青空の下でカポエイラ☆ 

February 20 [Wed], 2008, 2:07
こんばんわ☆かえるです。



今日のかえる、じつは。。。

落書きです・・・。 

February 15 [Fri], 2008, 7:42
着物、しっかり見て描いてみたいです;

もう冬だね〜^^ 

February 07 [Thu], 2008, 7:51
 最近の部活って すぐ 暗くなるから嫌だな〜…。



     ぜんぜんボール見えなくなるしさ・・・はあ。



なんか視力が下がったように感じるなあ。。  ドライアイかも…
                              10秒瞬きなしはキツいょ



     なんか風邪のせいでまじぼ〜っとするよ〜。 今日はココらでさよーならッ!

10月26日 今日は雨 

January 20 [Sun], 2008, 23:14
今日は朝から雨です、屋根工事は出来ません、お昼過ぎから雨が上がったので

ちょっと屋根の上に登ってみました。

これも工事がすむと出来ませんから。

素人そば打ち段位認定大会 

January 13 [Sun], 2008, 9:14
昨日は、松本そば祭りのイベントとして、そば打ち段位の認定大会に、ボランテアとして参加しました。
全国から段位を取りに参加していました。今回は、初段20名、2段20名の認定を実施しました、予め書類選考で、応募者を各20名に絞り、1回10人が、審査員の前で実際にそばを打ち、合格した方に、段位が渡されます。因みに段位の認定は、自腹で松本まで来て、受験料金が1万円位掛かるようですが、皆さん参加していました。初段は800gのそばを40分で、完成。2段は1Kgのそばを40分で完成。今回は新そば粉を使用していましたので、若干水の量が少なくするのがコッらしい。参加者は各地でそば打ち道場の参加者が多いようでした。参加者、富山、京都、東京、茨城、愛知、福井、岐阜、長野県から参加していました。

 

January 03 [Thu], 2008, 5:18
友人が「躾」という本を買った
それがちょっと気になっていて本屋で手に取った
雑誌に掲載されていたので読んだことがあるはずだが
パラパラめくっていて「年上の女」
年上の女性がすきなのは甘えん坊と思われるが
感受性が豊か…女は30歳までという男はどこか残酷
と 年上の女性を好きな男性を否定的ではないのでうれしく感じて
買ってしまった
カエルは10歳下の彼を気に入っているのだ
その気持ちに拍車をかけてしまったのだ

杉内しゃん、、、 

December 20 [Thu], 2007, 12:25
ソフトB杉内股関節痛悪化、五輪辞退も
10月22日9時53分配信 日刊スポーツ



秋季練習中に右股関節痛を訴えた杉内は、報道陣に囲まれて引き揚げる

 ソフトバンク杉内俊哉投手(27)が右股(こ)関節痛のため、最終候補入りした日本代表を辞退する可能性があることが21日、分かった。秋季キャンプ初日(19日)から訴える痛みが悪化し、この日はランニングも中止。22日に福岡市内の病院で検査を受けることになった。チームは治療を優先させる方針で、結果次第で球団から代表自主トレ、合宿の参加辞退を申し入れる。
 秋晴れの広がる雁の巣球場(福岡市東区)で杉内の表情だけが曇った。秋季キャンプ3日目。グラウンドに姿を見せたが、アップすらせず三塁側ベンチ裏へ消えた。エアロバイクなど別メニュー調整を終えた杉内は「地面に足をつけたら痛みがあるし、バイクでも痛かった」と、右股関節痛の事実を隠さなかった。
 症状はキャンプ初日の19日に現れた。キャッチボールの際に痛みを感じたという。東チーフトレーナーは「昨日、今日は動いてないが、徐々に痛みが強まっている」と説明した。昨年の春季キャンプでも股関節を痛め、シーズン中も苦しんだ。杉内は「(昨年と比べても)良くないように思う」と話し、22日にMRI(磁気共鳴画像装置)など精密検査を受けることになった。
 今季15勝(6敗)を挙げたチームの稼ぎ頭は、12日に発表された北京五輪アジア予選決勝リーグ(12月1日〜3日・台湾)に臨む日本代表最終候補メンバーに選出された。ただ、シーズン終了後の思わぬ負傷で、30日に始まる代表の合同自主トレや合宿の参加に黄信号がともった。報告を受けた王監督はあくまでも治療優先の考えを示した。「前にもやった個所でしょ? 秋から冬にかけては体調が悪い人は治療に専念させる。杉内も悪いのなら、代表チームに迷惑をかけてもいかんしね」。杉本投手コーチも「(強行参加は)本人もやりにくいだろう」と話し、球団幹部も結果次第で辞退する可能性を否定しなかった。
 杉内は五輪史上初めてメダルを逃した00年シドニー大会にアマ選手として出場。北京五輪出場となればプロ入り後、初となるだけに意気込みは強かった。それだけに「(辞退するかは)病院に行って、結果次第ですね」と声を沈ませた。診断結果は球団から代表チームにも伝えられ、辞退を含めた今後の対応を協議する。ソフトバンクはもちろん、星野ジャパンも杉内の診断の行方に注目している。

最終更新:10月22日9時53分





  こっ、、これわ…




  引退!?




  早いでしょ?




  けが治ってくれー…

第16戦オーストラリアGP(空振り・・笑) 

December 12 [Wed], 2007, 7:04
ふ、不覚・・
昨日はオーストラリアGPの決勝見逃した(TT)



生放送でもいつも通りだいたい17時過ぎくらいだろう、
と10Rのメンテに夢中になってたら・・
オーストラリアは南半球じゃないか!( ̄□ ̄;)
気付いたときには既に終わってました(泣)
録画放送を待つことにします。。
でも結果は知ってしまったので見るまでもないかな?(笑)



今回のヤマハのカラーリング、カッチョいい!

建物外観パースできました。 

December 07 [Fri], 2007, 9:20
建物の間取り(平面図)と立面ができたので、早速 建物外観パースを描いてもらいました。

敷地の前面道路は南側なんですが、主要道路から少し入った位置指定道路になっており、また隣家との間も結構せまっているので、建物自体の色のイメージは明るくなるように、このように白系でいこうと考えています。

こうして実際、パースに起こしてみると、頭の中で考えていたイメージ通りです。
っていうかこの絵のように、周りは大草原のような広い敷地でもないので、想像以上のものがあがってきましたね。

現在、同時に見積もりも各社に出しているんですが、概算で やはり当初の予算内に収まりそうです。
今後も詰めた見積りは 同時に行っていく予定です。

また銀行のローンの審査の方も進んでいまして、こちらも仮審査は既に通り、その上、予算分のローンが組めそうな感じです。

今後、これからは建築確認申請の手続きに入っていきます。ただし、3階建てなので許可が下りるまで最低2ヶ月はかかりそうです。また、今回初めて地下室も付いた建物の申請をするので、もっと時間がかかるかもしれません。
だから 着工も早くて来年からになると思います。

家1件建てようと思えば、まだまだやることはたくさんありますね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awg2ya829
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 10月26日 今日は雨 (2008年01月28日)
アイコン画像たむら
» 10月26日 今日は雨 (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» 10月26日 今日は雨 (2008年01月24日)
アイコン画像ネオニート
» 素人そば打ち段位認定大会 (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる