奈良県橿原市 橿原神宮 御祭神は初代神武天皇 

2008年02月27日(水) 0時37分
16日早朝に奈良県橿原市の橿原神宮に参拝しました。

神宮についての知識は全くありませんでしたが、ネットで調べたら、御祭神は初代天皇である

神武天皇と皇后で、宮崎県高千穂より幾多の困難を経て東遷し、この地で日本という国家が誕生し

幾たびか遷都し、京都を経て明治より、東京になりました。

神宮は明治時代の創建で、それ程の歴史は感じませんが、皇紀2600年はともかく

1700年位前後にはこの地が都だったのでしょう?(十代天皇までは架空の人物との説も)

唐津焼き発祥の地 歴史の里(松浦党・岸岳城跡) 村上水軍の末裔です。

村上水軍も村上天皇の末裔とか信濃村上氏の子孫との説も

*雲雀恭弥* 

2008年02月16日(土) 4時04分
プロフィール



名前:雲雀恭弥



年齢:?



誕生日:〓月〓日



星座:ぉぅし座



身長:169〓



体重:58〓



出身国:日本



好きな言葉:咬み殺す、ワオ



好きな寿司ネタ:かんぱち、ヒラメのぇんがゎ



好きな食べ物:和食、ハンバーグ



武器:トンファー



興味のぁる物(人):リボーン



好きなもの:並盛〓、町



嫌いな物(事):群れる小動物、並盛を荒らす者



携帯の着信音:並盛〓の校歌



その他:ヒバードに懐かれる、〓月〓日バレンタインデー下駄箱にぁった大量のチョコを回収する、元桜クラ病、プライドが強烈、風紀委員委員長。

グアムから帰ってきました。 

2008年02月10日(日) 12時57分
グアムから帰国してもう10日も経ってしまいました。キレイな海、人懐っこいグアムの人々けっこう楽しめました。残念だったのは、ドルフィンツアーでイルカが見れなかったことです。嫁さんが楽しみにしていたらしくとても残念がっていました。一方、私のハイライトはトニーローマのレストランでした。ここのリブステーキはとにかくウマイ!店員にあらかじめ量をきいてオーダーしたのでほばお腹いっぱいで食べきりました。トニーローマにはまた行きたい!さて、グアム自体はまた行きたいとは思うけど日本人の観光客が多すぎてやっぱり次回はちがう所かな?

どうしよう 

2008年01月20日(日) 14時07分
平成7年(2007)11月3日(土)曇

歩数      8770歩(散歩後の血圧:94/65・脈拍:79)
距離       7.01km(四つ木):1時間30分・デジカメ持参。
カロリー     286kcal
血圧(高)    105
血圧(低)     67
脈拍        65
血糖値      139
A1c         7.1
コレストロール 213
中性脂肪    189
体重       56.4kg
食事療法     18年   

本日訪問者:    10
通算訪問者:   422

 週末家中静かな朝を迎え、孫たちも今日は毎週見ているお気に入りの番組も見ないで寝ている。昨日の朝同様に今にも雨が降り出しそうな空模様で薄暗い。
 10時過ぎてから四つ木のヨーカ堂経由で散歩してきた。家を出るとヒヤッとしたが歩けば暖かくなると決め込んでツカツカと早足で木根川橋を渡り始めると中央付近を過ぎると2人が釣竿を4本ずつ垂れていたが戦果はなかった。この秋になってから始めてみる光景でも有る。
 久しぶりに、まいろーどの商店街を歩いたが人通りは殆んどなく、こんな調子では商売にもならないだろうと余計な心配をしながら水戸街道に出て本田広小路を右折してヨーカ堂前を通り過ぎたが、今まで殆んど人と擦れ違わなかったのにここには人だかりして警備員まで立って交通整理をしていた。
 京成線踏切手前で再び、まいろーどの商店街を抜けて新四つ木橋へやってきた。橋の坂も長いが元気良く登り、吹きつける風は強かったが、ここまで来ると流石に汗ばみ心地いい風となり、身体もサラリとして気分良かった。端の中央に来ると川面を水上スキーヤーが一気に通り過ぎたが、京成線鉄橋辺りで方向を右から左転換するためジャンプすると、ものの見事に転倒しモーターボートは気が付き折り返して来て救い上げると船の上の人となって川下方向へ全速で走り去った。
 曳舟川通りを八広小学校西門まで来ると、”木の下幼稚園”の運動会が校庭を借りて賑やかくおこなわれていた。
 明治通りに出て踏切りを渡り斜めに入ると墨田福祉作業所のふれあい祭りが行われ区長が到着し挨拶が終わった所へ来たので庭から道路まで一杯の人だかりだった。

総歩数:,歩 距離:.km 消費カロリー:kcal。

自転車・()走行距離:.km、.kcal。

強くは言えない 

2008年01月11日(金) 17時23分
夫と喧嘩になった。いろいろ言い返したいこともあるけど、こちらも弱みがあるので強くは言えない。

今日はSODA CAFE♪ 

2008年01月03日(木) 5時00分
ボクは甘党です(mamikochip公認)
ですから女の子とお食事はできるし
デザート、スイーツ、甘いものならなんでも!

仕事が終わったら
パフェ普通に食べます( ´艸`)ムププ

でっ。

今日は楽しんで楽しいだ
波乗りの後のご飯とスイーツ♪

ボクはチョコレートバナナパフェを注文。
まっ、普通ならいつものサイズぅぅ〜〜(某 柳原可奈子風)

しかし、ビールジョッキ中できたわけさぁぁ(某 にしおかすみこ風 )

コレを見た常連のmamikochipちゃんは↑↑ハイテンション↑↑

もう、これは満足のほかありません。

★5話ー2ーGood 

2007年12月15日(土) 12時17分
Lobbyist ep 5 part 2 (2/6)

@? 

2007年12月12日(水) 6時45分
只今西進中

最終目的地は東京なんですけどね

ゆず 

2007年12月05日(水) 9時58分
ここのところ書いていないが

相変わらず寝不足です

ダンナのイビキも絶好調で・・・

涼しくなってきた今日この頃「肩こり」「頭痛」のオンパレード

「慣れ」は恐ろしくて痛くても行動派なので動いていますが(てか私がやらなくて誰がやる!)

辛いんですがやる事たまるしね・・・

そこでまたケーブルTVの音楽番組で「ゆず」がかかって

10周年なのかな?

「ゆず」発祥の地

伊勢崎町は私の青春時代によく行き来した場所ですからね

そこでゆずが唄ったたことを思うと自分の青春時代をかぶらせてしまうのです

そんなこと思い出しながら「ゆず」聞いてると癒されたりして・・・



あっ、勉強まったくしないテスト期間中のオネエが帰ってきた

お昼つくろー

長っ! 

2007年12月01日(土) 7時19分
延長決定!
1時まで!
長い!
明日起きれるだろうか、、、
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awghha1307
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる