ロールケーキ 

February 17 [Sun], 2008, 20:22
久しぶりの更新。
今日はロールケーキ作りました。
天板が、30×32で大きめなので、イマイチ。
しかも、ツルツルのクッキングシートだったから
これもいまいち。

中に、バナナ、みかん、パインをいれたのかな。
見た目はイマイチだけど、味はまぁまぁ。
クリームのお砂糖をひかえたら、控えすぎた。。。
でも、フルーツの甘みと丁度よかったりして。

アヤちゃんと一緒にクリーム塗ったりフルーツを
いれたから少々グチャグチャ。
でも、楽しかったみたいだし、良かった。
コロコロケーキってアヤちゃんは言ってました。
それにしても28センチくらいの天板ほしいなぁ。

なにかいいレシピもないかなぁ。

夢- 

February 13 [Wed], 2008, 19:20
変な夢見たんだけど;;

マオにゃんが出てきて、ウチとカップル??っぽくて結婚するってゆ-
夢みたんだけどさ、

何かしらないけどマオにゃんが

イカスミイカスミ!!

って迫ってくるんだって・・・。
しかも結婚式で渡されたのが[イカスミ]って書いてあるポスター・・・


嬉しくねえ・・・つか・・・ドン引き?? 笑

んで
「愛してるのわお前だけだぜ」
って言われたけど・・・

イカスミ連呼でイカスミポスターだったから・・・喜べてなかった 笑

マオにゃんわ何がしたかったんだろ-な-・・・・・・気になる 笑

ラッキ⌒☆ 

February 02 [Sat], 2008, 10:22
コメント数2000突破ぁぁ↑

やった><

今度は10000で…笑((←←

母ちゃんのお花たち 

January 19 [Sat], 2008, 21:44
メドーセージ(サルビア・ガラニチカ)・ランタナ
メドーセージは夏頃から元気よく咲いてて、熱い夏でもこの花の青い色に『涼』を感じました。
ランタナはまだ咲きかけです。もう少しすると黄色の花がつき、次第にピンクに変わります。

画像ゥゥ! 

January 14 [Mon], 2008, 1:34
色んな画像でごぜーますw
持ち帰りはコメください!!

禁煙状態・・・。 

January 04 [Fri], 2008, 1:54
 今日はまた藤原耳鼻咽喉科へ行く予定です。薬が切れてしまったから。東京・横浜から帰ってきて

ズーとダウンしてました。もう明日は11月なんですね。早い早い、時がアレヨアレヨという間に飛び去

ってゆきます。自分はただ呆然と立ち尽くすのみの体たらく、今更ジタバタしてみても仕方ないので、

自然の成り行きに身を任せるのみです。お蔭様で症状は、いくらか改善されてきましたので何とか食事が

できるようになりました。昨夜はママが一色産とやらの「うなぎ」を買ってきてくれましたので、新しい

炊き立てのご飯で「うな丼」にしていただきました。ガツガツと食べるさまを見て

「大丈夫、この人まだ当分は死にそうにないわ」とママは呆れていましたです。

いやー美味しかったな・・・。毎日、ニュー麺みたいな流動食ばかりだったので格別でした。

まだ深夜の咳は出るんですね。喘息みたいでこれが苦しいのです。息が止まってしまいますから・・・。

夜半から雨になりました。今も少し降っているようです。朝には上がって欲しいな。お陰でというか

まったくタバコが吸えないのでこの2週間、禁煙状態です。喜ぶべきか。このまま止めちゃうのも手です

が、完治したらキットまた吸い出すかもしれません・・・・・意志薄弱ですから誘惑には弱いのです。

さてさて如何せん。

葛城山頂より南東 

December 15 [Sat], 2007, 20:28
偶然出会った風景。

博南の脳内 

December 12 [Wed], 2007, 19:57
すごくない?!まぁ、これは本名でやってるんやけど…。

まさか自分の脳内が悪だらけだったとは…。

どうしよう…(汗

腰痛 

December 07 [Fri], 2007, 14:03
また腰痛が始まった、3日前から。年に1〜2回、腰が痛い時期が来る。まだ30歳なのにな〜。
接骨院や整体へは何度か行ったことがあるけど、今回の腰痛はこれまでにない痛さだったので、整形外科へ行ってみた。問診・レントゲン・低周波電気治療・腰を引っ張るってなことをした。レントゲン以外は接骨院・整体とあまり変わらないんだな。痛み止めの飲み薬と湿布が出たので、それをしたら多少痛みが和らいだ。このまま治まってくれれば良いけど。

命の鎖 

December 04 [Tue], 2007, 5:51
 この週末は、友人の三回忌でした。前日まで元気だったのに、突然の死でしたから、周りの人間はただただ驚くばかりでした。

 夫を見送り、独り暮らしを楽しんでいましたが、一人息子の結婚式を終えてすぐのことでした。豪放であっさりとした彼女らしい最後だと思っています。

 人間というのは、生まれることも死ぬことも自分では選べないものですが、この体の中には人類の歴史ウン十億年がつまっているといわれています。

 彼女は亡くなりましたが、彼女のDNAを引き継ぐ子どもや同じ思いをもって活動を引き受けて続ける友人などがいることを考えると、死だけでは終わらない命の鎖みたいなものを感じます。

 命というのは不思議なものだとつくづく思います。受精してから誕生するまで母親の体の中で、私たちは哺乳類の進化をそのまま体現しています。最初は水かきがあったり、えらがあったり、そうして10ヶ月をかけて、人になっていきます。

 脳のほうも、まずは、原始的な集団生活(幼児期)それから封建的な集団生活(児童期)そして民主的な集団生活(大人期)とその社会性も変化していくと聞いたこともあります。

 なにごとも段階を踏んでいく、進化する生き物の真骨頂です。

 昔、占いを生業にしている方に、そんなに生まれた月日や時間で運命が変わるなら、人工的に出産時間を選んだら運の良い人生を送れるのでは?と聞いたことがあります。

 「私も何度も試したのよ、でも、やっぱりその時間ジャストに産ませることはできなかった、必ずずれるのよ」ということでした。

 まあ、占いはともかく、人の生き死にはやはり神秘的なものなのでしょう。

 DNAも不思議。すでに亡くなりこの世にはいない人の子どもや孫が、知らないはずの故人の癖や嗜好、日常で見せる仕草がそっくり!なんてことはよくあります。

 正月やお盆に親戚が集まるとそういうことが特に目をひきます。そんなとき、命はつながっていることを実感しますね。

 長い人生もあるし、短い人生もある、でも、命の重さは同じ。

 子どもは未来があるから、将来のために、今は我慢しろ、という人がいますが、そのこどもが明日生きているという保障はありません。

 だからこそ、今を大切にして生きてほしいと思います。幸せな今の積み重ねが未来への希望となると管理人は信じています。で、あまり努力はしない人生です。

  

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awgodo359
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ロールケーキ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ロールケーキ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ロールケーキ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ロールケーキ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ロールケーキ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» ロールケーキ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ロールケーキ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ロールケーキ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ロールケーキ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ロールケーキ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる