生意気な弟! 

February 29 [Fri], 2008, 16:51
もう!なんなんだ!!

弟は生意気すぎだ!!!

でも、憎めないんだよね〜

またまた上昇!! 

February 17 [Sun], 2008, 4:26
NY原油は2ドル以上の暴騰となっています。
結局、行って来いとなっています。
やっぱり100ドル取らないと、収まりがつかないのでしょうか?
狂ってますね。米国人の考えは、、、

ところで日本でもガソリンは1L150円を付けました。
仕事で仕方なく車を使っている人は、かなりの打撃でしょうし、レジャーで使っている人は車を乗らなくなるでしょうね。実際は、私はほとんど乗らなくなりました。今年は夏のシーズンでもガソリン需要は落ち込んでいるのに、この時期高値更新じゃ、需要は相当落ち込むでしょうね。

米国は調子に乗って買い買いムードですが、日本はどうなのでしょうか?
米国だって、本当に需要が多くて原油が足らない訳ではないのですから、みんなが呆れているんでしょうね。ただ、お金を使うところがないから、買っているだけ。いずれ利益確定させなければならないでしょうから、そしたら、20〜30ドルの暴落になるんでしょうね。65ドル位までは落ちると思うんですが、甘いですかね、この考えは。

東京ですと、6万円までは落ちると思うのですが。
今日の外電の換算ですと、1800〜2000円ですから、このままいくと週明けは78000円近くまで上昇することになります。そしたら、迷わず、売り乗せします。安値からもう2万円以上の上昇になっていますので、しかも需要期をとうに過ぎていますので、ここから1万円以上の下げは期待できます。

値洗い悪化中ですが、もうここからは売りは怖く無いです。

天井狙いは御法度なのでしょうが、ここは売りで、最後に笑いが止まらないくらい儲けましょう。

買い方の息の根を止めるくらい。

明日食べるもの。 

February 12 [Tue], 2008, 17:35
って気が早いかな?
でもこれ食べたいと思ってま〜す。(笑)
わたし麺類大好き〜!
ざるそばで〜す。(笑)

え?リナックスとウィンドウズが提携? 

February 01 [Fri], 2008, 22:59
隔世の感がありますね。今日の新聞に出ていました。

フリーソフトウェア「リナックス」を業務パッケージにして一般ユーザーに販売する会社として有名なのは「レッドハット・リナックス」と「ターボリナックス」の2社。このうちターボは、ライブドアが買収して上場させました(このあたり、ホリエモンの事業を見る目のすごさを感じますね)。そのターボが営業赤字に転落しており、窮余の一策として、最大の敵、マイクロソフトとの一部提携を決めました。

ウィンドウズの通信プロトコルを公開してもらって、互換性を持たせるのが最大の狙いらしい。それになんとアジア市場では、販売面でも提携、顧客が望めば、マイクロソフトの営業マンがウインドウズ搭載のサーバーではなく、リナックス搭載のサーバーを勧めるとのこと。窮余とはいえ、恐ろしい禁じ手を使ったものです。

元々アジア市場は、特に日本では、マイクロソフトのシェアが異様に高い。会社の基幹コンピューターまでMSで構築してしまう会社だって少なくない。かつての安田火災(現:損保ジャパン)が、基幹系システムをウインドウズベースで構築し、日経コンピューターの「大規模システム大賞」を受賞し、安田火災は「アジア最大のMSユーザー」として、立川にあるコンピューターセンターにビル・ゲイツが訪問したこともありました。

これは極端な例だけど、日本ではPCといえばよっぽど好きな人以外「ウィンドウズ搭載のPC」を指している。今書いているこれもそうで、XPのプロフェッショナルをOSとしている。
しかし、こんな状況はアジアくらいらしい。アメリカやヨーロッパは、まずこれほどPCが普及していないし(意外かも知れないが、格差があまりない日本だからこそこれだけ家庭でも普及したんだ)、ウィンドウズが多いのは多いけど、それ以外のOS、マックやリナックスを搭載したものも健闘してる。「搭載OSを買うと無条件でIEやアウトルックがついてくるのはセット販売だ!不公正競争だ!!」として裁判になっているのも欧米だが(厳密に言えば全くその通りだと思う)、そんなことが裁判にならない日本も面白い。欧米では巨額の罰金を払わされる可能性が裁判の行方次第ではあるのだが、日本ではそんなこと裁判にもなりゃしないし、当たり前のように、与えられたOSで、IEを使ってアウトルックを使ってる。コンピューターセキュリティ上これほど危険なことはないんだけどね。。。。
俺は家ではIEなんか使わず、OPERAとネスケを併用しているが、それもこれも、前の会社がIEを使わせず、ネスケを使わせていたことが大きい。

リナックスは元々PCとは何の縁もない、サーバー用のOSであるユニックスを、リナス・トーバルス氏が自分の使いやすいようにソースコードをいじったことから始まったもの。その変更したコードを公開したことが、世界中のユニックスユーザーを刺激し、「俺ならこうする」「いや、俺はこうだ」と言った技術者同士の知恵遊びからだんだんと昇華していったものだ。今も改良が続いているのはご存知の通り。最近ではPCがリナックスで動かせるようになっているようだ。前の会社では、「反MS」を堂々と標榜する会社社長がプレゼンをしてくれたが、使ったPCのOSはもちろんリナックス。プレゼンソフトは「リナックス用のパワーポイントみたいなもの」だった。

「日本人の技術者魂はドコに行ったのか!MSができないと言えばそれで終わりなのか!己が必要なものは己で作る気概を忘れたのか!!」と叫んだ彼の姿が懐かしい…テンアートニ(現サイオス)元社長の角田氏。今もJavaとリナックス技術を広めるためにがんばっているのだと思います。

しかし、パッケージや事業者向けサービス分野、特にアジアではMSのカベは崩せなかったんですね。。。自分で作るより「あるものを使って応用する」のがアジア人にはあっているのでしょうか。結局、リナックスは未だ一部特殊ユーザーのものに留まっています。皆が使わないと、イザと言うときに怖い、という感情は、そう簡単に拭い去れない、ってことなんでしょうね。。。。

朝霞にて 

January 19 [Sat], 2008, 8:21
ロッテリアのセット、バーガーはヘルシーですがポテトがカロリアスですねえ(>_<)。

昨日はブログ仲間の皆さんが集まり、ラーメン二郎を食べるという会があったのですが、不慮の事故により行けずじまいでした(T_T)。

結局晩御飯は抜き、ちょっとだけスリムになったコン猿でした〜(>_<)。

ああ食べたかったなあ二郎・・・

仕事でも大失敗をしてしまいてんてこ舞い、どうも運勢下落気味ですぅ(*_*)。

☆表コン猿君★

隠の王新刊! 

January 11 [Fri], 2008, 14:35
発売日にしっかり購入www
待ち遠しかったーー!!!

隠の王凄い好きですww
宵風好きだぁあww

お金が無いので単行本派な私。
なので凄い楽しみにしてるんですよ。
虹一もついに表紙を飾れたし、
何か虹一の秘密も少し垣間見れたし。
洸一かっこいいなぁ・・。

でも隠で一番すきなのは宵風だったりします。
宵風と雪見のコンビは好きすぎるw
でも雷光さんと俄雨のコンビも好きだww
というか、雪宵が好きだ・・。

あ゛ああ・・続きが早くよみたいです!!

キャッシング徹底比較サイト 

January 02 [Wed], 2008, 17:54
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





消費者金融融資
カードキャッシング
キャッシング申込
消費者金融申込
キャッシング審査甘い
キャッシング審査甘い会社
キャッシング比較情報
キャッシング比較申込
消費者金融ローン
消費者金融一本化
クレジットカードキャッシング
クレジットキャッシング
消費者金融検索
消費者金融比較サイト
消費者金融比較解析
キャッシング女性専用
キャッシング消費者金融
即日融資キャッシング
ネットキャッシング即日融資
ネットキャッシング比較
ネット系キャッシング
消費者金融借り換え
消費者金融借金
キャッシング金利
キャッシング検索
消費者金融借入
消費者金融柔軟審査
キャッシングカードローン
人気キャッシング
人気融資
金融キャッシング
激甘消費者金融

蘇州楽園 

December 20 [Thu], 2007, 9:05
金曜日、蘇州はここ最近になく快晴だったので、お友達と連れ立って『蘇州楽園』に行って来ました 
蘇州楽園は『蘇州のディズニーランド』って言われてるらしく、結構有名らしい。







入り口前の噴水に夢中な3人。。。
もうココで良いんじゃない???ってくらい楽しそうに噴水見てました。







蘇州楽園の入り口。
もっと自然の中にポッツリある遊園地を想像してたんだケド、全然そんなことなかった。







転んじゃったこひなんに手を差し出して『一緒に行こうよ!』のいっくん。
優しいところだってあるんだよぉ 







2人してホントに嬉しそうに手を繋いで歩いてるんだぁ
こういう姿ってホントに可愛いと思っちゃう。
親バカなんだケドね。







蘇州の公園に行ったら必ずと言っていいほどあるのがブロンズ像。
もちろんココにもたぁーくさんありました。
これはライオンかなぁ?
いっくんはビビって座りたがらなかったけど、中国人は大人も子供も我先に!!って感じで走り寄ってっていろんなポーズで写真とってた。
中には『裕次郎?』っていうようなポーズとってる人もいたりして・・・日本じゃまず見られない光景だよねぇ 







観覧車も普通にあったさ。
これ、子供用(?)の観覧車らしく、ちっちゃいんだけど落ちるんじゃないかって不安で不安でめっさ怖かった 
いっくんの腰が引き気味なのは、きっと高くて怖かったんだよねぇ。



ここでドン引きな出来事が。
いっくんとママが降りた観覧車に乗り込もうとしたカップルの女がなんとタバコ吸いながら乗り込もうとしてて、職員に『タバコ吸って乗れない』って言われたらなんとその場に捨てて乗り込んだ。。。
ありえない。しかも職員捨てた事には無関心。ありえない。
遊園地だって言うのにそこいらじゅうタバコ臭いし・・・。
この国に『禁煙法』が導入される予定はないのか?なさそうだけど。。。







この遊園地、ママの想像以上に大きくて、ホント1日がかりで遊ぶって感じ。
入場してすぐゴルフカートみたいなのに乗って園内1周案内してもらったんだケド、ホントに広い!!
ただ、どれもこれも『子供は遊べない』って言われて、この観覧車のあるあたりしか遊べないらしかったので今日はここいらへんで遊ぶ事に。



蘇州のディズニーランドって言われる由縁らしきアトラクションもあったさ。
It's a small wolrd ばりに スモールワールド だって。あれ??
中に入ってビックリ。
船で移動するのも、いろんな国の衣装着たお人形さんがいっぱいいるのも一緒なんだケド・・・。







人形怖すぎ!! 







これじゃあお化け屋敷だよ。。。







いっくんもやっぱり怖かったらしく笑顔じゃないし・・・。
しかも、ママにぺったりくっついて離れようとしない。
そりゃそうだ。ママだって不気味で怖かったもん 
しかし突っ込みどころ万歳だった。
一見の価値はあるかもしれないよ???











気を取り直してメリーゴーランド。
こういうのは万国共通で安心するねぇ。
が!!待てども待てども動かない 
どうやらある程度人が乗らないと動かさないらしい。。。
省エネ?はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 







おかげで子供達も待ち飽きちゃって、お菓子食べながら動くのを待ちました。
動いたら動いたで、なんだか早すぎて気持ち悪い。。。
見た目は一緒でも、国が違うとこうも違うのか。。。







園内を1周してる汽車に乗りながらオヤツタイム。
3人に人気なのが『野菜かりんとう』
食べやすいし美味しいし、持ち歩きオヤツには最高!!



全然期待してなかったわりに結構楽しめちゃった 
また天気のいい日に、今度はお弁当作って行きたいなぁ。

焼き鳥弁当(焼き鳥、玉蒟蒻、韮入り玉子焼き、ソーセージとオクラ、焼き芋、枝豆、プチトマト、梨、ばなな) 

December 13 [Thu], 2007, 6:02
秋、空気が、美味しいからでしょうか。
どんどん食欲が増しているような気がします。
そこで、いつもは、2段しかつかわないお弁当箱を、今回は、3段にして、お昼に、一人弁当を楽しみました。
朝のうちに、家事は、全部片付けて、久しぶりにオードリーの映画を見ながらの昼食タイム。
大好きな「ティファニーで朝食を」でしたが、いつ観ても、お洒落で、かわいいオードリーでした。

umidori 

December 08 [Sat], 2007, 0:29
          けっして、お世辞でもきれいとは言えないこの海鳥。



          名前が分からない。



          眼が合った瞬間、自然の中で生きる逞しさを、澄んだ瞳から感じた。



          次の瞬間、もの凄い早さで空へ飛び立った。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awffho1359
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 生意気な弟! (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 生意気な弟! (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 生意気な弟! (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 生意気な弟! (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 生意気な弟! (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 生意気な弟! (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 生意気な弟! (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 生意気な弟! (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 生意気な弟! (2008年09月15日)
アイコン画像ヌレ夫
» 生意気な弟! (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる