明日 

February 17 [Sun], 2008, 13:34
試合ですーbb

イラストのせ

紺ちゃんですぜbb

なつみさんー

わからんことあったらいつでも聞いてbb

本日寒くて凍える〜っ。 

February 13 [Wed], 2008, 18:38
凍えそうになりました。

毎年、冬になると部屋で凍えそう〜。

遭難状態になります。

寒さのあまり凍る。って感じ。

本日は我慢できずに暖房を入れました。

エアコンですが。

30度です。

あまり暑くならないエアコンですね。

あは〜冬眠できるのならしたい。

DYデミオ と アクセラ(ラゲッジルーム) 

February 02 [Sat], 2008, 6:52
実家のデミオ15カジュアルと、アクセラスポーツ15Cを比較してみる。
デミオは2005年に購入したもので、そのカッチリとした運転フィールは
実家の先代下駄車'98カローラワゴンと比べるべくも無く、私も非常に気に入っていた。
「デミオでこんなにイイんだからアクセラなら更に・・・」と
アクセラ購入時にそれがプラスに働いたのは間違いない。
今になって思えばスイフトやマーチと競合させてみたものの、所詮は出来レースだったのかも。





キセノンヘッドライトをオプション装着した為にライト周りがブラックアウトされてる。






デミオのラゲッジルーム(通常時)






アクセラのラゲッジルーム(通常時)





やはり全長で50cmの差はラゲッジルーム長にも大きく関わってくるようです。
公式サイトによる両車の荷室長は
デミオ665mm、アクセラ940mmで27,5cmの差

運動会 

January 19 [Sat], 2008, 17:04
 昨日みとちゃんの運動会が終わりました。
初めての幼稚園での運動会です。
割と何にでも興味を示し、真剣にやるみとちゃんです。
運動会も張り切っていました。
子どもが力いっぱい頑張っている姿は嬉しいものです。
帰ってお風呂に入っていると、
「何で、がんばったら気持ちいいんやかね。」と、
哲学的なことを言っていました。
本当にそのとおりですね。

 頑張ったご褒美にもらったメダルをとても喜んでいました。
また、一つ宝物が増えたようです。

夏の朝の通勤MUSIC 

January 13 [Sun], 2008, 8:55
暑いんです!とにかく夏は暑いんです!!

せめて朝くらいは爽やかな気分になりたいと思い、最近のお気に入りは

ソウルとかレゲエなんぞを聴きながら電車に揺られております。

最近はアル・ウィルソンの「Show & Tell」やボブ・マーリーの

「High Tide or Low Tide」あたりがゴキゲンです。

軽快なメロディーにつられ自然と鼻歌なぞもフフーンと・・・

こないだ平日休み取ってブラブラしてた時、とある洋服屋でアル・ウィルソンのその曲が

かかっててメチャクチャ気持ちよかったな。すごく暑かったけど一瞬で爽やかな気分になりました〜

パンパカパ・パ・パ〜〜ン 

January 03 [Thu], 2008, 4:44
こんにちは、とうとう開設しちゃったのね、ぐふっ☆
以前より、何らかの形で自分の意見を皆にきいてもらいたいな〜って思ってたんっすよ。でね、ブログなんて便利なものが普及し始め皆やってるよ。とか言う話題を耳にして、「こらいっちょあたしもやらねば!!!」と意気込み続けて2年くらいたつな…。
でも、とうとう開設しっちゃったのよ。あたしってばやれば意外と出来る子なの♪とは言っても念願のブログ開設のわりに何も書く事思いつかないので、今日はこれくらいにします。
見てくださった方がお見えでしたら最高に嬉しいです。
これからもこんなノリで行きます。
基本頭は悪いですので、暮らしに役立つ情報とか、社会問題の意見とかとても書けないです。ただひたすら日々生活の主観を気まぐれに書きます。イラッとさせてしまうことも多々あるかもです。鼻で笑っていただけたら幸いなわけですわ。

秋晴れの日の海 

December 20 [Thu], 2007, 11:57
天気が良かったので、今日はお出かけ♪

沖縄の海は、何度見ても、きれいです♪

長年与党農政の失敗じゃ? 

December 13 [Thu], 2007, 10:48
にほんブログ村 東北情報
↑お願いポチットです。↑
長期間政権の弊害?減反政策の失敗はこういうことなのか?




田舎の田んぼ歩いてみると写真のような光景がいっぱいである。



すなわちコメ余りと安易な減反政策をとってきたかつての政権、



減反すれば補助金みたいなものが貰え、その結果放置された田んぼだらけ。



これじゃ自給率40%割れも怒ってしまう訳だ。



政府与党が悪いのか旧農林省が悪いのか?



言ってみれば両者とも現実農業を知らない人達、ただ頭良いだけの官僚さんに



選挙の時だけ田んぼを歩き回る議員さんたち、その両者が考えてきた減反政策。



明らかに失敗である。



同じ減反政策をとるのならば、減反の田んぼを利用して小麦栽培やバイオ用稲作



など作物を栽培したら補助金のようなものを配布するとかしたらどうなんだろうか?



ただ減反すればと補助金のバラマキの結果田んぼは荒れ放題となり自給率は低下の



一途をたどる。



こんな国はほかにあるのだろうか?



先進国のイギリスよりも自給率が低下しているなんて、過去の農政に携わった者へ



物申す!なってない!



こうした荒れ放題の田んぼの中を走っていると泣けてくるというか



情けなく思えて、子供達には日本捨てて海外に移住したらと進めたくなってくる。



わたしも若かったらこんな国はとっくに捨ててしまいたい気がする。



日本の農政はこんなにも無能無駄な農政だったのか???




写真の4枚目は荒れ果てた放置田の隣の耕作している田んぼの稲ワラ焼きをしている所。
たった1軒のお宅のワラ焼きこれが広がるとすごい煙公害となってくるのです。
そろそろ罰則付きの条例も必要なのかも知れないですね?

駅伝だぁ〜!! 

December 06 [Thu], 2007, 5:27
今日は学校で駅伝大会がありました!



私は走るのは嫌いなので
ちょっちブルーですぅ。(−3−)



でもでも、東京に住んでて、なかなか会えない
姉も帰ってきて応援するというので、まあ、せっかくだし・・・。



ってことで、がんばりましたよっ!



マジで死ぬかと思いましたよッッ!!




息がアワワワワ続かなくてッハアハア
というか、息が苦しいいいいいぃ(><)



走り終わったらのどがからっから!!
せきがああああああゴホゴホめっちゃ出ました!

かなり肌寒い雨の日曜ですね 

December 03 [Mon], 2007, 2:26
昨日土曜も天気に優れず、今日は朝から雨・・



今日朝からコインランドリーに行ってきました。
洗濯は家で出来ますが、こうも雨だと・・







近所のコインランドリーですが、乾燥機が実に8台もありますが、ふる稼動状態です。
やっぱり考えることは同じですね。
家庭用の乾燥機より大型なので、ふんわり乾きますね。



けど、初期投資金と場所さえあれば、ホント儲かりそうですね。





その後、今日はヒマだったので、
我が999BIPOSTのチェーンオイルの注油です。
先日のサーキット走行で高回転でチエーンを回していますので、ここで注油をしてあげます。



チェーンオイルは、ワコーズのホワイトチェーンルブです。







さて、チェーンオイルは一体何がいいの悪いのか、分かりません・・
よって値段対決の結果、ワコーズにしました。
以前使っていた、クレのスーパーチェーンルブはどうも飛散が多いように思います。
購入時に他に気になったのが、







レース用となっているので、かなりの高回転でも飛散しないのかなぁ・・・ と悩みつつ、
値段が・・・ 2000円を越えていたため、あきらめました。



早速注油です。
チェーンの内側、外側を1コマずつ注油しますそして、
少し時間を置いてから、ウエスでふきふき・・ (o´Д`)=з



やはり、秋雨前線恐るべし・・
拭き終わったウエスを見ると、薄い茶色くなっています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awhiko375
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 明日 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 明日 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 明日 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 明日 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 明日 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 明日 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 明日 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 明日 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 明日 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 明日 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる