ポツリとつぶやいた 

February 17 [Sun], 2008, 2:17
東京 埼玉晴れ



先週のある日の午後



うちの工場の職人さん、よっちゃんが



と〜っても無口でシャイなよっちゃんが、オレにポツリとつぶやいた




「・・・・・ガラス・・・何処で売ってるんだ?」




この一言には



ガラスが欲しいのだけれど、入手してくれないか?
サイズはココに書いておく。お金は払うから。ヨロシク。



という意味が込められている。



10数年の付き合いだから、コレくらいは直ぐにわかる。



もし、「ガラス屋さんじゃね」って応えると、次の質問
「ガラス屋って何処にあるの?」から最後の「頼む」を言い終わるまで半日〜翌日までかかる。・・・コレホントの話。



普段使っている今月のカレンダーを半分切った紙(泣)の裏側に、
きったねー字でサイズが書いてあった。
480×800を4枚



早速手配し、数日後にガラスを渡した。



週明け出社すると見事な水槽が出来上がっていた。



500×500×1700・・・



オレ「うわあ〜凄いねえ〜!!でっけーなあ〜コレ」



よっちゃん「・・・・・鯉・・・・・・・でかくなったから・・・」ボソリ...











なんかペットショップみたいになってきたぞ!

みなさん、歌を聞いて泣いたこと ありますか。。。 

February 12 [Tue], 2008, 20:57
しのは あります。。。

初めて歌を聞いて泣いたのは 小学2年生。。

曲名は「およげたいやきくん」。。。




まいにち まいにち ぼくらはてっぱんの
うえで やかれて いやになっちゃうよ
あるあさ ぼくは みせのおじさんと 
けんかして うみに にげこんだのさ      ←たいやきくんの自立

はじめて およいだ うみのそこ
とっても きもちが いいもんだ        
おなかの あんこが おもいけど        ←新しい世界に飛び込んで歓喜している様子
うみは ひろいぜ こころがはずむ
ももいろ サンゴが てをふって
ぼくの およぎを ながめていたよ

まいにち まいにち たのしいことばかり
なんぱせんが ぼくのすみかさ         ←どんな困難も明るく前向きのたいやきくん
ときどき サメに いじめられるけど
そんなときゃ そうさ にげるのさ

いちにち およげば はらぺこさ
めだまも くるくる まわっちゃう
たまには エビでも くわなけりゃ       ←親はなくとも子は育つ
しおみず ばかりじゃ ふやけてしまう
いわばの かげから くいつけば
それは ちいさな つりばりだった

どんなに どんなに もがいても
ハリが のどから とれないよ
はまべで みしらぬ おじさんが        ←甘いワナにひっかかる
ぼくを つりあげ びっくりしてた

やっぱり ぼくは たいやきさ
すこし こげある たいやきさ
おじさん つばを のみこんで         ←自分を知る
ぼくを うまそうに たべたのさ



なんか、泣けて泣けて仕方なかったな〜

そして この歌が「合唱コンクール」の課題曲となり

泣きながら「しの」は歌っていました。

      ※明日、タッキーの中学校の文化祭で合唱をすると聞き ↑のことを思いだしました。

我が家の一員です!! 

January 29 [Tue], 2008, 9:35
今日からこちらも写真をUPすることにしました。
ケヅメリクガメです!!!!








かわいいカメでしょ笑。



我が家で一番愛されてるカメです。
詳しくはまた後日書きますね!!

ラズベリーといえば 

January 15 [Tue], 2008, 4:16
レベッカを思い出す、今日この頃。




今年も猫の額程の我が家の庭に ラズベリーちゃんが実をつけています。


ジャムにするには、足りないので採ってはヨーグルトにのせたりして、食べてます。


家族は、誰も食べないんだよねぇ。すっぱくて美味しいのに。






そろそろ、冬支度。


まずは、寒さに弱いマダガスカルジャスミンの鉢を、室内に入れなくては。


あと、思いっきり放任していた、ツルバラ‘バレリーナ’を剪定。


1年草を整理して、球根を買ってきて‘春の庭’の下地作り。


忙しくなるなぁ。

ツッコミとやさしさの狭間で 

January 03 [Thu], 2008, 12:32
「ツッコミがこないこの惨状に同情してしまう。」

というツッコミをいただいた。

ツッコミは100%やさしさでできているというのは本当のようだ。

「やさしくされると泣きたくなる」という名言を髪の赤いバスケットマンが言っていたのを思い出した。

やさしさコメントバンザイだ

ソバ打ち 

December 20 [Thu], 2007, 17:10
27日、ソバ打ち同好会の方々のご指導でソバ打ちを体験した。



個人的にはもう4回ほど(5〜6年間で)講習を受けているが一向に上達しない。



しかし、打ち立てのソバは本当に美味しい。



私はおろしソバとして食べた。






[[attached(4, center)]]
[[attached(5, center)]]
[[attached(6, center)]]




うまかった〜



この仲間はパソコンのネットワークグループ



メンバーの一人から、



   xxxxは、パソコン打たずに、そばを打つ  ときた。
 
                        ・・・・・・・ほんとだねー と皆で大笑い     

昨日の会見って・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 11:16
別にしなくても良かったような気がする。

特に大毅選手には、あまり関係ない会見だったよね。


どうせちゃんとするなら、もう少し環境や精神が落ち着いてからの方が良かったよ。

選手もトレーナーもジムもね。

あたふたしてただけって感じだった。。。

だから、余計に「保身しか考えてない」って風にとらえてしまった。(まぁ、先入観はあるけどね)



反則や言動なんかは、未成年だろうがプロである以上は気に入らないし、あそこまでメンタル弱いなら世界戦なんかやるなよって思うけど。。。


でも、本人があまりに子供だってことより、周りの大人が悪いんだよ。



昨日も謝る順番やら、言葉のはしばしとって、なんやらかんやらって言ってるけど、もう騒ぐの止めたほうがいいよ。

内藤選手や、他のボクシング関係者の方も、ボクシングが好きで、本当の姿みたいなもん言いたいんだろうけど。


とりあえずさ。もう終わりにした方がいいと思う。

収拾つかなくなるし、話が別の方向へ進むから。



どんなに変わってくるか、それを期待して、1回ぐらいチャンスあげても別にいいんでないの?


ということで、この話は終わり・・・

エコたわし 

December 07 [Fri], 2007, 6:16
エコたわし新作です(お手本)
【☆☆☆☆のふれあいのつどい】ではもう少し簡単な物を作っていましたが、
今年は編み物コーナーがなくなってしまいました。がっかりです。

ラーメン大好き 

December 03 [Mon], 2007, 5:15
仕事柄、結構出張が多い。
そこでの楽しみが、実はラーメンを食べること(笑)
札幌では「味噌ラーメン」
博多では「とんこつラーメン」
美味しいラーメン屋さんがあれば、
是非とも教えていただきたいです^^



何味でもラーメンは美味い!!(笑)

男達の熱い熱い戦い(予告) 

November 27 [Tue], 2007, 23:56
2日間に渉ってワシがブログで出会った【友】が一緒に釣行してくれました。。。



ちょー疲れたので 本日 はこれだけ… 詳しくは暇ができたら。。。




辰ちゃん。。。ほんまにありがとう♪何から何まで貴方がいてくれたから今回の釣行が実現しました。



感謝の言葉がありません。。。今回、ティヌはんとファンキーはんの来県をサポートしてくれた全て



の皆様に 『ありがとう♪』そしてこれからもよろしくお願いします  m(。−_−。)m
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awghha92
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» ポツリとつぶやいた (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ポツリとつぶやいた (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» ポツリとつぶやいた (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ポツリとつぶやいた (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ポツリとつぶやいた (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ポツリとつぶやいた (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» ポツリとつぶやいた (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» 昨日の会見って・・・ (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 昨日の会見って・・・ (2008年02月10日)
アイコン画像ユウジロウ
» 我が家の一員です!! (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる