社会の授業でビックリ。 

2008年02月18日(月) 11時36分
分かる人には分かるんです。

ビックリ………。

新型GT−R発表〓 (東京モーターショー2007) 

2008年02月14日(木) 5時35分
GT−Rのドライバーズシートに乗り込んだ♪

物々しい発表直後にまさか試乗できるとはラッキーである。

すぐに異変に気づいた・・・。

真っ先にシフトレバーの溝を見ると・・・、ゲーっオートマかよっ・・・。

マニュアル運転も出来るが基本的はオートマ車である。

こんな溝でシフトレバーを動かしたくない。

GT−Rよっ! ついにお前までもが・・・・。

まいったな〜・・・。

その昔、NSXもそうだった・・・。

ロードスターも・・・。

マニュアルでこそ楽しめるクルマだったはずが、後からATが追加されていった。

GT−RというよりもGT−L(luxury)になってしまった。

GT−Rのようなクルマは数少ない“クルマが乗り手を選ぶ”クルマであり続けて欲しかった。

怒。 

2008年02月01日(金) 13時42分
今日、初めてバイトで怒られました。。。

なんか知らんけど今日はめっちゃ人が来た!

店内はもう大忙し!!

そんな中、宅配が入ってオレが行くことに。

でも、商品が出来上がるのが遅くなってすでに宅配予定時刻を過ぎてる。。。

で、急いで行ったけど宅配先がなかなか見つからない・・・。

とにかく店に電話しようとした時にちょうど店から電話かかってきて。

『今どこや!?まだ着いてないんか!?時間がたちすぎてその商品は届けれんからすぐ帰って来い!!』

店に帰るといつもは見ないスーツを着た人が店長を怒鳴ってる。

あとから聞いた話ではこの人がオーナーらしい。

オレも『お客様に失礼だと思わんのか!!なんで迷ったらすぐに連絡せんのなー!!』って怒鳴られた。。。

『たしかに連絡せんかったのは悪いけど、もとはと言えば商品を作るのが遅くなった厨房が悪いだろ!!』と心の中で思いつつ、『はいっ!はいっ!』って返事しときました(笑)

ほかのメイトさんも『オーナーの言うことは聞き流しとけばええよー』って言っとったから気にせんことにします♪


さぁ、明日は県一般です。

4回生が引退して、新しいチームになって初めての試合。

まだまだ全然あってないけど今、自分ができることをしっかりやろうと思います♪

結果報告 

2008年01月18日(金) 8時03分
私の味噌カツサンド GET
息子のアンパンマン弁当は ありませんでした。

息子はがっくり 帰りに 小僧寿しで3本買ってなっとくです。
チラシの宣伝にだまされた家族です。

味噌カツサンドの概要 乗せておきます。

いざ食べたけれど 地方で食べたほうが美味しいですね。

以上 結果報告でした。

暖かな朝 

2008年01月13日(日) 16時01分
雨が降り出す直前で暖かな朝ですんなり起きれました。歩いてる間はなんとか持ちましたがポツポツ降り出しました。週末はどうでしょうか。(霧が峰から霧鐘の鐘と遥かに御岳、乗鞍岳を望む)

紅葉&ドライブ☆ 

2008年01月05日(土) 15時14分
'''今日は家から1時間ほどの高原に紅葉をみに行ってきた☆'''
'''渋滞もほとんどなく、天気も良く暖かくて、絶好の行楽日和☆'''
'''間欠泉では、噴出す蒸気に年甲斐もなくはしゃいでしまった。。'''
'''池のほとりの、もみじは真っ赤か自然の赤はほんとにきれい☆'''
'''美しい景色をみて、新鮮な空気をたっぷり吸ってリフレッシュ☆'''
'''(もちろんブーツなんかはいてませんよ。。スニーカーで散策です。^^)'''
'''帰りに道の駅に寄って、ぶどうやきのこを買って、'''
'''遅いお昼においしいラーメンを食べて、'''
'''久しぶりに休日らしい1日だったぁ^^'''





気がつくと、紅葉のいい写真がないのが心残り。。

11月です〜 

2007年12月20日(木) 19時16分
寒さ厳しくなりました。

解決しないなら・・・ 

2007年12月13日(木) 12時38分
今後の仕事

やめるなら11月ってきめていたんだ。

けど、なんかまたぐずぐずしてます。。

慎重なのはよいとこだけど、行動が遅くなる。

けど、仕事のことって慎重すぎてもあたりまえだよね。

最近、カナダにワーキングホリディにいきたいなって一年くらい。

私のそもそもの夢・・・

きれいな場所で好きな人たちと平和に暮らすこと。

それから、自分の仕事を日々がんばってやること。

たくさんの知識やよいものにであうこと。

かな。

この実現のために今の会社って、人間関係悪かったんだ。

けど、今度半分が別へ移動したり、やめたりで仕事しやすくなるんだって。

だけど、ここにいて三年まつのもつらい感じ。

どんなときでもこれで十分なんてないよね。なにかしらの悩みや苦悩はだれにでもつきもの。



私の好きな言葉___

上善如水(じょうぜんみずのごとし)

水のように柔軟になんにでも対応できる人になりましょう。自分を相手の流れに添わせて流れを

スムーズにしましょう!

水は高いところから低いところに流れるもの。どんな境遇の場においても、謙虚さを忘れずに。

三つの意味があったんだけど、自分としては、柔軟さと、謙虚さを大切に生きようと思っていた。

自分が素敵だと思う人がそうであったから。

けど、

ほんとにつらくなるよ。自分がどこにいってしまうか。まわりにあわせると、見失うことがある。

けど、いうべきをいう強さと自己主張できる力がまだできていない。だから苦しいんだ。

自分の芯はしっかりあるからね。がんこなくらいに。絶対こうじゃなきゃだめっていう

なんだか本能的な方針というか、確信というかさ。人はみんなほんとは備わっていると思う。

だからさ、ほんとは自分がどうしたらいいかは、自分の中にあると思う。

そこを見つめてみよう、もう少し。

リストランテ ノウ ノオ バウンズ 

2007年12月06日(木) 7時28分
今日のランチは外食です☆



10条にあるノウ ノオ バウンズさんへ




☆日替わりランチ  ¥780




今日はチキンとキャベツのピリ辛スパゲッティと2種類のトーストとサラダ。飲み物つき。



お店はほぼ満席でした〜。



味がしっかりしてるので、濃い目の味が好きな人におすすめです☆



駐車場がたくさんあって便利です。




'''リストランテ・ノウ・ノオ・バウンズ [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ'''



'''住所:''' 北海道旭川市10条通20丁目3-22
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る



※2007年11月2日時点の情報です。
ID:0006661354



お店情報を自分のブログにもはりつけよう

シフォンケーキ☆ 

2007年12月03日(月) 9時20分
    あんまり、うまく撮れてないですが・・・
    初めてシフォンケーキを焼いてみました!!
    栗原はるみさんのレシピです。(haru-miのvol.5に掲載されてます)


    栗原さんには、かなりお世話になってるな〜。
    いっぱい料理本もってるけど、栗原さんのレシピなら失敗ナシ♪
    ほんとに感謝です☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awhiha500
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 社会の授業でビックリ。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 社会の授業でビックリ。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 社会の授業でビックリ。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 社会の授業でビックリ。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 社会の授業でビックリ。 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 社会の授業でビックリ。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 社会の授業でビックリ。 (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» 社会の授業でビックリ。 (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» 解決しないなら・・・ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる