あまあま

August 14 [Tue], 2012, 18:08
甘えた性格の私は

またまた決意変更


しばらく、こっちに残ります。


なんだそれ。

あれだけ帰りたいってゆって

周り振り回して

帰国後の予定とか立ててたのに

結局残るのかよ!


はい、すいません。

でも、いまだにまだ

日本に帰りたい気持ちはある。

やっぱり毎日帰りたいって思うけれど

そう思いながら

こうやって明日も過ごすんだろうなー
(明日からのここの生活を考えながら)

って考えられるようになった。

少し進歩・・・

だと思う、ようにしよう。

なんて自分に甘いんだ


でも困ったのが

またまたお部屋探し。

短期とはいえ、一人暮らしに

慣れてしまったので

今からまたフラットかぁ・・・

んー社会勉強の為に

フラット住まいすべきなんだろうけど

今度の検討中のフラットは

3人住まい

1人マレーシア人男 
1人フィリピン人女


んーどうなんだ。

みんな英語第二言語じゃないか!w

楽しい愉快な人たちだけど

一緒に住むとなると

それだけじゃなぁー

せめて2人にして欲しい。

うむ・・・

高い家賃払って

もう少し一人暮らし

続けようかなぁ・・・


むむむ

人生って不思議

July 19 [Thu], 2012, 10:24
日本への帰国を決めました

一応今月で仕事が終わるので

あとは任意滞在で来年の4月まで居れるけど

帰る!もう無理!

外国いや!

って思って準備を始めた途端

なぜか物事が良い方へ

方向を変えだした

本気で語れる友達が増え始めて

自分を必要だと

教師の才能があると

認めてくれる人が出てきた


なんで今更だよ


もう日本帰るんだよ

決めたんだよ

部屋の契約もそのつもりで

高い短期契約の所借りたんだよ


4ヶ月目にして

ようやく自分の場所を確保出来たらしい

でもやっぱりまだ日本に帰りたい

家族に会いたい

日本の料理食べたい

日本語話したい


自分を必要としてくれる場所が欲しかったのだけど

いざ必要として貰えると対処に困る


なんだ自分

めんどくせーな

しかし

帰る


やっぱり帰る


うん

多分。

まだ飛行機のチケット押さえてないのは

安くなるかなと期待しているから

って事にしておこう。


テレパシー

July 10 [Tue], 2012, 18:04

今日も相変わらず寒い

湯たんぽがすぐ冷める気がする


それにしても

ひまだなー

多分しようと思えば

色んなこと出来るんだけど

全てにおいて

めんどくさい

とりあえず

引越しの荷造りせねば

眠い、寒い、めんどくさい。

はは

lazy〜w

ってか今更だけど

英語わかんねーし

完璧スイッチ切れてるときに

話しかけられると

本当に全く分からん

いきなち来る訪問販売とか

レジで割引がなんちゃらとか

ぽかーんってしてる時に

話掛けられると

・・・へ?ってなる

そして、スマーイル

ただただスマーイル(何言ってるんですかの笑顔)

これである程度は乗り切れる


でも今日はTV見てて

いきなり言語が音に変わった

多分気持ちの問題だけど

全く理解できんくなって

むかついてTV消してやったぜ

ちくしょう

はー日本語のTV見たい

頭使わないで理解出きるTV見たい

まぁ日本帰りたいってゆうのが結論


もう言語なんて無くなればいい

みんなテレパシーで世界共通にしたらいい

そしたら通訳とか無しに

会議とか出きるし

旅行とか簡単に出きるようになるじゃん

世界が静かになるね

あ、歌とか困るか。

んー歌もテレパシーで販売するとか?


くだらない事に頭悩ます時間

有意義な時間だなー


はー

さむ

きた

July 10 [Tue], 2012, 16:39
絶望感

こんなときは泣くしかできない

勝てる相手ぢゃない

受け入れる相手だ

泣いて受け入れる

きっと泣き終わったら

消えてるはず

holiday

July 09 [Mon], 2012, 18:38
今は学生さんholidayです

2週間ぐらいかな

日本でゆう冬休み


そして私も休みで

旅行に行ってきました


バスで8時間程度の国内旅行

the 観光地

に行ったので

観光気分を満喫できました


超怖いskyswingとかlugeも体験

小学生とかが一人で乗っててびっくり

そして柵とか無いから安全性に疑問を抱いてしまう

the 日本人

身長足りなくてZORB出来なかったけど

ちくしょー160cmギリ足りなった。


先住民のダンスとかも見たし

温泉も入ったし

夜市も行ったし

羊showも見たし

満足です。


なにより、久しぶりに非嘔吐5日連続

すげー

(私にとっては・・・)


ガーリックピザも海鮮のトムヤムクンも

よく分からないピタもサンドイッチも

夜中のグミやスナックも

ちゃんと食べれたし。


健康そのものですな。





若鮎

July 01 [Sun], 2012, 15:41
今気づいた!

今年

若鮎食べれへんやん!

ちくしょーーー

sunday

July 01 [Sun], 2012, 8:36
今日は日曜日ー

なにもすること思いつかない

さーどうしようー

今日から7月

早いなー

日本は梅雨明けで

本格的に夏になるのかぁ

いいな・・・


今月引越しだから

電車の定期買ってない

から気軽に街にいけない

なにしようー

家事は全部終わったし

大人しく勉強でもするかー

でも最近思うのが

日本帰ったら本気就職どうしよう

困ったなー

資格も無ければ

たいした経験もない

こんな24歳

仕事見つかるのか。

今から日本帰国までに

なにか資格の勉強しようかなー

海外でww

なにしに来てるんだかw

でもまぢでやばい

一生人に養ってもらう気だったけど←

冷静に考えたら

もし相手が怪我とか病気したら

私が支えないといけないわけで

そんな時から仕事探しは厳しいと思うわけで

んー難しい

何がしたいとか無いし

これと言った特技もない

日本語教師

日本帰ってからも続けようかと思ったりもしたけど

んーなんか違う

まず先生なんて柄じゃない

そんな出来た人間じゃない


朝から食べ過ぎて

若干気持ち悪いw


こっちに来てから

色々フルーツを食べるようになった

嫌いだったバナナも食べれるようになった

そして好きじゃなかった、りんごが

今は好きだったりする

へんなの


なんの資格取ろうかなー

なんか自由って

一番自由じゃない気がする


寒い

June 30 [Sat], 2012, 9:52
今日も相変わらず

寒い!


なんでこんなに寒いの

冬だから

はい。


なんでか今

街のFreeWiFiが使えなくて

マックに入り浸り

アイス一個で長居する


にしても寒い・・・

お風呂は暖まるために入ります

目的違います




新居決まったのです

一安心

でも家賃がめっちゃ高い

から食費を抑えないとやばい


でも電気代とかHotWater込みやから

暖房使いまくり

お風呂入りまくってやろう

と思ってます。


あー今日も相変わらず

日本に帰りたい

新居の契約してきたくせに

即帰国希望


最低な発言をすると

なんか帰国理由出来ないかな〜

と日々想像する

誰かが危篤とか

うちが日本でないと受けられない医療の病気にかかるとか

あとなんかあるかな


ああ

帰りたい

おー

June 28 [Thu], 2012, 17:59
せっかく長文記事書いたのに

ネット環境のせいで消えてるw


もう書く気うせた!

そしてPC壊れてるから

エンターキーの反応が悪くて

鬼イライラする


バックスペースにいたっては

死んでいるw


マンゴー

June 28 [Thu], 2012, 14:28

初めてにしては

綺麗に切れた

よね?笑

あー

今日も相変わらず

帰りたい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mm33
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31