分35秒

休日に『マニラ市街戦』の残り、約一時間を見ました。見なければ良かったです…。というより、早く終わって欲しい、と思うのなら見なければ良いのに、しかし見なければいかん!という気持ちで見ました。

後半?はほとんどインタビューが主で、しかも内容が重くて、暗くて、気が滅入りました…。前回、攻める方も守る方もと書きましたが、マニラ攻防戦(←市街戦よりこちらが良い)では同胞であるフィリピン人同士が敵味方に分かれ、もう悲惨としか言いようがありません…。NHKではこのちょっと前にも、マカピリ=日本側に立ったフィリピン人内通者の悲劇を紹介していました…。

日本軍約16,500人、アメリカ軍約1,000人、フィリピン民間人100,000人の死者を出したこの戦い、生き残った証言者=人々の心が皆傷ついていることに涙しました。




■(無題) 投稿者:今田三六 投稿日:2007年10月15日(月)16時44分8秒

以前、マレーシア人拳士が数ヶ月練習に参加し、山下公園を紹介した時の事――彼は暗い顔になり、私にその訳を話しました――を書きました(ブログのどこかに書いてあります)。

東南アジア方面での悲劇はあまり日本人は知らないようです…。今回、不明の至りだったですが、その訳が少し理解できました。

10月13日(土) 

December 30 [Sun], 2007, 7:24
 10月13日(土)

  購入    2,000円

  払戻        0円

  差引   −2,000円

 トータル

  購入   44,000円

  払戻   12,470円

  差引  −31,530円

 ん〜っ…、マイナスがじわじわと増えている。

 日曜日は好い結果が出るように祈るのみ…。

取っ手用穴試掘 

December 19 [Wed], 2007, 8:12
toshimさんのブログで引き出しの取っ手加工方法で談議がされており、質問を受けたのでここでアップします。
このテーマはkissbeさんが発祥地ですので最終的によい案が見つかればよいと思いますね。





加工したピースです。
最初はホゾ加工ジグを使いトリマーで普通通りに長方形の穴を掘り、次に鋼球ビットをつけたドリルでえぐりました。





左端が丸みぞビット、次がストレートビットでトリマーで使いました。 左が鋼球ビットです(これはトリマーでは使用禁止ですのでドリルで使いました)。





ドリル用には手持ちのものではこんなものがあります。上段左から2番目のものはだめかな?試してませんが。

ちゃうちゃう 

December 12 [Wed], 2007, 23:42
我、四姉妹の中の、おばかな三女! 勘違いどころか、事を知らない。

むかしむかしの話。 ある日の雑談。

浜松の航空自衛隊が、ショーをやった。妹はさりげなく言った。

「あのブルートレインすごかったなあ!」  ん?


ブルートレイン?


ちゃう! ブルーインパルスだろが!

またある時は、生ホルモン買いに肉屋で・・・

「これと、これ。それに短足ください。」

 肉屋の親父「えっ?」 「短足ください。」

それも、ちゃうだろが! 



豚足だろが!豚足

     

                         

 散々肉屋とのやり取りした後やっと間違いに気付いたアホな、妹。

大恥に気付いた時は、遅し・・・

腹抱えて笑った、ある日の一コマでした。

禁スロ 172日目 

December 05 [Wed], 2007, 16:32
禁スロ 172日目

朝かよ…

お仕事中です

一休み…

23時に連絡がきて「明日の夕方までにやって欲しいんだけど」って…

その時間感覚はどうなのよ? 

勘弁してくれっ!

他にもやることがあるんだよ!

見積もりの単価はいいだけ下げられるし…

修正業務はこちらに非が無くても無償に近いし…

愚痴を言ったらきりが無いか

やめとこう…

今はやる気が失せたら困るのだ…

眠たくなる前にもう少しがんばります


禁スロ?

…こんな感じでテンパッている時はどーでもいいことなのだ!

文化発表会&個人面談 

December 01 [Sat], 2007, 22:22
今日 18日は・・・

中学校が 文化発表会

小学校が 個人面談 ・・・・



午前に 中学校 合唱コンクール

昼に 中学校 茶華道部 のお手前 に

この後   ・・・

午後 中学校 展示発表見学後 小学校へ

6年生と 1年生 2人の担任と面談 予定です。。。

1日で済むのが良かったのか・・・悪かったのか・・・

忙しいです・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awhrga868
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 遠藤 徹  『姉飼』 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 遠藤 徹  『姉飼』 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 遠藤 徹  『姉飼』 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 遠藤 徹  『姉飼』 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 遠藤 徹  『姉飼』 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 遠藤 徹  『姉飼』 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 遠藤 徹  『姉飼』 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 遠藤 徹  『姉飼』 (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» 遠藤 徹  『姉飼』 (2008年09月16日)
アイコン画像ヌレ夫
» 高速渋滞 (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる